• ベストアンサー

それでも許せますか

自分の旦那や奥さんが異性の同僚や友達と二人きりで飲みに行ったりスポーツ観戦したりする事を許せる方・許せない方いると思います。 許せる方に質問なんです。 二人きりで飲みに行ったりしてる人の事が異性として好き(惚れてる)なんじゃない?と奥さんや旦那さんに聞いたら『好き(惚れてる)』と答えた場合でも二人きりで行く事を許せますか? ちなみに私は奥さんが他の異性と飲みに行ったりする事は許せないので行ってもらいたくない、と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasto16
回答No.11

こんにちは ご質問の該当者とは少し違いますが まさしく私の会社で、同じことをしている 二人がいます どちらも既婚者 男性のほうは子供は大学、高校 女性のほうは子供は小学生(低学年、高学年) 私が知る限りほぼ毎週、週末に二人っきりで 飲みに行っています(子供は留守番) 女性はお酒が大好きで、男性は飲めません なのでその後は何してるのやら 会社内でも、二人の事はほぼ全員わかっていますが プライベートの事なので誰も言いません 会社内でも二人っきりになる事が多く、何をしているのやら・・・ 男性は自家用車で通勤、女性とはどこかで待ち合わせそれから飲みに 行ってるようです どちらも、パートナーの仕事は帰りが遅い仕事をやっています まだお互いのパートナーにはばれてはいないようですが そんな事はいずれわかるのではないかと思っています 私も既婚者ですので、もし自分の妻がそんな事をしていたら 絶対に許しません ましてや、相手の子供たちの事を考えると、胸が痛みます まぁその事を毎回パートナーに報告していれば話は別ですが こんな事報告する人は少ないと思いますが 少しご質問の内容とは、ずれたかもしれませんが あなたのパートナーは大丈夫だと信じています

その他の回答 (10)

• adele24
回答No.10

堂々と、『異性として好き(惚れてる)』と、パートナーに言う時点で、 パートナーを軽んじてて、バカにしてますね。 マナー違反だし、パートナー解消となる発言だと思います。

ohsakaoasaka01
質問者

お礼

ありがとうございました

• hidema46
回答No.9

許せる人ではないですが.. 私は自分と共通の友人であっても二人では嫌です。 ましてや自分の知らない会社の同僚なであればなおさらです。 浮気では無いと思われる状況で、行って欲しくないけど行くなとは言いたくない心情は分かります。 ですが、仕事でなら仕方ないけど自分の気持ちはたとえ仕事であっても愛する奥さんが他の男と二人で出かけるのは 嫌なんだと奥さんに伝える必要はあると思います。 気づかないうちに相手に嫌な思いをさせている事は多いので自分の気持ちを素直に言えば気がついて止めてくれる可能性もあります。 後は、お前は俺が会社の女の子と二人で出かけるのは嫌じゃないのか と質問してみるとか? いきなり怒ったり行くなと強く言うのは止めた方が良いです。けんかの原因になります。 気になっていないフリをするのも止めた方が良いですね。愛されていないと感じてしまうかもしれません。 人間、感情を抑えて我慢し続けるのは良くないですよ。過去の人生は関係ありません。 好きと白状されても会うことを許したら浮気を許したも同然です。 奥さんも自分を好きじゃなくなったのか とか 良いって言ってるからとエスカレートして とかで不倫になる可能性が大です。 私みたいに死ぬほど後悔するはめになる前に冷静に奥さんと話をする事をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

はじめまして、結婚して19年になる3人の子供をもつ47才の既婚男性です。  私の妻は、仕事の関係上、他の男性と2人きりで、車で客先へ移動することが多々ありました。夫の私としては、仕事であっても大変心配していました。そんなときに限って、妻が今日の営業さんは、イケメンだったとか、かっこいいとかいろんな話をよくします。そんなことを聞くたびに、馬鹿みたいに心配をしていました。あまり心配なのて、ついに妻にそのことを伝えると「馬鹿じゃないの、ありえない!」と言って笑い飛ばされてしまいました。  最近は、仕事の量も減り、そのようなこともなくなりましたので、私としては心配しなくてすみます。  質問者さんの「二人きりで飲みに行ったりしてるやスポーツ観戦したりする事」ですが、その時点で相手に気を許していることではないでしょうか。浮気や不倫の入口に思えてなりません。  私は、妻(または夫)以外の異性と2人きりで飲みにいったり、スポーツ観戦をする事をするのは、断固として反対です。もしそういうことをしたいのなら(子供がいれば、実家に預けるなどして)夫婦で行くべきだと思います。 

質問者

お礼

ありがとうございました

• bking
回答No.7

私なら許しませんね。 異性が二人きりで飲みにいくなんて、「不倫します!」って宣言しているようなものですよ。 必ずしも、不倫するとは限りませんが、不倫してしまう可能性は高いですよ。 亭主の反対を押し切っても行くようなら、既に不倫関係にあるのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

私は恐らく質問者さんとは同世代だと思いますが… 結婚している以上 他の異性と二人きりで行動するのはダメでしょ! 私なら許しませんね。 それを許しちゃったら夫婦から只の「同居人」なってしまいますからね。

回答No.5

私は許します。 というか、別に何の問題があるのかが分からない・・・ 信じて裏切られても、疑心暗鬼になりながら裏切られようと 好きには変わりないので。 自分にとって最高の女性であっても、向こうはそう思ってないかも しれないので嫉妬は醜いと思ってしまいます。 ただ・・・良く女性からは「もっと束縛しろ!」とは言われます(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ジェラシー感じませんか? 今日打ち合わせを兼ねて会社の異性とふたりきりで飲みに行ってます。 すごいジェラシーです。

回答No.4

30代男です。 俺は許せますが、自分ではない相手と行くことで周りから誤解されてもおかしくない関係で見られるかもしれないということは伝えます。それでもいいと言えば許します。無理して止めようとは思いません。それは愛がないとかではなくて、人の気持ちを無理に止めてもそれは一時の満足に過ぎないからです。気持ちよく送り出すことは許可したならしますが、内心は面白くないところもあれば、信じているからという気持ちもあり複雑です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねぇ 許可したなら気持ち良く、勉強になります。 私は許可どころか異性とふたりきりで飲みに行くのも嫌です。 しかしまだ聞いてはいませんが、好きと言われても許可しようかと。 高校時代から二十歳で結婚して40半ばまで私一人しか知らない。 勝負パンツもはいた事なく、おしゃれして出かける事もめったにない。 一回だけの人生、好きな人と酒やスポーツ観戦くらい。 私が我慢すれば良いのかなぁとも思っています。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

うーん・・・。 f(-.-) これは、「年齢」と「信用度」の問題かも・・・。 例えば、自分は、既に50代の「オジサン」ですが。 ここ最近、私の妻は、 「ホステスさんと同伴で飲むくらい、別に構わないですよ~・・・」 と、サラリと言うように成りました。 10年前なら、先ず「言わない」と思います。 「今日、飲みに行くから」 と言った途端に機嫌が悪くなったモンでした。 ちなみに、自分も20~30代の若い頃なら、 「妻が、他の異性と二人きりで飲みに行くなど、許せない」 でしょうネ。 まあ、今なら「許せます」。 (^^) もっとも、うちのカミさん、お酒は「全然弱い」から無理ですなァ・・・。

質問者

お礼

先輩、ありがとうございます。 許せますか。 私は許せないんですよねぇ だけどダメとも言いたくない。 おかしいですかねぇ

• kocchan8
回答No.2

30代女です。 私は許せないです。たとえ同僚だろうが。独身の時も会社の既婚男性とふたりで出掛けることはないない。ありえない。(出張はありましたが) ただそういうのがいいじゃんと言う方もいるでしょうね。 パートナーが嫌だといったらダメでしょうね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も嫌なんです。

• nana76
回答No.1

え? 他の人を「好き」って言ってる時点でアウトじゃないですか? 他の人を好きになった時点で、若干(完全?)心変わりですよねぇ。 遊びに行くとか行かない以前の問題になっている気がします。 ちなみに、「好き」と言ってる相手とだったら、遊びに行くのなんて許せるはずありません。 相手がその気持ちを受け入れた時点で、不倫確定ですし(相手が受け入れていなければ不倫ではないと思います)下手すれば「離婚して」って言われます。 「好き」じゃなくてただの友人であれば、食事くらいは許せるかも。 スポーツ観戦は、私もスポーツ観戦が好きなので他の人と行くなら私も連れてけ!ってなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今日妻が会社の同僚(異性)と二人きりで飲みに行ってます。 打ち合わせついでで飲むと言ってましたが、ちょっとハラハラです。 もしかしたその人が好きなんじゃないかな?と感じてます。 夫婦以外分からない微妙な感じ?を感じてます。 帰って来たら聞いてみようと思ってます。