• 締切済み

勉強とダイエットの両立について

こんにちわ。 勉強していると脳がかなりのカロリーを消費するらしいですが、 こちらの過去ログなどを参照するとどうも脳が消費できるのは炭水化物のみ?なんですか? そうしたら食事をご飯やおそばといった炭水化物中心にすると うまくエネルギーとして使ってくれてダイエットになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

脳がブドウ糖を消費したとしても、その分食事から補給するのだから、絶食でもしない限り痩せることはありません。

回答No.2

少し違いますね! 炭水化物は4キロcal/ g つまり、1グラムで4キロカロリーなのです。 ある研究結果では一時間ずっと計算していても 消費カロリーは20キロカロリー程です。 結果、勉強ではダイエットは不可能です。

noname#142166
noname#142166
回答No.1

おはようございます。 はい。いくら脳を使おうが使われるカロリーは変わりません。