大学生の恋愛相談!好きな人との関係に進展はなし?対応策は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の恋愛相談!同じ学校・学年の好きな人との関係が進展せず困っています。バイトも同じなのに話す機会が少ない…
  • 一緒にお茶をしたりメールで食事に誘ったりしましたが、日程が合わないばかりで連絡がない状況です。脈なしと感じています。
  • 今後の対応策として、聞いてみるべきか悩んでいます。大切な人なので、心配やショックも大きくて辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談・・・

僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >完全に脈なしですよね? 大して話した事もないのに、脈なし判定は早すぎると 思います。質問者様が自分の売りは容姿だけで それ以外は長所なし!って言い切れるなら、一目惚れ されてる事は無さそうなので、難しいかもしれませんが。 相手にとって質問者様は「知り合い」って所でしょう。 今の段階では、脈の有無を判断するステージにも 立ってませんよ。 >食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? とりあえずお茶した友人と食事に行く話をして、それをネタに 誘ってみればどうですか。「○○と今度食事に行く話をしてる んですが、××さんも一緒に行きませんか?」って感じでしょうか。 ダメならダメで「また今度」にすれば良いですし、バイトネタでの メールのやり取りを少しずつプライベートな話に広げていく 戦法も同時進行してれば良いと思います。 いずれにしても諦めるのは早いでしょう。 個人的な経験での話ですが、今の質問者様の状況位の段階で 既に男を好きになってる(気になってる)パターンは余り多くない 様に思います。男は女性の容姿を重要視するので、早い段階 から「好き」って感情が生まれますが、女性は男ほど短絡的では ありません。逆に言うと、質問者様にとっては「ここからが勝負」 ですから、頑張り甲斐はあると思いますよ。

papapapalili
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。まだ始まってすらいないのに脈があるかなんて考えるなんて馬鹿らしいと思いました! 少しずつ距離を縮められるようがんばります

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    一緒にカラオケ行きたいねってその子と前に話していました いざメールでカラオケ行こうとメールをしたら2人でカラオケは嫌と言われました しかしその子とは学科が違うので共通の友達もいなくてカラオケにはいけなさそうです どうすれば2人でカラオケできると思いますか? 多人数でも可 ちなみに映画館は2人で行ったことがあり その時は抵抗はなかったです あと 誕生日だったのでメールをしたらシカトされたりとかいうことがあるのですが やはり脈なしってことでしょうか? 私は基本的には好きな人からのメールは絶対に返すタイプなのでどうしても脈なしと思ってしまいます 是非回答をお願いします

  • 恋愛相談

    大学生男ですが相談させていただきます。 一か月前、ふとしたきっかけで一年前の合コンで知り合っていた女の子と再会しました。 そのことは一年前何回か遊んで、好意を伝えてはいましたがちょっとしたいざこざがあって一年連絡を取っていなかったのです。 一年ぶりに会ってはじめは当時の気持ちはなくなっていましたが、メールをしたり、2回ほどそのこと二人で遊びに行ったりするうちにまた少しずつですが気になり始めてきています。 その子はすごい気さくで明るくよくしゃべり、男女関わらず友達が多い子です。 自分はあまりしゃべるほうではないですが、一緒にいてほんとに退屈しないし、すごいポジティブ思考で自分にはないところにひかれます。 メールは送るのは大抵自分からですが、すぐに返信はくれますし、ごくたまに今飲み会してるよーとメールをくれたりしました。 遊びに行ったのは一回目はランチと買い物、二回目は夕方から映画と居酒屋、夜景、という感じで家に送るまでしました。手をつなぐなどのアクションは何も起こしていませんが、僕がその子のことをほめたり、いじったりしているため好意はばれているような気がします。 3回目のデートとして、行きたいね―といっていた飲み屋などに行こうとメールするのですが、お互い学校やバイトなどで忙しくなかなか実現しません。 この間は学校の実験が長引きそうで、待たせたら悪いという理由でその日の昼にドタキャンされました。そいうときはほんとに申し訳なそうに、今度遊ぶ時はおごるよ―などとメールしてきますが、 何度か断られているし、男友達もたくさんいる子だからこれは脈なしか―と半ばあきらめかけています。 そう落ち込んでいるときに、その子の方からメールが来て、周りに行く人がいないから友達が出てるコンサートに一緒に行ってくれないかといわれました。予定が空いていたのでオーケーしましたが、正直他に行く人がいないからと言って誘ってくるところも理解できないし、相手が今のところどう思っているのかよくわかりません。これから自分がどういうアクションを起こしていけばいいのかもわかりません。 恋愛の経験があまりないためご指導のほどよろしくお願いします。ちなみに僕はA型でその子はB型、お互い付き合った経験は一人だけです。よろしくお願いします。

  • 相談!脈がありそうななさそうな恋愛で困っています。

    前に質問したものの3回目になります。 たびたびすいません。詳しいことは前の質問を見ていただけたら幸いだと思います。 内容は、前に友達の彼女の友達の女の子と遊んで、その時は彼氏がいたということで、3回遊んだ時にアドレスを聞きました。遊んだ後メールで、また遊ぼうね見たいな事を連絡してちょこっとメールした後に電話をしてきてくれたこともありました。 さておととい、メールをして、ちょっと勇気をだして いろいろ探らないと進まないなと決心して、 クリスマスは何してるの?という質問したら、バイトかなーといわれ、 おもいきって彼氏とどっかいかないの?と聞いたところ彼氏とはわかれたよ~ということを聞きました。 自分的には願ってもないチャンスで運が向いてきたというところなのですが、相手のメールの内容としては こっちの質問にこたえるだけで滅多に相手から自分への質問をしてきてくれません。 それで、あまり自分の事は気になってないのかなとかマイナスに考えてしまいます。 あとメールで彼氏ともわかれたし、気になる人もいないから今年はバイトかなーって感じ笑  という一文があったのですが、こういう場合自分のことは全く気になっていないのでしょうか?? 脈ありならテストが終わった後でも今度は二人きりで遊びに誘おうかと考えています。 3回のうちバイクでどっかいったりして、自分的には なかなかいい感じかなとも思うし、バイクの後ろでだきついてきたり、マフラーを巻いてくれたりと親切な一面もだしてくれる子です。 カラオケなど行ったりしても多少なりともお互い ボディタッチなどもします。 少しは脈ありなのかなともとれますし、 メールからみると脈なしなのかなともとれます。 また女の人って、どうでもいい人にメールの途中で電話とかしてくるものなのでしょうか?? 女の人の気持ちが理解できない未熟な男回答お願いいたします。

  • 【恋愛相談】好きな子を遊びに誘ったのですが…

    僕には好きな子がいます。 その子とはメールなどを通して仲良くなれてきたと思ったので、 友達と男女2対2で遊びに行こうと誘いました。 軽い感じでメールで誘ったのですが、「2対2ちょっと…笑」って帰ってきました。 これは脈なしですか? 正直まだ告白もしていないしあきらめたくないです。 僕はどうすればいいでしょうか。

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!

  • 恋愛の相談

    バイトの仲間に気になる人がいます。 情報 年は同い年(同中だったけどお互いしらなかった。) 今は高3・来年から同じ大学(キャンパス違う) バイトでは私が先輩、彼は後輩 バイトの仲間には仲良いねと言われます。 たまに一緒に帰ります向こうは自転車、私送り迎え、私が歩くの遅いので2ケツしてみよって言われます。○○と2ケツして怖かったからと言ったら○○より安心出きるから的なの言われた。それには笑って安心出来てどうするの??と答えました。話的には個人的な話が多いです。話題は過去の恋愛の話・私が個人的に相談をしたのと・男(女)でも欲求不満になるのかとか、結婚したら子供は産むべきかとかですかね。一番多いのは彼氏(彼女)が出来ない理由とかです。連絡は一回目は2日も続かなかった。二回目は次会うまで続きました。うちらはバイトの中でも仲の良い友達みたいな感じになってます。 少しでも気になってほしいのですが何かアクションとか出来るといいと思ってます。彼が私の事どう思ってるのでしょうか?? ちなみに彼の性格(私の判断)はある程度適当にやってるけどす優しい人です。私の悩みも僕の意見ですがと答えてくれました。ですが優しすぎて好きな子にも友達になりたくないと言われてしまったそうです。(10月)女の子で話をよく聞いてあげているです。彼は最近振られたばかりなのでもしかしたらまだ好きなのかなとも思ってます。でも逆にそんなに仲良くなかったときに話してくれたので吹っ切れてるかんじもします。恋人は欲しいそうです。もちろん誰でも言い訳ではないですが… まだ友達だと思うので少しでも彼に気になって欲しいのと彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??これを見た感じで感想おねがいします。

  • 恋愛相談 脈あり?

    以前質問した人のことで相談です。 以前は会話の途中に○○に行ってみたいと私が言ったのを聞き、その子がしつこいぐらいに行こう行こう!と提案してきたことがきっかけで2人で出かけました。 今までメールや会話のやり取りのみで、2人で食事等も全くしたことがなく、この1日デートが初めてのことでした。 ただその子はまだ若いです。それに男友達もいないと聞きましたし、職場には男性だけでなく女性でも同年代の子がほとんどいないような所なので、ただ単に近い歳の子と遊びに行きたかっただけなのではないか…とすごく考えてしまいます。 もし脈あり等なのであれば、人見知りとも言っていたので、そんな子が誘ってくれたことを考えると、ものすごく勇気を出して誘ってくれたんだろうな…と思い、こちらがこんなことで悩んでいるのが恥ずかしくなってもいます。 次回は出かけるなどではなく、仕事の後に食事でもどうか…と誘おうと考えているのですが、万が一断られてしまうことを考えると職場での関わり合いもあるので悩んでしまう部分も少しあるのですが、誘ってみる価値はありますでしょうか? 脈があるのか、ただ同年代の友達として見られているのかが分からず悩んでいます。 もし少しでも区別のできるような誘い方(メールでの)などがあれば教えてください。 以前の質問内容も参考のため記載しておきます。 よろしくお願いいたします。 ーーー以前の質問ーーー 気になる女性がいるのですが、その方の気持ちがいまいち分かりません…。 相手は20歳になったばかりの同じ職場の女性です。 その子曰く、人見知りですぐに誰かと仲良くなることはほとんどないそうです。 1度2人で食事に行き、その後遊びに行こうと誘われ、先月に片道2時間のドライブをしながら遊園地や買い物に出かけました。 遊びに行った先では、私個人の視点にはなってしまいますが、終始楽しく過ごせました。 買い物に出かけたり、雨が降れば時々肩同士をくっつけながらも相合傘で移動、お化け屋敷では手も繋ぎました(知らず知らずのうちに服を掴んでいたので、手をつなごうとこちらから言ってつなぎました)。 帰った後は、「楽しかったです」というようなお礼のメールもありました。 その後のやり取りで、また一緒に出掛ける約束もしました。場所は未定ですが…。 ただ同じ職場でも元々頻繁に会話はしないですし、メールのやり取りもたまにしかしません。 職場の時と同じ感じで遊び先でも特別その子に態度の変化はありませんでした。 これは脈ありなのでしょうか?私自身、女性との付き合いが少なくなかなか相手の気持ちを分からないでいます。特に若い子ですし、少しぐらいの接触や誰かと出かけることなど遊びでよくあることなのかな…とも思っています。 このような場合、脈はなくとも嫌われてはいない…というような感じでしょうか? これからどのような行動を取れば、相手の気持ちをもう少し知ることができるでしょうか?

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

     大学生です。付き合って2カ月ちょっとの彼氏がいます。先日メールで「距離を置きたい。友達に戻ってほしい。」と言われました。嫌いになったわけではなく、他に好きな人ができたわけでもないと言っていました。彼曰く、何週間か連絡とらなくても平気な自分が許せない。だから私にはもっと良い人見つけて幸せになってほしい。だそうです。  突然のメールだったので私はまだいまいち事態を呑み込めておらず、まだ彼のことは大好きです。私に幸せになってほしいのなら、私は一緒にいてほしいと思います。  まだ付き合い始めて2カ月くらいしか経っておらず、遊びに行った回数も5回ほどなのに、こんなことを言われるって、もう脈はないのでしょうか?(;_;)出来ればつなぎとめてこれからも色んなとこ行って遊びたいです。

  • 恋愛相談です

    好きな女の子から2週間くらいメールが来ません。 女の子の方から連絡先を第3者を通じて聞いてきました。 1ヶ月半くらい毎日メールが来ていました。 2回ほど遊んで自分的に好きかもってなったぐらいで急にメールが来なくなりました。 この人結構積極的だなあと思っていたんですけど・・・ もう脈なしですかね? 正直、もう好きになってしまったのでかなり悩んでいます。