• 締切済み

元彼の気持ち

失恋しました... 結局最終的にゎ振られた側です 2~3日くらい連続で 『好きなのか分からん』 って言われて,私は引き留めて 電話したり直接会ったり 沢山話しましたけど...結局ゎ 『なに言われても好きになれん』 と言われて諦め,別れました。 引き留める権利が私にないと思いました。 それは,私が振り回して傷つけたから こんな気持ちにさせちゃったと思ったからです。 ただ悔しかったのが,別れる前日に 『お前には俺しか支えれん』 とか 『好きだよ』 って言われて安心し,この人を心身共に 受け入れようって思えた矢先の出来事だったことでした。 最終的に 『重たい』と『嫌いになった』 っていう二言を言われました。 別れた日には連絡先消されてたので 私もそれ知って消しました。 しかし,本人は資格試験を 間近に控えており,それが いっぱいいっぱいと言っていました。 相談した友達は,『あの人(元彼)は急に人を嫌いになることはないと思う』と言っていました。 直感ですが,元彼は別れたときにに自分の気持ちに嘘をついて別れていると思います。 現に,今相手は気持ちが辛い状態らしいです。(友達情報) これも直感ですが,いつか連絡くるんじゃないかとも思います。 過去にこのような経験された方,体験談聞きたいです!! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

男の人ってそう簡単に携帯から削除しないものだとは思います。 振り回されたとありますが、内容がどんなものか解りませんが、知人にもあった事では彼女が安易に別れるとか、やっぱり好きとか言ってくる事がありますよね、別れると言った理由を後付けされたりとか、何が真実か解らなくなるそうです。 一喜一憂しては、そのうち考える事すらめんどくさくなって、どうしたいかも解らなくなるのも事実あるようです。 いっその事、他に男でも見つけて俺を自由にしてくれ… こんな事さえ思う 考えなきゃいけない事は山程あって、邪魔だとも思える。 だから消したんだとは思いますが。 今は追うべきでもなく、完全に沈黙せざる得ないと思います。 結果を期待するよりも、辛いでしょうから新しい恋愛の準備をしていってはいかがですか

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち、これはどういう気持ち??

    相談です 私は22歳女、 元カレは37歳男です。 今年始め頃まで付き合っていたけど、彼が病気で倒れ 仕事をやめることになり、「今は何も考えられないから」と言われ 別れることになりましたが、今も友達として連絡はとりあっています 昨日、彼に「私はまだ好きだよ。○○はどう思ってる?」と聞くと、 別れた時と同じ「今の状態じゃ何もできない」としか答えてくれませんでした 私はフラれるなら状況がどうのこうのではなく、 きちんと彼の気持ちとしてふって欲しかったので追求しました 彼の言ったことは、 ・好きか嫌いかなら?とたずねると「そりゃ嫌いじゃないよ」とのこと ・「今は新しい会社に勤めてるけど、36歳での転職&病気持ちだから  給料が少なくて何もできないから、そういうこと考える余裕がない、  学生とか20代ならそれでもいいんだろうけど。」 とのことでした。 結局、ちゃんとした彼の“気持ち”は聞けませんでした 彼は私をどう思っているのでしょうか? 好きだけど責任が持てないから断っているのか、 好きじゃないけど傷つけないように遠まわしに断っているのか、どちらでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元カレについて。

    18歳同い年の元カレについてです。 その人とは3ヶ月くらい付き合ってました。 別れたあとも友達みたいな感じで今でも連絡とってます。 でもその元カレは私にらいんでしねwwとか黙れとか うるせえぶすとか何度も毎日言ってきます。 たまたま会ってもぶすは需要ないから帰れって言われたりします。 付き合ってる時からそんな感じだったけど別れてからもっと言われるようになりました。 嫌いなのかな?連絡取るのがめんどうなのかなって思ってラインを放置してると次の日にまたあっちから連絡がきます。 この前なんて聞いてもないのに、お前の事そういう目でもう見れんからとかも言われました(笑) そんな人を嫌いになれない、忘れられない私もダメだと思うんですけど、その人は私の世界観を広げてくれた大切なひとだったりもします。 別にそういう言葉をやめて欲しいんじゃなくて、 そういうことを言う男の子の気持ちを知りたいです。 毎日毎日なんで?っていう気持ちでいっぱいです

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 新しい彼女を作った元彼への気持ち

    1年前に8ヶ月程付き合った元彼と別れました。 別れの原因は、元彼(母子家庭で長男)の祖父が重篤な病気になり、葬式の費用を稼ぐ為にバイトの掛け持ちを始めた結果恋愛をしている余裕がなくなったという理由でした。 別れる1週間前まではデートをしたり普通だったので私は突然の事に元彼に責めるような事を言ったりしてしまいましたが、元彼は「俺も本当は離れたくない、でも仕方ない。別に嫌いになったわけじゃないから友達に戻ってほしい」と言ってきたので私は友達に戻ることを了承しました。 元彼とはバイト先が同じだったのですが辛い気持ちを押し殺しながら職場では普通に接していました。 タイミングが悪かったんだ。きっとまた寄りを戻そうって言ってくれると思いながらも辛くて毎晩泣いて過ごしていました。 しかし元彼は別れた直後から他の女性と泊まりの旅行に行ったりと、別れ際に言っていたこととまるで違う感じになっていて、別れてバイトを頑張っているよりか清々して自由を謳歌しているような感じになっていました。 そして友達に戻ろうとか言いながらそんな気は更々なかったようで、徐々に私の事を煙たがるようになりました。 私はまだ好きな気持ちはあったのでそんな態度をされて更に悲しい気持ちになり、苦しくなり、ストレスから何度も体調を崩しました。 それから半年間そこで働いていましたが大学卒業と共に就職先が決まり、バイト先を辞めて現在。 私は新しい彼氏ができました。今彼は元彼と正反対の人です。 正直まだ元彼を好きな気持ちはあったのですが、復縁はもう無理だろうという思いと、元彼はイライラすると物に当たったりする人で、喧嘩になった時頭突きをされたり度々暴力を振るわれていました。なので結婚まで考えるなら温厚で優しく物を大事にするこの人だろうと考え付き合い始めました。 今彼の事は大好きです。元彼みたいに記念日を祝ったり会いたいとか好きだよとか言ってくれないけど、デートの時は景色が綺麗なところに連れて行ってくれたり、連絡も毎日してくれます。私はこの距離感が1番ベストだと思って付き合っています。元彼は何より暴力振るうし同じバイトで距離が近すぎたんだと思い込み早く忘れようと努力しました。 ようやく元彼のことを忘れかけてきた最近、たまたま見た元彼のSNSで新しい彼女ができたと知りました。その相手は同じバイト先で働いてた私の後輩です。 その子とのラブラブなやりとりやすごく楽しそうなデートの写真。それを見た瞬間なんとも言えない気持ちになり吐きそうなくらい苦しくなりました。眠れなくていろんな人のSNSを眺めていたのですが、見るんじゃなかったと後悔しました。 私は就職してからずっと仕事であまり休みが取れず、土日祝休みの今彼とは会いたくても休みが合わないため、月一くらいしか会えません。 フリーター同士の2人は毎日自由そうで、楽しそうな夏祭りのデート写真に胸をザクザクと刺されるような感覚になりました。 充実してていいな、愛されてていいなというような嫉妬心も正直あります。 元彼の連絡先はずっと残していましたが新しく好きな人(新しい彼女)ができたのを知ってから削除したのでもう2度と自分から連絡を取れない状態になっています。 私にとって元彼は初めての彼氏でした。 もう寄りを戻したいとは思わないです。何故こんな気持ちになるのか。 別れてからの辛い気持ちは友人等いろんな人にたくさん話を聞いてもらいました。 それなのにとても苦しいです。苦しくて記憶を消したいくらい。どうしたらこの気持ちを解消できるのでしょう。助けてください。 長々とすみません。 誹謗中傷はご勘弁ください。お願いします。 (私は23歳で元彼は26歳、元彼の今カノは21歳です。)

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ちがわかりません。 3週間前に気持ちが冷めたという理由で振られました。 でも私のことは人として好きだから連絡はとりたいとのこと。 そして元彼から電話がきました。 彼女ができたということ。別れて2週間目でできたみたいです。相手は職場の人で私と付き合ってるときから仲良かった女友達。 ありえません。 ここからが意味不明です。 彼曰く彼から告白した。でも条件付きで、、、「君が好きだから付き合ってほしい。でも元かのも人として好きだからこれからもあったり連絡したりしていい??それがよければつきあってほしい。」と告白したそうです。 相手の子は前から気持ちがあったみたいなので「いいよ」っていったっみたいですが・・・ あたしはまだ好きです。でもその気持ちを十分知ってるのになぜ彼はあたしにわざわざそんなことまで報告するのでしょうか?? 彼はそこ子をほんとに好きなんでしょうか?? わたしには女の子の気持ちも彼の気持ちもわかりません。 でもまだ好きです。彼には好きだから待ってるといってあります。

  • 元彼に気持ちを伝えるには!?

    元彼とは別れて、7ヶ月がたちます。2年間付き合っていました。 別れた理由は、お互いに新しいことを始めた時期でもあり。 彼は、仕事のことだけで精一杯と言うことでした。 また、遠距離ということもあり 彼の気持ちが少しずつ冷めていったこともあると思います。 それから、私はどうしてもやり直したくて 何度かやり直そうと言いました。 彼は、同じ事の繰り返しだから・・・ということでした。 それからも、私から連絡をすれば答えてくれる状況です。 彼から連絡が来ることもあります。 今は友達のようにしていますが、やっぱり好きなんです。 別れた後に、新しい出会いがありましたが やっぱり彼のことが忘れられません。 立ち止まったままではダメだと思い、気持ちを伝えようと思っています。 彼とは遠距離のままなので 気持ちを伝える手段は電話かメールがいいでしょうか? やっぱりわざわざ会いに行くと重たい感じがするんでしょうか?

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。