• ベストアンサー

好きなのか・・・

 気になる女性がいるのですが、自分は本当にに好きなのかな~って・・・  その人が他の男の人と話をしていると、自分は嫉妬してしまいます。  その人がテンション低いと自分もテンション下がります。 でも、たまにその人と話をするのが面倒になったりもします。 「言うまでもないじゃん!」って思う方も多いと思いますが、何か引っかかるんです。 わかりにくい話ですが、わかりにくい部分は質問していただければ、お答えします。 返事お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.3

こんにちは、evikoと言います^^ う~んとね、、 引っかかるのは多分その人の事が良く解らないからじゃないかな? 解らないってのは理解不能ってか価値観が違うとか、、 「へっ?」「あれ???」「ん~・・・。」 って感じ。別に嫌な感じな訳でもなくただその人がする行動が突然だったり自分に対して思わせぶりだったりすると感情がかき乱されて訳わからないんだけど嫌じゃ無いから何となくながしてる。。 とか。。自分を相手に合わせる、合わせてしまう癖がついて自分のペースでいられないから疲れる。 多分好きなんだろうなって思うけど付き合ったらどうなるのか先が見えない・・・ もしそうなら自己主張をしていく方が良いと思うよ^^ 相手のテンションに合わせて上げられるってのは同調できるって事。なかなか出来る様で出来ない物だからそれはそれで凄いなって思うけど引きずられてるならチト問題かな・・自分のテンションのまま相手と一緒にいられる自分も必要だと思うよ。 自分が自分らしくいられる状態が作れたら疲れも減るんじゃないかな?あまり口数多くない人なのかな? 口マメになると良いよ^^口うるさいんじゃなくて口マメ気持ちマメ。つきあうような感じは有るのかな? 引っかかるのに振られたらどうしよう・・・ってのがあるのならう~んそこは迷ってくださいな^^自分が納得できるまで迷って迷って考えても好きだったら好きって言うと思うよん♪

beraru-si
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m 自分はけっこう口数は多い方なんです、でもおしゃべりな方では無いので、気になる人の前では照れてはなせなくなってしまいます。 本当に返事が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#153138
noname#153138
回答No.2

簡単です。 それはあなたがその女性が好きだからです。 >でも、たまにその人と話をするのが面倒になったりもします。 それは頭では好きなんだけど心では「おい、話しかけているよ。どう返事したら良いの?」とどこかでモヤモヤしているんじゃないですか?

beraru-si
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 no.1の方の返事にも書かせていただいたのですが、やっぱりきっと好きなんですよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arisatti
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.1

berare-siさんが、その女性に好印象を もたれており、今はもっと知りたいと いう状況ではないでしょうか。 時間がたつにつれて、その女性のことを 色々知ってから、やっぱり好きなことに 気づくような感じがします。 逆に好きではなかったと思うかもしれま せんが・・・ 余談ですが、私も、好きな人が元気がない と自分もテンションがさがったりしますね。

beraru-si
質問者

補足

今の会社に入って半年くらいになるんですけど、その人とは今までに会ったことがないくらい、とても話や趣味の合う人なんです。もちろん相手は女性なので、男の自分には理解しきれない事もありますが。 気持ちの中はとても好きなような気がします。 でも頭の中で何かがとても引っかかります。 それは、その人がすぐ不機嫌なってしまうという性格の事なのかもしれません。 普段はとても明るい人なのに、機嫌が悪くなると話が続かなくなります。その時はできるだけ楽しい話をするのですが、無理やり楽しそうに話を合わせてるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬深い

    20歳学生です。 今付き合って半年の彼女がいるのですが、自分が嫉妬深すぎて悩んでしまいます。 他の男と喋ったり、一緒にいるだけでも嫉妬してしまいます、とにかく男と何をしていても嫉妬してしまいます。 正直、彼女もめんどくさいと思っている事は分かっているのでやめたいのですが、どうしても考えてしまって、 彼女が本当に好きで、これからもずっと一緒にいたいし好きでいて欲しいので嫉妬をやめたいです、どうしたら気にならなくなるのでしょうか、

  • 女性の心は・・・?

    今、数回会って好きになった女性がいます。 始めに会ったときから気になっていて、週1ぐらい会って 話等をしていると、どんどん好きになっていくのですが その人には彼氏がいて、良く彼氏の悪口を言っていた。 例えば、彼氏のことは好きじゃない、 好きだと思って付き合った、 と言っていたので、別れれば?て聞いたら、 でも今少し好きになってるかも? 実際どうなの?て思いました。 ある雑誌で、本命以外に癒し男を常に求めている!! 本命以外に他の男を行ったり来たり、 僕は都合の良い男かな?と思い、少し探りたく、 ほかのその彼女の知り合いの友達を、 彼女いいよね?と言って見て 私は好き?とか聞かれ、少し冷たく知らない。 て行ったら、むっちゃ怒り出して、 私が一番じゃなかったのと! ほんとにわかりません? その時その子はお酒で多少テンションが上がっていた為 それが嫉妬なのか?ただその子には負けたくなかったのか それとも女性は数人の男の一番になりたいのかなー 彼女は僕の気持ちにはきずいていると思います。 どうか女心を教えてください。お願いします。

  • 嫉妬について

    私は女性で、職場に気になっている人がいますが、 その人が他の女子社員と楽しそうに話しているのを見ると 嫉妬してしまいます。 そこで質問なのですが、男の人も 好きな女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見ただけで 嫉妬したりするのでしょうか? 私はその人とは付き合ってはいません。 それなのに、こんな気持ちになる自分が嫌でたまりません。 (今まで好きになった人には、これくらいのことでは 嫉妬などしませんでした。) くだらない質問で申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女に「疲れてる?テンション低いね?」といつも言われてそろそろ二人の仲がマズイです><

    こんにちは。私は男の大学生です。 最近私がよくテンションが下がってしまい、彼女と軽い喧嘩が絶えません。彼女には「疲れてるんだよね?」「どうしてテンションが低いの?」と毎度のように言われるのでマズイと思い、相談しました。 どういう心持ちでいればテンションを上げて話をすることができますでしょうか? テンションが下がるのは、彼女がデートに遅刻した時や、彼女の話題の中に、私の知らない男の話が出てきて、返事に困る時です。 最近は「〇〇さんってここが素敵なんだよね~!」「私以外全員男の子の飲み会があってさ~××君が~」という嫉妬心を喚起させる話題続きで、困ります。私のテンション下がると不思議そうに「疲れてる?」と言われてしまいます。嫉妬しててもうまく返して機嫌を損ねないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬・独占欲・執着

    好きな人への思いが強すぎて悩んでいます。 好きな彼が2年ぐらい前までつきあっていた人のことが気になってしまいます。その女性とは3年間ほどつきあって、最後は彼の方が振られたそうです。その人と別れて1年弱ぐらいしたころ、私と飲んでいて、その話を聞きました。すごく美人だったこと、今はメールも来なくなって寂しいと思っていること・・・。その話を聞いてしばらくしてから私とのお付き合いが始まって、もう1年半ぐらい経ちますが、私の方が圧倒的に彼のことが大好きで、彼はそうでもなくて、私が彼を求める立場です。(これは残念ながら想像ではなく本当にそうだと思います。) 誰かと付き合って、お別れして、また別の誰かと出会って・・・なんて普通にある話なのに、自分に自信がないからでしょうか、彼の過去の恋愛に嫉妬してしまいます。 他にも、彼が他の女性をかわいいと言ったり、誰かにメールしているのを見ただけで、すごく嫉妬してしまいます。先日、私のメールには返事がなくて、でも他の女性にはメールを送っていたことが分かって、ショックでした。メールぐらい誰とでもすることなのに、小さな事でやっぱり嫉妬してしまいます。 こんな状態がエスカレートしたら、彼もいやになると思うんです。気にしないでどーんと構えていよう、って頑張るんですが、他にも親しい女性がいるのでは?私じゃなくてもいいのでは?と、どうしても考えてしまうんです。 私は欲が強いのでしょうか。 こんな気持ちになったのは初めてです。 同じような気持ちになった方、いらっしゃいますか? 気持ちを鎮める策について、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 彼以外にももっと興味を持って、中身のある、深みのある女になりたいものです。

  • 腹がたってしまう

    わたしの知り合いに、 奇麗で可愛いのに「私はモテない」と言ってる 出会いを求めようともしない 恋愛トークも全くといっていいほどしない 嫉妬心も競争心もない こういう女性に腹が立ってしまい、苛立ちや憎しみを抱いてしまうんだ、と言う人がいます。 その女性に良い感情を持てない私は、やっぱり性格悪いのか?と知り合いは聞いてくるんですけど、個人的には、お世辞にも、性格がいいとは言えないなぁと思います。 他にも、いろいろと問題を起こす人ですし。。いわゆる「トラブルメーカー」と呼ばれてるような人です。 男嫌いではないのか? その女性の言ってることは本当なのか? 男嫌いな人って、どんなに可愛くて奇麗で性格が素敵でもモテない、魅力的じゃないよね!などとシツコク念を押してくるので、かなり閉口して、話すのも鬱陶しくなってしまうのですが、どういう返事をしたものか、と思います。。 いったい、なぜ、自分に害をもたらすわけでもない女性のことを、こんなに気にして本当のことを知りたがるのでしょうか??

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • アピールの仕方

    気になる人が居るのですが、男の人は女の子からどのようなことを言われる・されるとドキッとしますか? 周りに友達が居ることが多いし、あまり大胆なことは苦手なので、出来ればさりげなく出来るものを・・・^^; 普段緊張してしまって、その人と話す時、ちょっとテンション低めに見えてしまうようです;(本当は何て返事すればいいか考えすぎて硬直してますorz) また、女性の方も、好きな人にどのようなアピールをしますか? 回答よろしくお願いします><

  • 片想いなのに嫉妬

    片想いをしています その女性の事は本当に好きです でも、最近 他の男の人と話したりだとか 遊ぶとかメールで聞いたりすると 嫉妬してしまいます 遠距離なので 余計してしまいます 最近、友達と海に行くと言っていて 友達に男がいたら 海でなんぱされるかも とか、心配と嫉妬が凄いです 自分の器が小さいから… そう思ってます 自分を責める癖があります… この 嫉妬が自分でも情けなく思います… どうしたら 嫉妬心が落ち着くか 教えてください 嫉妬なんて ださいですよね…

  • 男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると?

    男性は、恋人や好きな女性に他の男性の話をされると、嫉妬する? 「信じてるから話されても、不安にならない」と言われたのですが、 普通は少しくらい嫉妬しますよね。 これが彼の愛情なのでしょうか? 彼から気にしないからと言われていたので、 日常生活であった他愛もない話をする時に男友達の話もしていたなと思って気になって質問しました。 話したときにしてもいいのか?と思いながらでしたけど。 話しづらいので嫌ならいやってはっきり言って欲しいですね。 嫉妬するのはむしろ愛情だと思っているので・・・・・