WIN11PCからMX893への印刷ができない理由と対処方法
- PCをWIN10のものからWIN11のものに買い換えたところ、従前できていたMX893での印刷ができなくなりました。MX893はWIN11対応ドライバーをリリースしていないようですが、今後対応予定はありますか。
- WIN10からWIN11へのアップグレード後、MX893の印刷ができない問題が報告されています。キヤノンは現時点ではMX893のWIN11対応ドライバーをリリースしていません。今後の対応予定については明確に発表されていません。
- MX893はWIN10までのOSに対応していましたが、WIN11では正式には対応していません。MX893を引き続き使用する場合、WIN10を利用するか、キヤノンがWIN11対応ドライバーをリリースするまで待つ必要があります。
- 締切済み
WIN11PCからMX893への印刷
PCをWIN10のものからWIN11のものに買い換えたところ、従前できていたMX893での印刷ができなくなりました。調べるとMX893はWIN11対応ドライバーをリリースしていないようですが、今後対応予定はありますか。MX893を買い換える必要がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- mikinobu55
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数1
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
2012年 5月下旬 発売の古い機種。市場に残っていないのでWIN11対応ドライバーは出ない出ないでしょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871 とありますので、残念ですが、今後も対応予定がないため買い替えとなります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
PIXUS MX893 OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=3258 を見てもWin11の記載はないですね。 【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871 製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。 とありお使いのプリンタは掲載されていないので他の方が回答されていますが今後も対応することはないと思います。 Win11で使いたい場合は残念ですがプリンタを買い替えるしか無いかも。
- nowaver
- ベストアンサー率22% (314/1370)
>調べるとMX893はWIN11対応ドライバーをリリースしていないようですが、今後対応予定はありますか。 ありません。 >MX893を買い換える必要がありますか。 はい。
関連するQ&A
- MX523から印刷できない
困っています。 MX523から印刷できない。 カバーを閉じても同じメッセージが表示になっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS MX923 印刷がうまくできない
MX923ですが印刷の文字がかすれたり、波打ったりします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6230をwin11 PCで使いたい
MG6230をwin11 PCで使用したいのに、検索しても、対応するプリンタドライバーが無い。どうすればいいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
MX923で印刷できません。 最新版ドライバーをインストールしても、正しくインストールされていませんと表示される。 スキャナー読み取りはOKでした。 本体からのテスト印刷もOKでした。 PCからの印刷が有線・無線ともにできません。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- mx 923の故障
MX923を使っています。印刷中に突然止まり、サポート6000の指示が出ましたがやっても直りません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MX883でのディスクレーベルの印刷について
MX883を使っています。PCはWINDOWS10だと思います。最新版に切り替えていると思います。 My Image Gardenを使ってディスクレーベル(CD/DVD/BD)を印刷は可能ですか?不可能の場合はどうすればいいでしょうか?素人です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MX923不具合
MX923で印刷をすると白つまり、紙が2枚排出され、中に1枚つまり、表示は用紙が入っていませんと出て、印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MP640 WIN8で背景印刷する方法?
キャノンMP640を使っています。PCをWin8に替えたのでドライバーをネットからWin8対応のものをダウンロードしました。それまではPOPの印刷の時など詳細設定の画面でビットマップ画像を背景として印刷できましたが、Win8では「背景」のタブ(ボタン)さえ表示されません。キャノンのサポートページも見ましたがなんかよくわかりません。プリンタの買換えも考えましたが、プリンタに不満はないので解決方法があれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Win10で古いPIXUSに印刷は
iP4500を使っています。Win7では問題なく使えていたのですが、パソコンをWin10に買い換えて接続すると、認識はされるのですが、pdfを印刷すると青い滲みが酷く、文字は読めず、罫線も印刷できません。ノズルチェックパターンは正常で、ヘッド位置調整も、クリーニングもするのですが改善されません。Win10のドライバの配布はされていないので、諦めなければならないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー