友人の言動について

このQ&Aのポイント
  • 友人の連絡が途絶えて心配していたが、数ヶ月経ってから突然連絡があり驚いた
  • 友人からは心配なメールが届いていたが、連絡取れない期間があった
  • 友人との関係性について悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の言動について

先週、1人の友人から連絡がありました。その子は高校の時に話してた子でした。最近子供が産まれて入院してた際も病院でたまたま会った事がきっかけで連絡先を交換し、連絡をしあってました。 しかし、その子からは 旦那嫌い だとか 子供を道連れに死にたいだとかのメールがあった為心配していたのですが、突然連絡が取れなくなり呆然としました。 3ヶ月が過ぎたこの頃になって見知らぬ番号から電話があり、取ってみるとその友人からでした。 連絡取れなかったんだけどどういうこと!?怒))との一言。「イヤイヤ、それはこっちのセリフだよ」と私は言いました。私は着信拒否もしてないし、メアドも変えていないのに、、謝りの言葉もなく話を変えて旦那の愚痴やら聞かされました。 この際、この友人どのように付き合っていけば良いのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?教えてくださいm(__)m

• 3baby
  • お礼率11% (3/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koni1956
回答No.4

こんにちは 友人の夫の愚痴を聞かされるのって疲れますよね。 相手から連絡してくるのは仕方が無いけれど、会ったり、こちらから連絡はしませんね。 出来るだけ、距離をおきたいと思います。 相手の愚痴にも同意したり、同情したり、意見を述べたりはしないほうが良いと思います。 失礼しました

その他の回答 (3)

回答No.3

そんな面倒な人間を「友人」と未だに考えている貴方はお人よしですね。私だったら、連絡を絶ちます。関わるのが面倒です。

• kyoneko
回答No.2

身勝手で気分次第な人のようです。 距離を置く方がいいですね。 どうしても避けることができないのなら、要注意人物として扱います。 気は許せませんね。

• akibonx
回答No.1

付き合いません。私なら!