• ベストアンサー

「おこ」

AKB48の佐藤亜美菜ちゃんのブログで「おこ(^O^)」とあったのですか、この意味を教えて下さい

noname#141701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candymilk
回答No.1

最近の女子高生で流行ってる言葉で「怒る」の意味ですよ♪ まじムカついた!→「まじおこ!」 ちなみに、猫がおいでと手招きしてるようなジェスチャーをしながら「おこ」と言うみたいです!

質問者

お礼

うぉー!ありがとうございます! モヤモヤしてたんが 一気に吹き飛びました(^Д^) まだまだ若いはずやのに 知らんかったなんてww おこ!使ってみます! ほんまありがとうございました!