• ベストアンサー

できれば女性に質問です。

あなたが婚約したとしてその婚約した彼氏があなたが聞いてないところで別の女性に 「結婚するのは2番目くらいに好きな人がいいらしいよ。 俺が結婚する今の彼女も2番目くらいに好きな女性だし。1番好きなのは最初に付き合った彼女。フラれたけどね。」 と言っていたと知ったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

それを言ったのは事実かどうかをまず確かめますね。 事実だったら結婚するのやめていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうなんだ、ぐらいかなぁ。 私も一番好きな人じゃないくらいがちょうどいいと思うから。 一番好きな彼女には振られているんだから、あまり気にしないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

いつまでこんな恋愛質問ごっこをやってるのでしょう? 自分で考えましょうよ、ご自身の考え方でしょう? 人の考え方を参考にして、で、どうするの? 正しいとか、間違っているとか、他人の男に何を言えばいいのかな? 最初の一番すかれた彼女にしたところで、その彼は1番ではないし。 一番と一番で結婚するとでも思った? 男の言葉が回りまわって、持ってくる別の女性というのがそもそも要注意。 さらにその別の女性に話す男がアホですね。 アホな男は嫌いです。 なので、序列化?すること事が無意味だということです。 お見合いは、この人と思った人と、最初にゴールです。 後から、やっぱり、2人前の人がいいとかで通用しますか? 恋愛も、その時でしか結婚は成立しない。 運命の人であっても、中学生はむりだし、他人の女房ならやっぱりだめでしょう? なので、2番でも、3番でも、同じことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です!

    女性の方に質問です! 結婚相手の彼が自分と付き合う10年も前に、風俗に行ってたと知ったら、好きな人でも別れますか? それとも気にしないですか!? 気にはなるけど、許しますか? 今婚約者がいて、とても堅い人と思っていただけに、かなりショックです。 許すってどうしたらできるんでしょうか?

  • 女性に質問です

    僕には結婚を考えている女性が居て、今度の彼女の誕生日に僕がサプライズで送ろうと選んだ彼女の好きなブランド(アガット)の婚約指輪を先日作りに行きました。しかし問題はダイヤのサイズで、0.3カラットのダイヤなのです。 やっぱり婚約指輪は大きいダイヤのイメージがあり、ですが0.5カラットくらいのリングだと確かに迫力はありますが、そのブランドらしさが無く、やはり結婚して結婚指輪をした後もその上から婚約指輪を重ね付けしてほしく、(アガットらしく)後は今彼女が普段付けている指輪とも相性が良い物を選んだ結果、 0.3カラットのダイヤリングに決めました。(店員さんと3時間くらい悩んだ結果) でも、 金額が自分のイメージよりかなり安く、正直彼女に申し訳ない気持ちになっています。 やはり一生に一度の事なので… 皆さんならこんな彼氏どう思いますか?

  • 質問 (女性のみ)

    彼氏から婚約指輪を受け取ったとすれば、その後結婚できずわかれたらその指輪をどう処理しますか?

  • ★女性に質問です。あなたならどちらの立場を好みますか?

    A:複数の結婚対象の女性がいるモテる男性から婚約者として選ばれる女性  (モテる男性から婚約者になって欲しいと言われるのを待つ状態。ただし、他の女     性が選ばれる可能性あり) B:複数の結婚対象の中から婚約者を選ぶ立場にある女性   (自分と結婚してもいいといってくれている男性の中から婚約者を選ぶ。    基本的に該当者がいない場合を除く、必ず結婚はできる)

  • 婚約者がいる女性を好きになりました

    婚約者がいる女性を 本気で好きになってしまいました。 出会ったときは 婚約者がいることは知りませんでした。 何度か 食事に誘い 彼女も僕を 好きになってくれたんですが 婚約者と別れる気はないみたいです・・・。 父親が病気で後先長くないみたいで 婚約者の男性と結婚することを 望んでいて その婚約者とは 7年付き合っているから 今更別れることはできないと言われました。 しかし 今 隠れて付き合っているような感じになっていて 週3日は 僕のマンションに 泊りに来ては 食事を作ってくれたり 体の関係が 3か月続いています。 彼女は 婚約者とは 別れられないけど 僕との関係は続けたいと 望んでいます。 僕は 駄目なことだとわかっていても 僕も結婚したいくらいに好きな人だから なかなか 関係を断ち切る事ができません。 一緒にいても 婚約者から電話があって 呼び出されれば 帰っていく彼女を 悪女だと思うこともありますが 性格は優しくて 家庭的で 真面目な子なんです。 クリスマスも 正月も一緒に過ごせないのは わかってるから 誘えないし どうするのかも 聞けないでいます。 僕も どこかで 婚約破棄になってくれたらと 望んでいる自分もいて 自分で自分が 嫌になることもあります。 一度 結婚したいから 付き合ってくれと言ったことがあったけど 「ごめん」 と言われ それから 何も言えなくなりました。 女性は 結婚と恋愛は別だと よく言いますが このパターンも そうなのでしょうか? 僕といるときは ものすごく 甘えてくるし 掃除も 料理も全部してくれます。 もう どうしていいのかわかりません・・・ 他の女性を好きになろうとしても まったく 無理です。 どうしても 手放したくないです。 僕は ただ 都合のいい相手なんでしょうか? 両想いでも 別れられないのは 婚約者のほうが 好きだからでしょうか? 何が聞きたいのか あいまいですが 同じような経験された方いましたら アドバイスお願いします。

  • この女性には彼氏いそうですか?

    この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?

  • 女性に質問です。あなたは結婚しますか?

    あなたに大好きな彼氏がいて彼氏もあなたを大好きで結婚したいと思ってくれているが、 「この人と結婚しても最初は良くても愛はそのうち冷めるだろうし、私はあまり幸せになれないかもしれない。 結婚したら苦労するかもしれない。」 (例えば彼氏が長男だったり、性格に少しひっかかるところがあった場合) と感じたら結婚しませんか?しますか?

  • 女性に質問です。なぜ別にしたがるのですか?

    女性に質問です。なぜ別にしたがるのですか? なぜか女性は婚約者より収入が多いと家計の財布を別にしたがるそうです。 女性は婚約者の方が収入が上だと財布を一緒にして、女性の方が収入が多いと財布を別にする家庭が多いそうです。 女性に質問です。なぜ別にしたがるのですか?

  • 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします

    30歳男です。最近結婚を誓い合っていた彼女に、いきなり別れを告げられました。先月お互いの両親にも紹介し、後は二人で話し合って結婚をいつにするか決めようということにしてたのですが・・・。 好きな人ができたようです。その男からは「彼氏と別れたら付き合おう」って言われたようです。その男と知り合ったのは2.3ヶ月前で告白されたのはごく最近です。結婚まで誓い合っておきながら、この変わり方の早さには驚きました。この1ヶ月急に彼女からの連絡が減ったのでおかしいとは思っていました。転職したばかりで仕事がつらいと言っていたので、疲れのせいだと思うようにしていました。でもやはり別の男でした。自分にも非があるかを確認しても「それは無い」との事でした。 私は当然納得できないので、考え直すよう話をし、再度連絡をもらうようにしました。彼女が戻って来てくれれば、今までどおりの交際を続けていくつもりです。でも正直言って、一度離れた気持ちが戻るのは難しいとは思います。でも戻ってくるのを待ちたい。 これまで何名かと恋愛をしてきましたが、結婚を誓い合ったのは初めてなので余計そう思います。 既婚の女性または婚約中の女性にお聞きします。 結婚まで誓い合った間柄でも、そんなに早く気持ちが離れてしまうのでしょうか?また結婚が現実味をおびてきて、そこから逃げたいという気持ちもあるのでしょうか? もう女性が信じられなくなりそうです。 長文になってしまいすみません

  • 既婚者の女性に質問です。

    恐れ入ります。結婚されている女性のご意見を伺えたらと思います。私は35歳過ぎなのですが、今まで意中の人といいますか、自分が好きな人とはアプローチ等したりはしたのですが、お付き合いまで出来たことが無く、とにかく興味の無い人からは好意をよせられる事が少なくありません。(別に私がもてるとかそういう意味では全くありません。)以前、10年ほど前に知りあった女性が、結婚したいから仲の良かった飲み友に声かけて、お付き合いなしにすぐに結婚した人がいて、嫌いじゃないけど好きでもない人と結婚してしまうのかぁ。。と思ったことを今でも覚えています。それでも、うまくいく方、いかない方いらっしゃるのはわかるのですが、好きな人と結婚する。ではなく、その女性くらいの考えでないと結婚できないのかなぁって最近思います。長くなり申しわけありませんが結婚されている女性のアドバイスをいただけたら幸いでございます。今、ひどく落ち込んでいるので辛口な意見はご遠慮願えたらと思います。宜しくお願いいたします。

床が汚れました
このQ&Aのポイント
  • 絨毯の上でヘッドクリーニングを行ったら絨毯がインクで汚れました。
  • 製品名:DCP-390CN
  • お使いの環境:Windows10、有線LAN、ISND回線
回答を見る