• 締切済み

体力が欲しい!

今、文化部(吹奏楽)に所属の中学二年です。 前々からバスケがやりたかったので、個人的にはじめてみようと思うのですが、根っからの初心者です。 そのうえ、太っているし体力なんてもってのほかありません! 身長は151センチと小さいほうですが、頑張ってみたいんです! バスケで使う体力を養う場合、どのような練習をすればいいでしょうか?

noname#84838
noname#84838

みんなの回答

回答No.1

1、持久力 2、集中力 3、瞬発力 1、持久力 試合中にはずっと動き続けるので必要不可欠。 練習方法はとにかく長い距離走ったり、200mくらいを何回かダッシュしたり。練習方法は様々。 2、集中力 どんな過酷な状況でもシュートを決めれる集中力。 シュート練習やスピーディなパス練習など。 3、瞬発力 コートはサッカーなどと比べ狭いため、今だ!って時にさっと攻めれる瞬発力。 短距離ダッシュなど。 下が参考になれば。

参考URL:
http://basketball.dot.thebbs.jp/1060935804.html