• ベストアンサー

好きな人がいます。この気持ちをどうすれば・・

私(男)は大学一年です。初投稿で文章に脈絡がないのは勘弁してください。 好きな女の子は小学校6年間同じクラスで、仲もよかったです。 中高は違う学校に通い、特に接点はありませんでした。 しかし、彼女と私の大学が同じということがわかり、 一緒に食事をして昔話に花を咲かせました。今の関係はたまに会うメル友です。 先日、彼女の文化祭に行って彼女に話しかけるとなんだかそっけない態度をとられました。そこで、私は自分が完全に片思いであることに気がつきました。自分は彼女と会いたいし、話もしたい。でもこの思いが強ければ強いほどうざがられているはずです。現に最近のメールの返信の遅さはかなりのものです(ただ忙しいだけかも)。 長々と書きましたが、要は告白しようか悩んでるってことです。 小学校6年間同じの子に告白→失敗 は同窓会にも行きづらくなりますし、大切な人を失ってしまうのは怖いです。ただ、自分の思いも伝えたい。非常に心が揺れています。 今、自分に残された選択肢は3つだと思っています。 1.告白する 2.今の関係(メル友)で仲を深める 3.きっぱりあきらめて新しい恋をする どれが一番いいでしょうか。質問などありましたらどうぞ。 長々と呼んでいただきご苦労様です。

noname#34652
noname#34652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32443
noname#32443
回答No.2

「2.今の関係(メル友)で仲を深める」 が良いのではないかと思います。 メル友を続けながら、心の絆や信頼関係を築き上げていきます。 すぐに「彼氏彼女」の関係になることを意識せずに、まずは友達として仲良くなり、まずは二人の心の距離を縮めることから始めてみてはいかがでしょう? それと同時に、あなたは人間として男性として、より魅力的になれるように、「自分磨き」に励むのがよろしいかと思います。 「人を縛ることができるのは魅力だけ」という言葉があります。 好きな人に気に入ってもらうためには、それだけの努力が必要なのです。 あなたが今現在よりも魅力レベルが上がれば、彼女もあなたに注目してくれるかもしれません。 頑張ってください☆

noname#34652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は文化祭には高校時代の男友達も一緒に連れて行ったのですが、 「お前ダサいな・・」と言われました(笑) 自分磨きについては超前向きに検討していきたいです。

その他の回答 (1)

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

きっぱりと諦められるのなら諦めた方がいいでしょう。 所詮それだけのものだったのです。 しかし、後々後悔するとしたら、思いを告げてから後悔した方が良くありませんか? 想い出は美しいままでとも考えますが、私はやり残すことだけはしないほうがいいと思います。 玉砕前提でのお話もどうかと思いましたが。 恋愛成就をお祈りしております。

関連するQ&A

  • 気になっている人への気持ちを抑えたい

    こんばんは。20代前半の男です。 http://okwave.jp/qa/q7943109.htmlで質問した内容に関連して 聞きたいことができたので、投稿させていただきます。 状況を箇条書きにしますと、 ・相手は小学校の同級生。この間、同窓会で小学校以来の再会。 会話はそんなにしていないが、「もっと話してみたい」と思うようになる。 ・ただ、数年前に仲間内の異性に次々とアタックするも自分のがっつきすぎにより すべて玉砕し、微妙な空気が流れたという過去があり、ほかの友達から 「変にアプローチして気まずくなって呼びづらくなるのは勘弁して」と釘を刺される。 ・同窓会の数週間後、同窓会をやったメンバーで相手の趣味のサークルの発表会を見に行った。 この時は特に会話なし。 このような状況なのですが、もっと話してみたいという思いが強くなって、 仕事中もその子のことを考えてしまいます。 しかし、今は「久しぶりに再会した小学校の同級生」という関係でしかないので 周りの友達にも迷惑をかけないように、 みんなで飲みに行ったり、遊びに行ったりして慎重に仲良くなっていこうと思っています。 ただ、自分の気持ちが大きくなって先走ってしまいそうで怖いです。 そこで、こういう気持ちを抑えるためにいい方法ってないですか? 経験ある方にアドバイスいただけるとありがたいです。 (もちろんない方のアドバイスも大歓迎です!) 文章がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください。

     私は現在21歳のOLです。彼とは幼馴染で、小中高とずっと同じ学校でした。いつからか私が彼を幼馴染ではなく男性として好意をもってしまい、告白しましたが友人以上に見れないといわれてしまいました。 でもちょうど1年前、彼の家に遊びに行った時、男女の関係になってしまいました。(今まで2年以上前から何回も遊びに行っていてそういう関係ではなかった)それなのに私は、彼が怖くなってちゃんと彼と向き合わずに逃げてしまいました。 あれから1年、彼とは職場が東京と横浜と離れているということもあり、会う機会を作らないまま時が過ぎてしまいました。一線を越えなければ、忘れられたかもしれないのに、私にとって彼は初めての人だったので余計に。。。 そして先日、小学校の同窓会があり、久々に彼に再会しました。その際に彼が入籍をしたことを知りました。ちゃんと向き合わなかった私への罰ですね。。。 彼のことはまだ好きです。でも結婚した彼には好意を伝えれば迷惑なだけだと思います。この想いを消化するにはどうすれば良いですか?教えてください。

  • 好きな人への気持ち

    今好きな人がいます。今告白しようか迷っています。 それは、 (1)両想いでなかったとき→今のような友達関係がギクシャクし始める。 (2)両想いであったとき→いつか別れがくるのが、嫌だ。 (1)(2)のことから、告白しない方が良いとも思うのですが、彼に彼女が出来たら凄く哀しいです。 でも、ズーと仲良くしていたいのなら、やはり告白しない方が良いのでしょうか?何か経験談等もありましたら、聞かせて下さい。

  • 好きって気持ちがわからない?

    質問を投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。 小学校のころ好きな子がいて、告白したんですが振られました。 それから8年。中学高校は違うもののメールのやり取りをたまにするような軽い関係だったんですが、最近同窓会等でよく会うようになるとまた想いが強くなり、思い切ってもう一度告白してみました。 すると彼女いわく、自分は人(異性)を好きになるって気持ちがわからないからこれまで彼氏もいなかったし、〇〇(質問者)のことをそう見れるかもわからないということでした。 一応、彼女はとりあえず友達以上恋人未満から始めてもいいと言ってくれて、デート?する約束もしたんですが、これから関係を発展させていけるかどうか不安です。 まあ結局私次第なのはわかってるんですが、好きって気持ちがわからないってどんな気持ちなんでしょう?そんな相手に、どうアプローチしていけばいいんでしょうか? また、かつて自分もわからなかったけど今は恋人がいる(または結婚している)という方がもしいらっしゃれば、そのお相手への気持ちが好きに変わったのはどんな時がきっかけだったのかも教えていただけないでしょうか? まとまりがないですがよろしくお願いいたします。

  • (学校)当時の僕と同じような気持ちをしている人が世の中には、いると思うと辛くなります。

    僕は大学2年生なのですが、中高時代の6年間がとても辛く苦しかったです。 そんな当時の僕と同じような気持ちをしている人が世の中には、いるんではないかと思うと辛くなります。 まず少し自分について説明します。 具体的に申しますと、僕は学校の教室などの狭く集まる空間が凄く嫌いでした。 だから学校大嫌いでしたし行きたくもなかった。 特に高校時代になると段々悪化してきて、神経がちょっとおかしくなったりもしました。(病院もいかず我慢我慢の連続でなんとか卒業までもちましたが…) 何度も死を考えてました。当時の僕はつまらない意地のせいで学校を行かないとか辞めるとかができずにいたんです。(視野が狭いというのでしょうか) なんとか卒業して大学に入学し、今では解放された事もあってか平和に楽しく暮らしています。大学の教室は広くて自由なので、人気のないとこにもいれますし。 ですが中学校や高校、中学生高校生を見かけると『当時の自分』みたいな辛い思いをしている人がいるんだろうなあと思ったりして、辛くなります。 震えて泣きたい気分になります。 これはトラウマなのか?と思いましたが、ちょっと違うかな…とも思います。 自分の人生のことだけを考えて、前を向いて生きていければ良いんですがなかなかうまくいかず既に2年が経過しています。 僕は愚かなのでしょうか、いらんお世話というかなんというか…。 僕みたいなのは超超少数派であって欲しいです。

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 片思い中の人への気持ちを抑え続けるのが辛いです。

    はじめまして、私は大学生の女です。 半年以上私が思いを抱いていた同級生の男の子が近いうちに海外留学することになりました。 その子とは1年前に知り合い、比較的仲が良かったのですが、ここ最近は全く会っていませんでした。 人づてで彼の留学の話を聞き、たまたま彼に会ったときに問いただしたところ、留学することを教えてくれました。 私は彼が日本を出るときに告白をしようとは全く思っていません。よく彼に会っていた時も、告白せずに自分の思いをずっと隠していました。ただ、彼が出国する前に多分彼に会わなければいけなく、その時に私はどう接すればいいかわかりません。 私の友達は、私が全く彼の話をしないので、もう私が思いを断ち切っていると思っています。 私はまだ彼のことが好きです。でも迷惑になりたくないから、自分の気持ちを認めると止まらなくなるだろうから、あえて気持ちを抑えてきました。(以前もう2度と会わないだろうと思った片思いの相手に告白してものすごく後悔した経験もあるので) 彼がいなくなる、もう二度と会えないと思うととても悲しくて辛いです。本当は友達に相談したいです。 気持ちのはけ口をどこにぶつければいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 中高一貫校だった人(の人)に聞きたい!!

    今、高3なんですが、今の学校以外にいる自分が全く想像できません。この6年間が異常に長く感じられて、生まれた時から今の学校にいるみたいな感じです。 いつも気付いたら、そこ(学校)にいてそこから離れるというのが、信じられません。本当に信じられません。 私は、部活や委員会などをやらなかったので、ただ6年間学校に行ってただけで、仲の良い友達もつくれなかったので、後悔している部分もあります。今まで学校が好きだと思ったことはなかったのですが、終わると思うと、寂しくて寂しくて、泣いてしまいます。 中1からやり直して、今度は目一杯楽しみたい、とかずっとここにいたいと思ってしまいます。 中高一貫校だった方で、私みたいな気持ちになったことの ある人、お話聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 長い間好きだった人に自分の気持ちを伝えたいのですが・・・

    お世話になります。 私は現在大学生なのですが、同じ中学校だった子でずっと好きだった女の子がいます。年末にあった中学の同窓会で再会してメアドを聞くことかでき、それ以来ちょくちょくメールをしていました。 お互い学生で、二人とも地元を離れているので春休みくらいしか会うチャンスはなく、現在彼女が地元に帰ってきたみたいなのでデートに誘ったのですが、どうやら最近彼氏ができたので二人で会えないということでした。 その子の連絡先も知らなかったので中学卒業後は全然会うことがなく、先日やっとアドレスを教えてもらったので、友達としての関係は終わってしまうけどこのまま自分の気持ちを曖昧にするより正直に伝えたいと思い告白しようと思っていましたが、ここにきてこのような展開になったので困っています。 彼女の電話番号も知らず、メアドしか知らないのでメールで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで質問なのですが、やはりメールだと会って直接伝えるより自分の真剣さが伝わらないのではと思うのですがどうでしょうか。 またメールで気持ちを伝えるさいにあたって、自分の思いを相手に受け止めてもらえるにはどのようなメールの内容にしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 好きな人がいるけど仲良くなりすぎて…

    こんにちは。 高1の男子なんですが、今、好きな人がいます。 でも、すごい仲がいい(?というかよく喋る)んです。 小中高とずっと一緒だったんですが、小中はあまり絡んでませんでした。 高校になって、出席番号の関係で席が前後になり、そこからよく喋るようになりました。 ちなみに今も席が隣です。 入学当初は周りから付き合ってると思われてました。 そこで、本当は告白したいのですが、相手が恋愛対象として見ているとは思えないんです。 相手の子は、好きな韓流スターや俳優とかの話をよくしたり、ある人に告白されてそれをフッたという話もしたことがあります。 そういう話ってするんですかね? あと、自分のキャラもいけないのかな?と思います。 恥ずかしながら、学校ではいじられキャラとして成り立っているし、みんなからエロいと思われてます(実際そうなんですが…)。 告白すべきなのでしょうか? また、どうやって告白したらいいでしょうか? もう一つ、もしフラれたらその後どうすればいいのでしょうか? もちろんフラれても今の関係は続けたいのですが、気まずくなったりしそうです。 同年代の女子の方や、同じような経験をした方などにご回答いただければ嬉しいです。 もちろん、他の方もよろしくお願いします!