• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と私の関係は?)

彼と私の関係は?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が3ヶ月前に出会った年上の好きな人との関係について不安を抱えています。
  • お互いに「好き」との言葉や告白はなく、日常的に電話やメールをしている状況です。
  • 彼との関係を自然に進めるために、同じような経験をされた方からのアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.5

立派なセフレです。 彼に会わないと言ったら彼からそんな軽く考えてないって言われたんですよね? だけど、付き合うとも言わないのですよね?? おかしいと思いませんか? 彼の言葉はあなたを繋ぎ止めるためのサービストークです。 鵜呑みにし過ぎです。 現実はセフレ以外何者でもありません。 このままだと彼とは恋人にはなれません。 きちんと付き合いたいなら、今すぐ彼と距離をとりましょう。 「付き合わないなら、会わない」とハッキリ伝えましょう。 それが女のプライドです。 自分を大切に出来ない女性が男性に大切にされるはずがありません。 男の人が本当に惚れたら、付き合おうときちんと言います。 言わない人は、ある意味責任感のない男性です。 彼があなたを大切に思ってたら、あなたから確認しなくても不安な気持ちにさせないですよ! 女性からわざわざ確認しなきゃいけないような関係は早かれ遅かれ女性が苦しみます。 彼が何を言っても、付き合うと言う言葉がない限り、体の関係は持ってはいけません。 バカにされてますよ! ハッキリ言って、彼の性欲の処理に利用されてるだけです。しかもデート付の無料の風俗嬢です。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 いただいた回答を読んでいて、もっともだと思うこともたくさんあり、悲しくなりました。 私は彼にバカにされているんですかね…都合のいい女だと思われているだけなんでしょうか…。 男友達に、告白しないで雰囲気で伝えてるという人が何人かいるので、言葉なしに本気でお付き合いを始める方もたくさんいるのかと思っていました。 それなら参考にしたいと思い、ここで質問させていただきました。 私の考えは甘すぎたのかもしれません。 言葉がないと伝わらないこともたくさんありますもんね。 もう一度、自分と彼の関係をちゃんと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.7

↓で回答した者です。 あのね、そのお友達は男友達と肉体関係になってるんだよね?付き合うと言う言葉無しに? お友達みんなセフレです。 誤解があったみたいだけど、彼があなたをバカにしてるって言ってるんじゃないの。 彼があなたをバカにするはずないですよ! だって大切なセフレなんだから。 彼女みたいに口うるさく言わない、束縛もされなくて済む、責任とらなくていい…などなど 彼にしたらメリットいっぱいなんだもん! 私が言いたいのは、そんな事されてるのにバカにされてると思わないのですか?って言いたかったんですよ! 彼の言葉を鵜呑みにし過ぎ、信じすぎ! あと、記念日とか一緒に過ごしてくれるかみるべきですね。 誕生日やクリスマス、バレンタインなどの記念日を一緒にしてくれるならまだましなセフレです。だいたい、セフレならこういうイベントの時は仕事が忙しいと断られる事が多いので… こういう事が出来る男性は、女性に慣れてるから優しいと思うのでプレゼントや言葉に惑わされないように!

archer12
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます。 友達というのは男友達です。 告白しないでも、彼女に対しては真剣だと言っていました。 なので、よくある話なのかと思ってしまったんです。 彼を信じたい気持ちと疑ってしまう気持ちが交錯して、どうすればいいのか分からなくなってしまったのが正直な気持ちです。 そうですね、確かに遊ばれているのであれば悲しすぎます。 女慣れしていれば、彼女扱いしつつ気持ちはセフレというのもよくある話なのかもしれません。 実際確認はとれていないわけだし、私自身、恋愛の始め方を考え直さなくてはならないのかもしれませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

それはセフレです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

通りすがりの者です いやぁ~久し振りに「肉食系男子」の登場」かな!? これまでは草ばかり食む草食系男子ばかりの、情け無い脈ありなしの 馬鹿質問や仮想空間メール話の連続で辟易していました(笑)。 貴女の彼氏は肉食系男子のようで、男は黙って肉を食らう派の少ない 層の珍しいタイプかな? そこで2人は大人なんだから「自己責任」で確認すれば良いのでは? 「セフレ」であっても、「恋人」であっても、問題はこれから先の 2人なんだから。 26歳と27歳の2人か28歳と29歳の2人かで微妙に違いがあるのですが、 彼の年齢が低い場合は「セフレ」気味。上だと「恋人」かな? 男の27歳はまだまだ遊び盛り、仕事もようやく分かり始めた辺りで、 面白くなって来て、色々試してみたい年頃、結婚はまだまだ先の事、 と切実感は無し・・・セフレはgood! 29歳は30代が視野に入り、そろそろ結婚も考える年頃かな?まだ それほど具体的では無いものの、ボヤッと考える(笑)そして身近 に「恋人」が居る・・・果たしてゴールして良いのか不安?かな? 結論として、焦ることはありません。「付き合う宣誓」が無くても、 既に試合は始まっているのです。主審のプレーボール宣言前に、2人 は試合を始めてしまったのです。 注意すべきは「妊娠」でしょうか(笑)出来ちゃった婚・おめでた婚 が希望なら構いませんが・・・セーブしましょうね。 暑い夏が終わり、秋が来て、その次が冬(当たり前ですが・・・笑) 来年の春、2人の付き合いも1年になるのでしょう?それまでじっく り、ゆっくり実態のある現実的な付き合いをして行ったら良いのでは ありませんか?! 答えは自然に出ます。良きにつけ・・・悪しきにつけ・・・

archer12
質問者

お礼

通りすがりにありがとうございます。 お察しの通り、彼は自他共に認める超肉食系です。 ガツガツしてるところはありますが、男らしく、自分をしっかり持っていて、俺について来いタイプです。 彼のそうゆうところが一緒にいる私としては、安心できて頼りにもなるし、一番好きなところです。 彼の年齢は29歳です。 以前、まだ出会ったばかりに、なんとなく結婚の話になったときは、好きな人ができたらちゃんと考えると言っていました。 そうなんですよね。 もう始まってる。 それは彼も分かっているみたいです。 けど、私は言葉がほしい…確信が持ちたいだけなんですよね。 大人なんだし、空気読めと言われればそれまでです。 ある意味避妊はしているので妊娠の心配はないですし、彼もその都度聞いてくるので無理矢理やられることはありません。 答えを焦って近々聞いてみたいとは思いますが、時間が解決してくれることもあるのかもしれません。 お互いの誕生日、年末年始のイベント…どこまで一緒に過ごせるか分かりませんが、大事なときに側にいてくれるのであれば、言葉がなくても信じていいんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • korasawar
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

こればかりは、本人しかわからないことだと思うので、 直接聞くのが 良いのでは、ないのですか?? ただ、エッチをするときは、避妊は かならず、すべきでしょうね、 まして、安全日に中出しもしてるようなので、 絶対に安全日だからといって 安心はできませんよ、 お互いに、なんの確信もなく 付き合っているのですから、 あとで、泣きをみるのは、 貴女ですよ。。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。 自分をもっと大事にしないと…気持ちだけではだめですよね。 近いうち、勇気を出して聞いてみようと思います。 怖いけど、彼を信じてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

3ヶ月密に交流してきて。 一番傍にいる貴方が、 彼の気持ちの中身を人様に尋ねている。 それって凄く不自然だよね? 貴方の真実。 貴方はとにかく彼を失う事が怖い。 確認してみたら。 別に付き合ってる訳じゃない、と壁を創られるのが怖い。 僕は形には拘っていないんだと。 あくまで行為「だけ」が恋愛関係になっている関係が怖い。 貴方が確認にしてきた事を面倒だと、重たくなったと感じて。 貴方から離れていかれるのが怖い。 だから彼に向き合えない。 知れば知るほど好きになった。 貴方の温度の方が高い関係。 彼を受け止めたい気持ちが溢れてきた結果、 丁寧に節目節目を創る事も無く。 どんどん恋愛的な「行為」だけを推し進めてきた。 勿論貴方も何処かで彼が伝えてくれるのを待っていた部分も あるんだろうけど。 貴方「から」彼を求める気持ちも強かったから。 彼もタイミングを考える事無く、割とあっさりセックスが 出来てしまった。 しかも貴方はもっともっとの状態。 彼にとっては楽だったんだと思う。 自分が黙っていても。動かなくても。 貴方が開放的に受け入れてくれるから。 例えばね。 ここで他者から、それは付き合っている二人ですよ。 安心して良いですよ、と言われたとしても。 貴方が彼「自身」から確認出来ない限りは。 貴方の不安はずっと消えないんだよね? 貴方の彼はどういう人なの? 貴方が一番良く分かっている筈でしょ? 貴方が不安で確認した時に。 貴方が悪い方に想像するような対応をする彼なの? 丁寧に向き合ってくれない予感があるの? そういう彼と貴方は付き合っている「風」の繋がりをしているの? 自然にお付き合い~は無理。 既に貴方が「不自然」だから。 私は彼を信じている。 二人の中身には自信を持っている。 彼からも伝わるものを十分に感じている。 そういう貴方が心の「中心」にある事で。 貴方は告白無しでも、私たちは付き合っているんだと。 私たちは既に特別なんだと。 そういう足元に自信を持てるんだよね? 今の時点で貴方は疑問符をつけている。 自然に~あり得ない。 貴方は常に彼を観察しながら、探るように付き合う事になるから。 しかも彼を失いたくないあまり、 既に自分の温度が高まり過ぎてしまったあまり、 彼との衝突を「避ける」事を選ぶから。 そうなったら確認なんて出来ないし、しない。 貴方はこれからも不自然の付き合う事になる。 貴方の彼でしょ? 貴方は胸を張って交際したいと思わないの? 心に蟠りなく、心地良く交際したいと思わないの? 貴方次第なんだと思う。 誤魔化すのも貴方だよ。 大切な彼だからこそ。 大切に付き合いたいからこそ。 彼に丁寧に向き合うのも貴方。 自分で決める☆

archer12
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 一言一言が胸に刺さりました…。 確かに、誰になんと言われようとも、私自身が不安である限り、彼に確認できるまでは落ち着かないですよね。 行動に移せない自分が情けないです。 彼は信用できる人です。 まだ知らないことも多いけど、自分の過去のこと、これからのこと、今現在のこと、色々話してくれます。 数ヶ月後にある私の誕生日になにが欲しいか考えておいてねとか、休みとれないかもしれないけど、他の日に調整できるようにするからとか。 私は、自分が過去に辛い恋愛をしてきたので、彼を心から信じることができなくなっているんだと思います。そのくせ、確認するのも怖い…わがままですね。 すぐには難しいかもしれないけど、気持ちを整理してなるべく早く彼の口からちゃんと言ってもらえるように聞いてみようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199643
noname#199643
回答No.1

残念ですが、セフレでしょう。 今の状況を打開したいなら自分の気持ちを伝えましょう。

archer12
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 そうですよね…普通に考えればそうなります。 ただ、セフレや遊びなら会わないと伝えたら、そんなに軽く考えてはいないと言われました。 彼はとても仕事の忙しい人で、1ヶ月に2日程度しか休みがありません。 その唯一の休みをまるまる私に使ってくれるので、軽い気持ちではないという彼の言葉を信じたいのですが、甘いですかね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の意見が聞きたいです。これ、遊ばれる可能性ありますか?

    20代の女です。 同僚以上恋人未満の人がいます。 好きな気持ちはあるのですが、付き合っていないのにキスやエッチに誘われた(Hはしてはいません)ことで、少し警戒しています。 客観的に見てどうでしょうか。軽く見られてますか? 特に男性の意見が聞きたいです。 以下が経緯です。 ・知り合って2年の会社の上司(30後半で独身)に、数ヶ月前に初デートで告白された ・尊敬はしていたが急だったので「お互いをよく知ってから」と保留?した ・月に1度、休みを合わせてデートを重ねた(不規則勤務で立場はあちらがずっと上で忙しいですが頑張って私に合わせてくれた) ・数回目のデートで手をつながれ、さらにその後のデートでキスされた ・それから数回デートを重ねたあとで、大雨が降ったときに  「帰るの大変じゃない?今日泊まってく?」(つまりエッチですよね(^_^.) ・「大丈夫です、帰ります」と断ったら寂しそうにしていた ・大雨のなか、2時間かけて帰ったのですが、疲れてる+夜遅いのに起きて帰宅の連絡を待っててくれた ・彼の方が早く家に着いても、必ず帰宅の連絡を待っててくれる ・エッチを断った後もメールや誘いの頻度は変わらない ・会社ではほぼ毎日、月1で二人で一日過ごしますが、別れるときは必ず彼は「月1は少ないなぁ、次に会うのがホント待ち遠しい」と言ってくれる。 この人、信用していいと思いますか?私は正直、彼に惚れてると思います。 しかし、年上なのもあり、考えていることがわかりにくくて遊ばれないかが不安で… 告白はされましたが付き合ってないのにキスやエッチに誘ってくるってどうなんでしょう? 遊ばれる可能性ありでしょうか? 独身なのは確実、彼女がいないのも確実だと思ってます。

  • 微妙な関係…

    前から好きだった彼氏持ちの年上女性に先月、夜デートに行った時告白しました。 結果は振られたという形だと思います。 しかしその時から、 彼女の行動、心理がわからないので相談させて頂きます。 自分が落ち込んでいる最中、 その告白したデートの帰りの車の中で彼女が手を繋いできました。 その後に静かな夜景の見える駐車場で、どちらからともなく抱擁したり最終的にキスまでしてしまいました…。 その日のメールでこの曖昧な関係を終結させるべく試みたのですが。 彼女は聞き入れず、彼女からのメールが多くなったり(一日にほぼ一回以上)、 仕事場での会話をしないようにしようとしたら悲しがって落ち込んだりします。 そこでまた直接会って『友達のまま』とお互いに納得して終止符を打ったつもりだったのですが、その車内でも抱きつかれたりキスされたりして…。 その後も彼女は、メールで自分に好き好きオーラを出してたり、車内では運転しながらでも自分の手を必ずと言って良いほど取ってきます。 何気なく振りほどいても繰り返しです。 しかし彼女に問いただすとやはり彼氏の存在もあるのか曖昧な返事で…。 今では一度エッチまでしてしまいました…。 今月、来月とデートも持ちかけてきました。 結局変な関係のままです…。 意志が弱いと言われればそれまでですが、自分も彼女が好きで告白したのでとても複雑な気持ちです。 お互い道徳的にも良くない事でしょう。 彼女からただのキープとして観られているのであれば、 腹立つし悔しいのでバッサリしたいのですが、 彼氏から奪える見込みがあるのならばそうしたいです。 彼女とはもうこれ以上関わらないで、 やはりデートにも行かない方がよろしいのでしょうか? ちなみに彼氏とはマンネリ気味っぽいです。 男女共々、皆さんの客観的な意見をお聞かせください。

  • まだ体の関係はないけど、そろそろと思ってる?

    現在24歳、社会人2年目のOLです。 彼は同い年で、同じく社会人2年目ですが、最近仕事をやめて転職活動中です。 去年の暮れから付き合い始めたので交際期間は11か月になります。 お付き合いはとても順調で、お互いにとても大切に思い合っています。 彼とはまだエッチしていないのですが、 彼がそろそろ…と思っているのか、それともまだもう少し先にと思っているのか、 どちらなのかわからなくてご相談させていただきます。 もともと超奥手な彼で初めてキスをしたのは付き合って8か月ちょっとのころ。 (しかも私から「キスしたい!」って言って…) それから後のデートでは全然してくれなかったので、 「もっとたくさんキスがしたい!」と私が言うと、それには同意してくれました。 でも体の関係については「まだしなくてもいいかな」とのこと。 それ以降のデートでは、軽いちゅってするキスから、ディープキスまでしています。 私は処女ではないのですが、彼はおそらく経験がないと思うので(確認はしてませんが) 彼のペースに合わせようと思っています。 ところが、つい先週のデートで、個室でゴハンを食べたあと、 そのままイチャイチャしていたら、彼のほうからキスを求めてきました。 これは別にいつもどおりなんですが、普段なら2・3回のディープキスだけなのが、 その日は何度も何度も求めてきました。 そして、私の肩を抱いたり、ウエストを触ったりと体へのスキンシップがいつもよりも多くて、 初めて、胸も触られました。 個室とはいえお店の中だったので服の上からでしたが、彼は服の中に手を入れたそうな感じでした。 (首筋から胸元を迷うように撫でていたので) 私も彼にぎゅっとしがみついたり自分からキスをしたりしていたし、 とても気持ちは高まっていたので、嫌ではなかったのですが・・・。 結局30~40分ほどイチャイチャしてから、お店を出ていつもどおり家まで送ってくれました。 「まだエッチはしなくてもいい」と1か月ほど前に言っていたのに、 こんなに激しいキスをしたり、胸を触ったりって、彼はどういうつもりだったのでしょうか? エッチしたいって思ってた? それとも、ちょっと触ってみただけ?  お互い実家暮らしのため、エッチするとしたらホテルしかないのですが、 したいって思ってたけどホテルに誘うのはできなかったとか? キスですらなかなかしてこなかった彼なので、その可能性もあるとは思います(^_^;) 彼の気持ちがわからないので、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友達関係?

    24の男です。 最近知り合った年上の女性と、先日、初デートをした時、思い切って告白したのですが 「会ってまだ間もないしお互いのこともわからないから友達からじゃダメかな」 「私は人を好きになるのに時間がかかるの」 と言われました。 いい結果なのか悪い結果なのか微妙だなと思っていたところ、昨日彼女から呼び出されて会うと、 週末は会えなさそうだったから(お互いに仕事)、とバレンタインチョコをくれました。 車の中で話し込んでるうちにいい感じになってきて、思い切ってキスをしてしまったんですが 僕よりもむしろ彼女のほうが積極的でした。 友達から始めようって言っていた彼女のその変わりようにちょっと驚いてしまったんですが、 これは恋愛感情があると思ってもいいんでしょうか? 友達関係でもキスをするタイプの女性なのかな、とも少し思ってしまったんですが・・・。

  • 体の関係と恋愛

    20歳、女です。付き合って3ヶ月になる彼氏のことなのですが、最近付き合いが体の関係に偏ってる気がして、この前彼に「○月△日までHはなしね」と言ったら、「そういうのは特に決めないほうがいいんだよ」と言われました…。これってどうなんでしょうか? 私自身、彼としたいって気持ちはあるし、エッチなしでのデートも多いので彼をあんまり悪く思いたくないです…。だけど、皆さんの考えを聞かせてください。 それと、まだ結婚前・学生なのにエッチすることってそもそもどうなんでしょうか?やっぱり間違ってると思いますか?

  • 彼が手を出してくれません。

    あたしは、20歳年上の40歳男性とお付き合いしてます。 付き合い始めて、半年ぐらいたつのですが まだ、手を出してくれません。 ディープキスやキスは、よくします。 お互いのこともよくわかってきた頃だし そろそろとゆうより遅いぐらいです。 なぜ、手を出してくれないのか わかりません。 お泊りとかまだしたことないので そーゆうロマンチックなムード あるところとかでするのを 望んでいるのでしょうか?? 20歳離れた子とお付き合い したことがある方 教えてください。

  • 手を出してくれません。、

    あたしは、20歳年上の40歳男性とお付き合いしてます。 付き合い始めて、半年ぐらいたつのですが まだ、手を出してくれません。 ディープキスやキスは、よくします。 お互いのこともよくわかってきた頃だし そろそろとゆうより遅いぐらいです。 なぜ、手を出してくれないのか わかりません。 お泊りとかまだしたことないので そーゆうロマンチックなムード あるところとかでするのを 望んでいるのでしょうか?? 20歳離れた子とお付き合い したことがある方 教えてください。 お願いいたします。

  • 異性と付き合うってどういうことですか?

    よく考えたんですが、異性と付き合うってどういうこと? と思ってしまいました。例えば、同性であいつらと今付き合ってんだけど、っていうじゃないですか?その付き合いと違うんでしょうか?異性との付き合いって何がどう違うんでしょうか? 例えば、何も告白もせず、意識的に相思相愛でデートもしたことないしエッチなことも一切してない。デートはするけどエッチしてない。などエッチしてなくても、告白して付き合いしましょうではいと言った時点で付き合いになるのか?告白してなくても、デートした時点で付き合いなのか?どう思いますか?

  • めずらしいのかな?

    付き合って2ヶ月半くらい、付き合う前からメールやデートをした期間含めて4ヶ月くらいのカップルです。 キスはDキス含めて3回くらいでデートでは手を繋ぎますが、まだエッチはしていません。 お互い実家暮らしでする機会がなかなかないのかもしれませんが、彼もラブホ行こうとか言ってきません。 大事にされているのか、私に魅力がないのか、、 お互い20代後半のいい歳のカップルが、いまだにエッチしてないって遅いですか?私は別にしなくても大好きだからよいのですが、彼も男だし、したいと思わないのかな、、と思ってしまいました。

  • 遊ばれてますか?

    私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいます。 お互い実家、社会人同士です。中距離恋愛です。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートでは午後からお散歩、海、公園のベンチで一休み。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないタイプだと伝えると 「好き」「付き合おう」「付き合ってください」と言われました。 メールのやりとりで彼からの好意は薄々感じていました。 他には ・ご飯、お茶代は全部ご馳走してくれる ・会うのは2人の中間地点や私の家の近所 ・その日はキス止まり。体の関係はありません。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます。 ・ハグしてくれる時に彼がよく「好き」と言ってきます。 お互いの予定が会わず、2回目のデートから3回目のデートまで1ヶ月空きました。そのことについては謝ってくれました。 3回目のデートで、彼とランチ→ドライブしていて、 車を止めてイチャイチャ(キス、ハグ、服の上から胸を触る)していたら 彼にエッチしたいと言われました。 その日はムダ毛処理も甘く、夕方から予定があったので今日はちょっと…と断りました。 私がしたくなるまで我慢すると彼は言ってくれましたが、正直私はあまり経験がありません(そのことを伝えたら驚かれました) 「好きな子とはやっぱり一つになりたいもんだよ」と言われました。。 その日は「これ以上してると本当に我慢できなくなるから」と彼に言われ、一度キスしてバイバイしました。 お付き合いを始めてから1ヶ月、付き合ってから実質2回目のデートでエッチしたいと言われ、 付き合う前にキスされたこともどこか気になっていて 身体目的なのかなぁとか、遊びなのかなぁとか、エッチしたら冷めるのかなぁとか いろいろ考えてしまいます。。 男性的にはどう思われますか? ちなみに次会うのは2週間後です。まだ身体の関係はもたない方がいいのでしょうか…?