• 締切済み

体力をつけるために・・・

(中)2の女子です! 私はバスケをやっているのですが、体力があまりありません。 バスケは長時間走り続けなければなりません、なので どうしても、短時間で体力をつけたいのですが 短時間体力をつけるためにはどうしたらいいでしょうか? おねがいします!

みんなの回答

noname#142166
noname#142166
回答No.7

こんばんわ。偉いですね。欠点克服のため、努力しようとする姿勢。 体力をつける方法ですが、部活を一生懸命やってください。手抜き無しに。 バスケを1年以上やっていれば、体力はそれなりについてるはずですがついてないということは、練習が疎かだったとしか考えられないです。 まずは、部活を一生懸命やりましょう。

m_a_t_s
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます1

回答No.6

サーキットトレーニングもいいかもしれませんね。 後は50mとか100mをダッシュで何本か繰り返す。 これをひたすら練習するしかないと思います。 有酸素運動(長距離走る)でも体力はつきますが、 実際の試合では全力ダッシュの繰り返しが多いですしね。 技術よりも何よりもこの体力をつけなければ試合はフルタイムできませんから。

m_a_t_s
質問者

お礼

ありがとうございます! ためしてみます!

• ID10T5
回答No.5

体力とともに精神力を鍛えた方がいいですね。自分はまだまだ頑張れるって思えないと、長い時間走り続けることはできませんから。 で走り続けられるようになるには、当たり前ですが、走るのが一番です。 狭いコースをぐるぐる周回するのではなく、一直線に遠くまで行くコースを走りましょう。5kmとか10km離れたところまで行くのです。 遠くまで走っていくと、遠くから帰ってこない限り家にはたどり着けません。 走り続けるしかないんです。精神が物凄く鍛えられますよ。 頑張ってください。

m_a_t_s
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごい詳しくありがとうございます!

回答No.4

こんにちは、Loucusです。 サーキットトレーニングをお勧めします。 筋力、体力ともシッカリついてきますので。 下記サイトで自宅でできるサーキットトレーニングが紹介されているので、参考にしてください。 お金もかかりません。 http://home.k07.itscom.net/tora/fit/015.html

m_a_t_s
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました♪

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 毎日ラジオ体操でもいいのでやってみてください あとはジョギングもしたほうがいいですね

m_a_t_s
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございますw

noname#154769
noname#154769
回答No.1

『"短時間で"体力を付ける方法』はありません。諦めてください。 「継続は力なり」ですよ。

m_a_t_s
質問者

お礼

はい! わかりましたw ありがとうございますw