• ベストアンサー

好きなのに嫌い

好きな芸能人がいるのですがたまにその芸能人を嫌いになってしまいます 例えばAKBが最近好きであっちゃん可愛いなぁと思うんですがふとあっちゃんがブスに見えた時「うわ…ブスだな」とか思ってしまうし映画の主演やると聞いたらコケれば良いのにと思ってしまいます。 2ちゃんなどであっちゃんのアンチのスレも見てしまいます あと佐藤健君も好きで雑誌買ったりドラマを録画したりするのですがドラマコケちゃえば良いのにとか他の人がブログで健君のこと書いてたりすると叩きたくなってしまいます 外ではAKBも佐藤健君も好きとだけいっていて叩いたりしません 本当は好きなのになぜでしょうか これはなおりますか?

noname#145749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.2

相手への要求が実は大きいのでは? 相手を基本、好き嫌いで言えば好きだけれど、完璧じゃない双方に対して、変な苛立ちがあるとか。 私、ある俳優さんは基本好きだけれど、時代劇になると嫌いになるとか。 あの女優さんとドラマの演技は嫌いとかありますよ。 なんというか、この人にはこうあってほしいという勝手な思いがありまして、その思いとずれがあるとイラっとくる ところありますよ。 そんなところじゃないのかしら? 人間「無意識」というエリアに入ると、後から「あれ???」と思うこと多いみたいですから。 無意識に「この人のここは嫌い、あぁーむかつく!」ってなるのか

質問者

お礼

自分の中でそういった気持ちがあるのかもしれないです… でもそういう自分が嫌なので直したいと思います ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

>本当は好きなのになぜでしょうか 好きな気持ちもあるけど、 その中に嫉妬の気持ちもあるのかも。 (嫉妬は愛情の裏返しだから。) 好きな人が大活躍してると、 嬉しいと同時に、複雑な気持ちになることも あるからね。 活躍するほど、自分以外の他のファンがキャーキャー言うし なんかさみしいなあ…とかね。

質問者

お礼

嫉妬かもしれません… 最近はそういう事が少なくなってきたのでそういう気持ちがこのままなくなる事を祈ります ありがとうございました!!