• ベストアンサー

Photoshop Elements2.0がインストールできません。

最近パソコンを買い換えたので前のパソコンで使っていたPhotoshop Elements2.0をインストールしようとしたら「InstallShield Engineは動作を停止しました」という画面が出てインストールできません。 パソコンはWinのVistaで32bitだ思います。 ちなみにプログラムのアンインスントールの操作ではプログラムに入ってるのですがアンインストールはできません。 プログラムが欠けているという表示が出ます。 どうしたらいいでしょうか?

• 8ta3
  • お礼率46% (13/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 参考URLをご覧ください。 成功した人もいるし、失敗した人もいます。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/xisai/20070206/1170773838
8ta3
質問者

お礼

参考URLの方法でできました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>プログラムのアンインスントールの操作ではプログラムに入ってるのですがアンインストールはできません そのパソコンで以前インストールしたことがあるのですか? (元のPCのことですか?「スタート」「すべてのプログラム」該当するソフトに専用アンインストーラーはありませんか?XPの場合アドミ権限でログインしてアンインストールする必要のあるソフトもあります) Vistaでソフトをインストールするときは、右クリック「管理者として実行」UACを解除し、実行する必要がある場合が多いです。