• ベストアンサー

女性に質問します

婚約者(まぁ結婚を意識する相手でも良いです)の兄弟に、重い精神病の方がいると知ったら、結婚は考えなくなりますか? 婚約者の方は白紙撤回しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.2

人によると思います。 本人よりもむしろ親御さんの方が心配で 破棄する可能性もありますよ。 あなた自身も明かしてしまえば破棄される事を考えなが らつきあっていたと思いますけど、 最終的には理解がある方かどうかだと思います。 ここの質問でも、だめもとで明かしたら相手が理解ある人で結婚された方もいれば やはりだめで別れた方もいるのでどちらともいえないですけどね。 でも、破棄される可能性が高いと思います。 参考まで....

noname#147203
質問者

お礼

結婚となると話は別って事ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

婚約者が、「親が面倒見切れなくなったら、必ずうちで面倒見るんだ」と言い出したら、白紙撤回も視野に入れて考えます。 だって、兄弟の方と結婚するわけじゃないんだもん。 「親と絶対同居する!」って言ってるののひどいバージョンです。 私は、同居を掲げる人でも結婚したくないですから。 でも、別に兄弟のことは兄弟自身やいればその配偶者、または親が亡くなる前に施設に入れるお金を残すなどでどうにかするアテがあり、 万が一こちらに寄りかかられてもきちんと突っぱねてくれる旦那様なら、気にしません。 要は、そう言った方が「いるかどうか」の肩書きではなく、言い方が悪いですが「自分に害なすかどうか」です。

noname#147203
質問者

お礼

愛だけじゃダメなんですね。ありがとうございます!