• ベストアンサー

「おこ」

AKB48の佐藤亜美菜ちゃんのブログで「おこ(^O^)」とあったのですか、この意味を教えて下さい

noname#141701
noname#141701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • candymilk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

最近の女子高生で流行ってる言葉で「怒る」の意味ですよ♪ まじムカついた!→「まじおこ!」 ちなみに、猫がおいでと手招きしてるようなジェスチャーをしながら「おこ」と言うみたいです!

noname#141701
質問者

お礼

うぉー!ありがとうございます! モヤモヤしてたんが 一気に吹き飛びました(^Д^) まだまだ若いはずやのに 知らんかったなんてww おこ!使ってみます! ほんまありがとうございました!

関連するQ&A

  • AKB片山陽加と佐藤亜美菜が契約打ち切り

    AKB48の片山陽加と佐藤亜美菜が3月31日で所属事務所との契約が打ち切りになったらしいのですが 何かやらかしたのでしょうか? 総選挙の立候補は? 情報お持ちの方 お願いします

  • 思い切ってあいぷちを止めたい

    思い切ってあいぷちを止めたいんですが、周りの反応が気になって… 昨日もいつも通り塾であいぷちしていたんですが、友達の知り合い何人かがいきなり来て、「AKBの佐藤亜美菜に似てる」とか「目ぱっちりのコでしょ」とか「スカウトとかしょっちゅうされるでしょ」とか言われて…すっごく嬉しかったけど、あいぷちしなかったらこういうキャラが崩壊して嫌われたらやだなって…でも、いまだに自分ブスのくせにとか思っちゃうから、素の自分を出して自信もたなきゃなって思って…   どうすればいいですか

  • 逢沢りなと佐藤亜美菜って似てませんか?

    逢沢りなと佐藤亜美菜って似てませんか?

  • AKB48握手会について

    AKB48握手会について 握手会に行くと亜美菜ちゃんが僕の頭を撫でてくれます。それってファンはやってはいけませんがメンバーがファンにやるのはおkなんですか?僕は15歳なのですが亜美菜ちゃんが可愛いと言ってくれて頭なでてくれました

  • AKB、SDN、SKE、推しメン

    AKB、SDN、SKE、の中であなたの推しメンを教えてください(何人でもOK) 僕は、大島優子、小野恵令奈、板野友美、佐藤亜美菜、宮崎美穂、高城亜樹、前田敦子、高橋みなみ、宮崎美穂、以上です。

  • 好きなのに嫌い

    好きな芸能人がいるのですがたまにその芸能人を嫌いになってしまいます 例えばAKBが最近好きであっちゃん可愛いなぁと思うんですがふとあっちゃんがブスに見えた時「うわ…ブスだな」とか思ってしまうし映画の主演やると聞いたらコケれば良いのにと思ってしまいます。 2ちゃんなどであっちゃんのアンチのスレも見てしまいます あと佐藤健君も好きで雑誌買ったりドラマを録画したりするのですがドラマコケちゃえば良いのにとか他の人がブログで健君のこと書いてたりすると叩きたくなってしまいます 外ではAKBも佐藤健君も好きとだけいっていて叩いたりしません 本当は好きなのになぜでしょうか これはなおりますか?

  • おこちゃま??

    先日彼氏と電話している時に、クリスマスの話になったのですが、 『24歳にもなって、そんなんで浮かれるなんて子供なんだよ! プレゼント?やるわけ無いじゃん。ケーキ?知らんし。』 って言われました。 クリスマスに浮かれてる私は『おこちゃま』ですか?? 世間一般の24歳の大人の女性なら、 クリスマスとかイベントごととか気にしないのでしょうか?? その日は職場でクリスマスの飾りつけをし、他の同僚の女性たちとクリスマスの話になり、 彼氏と過ごすだの、今年の○○の限定アクセサリーは可愛いだの、 ○○のアクセサリープレゼントしてもらうだのみんな話してて、 『Hheizruも彼氏いたよね?今年のクリスマスどうするの? 公務員だし年上の彼氏だったよね~?ねだったら何でも買ってくれそうだよね!』とかって言われて、 それに答えられない自分がいて、なんだか自分だけ取り残された感じになって、 楽しそうにしてる彼女たちがうらやましくなってしまいました。 去年のクリスマス、今年の誕生日と、プレゼントのことで揉めてるので、 あまりそういうのにお金かけたくない人なんだろうな・・・と分かってはいたものの、 ついクリスマスの話題をだしてしまい、その結果、彼を怒らせてしまいました。 その後、電話を切ってから『ごめんなさい・・・』と送ったら、 『そんなに貢いで欲しいんだったら、金持ちと付き合えば? 暇な男と付き合えば?それでもお前みたいな子供とは誰も付き合いきれんのじゃ?もういいよ。』 と返事が返ってきて、それっきり連絡が全く取れません。 メールを送っても、電話をかけても、何の反応もありません。 彼のメールの『もういいよ』とは『別れる』という意味だったのでしょうか・・・ 直接会って話せれば良いのですが、休みも合わないし、 プチ遠距離ですぐに逢える距離ではないので、彼の元へ会いに行くのは難しいです。 些細なことでも良いので、回答よろしくお願いします。

  • AKB48と向谷実さんのセッションの取材について

    ニコニコ生放送で公開レコーディングをやっていた「もうこんなじかん」の途中で、向谷さんとAKBの三人(亜美菜ちゃん、倉持さん、中村麻里子さん。ポリマ)の番組についてです。 レコーディングと写真撮影部分はYouTubeで見られたのですが、向谷さんが「取材があるから」と言って別室に移動し、終わって「すごくジーンと来た」と言っていた間の部分、AKBと向谷さんの話が見られるサイトはあるのでしょうか? また「取材」はどこのもので、その結果はどのメディアに載るのでしょうか? ニコニコ生放送はすごくいい番組で、曲も大好きなので、是非見たいです。 よろしくお願いします。

  • AKB48の「10年桜」のメンバー

    今まで、あまりAKB48って見た事なかったんですが、先日、AKBINGO!を見て、気になった子が居ました。 普段の歌番組(Mステ、音楽戦士etc)やPVでは、目立つ位置には居ないんですけど、先日のAKBINGO!(廃校でのライブ)で、本来なら松井じゅりなさんのポジションに入っていた子はなんという子ですか? 髪は長くてハーフアップのツインテールしてる子です。 公式サイトで見ても、同じような髪型の子が何人かいて分からなかったです。 観た感じでは、佐藤亜美菜さん・柏木由紀さん・渡辺麻友さんあたりかなぁーと思ったんですけど・・・。 一番最後のポーズの時に前列センターに居る子です。 分かる方居たら、宜しくお願いしますm(__)m

  • 教えてください。

    どうもネット用語にはよくわからない言葉が多すぎます。 「割れ厨」 という言葉を見かけましたが意味が全くわかりません。 読み方もよくわかりません。 意味を教えてください。 どうやら僕の見たブログの記事ではAKB48の 渡辺麻友さんのことを言っているようですが、 どうしても意味がわかりません。 意味を教えてください。お願いします。