• ベストアンサー

好きな人がいます。この気持ちをどうすれば・・

私(男)は大学一年です。初投稿で文章に脈絡がないのは勘弁してください。 好きな女の子は小学校6年間同じクラスで、仲もよかったです。 中高は違う学校に通い、特に接点はありませんでした。 しかし、彼女と私の大学が同じということがわかり、 一緒に食事をして昔話に花を咲かせました。今の関係はたまに会うメル友です。 先日、彼女の文化祭に行って彼女に話しかけるとなんだかそっけない態度をとられました。そこで、私は自分が完全に片思いであることに気がつきました。自分は彼女と会いたいし、話もしたい。でもこの思いが強ければ強いほどうざがられているはずです。現に最近のメールの返信の遅さはかなりのものです(ただ忙しいだけかも)。 長々と書きましたが、要は告白しようか悩んでるってことです。 小学校6年間同じの子に告白→失敗 は同窓会にも行きづらくなりますし、大切な人を失ってしまうのは怖いです。ただ、自分の思いも伝えたい。非常に心が揺れています。 今、自分に残された選択肢は3つだと思っています。 1.告白する 2.今の関係(メル友)で仲を深める 3.きっぱりあきらめて新しい恋をする どれが一番いいでしょうか。質問などありましたらどうぞ。 長々と呼んでいただきご苦労様です。

noname#34652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32443
noname#32443
回答No.2

「2.今の関係(メル友)で仲を深める」 が良いのではないかと思います。 メル友を続けながら、心の絆や信頼関係を築き上げていきます。 すぐに「彼氏彼女」の関係になることを意識せずに、まずは友達として仲良くなり、まずは二人の心の距離を縮めることから始めてみてはいかがでしょう? それと同時に、あなたは人間として男性として、より魅力的になれるように、「自分磨き」に励むのがよろしいかと思います。 「人を縛ることができるのは魅力だけ」という言葉があります。 好きな人に気に入ってもらうためには、それだけの努力が必要なのです。 あなたが今現在よりも魅力レベルが上がれば、彼女もあなたに注目してくれるかもしれません。 頑張ってください☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は文化祭には高校時代の男友達も一緒に連れて行ったのですが、 「お前ダサいな・・」と言われました(笑) 自分磨きについては超前向きに検討していきたいです。

その他の回答 (1)

• kiyoxxx
回答No.1

きっぱりと諦められるのなら諦めた方がいいでしょう。 所詮それだけのものだったのです。 しかし、後々後悔するとしたら、思いを告げてから後悔した方が良くありませんか? 想い出は美しいままでとも考えますが、私はやり残すことだけはしないほうがいいと思います。 玉砕前提でのお話もどうかと思いましたが。 恋愛成就をお祈りしております。