• 締切済み

のどちんこの隣に白いできもの

こんにちは! この前、喉の奥を見ると 白いできものができていました。 症状は何もありません 喉の痛みもないし、風邪 も引いていませんでした。 ただ少し私は鼻が悪く たんが絡みやすいタイプです なのでしばらく様子を見ると前よりも少しだけ大きくなっていました。 ぶつぶつではなく白い 点みたいなできものが 一つだけできています。 これはなんなんでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• kocchan8
回答No.3

私も風邪を引くとできますよ。 びらん、といわれ抗生物質の点滴をうけ、薬を飲むと消えます。 ただ痛いので、質問者さんのとは違うかも知れないです。 病院(内科か耳鼻科)にいくのがいいと思います。

• woodpark
回答No.2

病院でみてもらうのが確実ですね。 時間があるときに診てもらってください。 私も数年前に 喉の奥にできものが出来て ポリープ?とかいろいろと不安になったときがありますが 病院でみてもらうと大したことありませんでした。 質問者さまが同様の症状というわけではありませんが いろいろと考えても始まりませんので 安心のためにも一度、病院で診てもらってください。

• 3nk
回答No.1