• 締切済み

遠距離だった元彼との復縁

こんにちは、 長くなりますが良ければ相談に乗って頂けますでしょうか。 わたし(23)北海道 元彼(25)兵庫 付き合い始めから遠距離で、昨年夏まで3年半付き合っていました。 1年前に別れたのは、お互いの余裕のなさが大きな要因だったと思います。 民間の正社員を辞めて、臨時教員として学校の先生になる夢に向かって一生懸命な彼。 社会人1年目で、毎日がいっぱいいっぱいで、でも時間をなんとか作ってでも彼に会いたかったわたし。 夏休みに会いに行こうと飛行機チケットを取った後、『ごめん、部活とか仕事入ったからほとんど会えなくなった』『次に会えるのは結婚したときかもね笑』て言われたことがきっかけで、我慢していた寂しさとかが溢れてきて、『もう頑張れない』と言ってしまいました。 彼は自分の気持ちを押し殺してでもわたしのことを優先するひとなので、別れを受け入れました。『無理したり頑張らせたりするために○○(わたし)と恋愛してるわけじゃない』 『早く○○とずっと一緒にいれるようになりたいから、早く仕事で一人前になりたい(教採に受かりたい)と思って頑張ってる。だから今会えないのは仕方ないと思ってた』 とも言っていました。 今考えると、目先の寂しさを埋めるために必死だったわたしと、先を見据えてふたりのことを考えていた彼を比べて自己嫌悪になってしまいますが、当時は『それでも気持ちがあれば時間なんて作れるんじゃないか』て思っていました。社会人2年目になって、仕事や社会を知って、その考えが甘かったことも最近理解できてきましたが。 それから丸1年たった先月、 今年の教採が近づいてるなと思って久しぶりに彼に電話してみました。 1年ぶりの会話は近況報告が主でしたが、1時間近く和やかに話せて、『また試験が落ち着いたら連絡していい?』と聞くと『うん』との返事をもらえたので、1次試験が終わったタイミングでまた電話してみました(試験後に打ち上げをしてたみたいで出なかったので、翌日向こうから折り返してくれました)。 ほとんど会話は彼の学校生活のことだったりで、お互いのプライベートにはあまり深く突っ込んだ話はしていません。ただ、この1年で新しい彼女はいないようです。 わたしは、やっぱり彼が好きです。 この1年できるだけ自分の気持ちを知らないふりしていましたが、また連絡をして彼の声を聞いたら、どうしようもなく好きだって実感してしまいました。 昨日、2次(最終)試験が終わったのをきっかけにまた電話してみました。1時間くらい他愛ない話をしていましたが、 なんだか自分の中で気持ちがいっぱいいっぱいになって、『やっぱり好き』て伝えてしまいました。 返事は、『教採の結果が出るまで何ともいえない。待って。』でした。 彼は兵庫(地元)と横浜(臨時講師優遇)の教採でどちらも最終まで残ってて、兵庫が9月末、横浜が10月に結果発表予定です。どちらも落ちてしまったら、また来年も臨採枠を見つけなければいけません。 『そもそもわたしから投げ出しちゃったのに自分勝手でごめんね。どうしても伝えたくなったから言っちゃった。返事は気長に待ってるね』と言って昨日の会話は終わりました。 ここまでが今までの概要です。 わたしは、彼から連絡くるまでは何も連絡しない方がいいですか? ※ちなみに別れた後はお互いにアドレス削除していたようで、今もメールアドレスはお互いに知りません。 彼の『教採結果わかるまでは待って』というのはどういう意図で言ったのでしょう。 どっちみちわたしへの気持ちがもうないのであれば、昨日そう言ってくれればいいのに、 これから1ヶ月以上待った結果『やっぱりもう無理』て言われたら……元はといえば自分のせいだけどやっぱり落ち込んでしまいます。。。 客観的に見て、今のわたしができることは何かありますか? 元々恋愛に対して積極的じゃなくて、駆け引きみたいなのが全く思いつかなくて、人生の先輩方にアドバイスお聞きしたいです。自分で考えても、ひたすら返事が来るまで待って、自分の仕事を頑張るくらいしか思いつきません。笑 どんなご意見でも構わないので、もし良ければご回答お願いいたします。 やっぱり長文になってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

好きなのと。 だから「付き合う」のとは次元が違うじゃない? 貴方がまだ好きだ、 と伝える気持ちは受け止められるかもしれない。 でも、受け止めても。 その「好き」が自分の中にある貴方への思いと気持ち良く かみ合うのか? 貴方と彼はバランスを大きく欠いて失敗している。 こうして久々に交流して、直ぐに気持ちを伝えてくる貴方だよ。 仮に復縁とか、戻るという「形」を創ったら。 それなりに手ごたえのある関係を欲してくるでしょ? 貴方は自分の好きに飲まれやすい人。 付き合うと決めたら。 彼という存在をセンターに置いてくる人。 自分のバランスを付き合っている関係の中で保とうとして来る人。 貴方自身が全体的に力を入れて「頑張って」恋愛しようとする スタンスに少し違和感を感じているのが彼。 彼は頑張らない恋愛。 常に「好き」だとか「会いたいよ」とか。 そういう部分に流されない付き合いがしたい人。 自分という「軸」があるから。 恋愛に対してもゆとりを持って向き合っていける。 その貴方と今関係を戻しても。 果たしてどういう未来があるのか? 彼が悩むのはある意味当然なんだよね? どうしても貴方のイメージは定着している。 しかも彼は自然に自己犠牲が出来る人なんだよ。 もし貴方と再び繋がる事を決めたら。 それなりに「無理」をしてでも貴方用に対応してくれる。 言われなくても出来るだけの人間の大きさがあるんだよね? でも、そういう彼に甘える貴方がいる。 尚且つ彼も分かっていて無理をしてしまう自分を もどかしくも感じている。 自分を優先できずに、すり減らしてしまう事が多い彼。 これからの彼は。 どの地に足を付けて、教員の仕事をしていくのであっても。 それなりに自分の事に集中する必要があると思っている。 自分が他の部分に引っ張られすい自覚があるからこそ。 もっと自分を絞って。 丁寧に足元を固めていく必要があると思っている。 良い意味で自分を大切にしたい。優先したい。 そういう彼が。 不安定な道のりと、貴方との不安定な恋愛を同時進行で やっていけると思うのか? 貴方を満たす為だけの「形」は要らない。 口約束の関係も要らない。 本当に心地良く、お互いに理解を持って繋がっていける関係。 その足元を確認出来た後でこそ。 もう一回~という可能性にも向き合えるんだよね? でも貴方の場合は。 いきなり以前からの継続する「好き」から入ってしまった。 今の貴方なら大丈夫だ、と感じられるものはまだ何も無い。 ただ好きだという気持ちだけを伝えてしまった。 以前も頑張ろうとしていた貴方だから。 貴方がまだ好きだ、という気持ちがあっても不自然ではない。 でも、貴方と元彼の関係でいうなら。 貴方の「好き」はまだ「動かせない」好きなんだよね? ただ間を空けるだけでは解決にならない。 貴方が何かを気付くだけでも解決にならない。 彼は「これから」大変な一歩を踏み出していく。 彼が心地良く恋愛をしていくのであっても。 ある程度教員の仕事に馴染めて、自分のペースを掴んで。 心に「ゆとり」を創り上げた「後」の話なんだよね? その「前」に貴方は答えの「ようなもの」を急いできた。 3年半の付き合いのあった貴方の気持ちだから。 無碍にも出来ない。 その場で簡単に退ける事は失礼だと。 彼は一回丁寧に持ち帰って。 貴方への伝え方を考えている。 もし貴方が今自分の伝えた気持ちに対して、 彼の返事「待ち」の体制を創っているんだとしたら。 既に二人はすれ違っている。 彼は急いでいないから。 貴方は直ぐに戻りたい。形が欲しい。 でも彼は欲しくないんだよね? 頑張らない関係の中で、考えたり悩ませない関係の中で。 本当にお互いに自然に繋がっていける関係こそ「形」にする 意味があると思っているから。 そもそも彼に好きだと伝えても。 直ぐに付き合う付き合わないは始まらない。 貴方の好きはまだ「動かせない」好きだから。 私は動かしたいよ、という伝え方をしたのが今回。 今の彼に。 恋愛を動かしたいと思える状態は無いんだよね? 自分の事で精一杯。 尚且つ無理をしやすい自分を感じている。 貴方との「違い」も感じている。 その貴方から。 また「同じ」枠に入ってくれと急がれたら。 彼は心地良いと感じるのかな? 今こそ頑張らない貴方が必要なんじゃない? 中身ある二人として再合流出来てこそのりスタートでしょ? ふんわりと以前の「好き」の延長からは始まらないよ。 優しい彼故に。 待って、という言葉が出るんじゃない? 分からない、と言い切るのは簡単だけど。 それは貴方の志を退ける言い方でしょ? 足元が固まらなければ。落ち着かなければ。 貴方との関係に対しても向き合えないよと。 それ位わかるでしょ?と。 待ってという言葉は。 裏返せば理解があれば「待てるでしょ?」と。 二人で創る関係である以上、 一人で急いでも始まらないでしょ?と。 暗に以前の貴方をたしなめている彼でもあるんだよ? それを感じられない貴方なら。 貴方は彼にとって「以前」の印象のままだよ。 返事待ち、という考えは脇に置く。 待たれてもしんどい。 今こそ彼を尊重しないと。 久々に繋がっても丁寧に対応してくれた彼に感謝しないと。 もっともっと肩の力を抜いて。 バタバタしない貴方を大切に。 スムーズな展開はあり得ない。 理解ある貴方が求められるんだと思う☆

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私も海外(私)と日本(彼女)で遠距離恋愛の経験があります。 遠距離恋愛はどちらか一方が「頑張れない状態」になってしまったら 終了させるべきなんですよ。 彼の言うとおり「それでも頑張れ」とは口が裂けても言えませんよ。 彼は自分の夢を叶えるため、しっかりとした生活基盤を整えるために頑張って いたんでしょ。 質問者様との恋愛の延長に結婚があったとしても、脆弱な生活基盤では お話にならないし、質問者様を不幸にする事は目に見えていた。 だから【今】会えないのは仕方がないと。 今の質問者様は充分に分かっているはずです。 彼がどれだけ辛い思い、苦しい思いで「頑張らなくて良い、無理させたくない」と 別れを受け入れたか。 質問者様への気持ちを残したまま。 そして今回、質問者様からの連絡を何のわだかまりもなく、快く受け入れてくれた。 一度別れてしまった彼女。 彼はフラットな気持ちで質問者様と接しようとしたのではないでしょうか。 フラットな状態で質問者様と再度向き合おうとした彼。 しかし、気持ちが大きくなり、抑えられなくなり、盛り上がり、好きな気持ちを伝えた 質問者様。 また、「結果」を求めてしまった。 急いでハッキリした彼の気持ちを感じ取ろうとしてしまった。 それを彼に強いてしまった。 焦りすぎです。 彼の「結果が出るまで待って」というのは結果が出るまでは「何も考えられない」 「何も考えたくない」って事だと思います。 結果が良ければ良かったなりに質問者様の事を考える。 悪ければ悪かったなりに考えるのでしょう。 彼がどういう決断を下すかは彼にしか分かりません。 質問者様があれこれ詮索しても無意味ですし無駄です。 彼の「返事」は結果が出るまで気長に待つのが良いと思います。 一度、質問者様の気持ちをフラットな状態にしませんか。 リセットしましょうよ。 彼とのコミュニケーションは続けて良いと思いますよ。 彼の「返事」は置いておいてね。 しつこくならない程度には繋がりは保っていた方が良いと思います。 急いで距離を詰めようとせずに。 過去の3年半に寄りかからずに、一からやり直すくらいの気持ちで彼に接する方が 良いと思うよ♪

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼が待ってと言ったのは。 落ちてたら、もう付き合えない。 受かってたら、そのどっちかで働くことになる。 そこに貴方が来て付き合う事ができるかなと。 どっちも落ちてたら、また探すしかない不安定な状況で、女性と付き合いなんかする気になれないからでは? 結果を待って断られたら落ち込む。 まあ、そうですけど、遠距離をやっていこうという人が、そんなことを言っていたらまた「頑張れない」となります。 今人生の岐路にいるのに、その時に振った人が出てきて、それですぐ結論出せと。 やはり申し訳ないんですが、自分中心です。 今できること。 大人になる。 人を思いやる気持ちを作る練習、ですかね。 しっかり頑張って下さいね。

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.1

はじめまして。 遠距離の経験はないのですが、回答してみます。 私だったら、10月の結果が出るまでは待ちます。 でも全く連絡をとらないことはないと思います。 教採のことはよくわからないのですが、もう試験勉強は終わっているのでしょうか? 試験勉強がまだあるなら邪魔はできないと思うのですが、 そういうわけでもなければたまに電話してみてもいいと思います。 メルアドも聞いてみれば? 最近は電話番号でも送れるようになりましたし。 あと、これはかなり決心が必要ですが、1回ぐらい思いっきって会いに行っちゃうとか! もちろん会いに来た!というのは重いので、旅行ついでに寄ってみた、ぐらいで。 もし本当に会いにいくなら、今のどんな彼も受け入れる覚悟は必要ですけどね。 もしかしたら本当は新しい彼女がいるかもしれない。 行動するとすれば、以上のような感じでしょうね。 ただし、ひとつ考えて頂きたいのは彼が採用されて復縁したとして、です。 同じような境遇になるのはわかりきったことですよね? ⇒新しい仕事に慣れるまでは時間とれない。今頑張りたいから会えない。 となりませんか? 社会人男性と付き合うとなんとなくわかってくると思いますが、 恋愛と仕事と両立できる人はどんなに忙しくても両立できるんです。 一人前にならなければ一緒にいられない、とか教職につけなければ答え出せない、 とか言っているような彼に新しい仕事と遠距離恋愛の両立ができるとは思えないのですが・・・ 厳しい意見でしょうけど。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁後?の彼と距離感

    私には1年2ヶ月つきあっている彼氏がいます。 1ヶ月前に彼から「束縛ややきもちがしんどい。君がいたら好きなことができない。好きだけど、別れたほうがいいと思う。君はどう思う?」と電話で言われました。私は別れるなんて考えられなかったので、説得し、とりえずしばらく距離を置くことになりました。 3週間ほど会わず、我慢できず何度もメールで気持ちを送りましたが返事はなく。。。その後某SNSで「別れた」という表示に変えられました。 話し合いもせず、公でそんなことをされて、周りの友達を巻き込んで心配をいっぱいかけたことにも腹が立ち、彼の家に行きました。 「私の1年かえして!こんな子供みたいなかっこ悪いことする人と付き合ってたなんて!」と彼に言いました。結果別れようとなり、それからしばらくたわいもない話をしました。 ですが、いざ帰ろうとなると、このままでは後悔する、大好きなのに話し合いもせずにあきらめて別れるなんて。。という気持ちが強くなり、彼に思っていることすべてを話しました。 そこからお互いヒートアップし、彼「もう帰れ!」私「帰らない!」とお互いなきながら言い合いになりました。泣きすぎてパニックになった私を彼は抱きしめて、しばらくし、落ち着きを取り戻し、冷静な話し合いが始まりました。 結果、私がすがり、彼が「君のこと大好きだから、様子を見ることにする。君が変われるかどうか。お互いわがままで束縛したがってしまう。それはやめよう。わがままは言わない、やきもちしない、しっかりと自分のやるべきこと(仕事や勉強、友達との時間)をすること。俺を信じてほしい。」と言われ、別れませんでした。 1年以上付き合ってきましたが、話し合いをするのがこれがはじめてでした。(彼がすごく嫌がります。) 私は今までのことをこまかくすべて振り返り、心から反省し、これからの自分のやるべきことの計画を立てました。 彼に感謝し、彼の時間を尊重すること。 先週から学校もバイトも新しくスタートし、しばらくフリーターだった私が変われるチャンスだと思っています。 その話し合い後1週間たちますが、彼にどう接していいのかわかりません。。。 今までは毎日連絡をとっていました。ですが、正直お互いそんな毎日話すことない。。。というマンネリにもなっていたので、今までとはちがう付き合い方をするべきだと思っています。 私から、二人のことには関係のない、彼が詳しい分野についての聞きたいことがあったのでメールすると、普通に返事がかえってきました。 ですが、「おはよう」「おつかれさま」などのメールにはかえってきませんし、メールもむこうからはありません。 私が戸惑っているように、1度別れを決めかけた彼が戸惑っているのも無理なないと思います。 ですが、ここで私が認められるような努力をし、居心地のいい関係になりたいのです。 平日は自分のことをしっかりし、週末に一度「今週は学校でここまで勉強したよ!あなたはどうだった?」などの連絡をいれるぐらいでいいのでしょうか? それとも2、3週間は連絡をたったほうがいいのか。。。 どのような方法が彼を尊重できるのか、彼に認めてもらえるのか、とても悩んでいます。 どうするべきでしょうか。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。 2年付き合った彼(その内1年同棲)とよりを戻したいです。 同棲し、生活面でズレを感じ同じような喧嘩が増えてお互いのためにならないと思い私から別れを切り出しました。 彼は楽観的な性格でケンカする度に話し合って解決したらいいじゃんという意見でしたが、同じような喧嘩が多すぎて耐えれなくなり別れてしまいました。 お互い嫌いで別れたのではないので別れてから2ヶ月程はSNSで連絡を取り合ったりもしていました。ですが、3ヶ月ぐらい経ったあたりで急にSNSをブロックされていました。 別れて半年経ち、彼に対して自分が間違った意見や行動をしていたなと後悔し今なら自分の悪かった部分を治せる自信と彼を受け入れられる気持ちがあったので思い切って連絡してみました。 返事があり、その後ご飯に誘うと、とても嬉しいけど彼女がいるから行けない、またタイミングがあったら行こう。ごめんね。と断られてしまいました。 思った以上に落ち込んでしまいどうしても今の気持ちを彼に伝えたいのですが、彼に会いに行って復縁したいと言うのは間違いでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼と復縁したい

    私は22歳学生で彼は25歳 今年から彼は研修医として働き出しました。そのため、片道4時間の遠距離となりました。 私も今年就職で進路について、 地元でするか彼の元でするかずっと悩んでいました。私は看護師として働きたいと思っているのですが、立派な看護師になるという自分の夢はどこで働いても叶えられます。 そのため、これを彼に伝えると、 『自分が成長できる所で働きなよ。俺のために来るとかは違うと思うから。』 と言われました。わたしは地元を出る勇気がなかったので、地元で就職しよう!と決めました。それを彼に伝えると、“遠距離で中々会えないし、付き合ってる意味が分からなくなってきた。私が就職するとますます会えなくなると思うと辛い。仕事も今、中途半端だし、付き合ってる意味が分からなくなってきた” と言われました。私は嫌だと泣いた後、 じゃあ別れよっか。と言うと、彼はどーしよっかー。と私を抱きしめて泣きました。 私はどうしたら良いのか分からず、その日は、お互い次会うまで考える事にしました。 一週間後、彼と会った時に、私は別れる覚悟は出来ている事を伝えました。 すると彼は、 別れたいわけじゃない。もっと自由にしたい。 と言いました。 自由と別れるはちがうの? と聞くと、違うといいました。 私はわけが分からなくなりましたが、その日は結局それで終わり、これからも付き合っていくことになりました。 それから、私は再び就職について悩み 彼の元に就職しようと思いましたが、なかなか決心がつかず、彼に電話などで相談しました。すると彼は、私の行きたい所が俺の近くにあるなら来てくれたら嬉しい。 と言いました。 でも、最終決めるのは自分。俺は責任は取れない。と言いました。 最後の言葉に不安になりつつも、私は 彼の元で就職しようと決めました。 その後、出願期限5日前に会った時には いつ就職試験なのか?どこに住むのか? 彼も乗り気で話をしました。 しかし、私のなかで本当に彼の元で就職していいのか、行くことで本当に意味があるのか、本当は彼は別れたい気持ちがあるのでは、、と思い 出願前に彼の本当の気持ちを確かめたいと思いました。 そして、彼に、本当は別れたいんじゃないの?本当の事を言って欲しい。私も就職考える中でやっぱり彼の事も考えてしまうし、出願も本当にしていいのか迷っていると伝えるました。 すると彼は、 お互いこの状況しんどくない?と言ったので、私は しんどいよ?でも遠距離だから仕方ないと思う。 と言いました。すると彼はお互いしんどいなら別れようと言いました。 私はやっぱり無理と泣きましたが、ダメでした。そして、帰り際の車のなかで、今まで付き合ってて何が一番たのしかった?と聞かれました。 私は思い出を彼に伝えました。すると彼は泣き出して、俺は会ってるとき全部楽しかったと言いました。私も泣き出してお互い顔がぐちゃぐちゃになりました。 私は彼にやっぱり付き合っていたい。すきと伝えましたが、彼は泣きながら首を振りました。それはちがう。お互いのためではないと言われました。その後2時間ほどお互い泣いたり抱き合ったりしてお別れしました。そして、私が駅に向かう時も彼はずっと車の中で泣いていました。それを背に私は終電に向かいました。 私は、なんで別れるのかもやもやしていました。私の就職の事について彼に意見を求めすぎたとも後悔しました。 一週間後、彼の所に忘れものをしたことに 気づき、連絡し会いました。その時に やっぱり別れるのは辛い。今仕事がしんどいなら距離を置くのはムリかな?と言いましたが、その日はあまり時間もなかったので保留になりました。 その後、3週間連絡をとっていません。 私は結局、彼の元に出願し試験を受けます。正直これで良かったのか分かりません。しかし、自分が成長するためにも良い病気で地元を離れて精神を鍛えようと思い選びました。 実際、彼が忘れられず、毎日泣いています。彼と戻りたい気持ちはありますが、どうすればいいのか分かりません。 彼は知り合いに、 お互い求め合ったら、また戻ればいい。 と言っているそうです。 今はその時ではないのでしょう。 就職が決まれば彼に連絡しようかも迷っています。 もう戻れないのでしょうか。。 連絡したい気持ちはありますが、、 どうすれば良いか迷っています。。

  • 元彼と復縁したいです

    9ヶ月付き合った彼氏とこの間お別れしました。 原因はわたしが相手への返信の催促を強くしすぎてしまったことによるものです。 私と彼はどちらも1年浪人のような形で来年以降大学等に通う予定です。 普段毎日ずっと通話を繋いでいて特にずっと話すわけでもなく好きなようにお互いが過ごしていました。 わたしが身体が弱いため入院生活をすることになり通話が出来ない状態になったのですが、手術の時間に彼が起きてくれなかったことにより心配されてないと不安になってしまい数時間連絡が来ないだけで怒ってしまいました。 今までもこのようなことがあって、彼は文章で会話をするのが苦手というのは知っていましたが、私の質問にたいして「よかったね」などの短文ですぐに会話を終わらせてしまうので寂しい気持ちになり伝えていました。 彼はその度に別れようか悩んで、好きでいようと思ってくれていたらしいですが、今回の理不尽な怒りにはすごくショックを受けてしまったようで別れることになりました。 これから大学の勉強やバイト、自車校等で時間が取れなくなっていく中で激しく寂しい気持ちをぶつけられたら何も出来なくなってしまうといわれて、本当に自分自身の行動がどれだけ子供で彼がどれだけ優しかったのか身に染みて感じました。 冷却期間というものが3ヶ月ほど必要というのは分かっていますが、受験勉強を私も彼もする必要があるので受験が終わった冬~春あたりにまた連絡をしてみようと思いますが、相手にとって嫌ではないでしょうか。 最後に別れ話を電話でした時、嫌いにはなっていない○○を不安にさせない男を探してください俺にはダメでしたって言われて連絡も取らない約束になっています。 ブロック等はお互いしていないです。

  • すでに彼女ができた元カレとの復縁

    5年付き合った彼氏と、私の就職で遠距離になる事が原因で将来を具体的に考える事ができず、何度も話し合った結果お互い気持ちがあるまま3月に別れました。 縁があればまたいつか一緒になれるときがくるかもしれないよねと話し、その後連絡もほとんどとらずにいたのですが、最近やはり彼しかいないと思い、2年後に実家に帰る決意をして彼に連絡したところ、すでに新しい彼女ができていました。彼女とは付き合って1か月位だそうです。 数日後の休みに実家に帰り、久しぶりに会って私の気持ちも伝えたのですが、正直まだ私と今の彼女を比べてしまうこともあるが、彼女の事を裏切ることはできないし私にもウソや曖昧なことは言いたくないからと、もう連絡はとれないと言われました。 最後に握手をして別れたのですが、普段涙など見せない彼が泣きながら手を握りずっと応援してるからと言われました。 私はどうしても彼を諦めることができません。その時の涙は単に私への情だと思うのですが、もしかしたら少しくらい未練があるのではと期待してしまう自分もいます。今は自分磨きを頑張りもう少し時間がたったら連絡してみようかとも思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか?もう後悔したくないので無理して忘れず好きでいたいのですが、この先彼が戻ってきてくれるかとやはり不安です。 同じような状況で復縁された方がいたら経験など聞かせていただけませんか?また、こうゆう時や元彼女に対する男心なども教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 元彼と復縁したいけど、できると思いますか?!

    私は今25歳の女です。 元彼とは、高校2年から3年間付き合いました。 3年間のうち最後の1年は、彼のちょっとした事や態度に苛々してしまったり、体を求めてばかりいたりする所が嫌になり別れたりもしました。しかし、彼は悪いところを全部直すから…と泣いてお願いされ、よりを戻したりしました。 結局変わることがなく、好きな気持ちはあったのですが、新しい恋をしたいと伝え別れました。 その後もずっと連絡を取り続け、現在に至ります。 元彼と別れたあと、私は他の人と付き合いました。 最近まで、その人と付き合っていましたが、2年前に結婚の話になって以来、彼の父親から彼や私の両親に嫌がらせや、脅迫をされたりするようになり、お互い愛し合っていましたが、お互いの将来の為、私の親の為、泣く泣く別れることにしました。 その経緯やなども知っていて、今まで友達として私のことを支えてくれていましたし、元彼も2、3年前に彼女ができ、お互い応援しながら今まできました。しかし彼もまた、昨年彼女にプロポーズしたものの、連絡がなくなり別れたそうで…。 現在に至るまで連絡を取り続けていましたが、たまに会って話をしたりすると、キスやエッチを求められたりする事が結構ありました。でも私は、好きな人としかエッチやキスはできないと断り続けてきました。 彼と別れてから、元彼の存在の大きさを改めて感じられて、依然付き合ったころと変わらない態度で接してくれることが嬉しくて、傷ついた心を癒してくれます。最近になってよく連絡を取るようになり、週末は会い、体の関係を持つ様になってしまいました。 今思うと、元彼と付き合っていた頃に私が彼に抱いていた苛立ちの気持ちや、許せないと思っていた事は、ちっぽけな事で私自身が大人になりきれていない部分があったんだと思うようになりました。 彼を好きという気持ちはまだはっきりわかりませんが、そばにいたいし、居てほしいと思ってます。 元彼自身、今は前の彼女に対しての未練はないようですが、もともと物静かな人なので、聴くに聴けず…。また、朝早くから仕事に行かなくてはならないため、夜は早く寝てしまう様で、メールをしてもなかなか返ってきません。ついついメールをいっぱいしてしまうため、「迷惑だよね?」「うざかったら言ってね。」と話したら、彼は「迷惑じゃないよ!大丈夫。」といってくれました。 でもやっぱり、返事があまり来ないと不安になるし、<都合のいい女>と見られているんじゃないかな…。と思ってしまいます。 というか、きっとそうなんだと思いますが…。 でも、やっぱり復縁したいんです! 今は我慢して連絡せず、自分の気持ちを整理したほうがいいのかな…と思っていますが…。 こんな状況から、復縁ができると思いますか? どうしたらいいと思いますか?? アドバイスお願いします!!

  • 距離置かれて1ヶ月後・・・復縁できますか?

    彼から距離を置こうとメールで言われてから40日ほどが経ちました。 復縁の可能性はありそうか? 私はどうすればいいのか? ご意見を頂ければと思います。 遠距離恋愛ですが、約1年とても仲良く付き合ってきました。 彼の出張先で会ったり、私の住む土地まで仕事で来てくれたり、旅行したり…と、月に一度は数日間ずっと一緒にいて、会えない間も頻繁にメールし合っていました。 彼は離婚歴があったり、仕事では責任のある立場でストレスを感じやすいタイプの男性で、 年齢も40代なのに少しワガママで甘えたがり、自分勝手なところもあります。 私を好きになったのも、「一緒にいて本当に癒される。自分のダメな部分を見せてもニコニコ隣にいてくれて、気を遣わないで付き合える」と。 日常の生活にストレスの多い分、私との時間を励みにしてくれていたみたいです。 体の相性もとても良くて、それはお互いに「今までで一番」と思えたほどでした。 私も、本当に彼のことを好きでしたし、彼の求める自分であろうと、いつも優しく接していました。 けれど、次第に私にも少しずつ不安や不満が溜まるようになって、ガマンはしていましたが、 3月と、4月の上旬に、折角のデートでケンカをしてしまいました。 彼がだいぶ仕事で疲れている時期でした。 「次にいつ会える? 予定は? 最近あなたからの『会いたい』ってキモチが感じられなくて寂しいよ。 私ばかりいつも頑張っている気がして、もう心が折れそうだよ。お互いが求め合えなくちゃ」 という私の本音を言ったのが、ケンカのきっかけです。 この時は、彼も疲れていることもあって、私を思い遣るのも面倒だったようで冷たいことも言われました。そこでは一応の仲直りをしたのですが、数日後(4月の後半)、メールでついに距離を置かれました。 『お互いに深入りしすぎたと思う。これ以上感情をぶつけ合っても、いい結果にはならない。 最近はケンカも増えて、なんのために付き合っているのか分からなくなった。 君のことはずっと好きだけど、一度、冷却期間を置きたい。 今は仕事も佳境に入って、他のことは考えられない。しばらく一人になりたい。 お互いに期待しすぎると、結局お互いがストレスを感じることになるから。ごめん』 と。 遠距離恋愛の上に、距離を置くなんて、もう別れるも同然じゃないの?と私はショックで、 距離なんて置きたくないとメールを返しましたが、返事はなく。 今はあまりしつこくしてもダメだと悟り、10日ほど沈黙しました。私も色々考え、ここで彼を責めたりせず、また優しく接しようと思い直し、メールしました。 「仕事お疲れさま。 何も考えず、また私に甘えてね。どんなあなたでも好きだから、大丈夫。 私にとって、あなたは本当に大切な人だって気持ちを、よく見つめ直せたから」 けれど、翌日に届いた彼の返事は、 「気を遣ってくれてありがとう。でも本当に申し訳ないんだけど、会えない。 俺がまた元通り、君に会いたくなるまで待ってくれないかな。 もう少し長い時間がほしい。今は誰にも構われたくない。 無理強いされたら、もうその時点で別れになると思う。理解できないと思うけど、許して欲しい。」 ・・・私はとても悲しかったですが、今はもう、そっとしておいて待つしかないと思い、何も返信せず、 これ以上彼を追い詰めてはいけないと、1ヶ月ひたすら沈黙しました。 とてもツライ日々で、毎日泣いたり反省したりばかりでしたが、 自分の言動をしっかり見つめ直して、彼をほっておいてあげれば、いずれ彼の気持ちも戻ってきてくれると信じて、ガマンしました。 彼と私はツィッターをフォローしあっていたのですが、そこにも私は決してネガティブなことを書いたりせず、普通に振舞っていました。彼がもし読んだ時に負担に思われたくなかったので。 また彼も、たまにツイートしては、他のフォロワーさんと楽しそうに接していました。 その様子に、少しは仕事も落ち着いたのかな?と私は気にしていました。 そして、1ヶ月経った6月の初め。 突然、彼からツィッターをブロックされました。 これには正直、とてもショックで、思わず1ヶ月ぶりのメールを送ってしまいました。 自分の近況(資格試験に合格した)と、「あなたは最近どう?」と案じる言葉。 それと、「この1ヶ月あなたを信じて、ずっと待っていた。この関係を大事にしたかったら、 私なりに頑張って、そっとしておいた気持ち、うまく伝わらなかったかな? このまま離れたりしたくないよ」と。 彼を追い詰めたり、責めるようなことは1つも書きませんでした。 でも、もう返事もらえないかも…とも思っていました。 翌日、返事は来ました。一言、「合格おめでとう。そしてごめんね。また連絡する」。 ・・・私はこれから、正直どうしたらいいのか分かりません。 今更ブロックなんてするのは、もう別れたいの意思なんでしょうか? でも別れようの言葉を、彼は言ってこない。 「距離を置こう」「もう少し長い時間待って」「また連絡する」 そういう、まだ終わりじゃないっていう期待感だけ持たせるメールを送って、また放置。 彼からは、きっと連絡なんてこないと私は思っています。(元々受身な人だし) これから数ヶ月、またこんなにツライ思いをしながら彼を待ち、 タイミングを見計らって、私からメールしない限り、復縁につながる道はないと考えてしまいます。 それでも、もう復縁はできないのかもしれない。 距離を置いて、彼の気持ちは戻るどころか、どんどん冷めていっていると感じます。 それならもう、ここでいっそお別れしてほしいと思います。 中途半端な今の状態は、私も毎日本当に苦しくて参ってしまっています。 けれど今、答えを急いでせまって、関係を自ら壊してしまうのは、あとで後悔する気もして、自分からはどうしてもできないのです。だから待つしかない…。 けれど、彼の中では、もう終わっているのでしょうか。 このまま待つより、諦めてあげるのが、お互いにとって一番ラクになる方法なんでしょうか? なんとか一度、会って話したいとは思っても、このままでは会うことも難しいです。 電話はもともと苦手な人です。 メールで気持ちを伝えても、きっと彼には負担で鬱陶しいだけだし、余計に彼を遠ざけるだけだと分かるので、それもできません。 これから私はどうすればいいのか、復縁は可能なのか、ご意見を下さい。

  • 元彼との復縁~遠距離恋愛

    私は25歳♀です。この年で去年の9月から元彼と復縁し同時に遠距離恋愛がスタートしました。彼と私は元職場の先輩後輩という関係で、彼は元々私の仲のよい先輩と付合っていたのですが、彼からの告白で私を含む三角関係がスタートしました。はっきりしない彼の気持ちに愛想がつき私から別れを切り出し、私達は一度終りました。お互いに元の職場を辞め私は地元へと帰ってきました。その後彼からの強い押しと気持ちに押され復縁する事になったのです。最初は毎日の電話やメールが当たり前だったのですが、今となっては慣れない仕事のせいなのか連絡もままならず挙句の果てには「一人の週末も欲しい」と言われました。遠距離とは言っても150キロ程で会おうと思えば毎週だって会える距離です。毎日朝早くから夜遅くまでの仕事で平日に自分の時間を持つのは難しいのも判ります。でもこれは気持ちの冷めもあると思うのです。三角関係から始まったと言う事もあり私は彼を信用する事も出来ていません。お互いの為別れるべきなのでしょうか。彼は私の事を好きな気持ちは変わらないと今でも言ってくれてはいます。私も彼の事は大好きですが、信用が出来ない上に、これから会えない日々が多くなるのかと思うと別れた方がいいのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 元カレと復縁する可能性

    先月、一年ぶりに 元カレと会いました。 別れた原因はお互いにあります。 結果的には私が振った形で、ケンカ別れみたいなものでした。 先月から連絡をとりあうようになり、 すぐに会うことになりました。 私は 久しぶりに彼に会い、 また彼に惹かれる想い がでてきました。 彼も メールで、また1からやり直したいね,また会おう,などと言ってくれてました。 ここ1・2週間くらいまえから 彼からの連絡が途絶えぎみです。 この間、私から 食事のお誘いをしたのですが、 友人の結婚式が今月は 2回あるという理由で 断られました。 それから、また 連絡が途絶えそれきりです。 元々、私の方が 連絡不精で彼に(つきあっていた頃) 不安な思いばかりをさせていたので 自分がその立場になった今、彼に申し訳なかったと思う気持ちがあり 返信の催促のメールを 送ることができません。 このような場合 わたしはどのような 行動をとればいいのでしょうか? 彼にも復縁の気持ちが あると(言動などから) 思っていたので、連絡が 途絶えてしまい戸惑って います。 彼も 友人の結婚式や 仕事も責任者の立場 なので忙しそうな気もします。 まとまりのない文章で 申し訳ございません。