• ベストアンサー

単一電池って単三電池の何倍の容量でしょうか?

一般的な単三アルカリ電池1本と、一般的な単一アルカリ電池1本ってどれだけ容量に差があるでしょか? 同じ負荷をかけたとして、単一は単三の何倍もつでしょうか? 単純計算で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.2

パナソニックのお客様相談室に問い合わせたことがありますが、 アルカリ電池のエボルタの場合は、単1は単3の約5倍(5本分)の容量があるそうです

その他の回答 (3)

• xiao-zong
回答No.4

単1のアルカリ電池であれば、15,000mAh程度、単3で3,000mAh程度だったと思います。 単純に考えれば、単1電池は単3電池の5倍の仕事が出来るという事です。

• yucco_chan
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6672751.html 同様なQAがありました。 参考にしてください。

• dondoko4
回答No.1

同じです。

sawakonotsadako
質問者

補足

電圧はね。