• ベストアンサー

オカメ顔の眼をした女性タレントさん。

 今、オカメ顔の眼をした女性タレントを探しています。  例えると、吉本新喜劇の「島田珠代」さんのような眼です。  お勧めの人がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.6

女性の落語家さんってみんなオカメじゃない? 古今亭菊千代 http://www.sun-ad-center.com/kikutiyo/ 露の都 http://www.tsuyunomiyako.com/inprofl.html 林家 きく姫 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/suteki/su341701.htm

x-vanvan
質問者

お礼

 確かに傾向はそうですね、  なんででしょうか?。  まあ、どうでもいいか・・・。  ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.7

女優の市毛良枝さんはどですか?

x-vanvan
質問者

お礼

 言われてみれば、そうですね。    ありがとうございました。

回答No.5

「紅屋おかめ」というアイドルが昔いました。 紅屋という下宿屋に下宿していたおかめ顔の子、というとこからこの名前になったそうです。 URLの下の方に写真とデビュー局「泣くなおかめちゃん」のレコードがあります。

参考URL:
http://tat00095.hp.infoseek.co.jp/99109.htm
x-vanvan
質問者

お礼

 これは、マニアックですね~(^^)。  初めて知りました。    でも、この顔はオカメなのかな~??。  ありがとうございました。  

  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.4

kiroroのボーカルの玉城千春さんはどうですか? あとファンの方ごめんなさい。 私の感覚だと椎名林檎さんもそういう気がします。

x-vanvan
質問者

お礼

 玉山千春さん。  なるほど、なるほど。    椎名林檎さんもですか~。  これはちょっと意外・・・。     ありがとうございます。

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.3

片桐はいり さんとか?

x-vanvan
質問者

お礼

 眼的にはそんな感じです。    いいですね。  ありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

もたいまさこ

x-vanvan
質問者

お礼

 違うな~。    ちょっと違うな~。  でもありがとうございました。

noname#5868
noname#5868
回答No.1

花子

x-vanvan
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚したくない女性タレントって

    島田伸助の恋愛スペシャルで結婚したくない女性タレントベスト3って誰でしたか?ちょっと目をはなしたすきに終わってしまって。 テレビをご覧になっていた方教えてください。

  • 芸名が名字だけの女性タレント

    ちょっと前に新聞か雑誌で目にした記憶があるんですけど、(「三瓶」みたいに)「名字だけ」で名乗ってる、ある女性タレント(芸人?)のことが紹介されてました(たぶん吉本興業所属のような気がするんですが…) 僕の記憶では「漢字二文字」だったと思うんですが、その女性タレントの名前が思い出せません。心あたりのある人がいたら教えて下さい。

  • スタイル抜群で美肌だけどオカメ顔

    私はスタイルとお肌は年のわりには自信があるアラフィフの人妻ですけど、いかんせん顔がオカメ顔のブスで街を歩いてると道行く人に笑われてしまう事もあります。 しかし、アラフォーの主人も高3の息子も 「眞美子さん(母さん)は気にし過ぎだよ!それだけスタイル抜群で肌も綺麗なんだからもっと自信持っていいんだよ!僕が保証するよ。」と言ってくれるのが救いです。 オカメ顔のブスでもスタイル抜群でお肌が綺麗なら殿方は許せますか?

  • 女性タレントの名前を教えて下さい

    ミナミの帝王劇場版IV【破産~乗っ取り】に出演していた、ブルセラパブでバイトをする女子高生役の以前吉本興業所属(多分)女性タレントの名前を御存知の方、どうか教えて頂けませんでしょうか??

  • 最近みかけない女性タレントなのですが

    数年前にはテレビのバラエティ番組などでよくみかけた女性の タレントさんなのですが、私の頭の中では顔が浮かぶのですが 名前がわかりません。  30代くらいで、バラエティタレント 声はダミ声で 顔は美人系だと思います。  タモリの番組などにもでていたような気がしています。  これだけの ヒントなのですが、誰がおもいあたる女性タレントが いれば かいていただけると ありがたいです。

  • 目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

    目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか? 私は目が細いのがコンプレックスです。 男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。 写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・ 笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。 合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。 しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。 たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

  • 女性タレントの名前を教えて下さい?

    記憶があいまいで申し訳ありませんが、かれこれ10年から20年ぐらい前だと思いますが(現在は、テレビなどで全く見ることはありません)、目のくっきりした女性タレントで、確か「立花」という名字だったと思います。この人の名前を教えて下さい?

  • 女性芸能人・タレントの顔立ちは同じように見える?

    ずっと考えてた質問です。 雑誌やTVを見て、よく思うことがあります。 それは男女の顔の差! 私が思うに、どちらかというと女性タレントや芸能人は完璧な顔立ちが多いのに対し、 男性タレントや芸能人は、かっこいいけどそれほど完璧でもない人が多いんです。 ここでいう完璧の度合いは、目の大きさや鼻筋、顔立ち全般です。 女性タレントは大抵皆さん目が大きくパッチリしていて、肌も綺麗な方が多いです。 でも男性タレントはいろんな顔立ちの方がいますよね。 例えば、森山未來さんは一重だし、平岡祐太さんは片目は二重だけど、もう片目は一重に近い奥二重です。 歌手だと、AAAの西島隆弘さんも一重です。 でも女性の場合大概目が大きくパッチリで、鼻筋もそこそこ通っているよう感じます。 女性でも個性派俳優はいますが、年配の方が多いですよね。 男性俳優では若くてもいろんな顔立ちの方がいるのに。 それに個性派俳優でも、男性の場合はのちにかっこいいとか可愛いの対象になっているように思えます。 これは何故なんでしょうか?? 私も一重なため、気にしなくとも少なからずはコンプレックスを抱いてしまいます。 (私がまだ大学生なため、若い俳優タレントしか思い浮かびませんでした。分かりにくかったらすみません。)

  • 藤井隆のおとうちゃん・・・

    吉本興業のタレントの『藤井隆(字はこれでよかったかな?)』のオトウチャンって元吉本新喜劇の”岡八郎”って本当ですか?

  • 受け口(うけぐち)の女性タレント

    ☆まず、受け口としゃくれ顔とは基本違うと思いますが、どうですか? ☆受け口(うけぐち)の女性タレントは誰ですか? 私的には森下千里(無言だと分かりにくいが)です

専門家に質問してみよう