大学生の恋愛相談!好きな人との関係に進展はなし?対応策は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の恋愛相談!同じ学校・学年の好きな人との関係が進展せず困っています。バイトも同じなのに話す機会が少ない…
  • 一緒にお茶をしたりメールで食事に誘ったりしましたが、日程が合わないばかりで連絡がない状況です。脈なしと感じています。
  • 今後の対応策として、聞いてみるべきか悩んでいます。大切な人なので、心配やショックも大きくて辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談・・・

僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

31・男です。 >完全に脈なしですよね? 大して話した事もないのに、脈なし判定は早すぎると 思います。質問者様が自分の売りは容姿だけで それ以外は長所なし!って言い切れるなら、一目惚れ されてる事は無さそうなので、難しいかもしれませんが。 相手にとって質問者様は「知り合い」って所でしょう。 今の段階では、脈の有無を判断するステージにも 立ってませんよ。 >食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? とりあえずお茶した友人と食事に行く話をして、それをネタに 誘ってみればどうですか。「○○と今度食事に行く話をしてる んですが、××さんも一緒に行きませんか?」って感じでしょうか。 ダメならダメで「また今度」にすれば良いですし、バイトネタでの メールのやり取りを少しずつプライベートな話に広げていく 戦法も同時進行してれば良いと思います。 いずれにしても諦めるのは早いでしょう。 個人的な経験での話ですが、今の質問者様の状況位の段階で 既に男を好きになってる(気になってる)パターンは余り多くない 様に思います。男は女性の容姿を重要視するので、早い段階 から「好き」って感情が生まれますが、女性は男ほど短絡的では ありません。逆に言うと、質問者様にとっては「ここからが勝負」 ですから、頑張り甲斐はあると思いますよ。

papapapalili
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。まだ始まってすらいないのに脈があるかなんて考えるなんて馬鹿らしいと思いました! 少しずつ距離を縮められるようがんばります