コミスタでの原稿制作についての質問

このQ&Aのポイント
  • コミックスタジオでの原稿制作についての初心者の質問です。
  • 金沢印刷さんのA5用紙について、コミスタで利用する方法について教えてください。
  • サイズや形式の設定が分からず困っています。どなたか教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コミックスタジオでの原稿制作

この度初めて同人誌のゲストとしてコミスタで原稿を書くことになったのですが、調べてもわからない事がいくつかあったので質問させていただきます。 ・金沢印刷さんのA5用紙を使って欲しいと指定されたのですが、コミスタの中には金沢印刷さんのA5テンプレが入っていません。 なのでHPからDLした用紙を読み込みんだのですがサイズが全く合いません・・ (解消度はどちらも600です。) ・また、形式はサイズ:A5(148mm×210mm) 塗り足し:上下左右に3mmずつ  と指定があったのですが、どう設定したらよいのか分からず困っています。 内枠の大きさ等もわからず本当に初心者なので、わかるかたがいらっしゃったらよろしくお願いします・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

サイズがおかしいのはphotoshop用だからかもしれません。 http://www.kanazawa-p.co.jp/howtodata/comisuta.html どうも初心者が陥りやすい罠にはまっているようです。 A5サイズに仕上げたい場合はB5用紙3mmのテンプレを使うようにと書いてあります。 コミスタのテンプレートに入っています。

rdrdr2
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございます! そちらのテンプレを使ってみたいと思います!