• ベストアンサー

一日の摂取カロリー

165cm・55kg・体脂肪率23% なんです・・・。 モデルさんみたいに なりたいんです(゜_゜>) 一日の摂取カロリーは どのくらいにして 抑えた方がいいですか?

noname#150907
noname#150907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140595
noname#140595
回答No.4

今の体重でも結構、スタイル良いと思いますよ。身長もあり羨ましいです。 女性の消費カロリーは1200~1500カロリーくらいです。 1000カロリー以上は体の為にも摂った方がいいですよ。

noname#150907
質問者

お礼

ありがとうございます(*^。^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

年齢はいくつでしょうか。 以下のサイトで計算してみました。 http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm 1日に必要なカロリーは1810Kcal(生活活動強度を一番低くして計算)と出ました。 でも痩せるのであればこれを下回らなければなりません。 例:1500Kcal →1カ月で1kgは痩せて行く計算です。 生活活動強度がやや低い程度なら2050Kcal→ダイエットするなら1700Kcal 生活活動強度が普通なら2350Kcal→ダイエットするなら2000Kcal 普段の生活活動(つまり、どれだけ動いてるか)によってかなり変わってきます。 最初に提示した1500Kcalは結構きついと思います。 つまりどこかで意識的に運動をすることも併用した方がいいかもしれませんね。 私は中学時代、通学で片道1時間でした。往復で2時間なので否応なしに有酸素運動をしてたんです。 そういう環境であればなおいいと思うのですが・・・。

noname#150907
質問者

お礼

ありがとうございます(@^^)/~~~ 目安が分かりました::

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.2

仮に、あなたの年令が20歳代とすると、 身長165cm、体重55Kg、20才代、女子の消費カロリーは、 基礎代謝=1194Kcal 日常生活=358Kcal 合計=1552Kcalです。 下図の食事は1256Kcalです。 あなたの消費カロリーの80%、つまり、腹八分目の食事です。 豆腐、納豆、ヨーグルト、野菜中心の食事にしてください。 このようにすれば、カロリーが低くてバランスの良い食事ができます。 あなたが、このような食事をすると、1ヶ月に1.2Kg痩せられます。 ご飯1杯が110gです。 この食事は最初の1週間はお腹がすきますが、2週目に入ると慣れます。 かなり厳しい食事ですが、食欲をリセットするつもりで試してみてください。

noname#150907
質問者

お礼

ありがとうございます(#^.^#) とても分かりやすい 回答ありがとうございました+*+

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

いまは、ほぼ、標準体重なので、現状で、何を着ても、似合うと思います。 仕事がなにか、わからないのですが、最低でも、1500kcalはとってください。 老人ホームでなにも、しない、おばあちゃんの食事が1500kcalなので、 年令が若い貴方は、できれば、1800位でも、いいかもね。 無理にやせる必要はないと思うよ。やせれば、胸も小さくなるし、魅力も軽減すると おもいます。

noname#150907
質問者

お礼

ありがとうございます(@^^)/~~~

関連するQ&A

  • カロリーは十分摂取した方が痩せますか?

    度々お世話になります。 スペックは男、身長171cm、体重64.4kg 体脂肪率17.7%程度です。 基本的に一日の摂取カロリーを1250~1400kcal程度摂取してダイエットをしています。 筋トレも行っているので着実に体重と体脂肪率は落ちてきているのですが、 たまに1000kcalぐらいで済ませることもあります。 そこで、疑問なのですが、ダイエットの基本は総摂取カロリー-総消費カロリーがマイナスであれば痩せると思っていたのですが、あんまり少なすぎると逆に痩せにくい体質になるのでしょうか? どうかアドヴァイスをよろしくお願い致します。

  • 消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくした場合

    体重60kg、体脂肪率20%で、1日の消費カロリーが2000kcalとします。摂取カロリーをその90%の1800kcalにすると、1年後の体脂肪率はどのくらいになるでしょうか。

  • 摂取カロリ-

    30歳の男です。身長172cmで体重60kg体脂肪12~3%を目標に6月からダイエットを始め体重69kg体脂肪29%から65.8kg体脂肪19.8%ぐらいまで落とす事ができましたが、一時17%ぐらいまで落ちた体脂肪率が上記のとおり20%弱まで上がってしまいました。  食事は朝晩がザバスのプロテイン、ウェイトダウンを豆乳か牛乳で混ぜた物のみ170カロリ-ぐらいで、昼はコンビニでおにぎりかサンドイッチにサラダで300~400カロリ-にしています。やはりもう少し摂取カロリ-を多くした方がいいのでしょうか?  ちなみに運動もしており毎日1時間のウォーキングと一日おきに腹筋100回、4kgのダンベルを使いダンベル体操をしています。初めての質問で解りにくいかと思いますが、皆様のご意見をお聞かさい。

  • 目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。

    目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。 現在、身長148.5cm、体重48kg、体脂肪率20.5~21.5%の26歳、女です。 体重43kg、体脂肪率19.5~20.5%にしたいと思っています。 ネットで基礎代謝量、目標摂取カロリー、1日の消費カロリーについて調べました。 いろいろな数値がありましたが、43kgの基礎代謝量は1015~1147kcalで、 そこに、生活強度(私の場合はやや低いので、1.5)をかけると、1522~1720kcalです。 そこで、自分なりに1日1500~1600kcalにしようと考えました。 でも、「目標摂取カロリー」で検索してみたところ、 目標体重に、25~30をかけたもの、と出てきます。 1日の消費カロリーが、「体重×30」という計算式もありました。 こちらの式だと、今の私の体重でも1440kcalということになります。 もちろん、運動もしていくつもりですし、カロリーだけを気にするのではなく、 栄養面でも気を使わなければいけない、と思っています。 ただ、1500~1600kcalならできそうだ、と思っていたのに、 後でわかった「25~30をかけたもの」となると、1070~1290kcalとなり、 この数字では、ちょっと厳しい気がします。 最初の目標で食事メニューなども考えていたのですが、 少ないほうの数値が目標として正解ならば、それも考え直さなくてはいけません。 目標数値に向けて、摂取カロリーはいくつにすればよいのでしょうか。 期間は設定していないのですが、達成した後もキープするために、 摂取カロリーを極端に減らす方法は取らず、運動量が減っても、 数値をキープできるようにしたいと考えています。

  • 1日の摂取カロリー等について教えてください。

    自分のベスト(と感じられた)時の体重と体脂肪率に戻したくてDietしたいです。まずは皆さんがおっしゃられる様に 消費カロリー>摂取カロリーのバランスを守ろうと思うのですが、「目標のコンディションに戻す為」には、いったい今の自分がどれ位の摂取カロリーが適切なのか、はっきりと解りません。(調べてみましたが、情報や数値が色々過ぎて‥) 体重&体脂肪の増加原因は、生活パターンの変化もあり、摂取&消費カロリーのバランスを崩してしまった事と思います。ですが、悩みはベスト時の頃と同じ生活パターンが出来ないので、現在に合わせて改善していきたいのです。まだ自分でこれがいいな、と思えるリズム(コントロールの習慣)になっていないので‥ 体重も体脂肪率も減らないのでさすがに焦ってきました。。アドバイス、宜しくお願い致します。 ※yogaスタジオのIn Body計測です↓↓参考にしてください。 37歳 身長153cm 女性 <現在> ◆体重47.4kg   ◆体脂肪率21.1% BMI 20.3  ◆体脂肪量10kg/除脂肪量37.4kg/骨格筋量19.4kg ◆基礎代謝量1159kcal <ベスト時・1年前> ◆体重45kg ◆体脂肪率16.9% BMI 19.2  ◆体脂肪量7.6kg/除脂肪量37.3/骨格筋量19.5kg ◆基礎代謝量1166.7kcal 約2年程このベストを保っていました。この4~5ケ月でリズムが狂い、じわじわと増え続けていてなかなか戻りません。 ◆大きく変化した点◆ ベスト時 *週5~6でHot yoga (だいたい週3は90分のヨガ、週2で60分の筋トレ系エクササイズ) *週1ダンスレッスン 現在 *週4ダンスレッスン(約3時間・強度強め) *週2~3でHot yoga (だいたい週1で90分、週2で1時間のヨガ、or筋トレ系エクササイズ) 自分で自覚出来る点は、やはり食事の違いです。不思議なのですが、 運動の種類や強度も違うから当然でしょうか、、 ■ホットヨガ」→あまりお腹が空かない。むしろ気持ちよい疲労感。 カロリーなどあまり気にせずに1年半ほどで絞れました。 (yogaを始める前は48kg/23%位のデブでした) ちょっと食べ過ぎたかな?と思っても45kg台前半はkeep,すぐに調整出来てました。 ■ダンス→今は講師を目指している為、とてもハードなレッスンで強い疲労あり。 とにかく甘いものが欲しくなる。←これで摂取カロリーが以前より増えました。。。 もともとyogaが中心の生活だったので、ご飯をもりもりと食べる様な生活では無かったから同じ様な食事を摂った後にまだもの足りない、という感じです。 摂取カロリーの工夫が出来ず すぐに調整が効かなくなってきて3ケ月程増加→停滞。。 ダンスが中心の今の生活はあと2~3年は続くと思うので、とにかくコントロールを習慣化させたいです。ダンスは主に下半身に負担がかかる強度の強いダンスで消費カロリーも多いとはおもうのですが、とにかく筋肉疲労で。。。やはり毎日ホットヨガをやっている時とは疲労が全然違います。ですがベスト時の頃が身体は軽いし動き易かったので、きちんとダイエットしたいです。このまま行くと48kgの頃に戻ってしまいそうです(T_T) 原因がはっきりしているのに、改善策が立てれず困っています。 まずはベストに戻すためのダイエットとして、「1日の適切な摂取カロリー」を教えてください。それと、私の今の生活強度?ってどれ位なのかいまいち解りません。基礎代謝以外で自分がどれ位消費しているのかはっきり解らないので、1番大切な摂取カロリーが決めれません。やるからには頑張ってきっちり戻したい&keepしたいので、ここがアバウトになるとら意味も無いし、やみくもにカロリーを減らすだけではリバウンドしますし。。。アドバイス、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 体型維持のための摂取カロリー

    質問です。 ダイエットをしていて、やっと目標体重まで減量することができました。これからは体重維持をしていきたいと思っています。 そこで、体重を維持するために一日に摂取してもよいカロリーを調べてみたのですが、サイトによってかなり差があり、よく分かりません… どなたか詳しい方、教えて頂けると幸いです。 私は現在、154.5cm、43kg、体脂肪率21~23%、筋肉率43%程度です。 一日の運動量は仕事上、少なめだと思います。 これからも、ストレッチや筋トレは続けるつもりですが、食事の目安として、摂取してもよいカロリーが知りたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 1日の摂取カロリーについて

    いつもお世話になっております32歳男性です。 168cm 55kg 体脂肪率15%(朝排尿後) 以前、究極的な肉体を目指し、失敗し、過食症はしばらく続きましたが、だいぶ治まり、10月7日からトレーング再開しました。 過食症の頃は1日3000kcalは余裕で摂取してたと思います。しかも、2月から全く運動せず。 体調がよくなり、先月からトレーンニグ再開した訳であります。トレーング開始時のサイズは59kg 19%でした。 それで、過食症が治り、意識的に食事を腹八分にコントロールしてましたが、両親にまた過食症になると心配され、コントロールしたくても、食べなきゃいけません。両親には過食症で散々迷惑かけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。両親はまた無理な食事制限で二の舞になると心配してるのです。 そこで、無理に制限できない為、1日の総摂取カロリーがオーバーしてないか心配です。 ちなみに今日は ●朝食 玄米茶碗2杯、納豆、キャベツ、ゆで卵、リンゴ約700kcal ●昼食 玄米茶碗1杯、納豆2個、ツナ缶、野菜ジュース約570kcal ●夕食 ホタテのフライ(衣抜く)、キャベツ、煮付け(豚肉、大根、椎茸)、味噌汁、無脂肪乳  約650kcal ●トレーング後  プロテイン+バナナ約200kcal   今日1日の総カロリー約2120kcal トレーングは毎日トレッドミルを6km/hで45~60分 ウエイトトレーングを週3日 自分としては。体重をキープしながら、体脂肪率を年内に15%から12%くらいに落としたいです。ちょっとカロリーが多すぎでしょうか? 両親の目もあるので、食事は残せないので、食事摂取カロリーに注意すべきことありましたら申し訳ないですが、教えてください。

  • 摂取カロリー

    154cm、56kgです。 今はダイエット中なのですが 一日に大体600~800キロ カロリー取っています。 これは取りすぎでしょうか? あと私の身長、体重で 一日に平均摂取するカロリーが解りません。 1200キロカロリーくらいでしょうか? どなたか教えて下さい… 計算法だと助かります。

  • 摂取カロリーの考え方

    お世話になります。 ダイエットのため、食事の摂取カロリーを調べていますが、身長で計算してくれるサイトでは、それぞれのサイト毎に幅がありわからなくなってきました。 早く体重を落とすのであれば、少ないカロリーというのはわかっていますが、健康的にダイエットするためには、基礎代謝で出るカロリーにどの程度上乗せして考えれば良いのでしょうか? 現在、40代前半女性、身長148cm、51.5kg、体脂肪率28.5%位です。 運動は、ウォーキングを40~50分と、自宅で腹筋・背筋を意識した筋トレ、ヨガ等を組み合わせて行っています。 仕事はデスクワークと外での仕事は7:3です。

  • 摂取カロリーとエクササイズ

    レコーディングダイエットを1年前から始め・・・ 途中でサボり期間がありながらも少ないですが6キロ痩せました。 ほとんど我慢やムリはなく。 そのときは4日ごとに区切り1日あたりの平均摂取カロリーが1475kcalになるように調整していました。 今現在、またちゃんとレコーディングするようにしようと思っていますがどれくらいのカロリー摂取が適当なのかがイマイチ分かりません。 今、1500~1600を目安、目標にしています。 身長は155cm 体重は66kg 体脂肪36% 月に2回ほどバドミントンを2時間やります。 普通の女の子に比べれば筋肉質ですが、体脂肪率が高い。 体も柔らかいほうだと思います。 おなかは出ていませんが、背中と足に肉がついています。 便秘です。 毎日大体どれくらいのカロリーをとればよいでしょうか? 背中と足に効くエクササイズなども教えていただければ・・・。 目標はとりあえず、12月の健康診断までに3キロは減らしたいです。 約3ヶ月なのでムリな数字ではないと思うのですが。 アドバイスお願いします!!!!