• ベストアンサー

それでも許せますか

hirochin0930の回答

回答No.8

はじめまして、結婚して19年になる3人の子供をもつ47才の既婚男性です。  私の妻は、仕事の関係上、他の男性と2人きりで、車で客先へ移動することが多々ありました。夫の私としては、仕事であっても大変心配していました。そんなときに限って、妻が今日の営業さんは、イケメンだったとか、かっこいいとかいろんな話をよくします。そんなことを聞くたびに、馬鹿みたいに心配をしていました。あまり心配なのて、ついに妻にそのことを伝えると「馬鹿じゃないの、ありえない!」と言って笑い飛ばされてしまいました。  最近は、仕事の量も減り、そのようなこともなくなりましたので、私としては心配しなくてすみます。  質問者さんの「二人きりで飲みに行ったりしてるやスポーツ観戦したりする事」ですが、その時点で相手に気を許していることではないでしょうか。浮気や不倫の入口に思えてなりません。  私は、妻(または夫)以外の異性と2人きりで飲みにいったり、スポーツ観戦をする事をするのは、断固として反対です。もしそういうことをしたいのなら(子供がいれば、実家に預けるなどして)夫婦で行くべきだと思います。 

ohsakaoasaka01
質問者

お礼

ありがとうございました