• ベストアンサー

体力をつけたい!

ラグビー部またはバスケ部のマネージャーになる決心をしました。 それで、経験者からは 「体力必要だよ」 「荷物たくさんもつんだよ」と 色々言われるため、やはり、それに対応できるだけの 体力をつけなければ、と思いました。 痩せたいのもあるんですが。。。(^^;) なにか良い、生活の中でできることってありませんか? なるべく時間のかからない運動がいいのですが;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>痩せたいのもあるんですが。。。(^^;) なにか良い、生活の中でできることってありませんか? なるべく時間のかからない運動がいいのですが;; ⇒短時間で・・・ありません。 そんなのがあれば、選手はもっと楽してます。(~_~;) 基礎体力は走りこみ一本です。 毎日2時間も走れば、下半身の筋肉が持久力だけでなく、力もつきます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体力をつけるために・・・

    (中)2の女子です! 私はバスケをやっているのですが、体力があまりありません。 バスケは長時間走り続けなければなりません、なので どうしても、短時間で体力をつけたいのですが 短時間体力をつけるためにはどうしたらいいでしょうか? おねがいします!

  • 体力をつけたい

     はじめまして。21歳大学生の女です。  私は大学でバスケ部に入っているのですが、悩みがありまして…。 体力が全然ないのです。 具体的には、練習中はともかく試合形式で10分ゲームをしたりすると、 交代で半分しか出ていなくても完全にバテてしまい、最後はまったく足が動きません。 気持ちとしてはまだやりたいのですが、呼吸が小刻みになり、膝を抱えて肩で呼吸しないと気分が悪くなって吐きそうになるのでつい息をついてしまいます。 でも1年生にはフルで出てる子も大勢いて、問題なくプレーしています。  同じ練習をしているのに、なんでこんなに差があるんだ、と最近とてもつらくなってきてしまいました。 私は他の人に比べて経験が浅いのでもともとの体力差というのもあると思うのですが、やはり落ち込みます。 それとも私が根性無しなだけで、みんな実はきついけど我慢してるんでしょうか?  長くなってしまいましたが、質問は、私はなぜこんなに体力がないのかということです。 痩せすぎで159センチ41キロなのですが、それも関係ありますか? バスケ部でも一目置かれているほどよく食べるにも関わらず、なかなか太れません。 筋肉はそれなりについていると思うのですが…。 血圧もあまり高い方ではなく、低50高80くらいだったと思います。 脈拍を測れる運動器具などを使うと、他の部員に比べて心拍数がとても早くあがってしまうのですが関係ありますか? また、体力を付けるのにいい食べ物、飲み物、生活習慣、運動方法などを教えてください。 逆にこういうのは良くない、というのもお願いします。  長い文章を読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 体力づくり

    中学生です。私は帰国子女で去年の春、日本に帰ってきました。そして体力テストと持久走を初めてやりました。アメリカではそんなものはなく、運動といっても友達とバスケをするだけで、体力も持久力も衰えていきました...。運動部所属なのですが周りの子たちよりやはり体力がありません...。持久力にはウォーキングが一番と聞きましたが、部活や学校であまり時間がありません。持久力を十分つけるには週にどのくらいウォーキングをしたらいいのでしょうか?週1,2でも十分なのであれば土日などにしたいですが、もしそれ以上必要なのであれば、他の方法を試したいです。どなたかアドバイスお願いいたします。 長文失礼いたしました💦。

  • 体力

    中学3年の女子です! バスケ部に所属していて、体力には、そこそこ自身がありました。 しかし、三日ほど前にインフルエンザB型にかかってしまい一週間ほど寝込んでいました。 体力はかなりおちました。 今まで、3キロとか余裕ではしっていて、インターバルトレーニングなどで、体力作りをしてきました! 2週間後に持久走大会があり三キロ走ります、それまでになんとか体力をもどしたいです! (1)体力はどのくらいでもどるのか? (2)いつ頃から運動していいのか? (3)どのような運動をすればいいのか? 皆様のたくさんのご意見おねがいします!

  • 体力

    生活の中で使う体力と、運動の際に用いられる体力は同じなのでしょうか? また生活の中で使う体力はランニング等でつけられる物なのでしょうか?

  • 体力はあるのに疲れやすい

    20代半ばの女です。 私は学生時代から運動をやっており、駅伝などの大会にも出場し、運動するにおいての体力はある方なのですが、普段生活していくなかではすごく疲れやすいです。 毎日8時間は寝ないと体がもちませんし、3時間パソコンにむかっただけで、すぐ眠くなります。 これはなぜなのでしょうか?どうすれば疲れにくくなるでしょうか・・

  • 体力のつけ方・2

    こんにちは。先日こちらで質問させていただいたものです。 お答えくださった方々、ありがとうございました! 「体力のつけ方」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2570190.html 私の質問内容が稚拙だったため、分かりにくかったと思います(>_<) なので再度、質問させていただきます。 前回に引き続き、1000メートル走についての質問です。体力がないので、走りきれるか心配です。どのような訓練をすれば、走りきれるようになるでしょうか?そして健康な身体を維持するために必要なことは何でしょうか? 以下、お答えくださるにあたり参考になれば幸いです。 ○試験は来年の6月下旬で、あと半年あります。制限時間などはなく、走り切れればいいそうです。目標はあくまで、生きて完走!です。 ○小さい頃は喘息でしたが、今は治ったようです。貧血体質です。 ○最後に1000メートルを走りきったのは、中学生の時(スポーツテスト)ですが、その時は運動部に入ってました。 ○日常生活でも疲れやすいので、体力はない方だと思います。 ○体重が基準値ギリギリなので、運動しても減らないようにしたいです。 あ、あと成人した大人の身長を伸ばす方法などもありましたら・・・これやったら伸びた!っていう経験談もお持ちしております(^^;) よろしくお願いします。

  • 無理なく体力をつけるには?

    元々運動が苦手で体育系部活の経験もなく、体力が無いことが悩みでした。 それでも体育の授業があったためか日常生活で困ったことはなかったのですが、それが大学受験を終えて入学た頃から支障をきたすようになり、最近は一日の講義を終えて帰宅するだけでもくたくたで頭痛がするほどです。 このままではいけないと思い何かしら運動をしようと思うのですが、前述のように全く運動経験が無いので何から始めたら良いかが分からず、この場を借りて質問させて頂くことにしました。 お金を掛けられないのですが、体に無理の無い運動から少しずつ始めたいと思っています。また、普段の生活の中で短時間で出来る軽い運動があれば、できれば併せて教えて頂きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 体力をつけたいです・・・

    こんにちは。私は高校生の女です。 私は昔から運動が苦手で、走るのも遅いし、筋力もないし、学校の体育の時間はあまり楽しくないです。ホントはスポーツを楽しみながらやれる人になれたらどんなにいいんだろうって思うし、こんな自分は嫌なので、今からでも何か体力をつけるために運動をしたいと思っています。 今までは縄跳びを少し続けてみた経験があるのですが、効果があまりないような気がしてやめてしまいました。(単に行った期間が短かったからかもしれません) 何か、続けるととてもいいっていう運動や、これがおすすめだとか、こういうことをすればいいみたいなことがあればぜひ教えてください。 ちなみに、できれば運動部に入るとか何かのスポーツクラブみたいな団体に入らずに1人で自主的にできるものがいいです。

  • この体力で本当に23歳?

    中学まではバスケ部に所属していたのですが、高校・大学時代時代はずっと帰宅部で、休みの日にも運動を全くしていませんでした。ただ最近会社の野球部に参加することになり、練習に参加したのですが(新しく出来たのでほぼ全員が素人)、キャッチボール(10分ぐらい)で後ろに逸らした玉を取りに行くだけで、クラクラになりそのままベンチで倒れてしまいました……一応今年に入ってからジムにも行っていたので(週2)、体力には少し自信があったのですが………… どうしたら体力がつきますか??