• ベストアンサー

体力をつけたい!

ラグビー部またはバスケ部のマネージャーになる決心をしました。 それで、経験者からは 「体力必要だよ」 「荷物たくさんもつんだよ」と 色々言われるため、やはり、それに対応できるだけの 体力をつけなければ、と思いました。 痩せたいのもあるんですが。。。(^^;) なにか良い、生活の中でできることってありませんか? なるべく時間のかからない運動がいいのですが;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

>痩せたいのもあるんですが。。。(^^;) なにか良い、生活の中でできることってありませんか? なるべく時間のかからない運動がいいのですが;; ⇒短時間で・・・ありません。 そんなのがあれば、選手はもっと楽してます。(~_~;) 基礎体力は走りこみ一本です。 毎日2時間も走れば、下半身の筋肉が持久力だけでなく、力もつきます。