• ベストアンサー

コンビニやスーパーのシステムの保守をしている会社

コンビニやスーパーのシステムの保守をしている会社ってどこがありますか? 友人がそういう会社に転職したんですが「レジスター」と言っていたような 気がしたんですが検索しても出てこなくて・・・ 保守のコンビニは有名どころ(ファミマとかセブンとか)、寮は立川、大手電気メーカーの 子会社(日立、東芝、NECクラス)と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiao-zong
  • ベストアンサー率30% (87/290)
回答No.1

POSシステムレジスターの保守等の会社ですかね? 東芝テックやNECインフロンティア、OKI、キャノンとか色々有りますよ。

hello-ZEPP
質問者

補足

>>POSシステムレジスターの保守等の会社ですかね? 飲んでたんで記憶があいまいなんですが、名詞のレジスター だったんですかね。

関連するQ&A

  • 東京でコンビニのシステムの保守をしている会社

    東京でコンビニのシステムの保守をしている会社ってどこがありますか? 友達が転職したんですがレジスター(デジスタ?)と言っていたんですが 知らないと言うと少し意外な顔をされ、家に帰って検索しても出てこなくて・・・

  • 沖縄のコンビニ

    よろしくお願いします。 沖縄のコンビニってどうしてホットスパー(現cocoストア)ばかり なのでしょうか? 最近は本島でローソンやファミマが増えていますが、離島は ホットスパーばかり。(数店はあるのかもしれませんが) 大手セブンイレブンが出店しない理由ってあるのでしょうか?

  • 【コンビニ・ファミリーマート】ファミマのコーヒーの

    【コンビニ・ファミリーマート】ファミマのコーヒーの粉の提供はもう終わったのですか? 粉を振りかけて飲むコーヒーが大好きでコンビニコーヒーの中でセブンイレブン、ローソンの大手コンビニを差し押いて1番好きだったんですけど。

  • コンビニ業界の年収が良い理由は何ですか???

    知り合いがセブンの本部で働いていますが、金が良いらしいです。営業の上にいくと1000万いくらしいです。 2位のローソンも平均年収700万と出てきました。ファミマも平均630万くらいで、ともに口コミサイトにも福利厚生、給料、ボーナスは良いと書いてました。 どうしてこんなに小売りなのに良いのですか?小売りで調べててもズバ抜けてる気がします。 スーパーとかなら300万あたりうろついているし・・ しかも、コンビニなのに、ローソンは人材会社を作ったり、パナソニックやリクルートと手を組んだり、石井を買収したりしてるし、セブンはJRと日本ハムと手を組んだり、巨人とも仲が良いし、ファミマは日本代表と手を組んだり、他業種と手を組みまくり・・・ スーパーじゃ絶対にこんなことないですよね??CMも異常にコンビニかなり見ますよね?? こういったことができたり、総合商社がバックにいるから給料が良いのでしょうか?? ほかのメーカーとかの平均年収よりも、普通に調べててもずば抜けてはいませんが良いです・・・・・

  • NEWDAYSのコンビニ業界における位置づけは?

    大手コンビニといえばセブン、ローソン、ファミマですよね。 だけどNEWDAYSもこれらに匹敵、あるいは同等の 売上があるという話をどこかで聞きました。 なにぶんNEWDAYSは地域限定ですので展開エリア外では 知名度はイマイチですが実際のところ売上額など数字的な 部分ではどんな感じなのでしょうか?

  • どのコンビニのお弁当・食品が好きですか?

    私はファミマのパスタやカレードリアが最近好きです。 オススメのお弁当があれば、また全体的に食品が美味しいコンビニがあれば教えて下さい! なお、会社の近くにはサンクス、セブン、ampm、ミニストップがありますのでオススメいただいたものは是非試したいと思います。

  • システム保守業者の変更について

    お尋ねします。当社は金融機関系列の企業です。母体は大きいですが、当社は中小企業の範疇に入ります。ただし、株主は大手企業と金融機関の関連会社で構成されています。従って、規模は小さいですが、一応諸規定は母体会社のものに沿っています。 さて本題ですが、当社も相応のシステムを持って運用しています。当初のシステム構築の際に依頼した、大手ベンダー系の保守業者に保守をずっと依頼しています。大手系ですので、大手の大学や企業の保守を行っているとホームページでうたっています。しかし、当社のような会社はその他大勢なのか、非常にレスポンスも悪く、不具合が生じても数日しないと来ないと言う事がしばしばです。当然、一部の業務に支障を来しています。また、大手系なので、会社毎の保守記録やシステム構成がデータベース化されていると思っていたのですが、まったくされておらず、前任者(転勤済み)の頭の中にしかなく、ちょっと何かが生じればすぐにその前任者に携帯電話で連絡して教えてもらうと言う状態です。そこに持って来て提案と言うものは全く無く、こちらが注文を出して初めてそのオーダーーに応えると言う感じです。サーバの構成も非常に新旧混在している事から、旧のファイルサーバで補えない分はドメインコントローラー権グループウェアのサーバに置いているとか。WSUSサーバの当初のパーティションの切り方がまずかったのでもう容量一杯で定例のアップデートも出来ない状態です。他挙げれば一杯不具合が出て来ます。保守も小手先と言う印象です。 今般、サーバのほとんどを更新する事になりました。先日提案書が出て来ましたが、私の言った構成でハードウェアやソフトウェアを割り当てているだけです。進歩が無いのです。私はシステム管理責任者の補助者ですが、責任者は上席と言うだけで知識も乏しく、他業者に提案を依頼して競合させる事に反対しています。その理由たるや、うちのシステムをさらけ出す事になる。システムは当社の機密事項である。だから出来ない。と、言うのです。私が考えている業者は、以前総務の会計・人事給与等のソフトを導入した業者で、独立系ですし、機密保持契約も結んでいます。どうもSEの人数も多く、対象業者も当社クラスが多いようです。そして、ソフト導入時に感じた事は、サポート等の履歴や当社環境がデータベース化されていてスムーズだと言う事です。独立系ですから、ハードの選択肢も広がるメリットもあるので、競合提案させたいと思っています。こう言う私の考え方は間違っているでしょうか?また、正しいとして、上司を説得する良い方法はないでしょうか?

  • コンビニって協定が有るの?

    あまりコンビニを使わないので気にもしてなかったのですが 大手のコンビニってどこへ行っても同じような物を同じ値段で売ってますよね? おにぎりなんかもそのコンビニ仕様で作ってるだけで同じ場所で作ってるんじゃないか?みたいな出来具合 あと例えば ローソンのエルチキ ファミマのファミチキ 名前がそっくらいなのもこれだけじゃなかったと思います ローソンが店内で座って飲めるコーヒーを始めたと思ったらすぐにファミリーマートでも全く同じことをしています。 各社ともほぼ同じ時期にプライベートブランドを立ち上げ ローソンのポンタ ファミマのTポイント これに至っては運営しているところの会社名は違うが全く同じ会社が制作していると思われるほどそっくりで同じシステムを使ってます カップ麺やジュース別に各コンビニで値段を決めても良いだろうにそうしないのは何か取り決めなどがあるんでしょうか?

  • 大手風俗店とは・・・

    大手風俗店を教えて下さい。 ネット上だとどこも「大手●●」「優良○○」だのと誇張広告してるので、何がなんだかわかりません。 自分としてはボッタくられなければ『大手』で優良だと思ってます。 「コンビニといえばセブンイレブン、ファミマ、ローソンだ!」のように、 「大手風俗店といえば○○○と○○○だろ!」みたいに言える大手があったら教えてください。 地域は東京になります。よろしくお願いします。

  • 揚げパン 大至急!!!

    揚げパンを売っているコンビニ(ファミマ、セブン、ローソンなど)、あるいはスーパーを教えてください。ちなみに東京23区に住んでいるので、スーパーは東急ストアやプレッセ、ライフあたりでお願いします。すごく食べたいので、早めにお願いします。