• ベストアンサー

photoshopをインストールしたら画面が暗くなってしまった

古いノートパソコン(NEC VersaPro P2 333MHz)にphotoshop7.0をインストールして起動。 電源を切って次にパソコンを起動した時、なんと液晶画面が薄暗くなってしまいました(少し緑色を帯びている)。 画面の設定は1024x768(16ビットしか選べない)です。これを800x600(24ビット)に変更すると直ります。またphotoshopをアンインストールすると直ります。 カラープロファイルが関係するのかなと思い変えてみましたが直りません。OSはXPです。古い液晶なのでアプリが対応していないのでしょうか。教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonpoco
回答No.1

PhotoshopをインストールするとコントロールパネルにAdobeGammaができると思います。 その中の調整でできないでしょうか?

hachan415
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。