• 締切済み

どうすればいいかわかりません、、

東京の大学生です。 自分は一つ下の学年に好きな女性がいます。 その子とはメールを何度かし、2回ほど一緒に食事に行きました。 自分は次に食事に誘った時に、彼女に告白をしようと思いメール送るのですが、彼女はバイトや友達との食事などの理由で断ったり、メールの返事が返ってこなかったりします。 彼女に嫌われているのだなということは自分で分かっているのですが、やはりどうしても好きだという思いが強くて諦めきれません。 学校で会うこともほとんどないので話すこともできず、、彼女のことを考えるとメールをしないで関わらないほうが良いのかなとも考えてしまいます。 良ければ皆さんの意見をよろしくお願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.4

少し極端だよね? 一回整理しないと。 何度かメールをして、何とか2回交流は出来た。 貴方は「出来た」という部分に力を入れているから。 次に告白しようとか考える事が出来る。 でも、実際の「中身」どうなのか? 本当にお互いに楽しい時間だったのか? 貴方は好きな相手とのコミュニケーション。 当然気持ちは右肩上がり。 前へ前へしかない。 じゃあ貴方を「受け止めている」彼女はどう? 貴方とのやり取りを楽しんでいる? 2回会って。 また会いたいなと。もっと貴方を知りたいな、感じたいなと。 そう感じている彼女が見えた? 貴方と同じ熱では無いにせよ。 彼女「から」貴方を求めていく方向性も生まれている? 貴方は自分「から」彼女へ~という部分「しか」見ていないんだよ。 だから現実の貴方と彼女の親しさに丁寧に向き合えない。 結果的には。 貴方とは2回会ったけど。 特別な印象は無かったんだよね? やり取りにしても、直の交流にしても。 一回一回が「点」のまま。 気持ちとして「線」にならない。 だから2回目を過ごした「後」に。 「点」の気持ちが落ち着いてしまった彼女がいる。 気持ちが「線」になっているからこそ。 貴方の次の誘いにも心地良く向き合える訳でしょ? でも彼女の中では切れ切れなんだよね? 一回一回が完結している。 余韻が無いんだよ。 その貴方に、「線」として思われて求められる事のしんどさ。 彼女も既に感じているんだと思う。 学校でも殆ど会う事が無い。 その貴方といきなり直に会って過ごしても。 やっぱり緊張とか違和感しか無いんだよね? 楽しむまでに至っていない。 でも、貴方は好きだ好きだ好きだと。 自分の温度をぷんぷんさせている。 貴方が次で決着しようとする雰囲気は既に感じているんじゃない? だから彼女は誘いに応じないんだよ。 貴方のペースを拒む為に。 応じない事で、 少しすれ違っていますよと。温度が違いますよと。 貴方に暗にそう伝えようとしているんだと思う。 貴方は「好き」から始めようとしているでしょ? それは無理。 今の貴方と彼女の間に。 どれだけ親しさがある?親近感がある?貴方に対する興味がある? その当たり前の足元さえ無いのに。 告白して一気に「特別」になって、と伝える違和感。 今の貴方ならわかるんじゃない? 「二人」で創る、「二人」で育み合う関係だよ? まだ「二人」の部分が心地良く流れてない。 貴方に必要なのは。 恋愛的意識をする前に。 もっと当たり前の親しさを分かち合える関係にならないと。 彼女「から」も繋がりたいなと思える貴方を創り上げないと。 今の彼女には自分「から」繋がりたいと思える貴方が無いんだよ。 受け身のままで何となくのやり取りと、2回のデートはしたけど。 これ以上は厳しいなと。 そう感じたのも事実なんだと思う。 まだ何も始まっていない関係。 お互いに力を抜いて。 無理なく楽しくコミュニケーション出来る関係を目指したら? やり取りにしても。 彼女も楽しめるやり取り。 直ぐに結果や形に急がない。 そしてなるべく学校でも話せるように。 直の貴方の印象が伝わるように。 時間を掛けて存在感を創り上げていかないと。 基礎があるからこそ。 応用編にもチャレンジして行けるんだからね☆

回答No.3

通りすがりの者です 君は本当に大学生?・・・田舎の中学生の様に思えて・・・(笑)。 たった2回の食事でも、好きと言う感情は湧いてきますが・・・ 残念ながら彼女には無いのです、貴方への好意は。 無駄ですから離れなさい。 校内NO.1とかミスハイスクールかも知れませんが、 学内にいくらでもいるでしょう。 「むすんでひらいて・・・・・・」の相手が。 これから沢山経験を積むんですよ、妊娠させない様に注意して。 純朴な君には年上のお姉さんが良いかも知れません(笑)。 手取り足取り、色々教えてもらい人生勉強しなさい。

• kyoneko
回答No.2

二回ほどは食事をしたのですね? それで、告白しようと思った頃から会う事ができなくなった。 これは彼女が貴方の気持ちを察して、先手を打ってると思いますね。 告白を故意に避けてるのかもしれません。 バイトや先約が有る場合、この日なら大丈夫という代案を出しませんか? そうではない時、大体、その言い訳はウソです。 どうしても告白したければ、メールや手紙でするしかないかも。 会う約束ができないので。 でも、彼女は告白を聞いても困るだけではないでしょうか。 自分の気持ち優先でもいいかもしれないですが、告白は聞く人の気持ちも大事にしてあげないと。 敢えて避けてる人から、告白をされても。 それを考えて相手を大事にする表現でなさってください。

• MP621
回答No.1

まだ2回しか食事に行った事がないし 彼女もまだ 君の事を分かってないので告白はもう少し先でもいいかも。 でも自分の気持ちが抑えられないのなら告白した方がいい。 2回彼女と食事行って、だいたい分かるでしょ 彼女が自分に興味があるかどうか、チャンスがあるかどうか。 告白を急いで失敗するケースもあるけど 自分の気持ちを伝えるのに相手の気持ちは関係ありません。 もし ダメでも 告白しないで後悔するより、告白してフラれた方が男としてプラスです。 一度フラれて諦められる恋なら、次に行けばいい。 諦められないなら 男を磨き、また暫くして告白する。 告白すると決めたら もし会ってくれないのなら メールで告白した方がいい。 もうしばらく友達で様子みるのもいいけど 連絡をくれないのなら、ズルズルこの状態を引きずるのはダメでしょうね。 好きな気持ちを直ぐに伝えたいなら 自分自身にもケリを付ける気持ちで告白をした方がいいです。 女性も告白を受けて、すぐにはつき合えなくても しばらく今のまま友達からスタートしてくれるかもしれないし、 徐々にお互いの事が分かってから、つき合う事になるかもしれない。 誰かに取られる前に 自分の気持ち伝えてみたら。 ガンバレ!