• 締切済み

のどちんこの隣に白いできもの

こんにちは! この前、喉の奥を見ると 白いできものができていました。 症状は何もありません 喉の痛みもないし、風邪 も引いていませんでした。 ただ少し私は鼻が悪く たんが絡みやすいタイプです なのでしばらく様子を見ると前よりも少しだけ大きくなっていました。 ぶつぶつではなく白い 点みたいなできものが 一つだけできています。 これはなんなんでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.3

私も風邪を引くとできますよ。 びらん、といわれ抗生物質の点滴をうけ、薬を飲むと消えます。 ただ痛いので、質問者さんのとは違うかも知れないです。 病院(内科か耳鼻科)にいくのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.2

病院でみてもらうのが確実ですね。 時間があるときに診てもらってください。 私も数年前に 喉の奥にできものが出来て ポリープ?とかいろいろと不安になったときがありますが 病院でみてもらうと大したことありませんでした。 質問者さまが同様の症状というわけではありませんが いろいろと考えても始まりませんので 安心のためにも一度、病院で診てもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • のどのできもの

    のどのなか(口を開けてちょうど正面の奥)に、小豆大ほどのできものが二つできているのを、数日前発見しました。特に痛みがあるわけではないので、病院に行くほどではないだろうと思うのですが、1年前にのどの痒みで慢性炎症と診断されたときはなかったので、少し気になります。あまり見ていたせいで、細菌が入ったのか、現在風邪を引いてしまい、鼻の奥(上咽頭というのでしょうか)から血が混じった痰のようなものが出ました。できのものの一つは上の方にできていて、どこまで繋がっているのか見えないのですが、鼻の奥はちょっと痛いです。症状から、自然治癒でOKかを教えていただけますか?

  • のどにできものが・・・。

    1ヶ月前に風邪を引いてから、のどの違和感が取れません。今年の風邪はノドに来るとよく聞きますが、私のもそれだったのか、ノドから痛くなり、熱は1日で引いたのに、それから2週間ぐらい咳で苦しみ、やっと治まったかと思ったら、のどの痛みが完全に引いていきません。咳が出ている間は、咳が出るから痛いのだと思っていましたが、今はもう咳は出ないのにまだ、唾を飲み込んだりするときなどに違和感があります。 ノドを見てみたら、一番奥のところに赤いしずく形のできものがたくさんできています。 これだけ長い期間の違和感なので、風邪ではない気はしますが、今は痛いと言うより違和感と言う感じなので、病院へ行くのもオーバーなのかなぁという気がして迷っています。 同じような症状だった方など、何かアドバイスをお願いします。

  • 喉ちんこ(口蓋垂)のできもの?

    もう、1.2ヶ月になりますが、喉ちんこ(口蓋垂)のできものの様なのが出来ているみたいです。 痛みとかはないですが、時々違和感を感じ、気になります。  できものは、かすかに白っぽい3.4個のブツッとしたもので(水ぶくれ?)、元々、喉や扁桃腺が弱く年に何回か似たようなのが出来たりしていました。 なので、いつもの事とほっておいたんですか、1ヶ月以上もそのままなので、最近気になってきました。 これは一体なんなんでしよう?? ただ出来たきっかけには覚えがあり、前に喉が痛いときに「ノドぬ~る?」を喉チンコに塗ってしまったことがあり、喉が出血していたみたいで傷口に滲んだ事があり、その後にできたような気がします。 それが関係あるのでしょうか?? 同じ経験者や、専門家の方おられたらご意見聞かせてください<m(__)m>

  • ノドチンコの近くの出来物・・・

    6月の下旬から今月にかけて、2,3日位のどがチクチクするような感じがしていて少し気にしていたんですけど、日に日にそのチクチク感が和らいでいたので、そこまで深く受け止めていませんでした。 しかし今度は、ふとした瞬間に何となく痛い感じがするようになり、気になって鏡で喉を見てみたら、ノドチンコのよこあたりに、しろっぽいプチっとした出来物?が出来ていました。大きさはそんなに大きくなくて、よく見ないと見えないくらいです。 もともと喉の粘膜がよわくて、いつも荒れていて、扁桃腺が大きくて摘出したりしているのですが、この出来物が癌だったらどうしよう…と不安になっています。中咽頭癌の初期症状ってこんな感じですか? 不安なので、中咽頭癌などに関する情報Etc。教えてください。宜しくおねがいします。 ちなみに、私はハタチの女性で、タバコもお酒もしません。でも、辛い物などの刺激物が大好きで、かなりの量を昔から食べていると思います。

  • 急にでた喉の痒みで咳がでる

    3日ほど前から喉が痒くて乾いた痰のでない咳が続いています 喉にゎ赤いぶつぶつもできています 夜寝ているときや朝に特に酷くなります 咳がでる他風邪のような症状はありません 風邪だと思って市販の風邪薬を飲んでいるんですが治りません これは風邪では無いんでしょうか?

  • 顔・口内のできもの、何かの病気?

    こんにちは。 ここ1週間、のどの奥に違和感を感じ(飲み込むときに片側ののど奥に出来物があるような、引っかかる感じ)耳鼻咽喉科に行き、薬をぬっていただきました。腫れは引けた(感じがする)ものの、まだ同じところに違和感を感じます。(いろいろ検査され、私は鼻に液が溜まりやすいようで、ばい菌入りの鼻水?が降りてきてのどを荒らしている。というような診断でした。)また、下の内側の歯ぐきの下の粘膜なのですが、小さい卵のようなぶつぶつが10個くらい存在しています。(特に中心と右側に偏って)目で見てもわかりません。舌でなぞると分かります。 さらに、顔にニキビのようなできものが左右対称で出来ました。普段は出ないところです。ニキビより大きくうっすら赤いです。 癌家系なので、心配です。。。まだ私自身は20代です。また耳鼻咽喉科に行く予定ですが、皆様の意見も聞かせて頂きたく質問しました。ネットで探しても同じような症状を見つけられませんでした。また、一応歯科にも行った方がいいのでしょうか?目で見ても分からないので、少しのできものくらい皆さんに共通してあるものなのかなと思ったり。体調善し・食欲もあります。 ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 朝だけ喉が痛い 鼻の奥から痰??花粉症?

    ここ2~3日のことなのですが 朝、目覚めると喉が痛いのです 風邪をひいて扁桃腺が腫れた時のように痛いです そして実際、口を開けて喉を見てみると赤く腫れているようです 鼻の奥(喉と鼻の間みたいな)がもったりとしたような印象があり 後鼻漏のように自力で鼻の奥を吸い出し、口から出しています それが痰のように色の濃い鼻水です(というか痰そのもの) これを2~3回出すと喉の痛みが嘘のように消えます 先日はこの痰のような鼻水のなかにオレンジ色の小さな塊がありました この痰を出してしまうと喉の痛み・鼻の奥のもったり感が消え 日中はくしゃみや咳・鼻水に悩まされることはありません 朝だけなのです これも花粉症のアレルギー症状なのでしょうか? 朝だけとは言え、放っておいて問題ないのでしょうか^^;;

  • 喉の奥がモソモソして咳が止まりません。

    喉の奥がモソモソして咳が止まりません。 1週間前から喉が痛くなったと思ったらすぐ微熱が出て、微熱は2日程続き、 熱と喉の痛みは治まり、黄色い粘っこい鼻水と(鼻からは垂れてきません。鼻の奥に溜まる)咳が4日程続いています。 痰はたまに少し出てくる程度で、喉は痛くなく、息を吸うと喉の奥がモソモソして、咳が出てしまいます。 夜になると咳が頻繁に出て、ここ4日程は殆ど寝ていません。 病院で血液検査などなく風邪だろうということで、咳止めと痰を出しやすくする薬をもらいました。 抗生剤は授乳中ということで、もらいませんでした。 薬を飲んでも咳は全く治まりません。 この咳は本当に風邪なのかと疑ってます。 もし分かれば教えてください。

  • 喉の悩み-痰と咳-

    こんにちは。 僕は今30歳なのですが、喉の調子がどうもおかしいのです。簡単に言うと、いつも喉の奥に痰が絡んだような感じになっているんですが、出そうとしても大して出ませんし、飲み込むことも出来ません。出てくる痰も粘度がすごく高く堅い?ように感じます。年のせいとも思ったのですが、同年代に比べて明らかにひどいようです。また、風邪も引いていないのに、むせるような咳がたまに出ます。元々喉が強い方ではなかったのですが、この2~3年は冬になると喉と鼻の奥がはれるようになりました。たばこは3年ぐらい吸って、5年前に辞めました。歯医者に唾液が多いと言われたので、そのせいでむせるのでしょうか?痰と咳は別問題かとも思いますが、症状に気づき始めたのが同時期なのでまとめてお聞きします。識者の方々、よろしくお願いします。

  • 喉がすっきり通らない

    こんばんは。 生まれてこのかた喉と鼻がすっきりと通った事がありません。 風邪を引いているわけでもないのに、痰というか鼻水というかが常に喉の奥の方、若しくは鼻の奥にずっとたまっているんです。 なので少し喋っただけで咳払いをしないといけない状態です。 これって病気ですか?