• ベストアンサー

このような女性をどう思いますか?

未婚、既婚、男女問わずお聞きします。 30代半ばの×なし、子無し女性で長く同じ職場で真面目に働き親の持ち家で両親と同居している。見た目は年より、かなり若く見え綺麗系。しかし話てみると見ためと違い話も面白い。気使いも、それなりに出来る。結婚願望は、あまり無く今の生活に、それなりに満足し充実している風には見える。 以上のような女性…幸せそうに見えますか? それとも、実は寂しい人だと思いますか? このような女性は、どのような男性にグラッときますかね?

noname#143074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139856
noname#139856
回答No.5

グラッと来るのは、優しい男性です。但し、彼女から見た優しい男性です。 男が、自分を犠牲にして彼女のために尽くしてくれ、彼女の言うことを聞いてくれる男性。いわゆる、養子タイプの男性です。 彼女の生活が充実していて幸せかとなると、その通りでしょう。寂しいなんて考えていないでしょう。 結婚するなら彼女の両親とも結婚をする気持ちが必要でしょう。 男と結婚して家庭を築き、責任を負った生き方よりも、親の庇護の元で今まで通り気楽に暮らすことを望んでいらっしゃる様に思います。他者に対する気遣いを煩わしく思っていらっしゃるでしょう。(プライベートでは特にです。)

質問者

お礼

解答ありがとうございます。全くその通りだと思います。父親が自宅の近くに土地を所有しているため、結婚したら、そこに家を建て、出来れば自分の苗字を名乗ってくれれば言う事ない!!と冗談ながらに言っていたのを聞いた事があります。冗談じゃなかったのかも??

その他の回答 (6)

• ok2775
回答No.7

一見、見た目には幸せそうに見えますが、会社以外の私生活において どのような過ごし方をしているかがポイントと思います。 私生活において、例えば友人とスポーツをするとか、旅行をするとか、 そのほか友人との交流がどのようになっているかによって随分 見方が変わってくると思います。 この女性がグラッときそうな人は、同じような趣味を持った人で お互いの知識の向上を目指すことが出来そうな人ですかね。

質問者

お礼

プライベートでは、好きな歌手のコンサートに遠くまで泊まりで行ったり、男女関係なく暇な時に相手してくれる人は居るでしょうね。なんせ、綺麗だから男は連れて歩きたいだろうし、話せば楽しいし、サバサバしてる所も有るから同性の友人も多い。 解答ありがとうございました。なんか自信がどんどん無くなってきた(^^;)

回答No.6

人によって「幸せ」の感じ方が違うと思うので一概には言えませんが、質問に書かれている女性がその内容で「幸せ」と思っているのであれば幸せではないでしょうか。  親の陰謀で嫌いな異性と結婚して子供もできない生活を送るほうが不幸せですよ。

質問者

お礼

ですよね。解答ありがとうございました。

noname#140921
noname#140921
回答No.4

難しいですね…。 たぶん近くにいれば 幸せそうだよね…って思うと思いますよ。 ただ幸せそうにみえる人が実は大変な問題を抱えていた…って人を何人も知っているので 職場だけでは穏やかに過ごせる環境の人かもしれませんし…。 単純に充実してる方なら それ以上の楽しい刺激を与えてくれる人に魅力を感じるでしょうし 問題を抱えてる方なら 包容力のある安心できる方に魅力を感じるかもしれませんね。 あなたが彼女に好意を持っているなら 何を聞いてもすべてを受け入れるつもりで臨んだ方がいいですね。 どんな女性でも同じですが 何かを抱えていても いなくても あなたといる時が一番楽しい…安心できる… ということが一番理想ですね。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。色々、私生活も充実している感じなので…そうですね。あなたと居ると楽しい!と思ってもらえればいいかもしれません。頑張ります

• shin-326
回答No.3

どんな男が趣味か? 分りませんが、30代なら両親はまだ、60代(前後)って所でしょう。 何か家庭の事情がなければ まだまだ、現役ですから家事はお母さんがされているでしょう。 きっと、家庭では20代OL生活の延長で、独身を謳歌しているんでしょうね。 男も女もある程度所得があって、自由があって生活環境に不自由がなければ 結婚を意識する事が少なくなっていますから(みんな晩婚化しているので) 本人は、結構幸せだと思いますよ。けっこう、回りに居ますから そういった女性は お弁当とかもって来てますが、きっとお母さんが作っているんだろうなぁ。 って思ってます。 彼女が家庭的でないようなら、家庭的な男性がいいかも知れませんね。 男性が家事をする。自分がしなくてもいいと考えるかも・・・ こういった女性は、パートナーには父親・母親の役目を求めている傾向が 見受けられます。 どうでしょうかね。

質問者

お礼

素晴らしい。まったくその通りだと思います。求める男性も、そのような事を以前話していましたし、お弁当も親が作っているようです。至れり尽くせりの生活でしょう。生活費は親持ちですから自分の稼ぎは自分で自由に使えますし。それなりにモテるでしょうから、周りはチヤホヤしてくれるだろうし。彼女は今の生活で満足でしょうね。変に結婚して今の生活レベルが落ちるのが一番不幸なのかもしれません。解答ありがとうございました。とても納得しました。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

この質問文だけで幸せそうとか、寂しい人とか…、 判断出来る人、たぶんいません。 これだけで人が人を、判断出来ません。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

質問者

補足

なぜ、判断できないのに回答したのか…暇なの?いくら暇でも回答出来るのに回答したら?

• advanced7
回答No.1

経済力のある女でしょうか? 紹介して欲しいくらいです。 経済力の無い私としては。

質問者

お礼

経済力は解りませんが、お金に不自由はないでしょうね。紹介はできません(笑)ステキな人なんで(笑)解答ありがとうございました。