• ベストアンサー

転職の時期って?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

働くこと自体は何の問題もありません。 ただ、社会保険の面で問題が起きる場合も有ります。 1.雇用保険が重複して加入になります。 2.厚生年金・健康保険も同じです。 このことは、新しい会社で手続きをしたときに、分かってしまい、不信感をもたれてしまうでしょう。 事前に、新しい会社に説明して了承を得れば良いでしょうけど、その話をしたときに、会社があなたに対して、どう思うかです。 その辺りを考慮されて、今までの会社の退職日を決められたらよろしいでしょう。