• 締切済み

男性へ。初デートでのお金。

女性です。 デートでのお金について、男性側の意見とアドバイスを頂きたく、ご回答お願いします。 終日男性が車を出してくれて、デートするような場合。 車を出してもらってる場合、駐車場代は女性に出してもらいたいですか? たまに封筒に入れてガソリン代と渡す人もいるようですが、 私個人的にはちょっと堅苦しいので、 駐車場代を直接払うか、ランチやお茶をおごるかで払おうかなとは思うのですが、 男性側から見たら、駐車場代とかガソリン代はどう思っていますか? また、食事のお会計時は、 席を立つ前に女性から自分の分と渡してもらった方がいいですか? それとも、レジの前でもらった方がいいですか? お店を出た後、「私の分」と渡された方がいいですか? 支払おうとすると「いいよ」と言ってくれる男性もいますが、 この場合は素直にお礼を言って男性の行為に甘えていいのでしょうか? それとも、「出すよ~」と、払うのを試されてるのかな?と思うこともあるのですが、 どうなんでしょうか? 男性側のご意見をお願いします。 長文失礼しました。.

みんなの回答

  • p1003690
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.3

質問者様は気遣いのできる優しい女性だと思いました。 全く考えられない女性は腐るほど存在します、貴方の気持ちを何らかの形で表現してあげれば良いと思いますよ。 オレなら「ランチでもご馳走するよ、お車代でねってな感じで」かわいく言われたら嬉しいです。 基本はお金は自分が払いますが、その気持ちが嬉しいもんなんですよ、男は!

回答No.2

クルマに関してはガソリン代も駐車場代もいりません、ってのが私の考えです。 ただしキッチリ請求する人もいますので、ぶっちゃけ渡しておくのが無難です。 受け取る人は受け取るし、受け取らない人は受け取りません。 ちなみにそういうお金を私は足代(あしだい)って言ったりしますけど、要は寸志なのでポチ袋に入れて「ガソリン代に使って」でいいと思います。 ガソリン代や駐車場代をその場で払ってもらうのは私は嫌ですね。 受け取らなかったら「じゃあ今度デートで奢りますね」とでも言えばいいでしょう。 実際奢るかどうかはともかく感謝だけは伝えてください。 食事代も人それぞれですよね(苦笑 とりあえず食事代は男が先に払うと思います。 その後でいくらか聞いて出す方がいいですね。 テーブルで伝票見る様な人ならその場で「いくら?」って聞いても構いません。 いずれの場合でもいらないって言ったらありがたくご馳走になってください。 まぁ初デートなら奢ると思いますけどね。

  • nh54syqnz
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.1

思い出した。 女性が住んでいる地方を回ったとき、女性が車を出してくれました。 食事は、ちっと高いコース料理&個室でガソリン代の3-5倍は すると思ったけどこちらが全部払いました。 別れ時に、ガソリン代を請求されました。 その後、音信不通にして別れたのは言うまでもありまえん。^^ あなたが、逆の立場で車を出したらと考えると良いかも。 タイミングはどこでも良いけど、計算の下心が見えると ちょっと嫌です。 考えてることは女性も男性も同じだと思うけど。

関連するQ&A

  • デート時のお金について

    先日、彼氏と初めてデートに行きました。彼氏は同級生で社会人、私は看護学生です。私は通学の為に車を所有していますが、彼は職場が近い為車を所有しておらず、自転車通勤です。 私の運転で、デートに行き、食事や飲み物を買う時は彼がレジで自分の分を先に払って、後から残りの私の分を私が支払い、自分の分は自分で支払うという感じでした。彼の方は社会人でお給料も多少貰っていて、私は学生で校則上バイトが禁止されていて、親から1ヶ月1万円のお小遣いを頂いてその中でやりくりをしており、ガソリンはなくなりそうになったら、親から2000円を貰いその都度給油します。最近は通学や実習先の移動の為に車を使うので、ガソリンの消費が激しく、親の負担になっています。なので、デートの時は彼に割り勘でもガソリン代を払ってもらいたいな…と思いました。この場合は、ガソリン代を請求しても良かったのでしょうか?それとも、車を所有している私が負担するのが当たり前なのでしょうか?皆さんは、彼女(彼氏)からガソリン代を請求されたら不快な思いになりますか?

  • デート代 スマートな支払い方は?

    男性の方はこんな時彼女にどうして欲しいですか? 女性はどのように彼に支払いますか? デート代はいつも彼が全額支払ってくれてしまいます。彼は私を図々しいと思っているのでしょうか? 私(25)は学生で、彼(34)は社会人の一人暮らしです。 外食代、携帯代(通話無料の彼の為専用携帯)、外出時の駐車代をいつも支払ってもらっています。 いくら彼が社会人で歳上だからと言っても、申し訳なく思い、割り勘にしようとすると、彼が断ります。 レジの前で渡すのもスマートじゃないし、後からだと彼に受け取ってもらえません。 これって、彼が私やお店の人に対して体裁を気にして、受け取ってくれないのですかね? 私もその事を気にして、「じゃあ、これで美味しいアイスご馳走して」と言って渡したり、10回に一回くらいの割合で、「今日は私にご馳走させて」というのがやっとです。しかし、それでは彼の払ってる方が全然多い印象があります。 さらに、車で10分とは言え、毎回送り迎えでガソリン代も掛かるし・・・ このままでは彼に対して失礼な気がするので、困っているので、色んな意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 異性とドライブデート

    付き合ってない女性とドライブデートする事になったのですが 車をどちらが出すかで質問です 順序としては 自分が女性を迎えに行き(約1時間半) そこから目的地(約1時間半)に向かう感じなのですが 自分の車が仕事専用の車なので(貨物車のバン)その車でドライブもどうかと思うので とりあえず女性の家まで行って女性の車で自分が運転していくと言う形を取りたいのですが 女性の方は付き合ってもない男性からこんなことされたらどう思いますか? また、こういうときは ガソリン代 高速代 駐車代は男性側が持つのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします

  • デートのお会計。どうするのが一番ですか?男性の方教えて

    デートのお会計。どうするのが一番ですか?男性の方教えて 私はデートでは、男性を立てるつもりでレジでは財布を出したりしません。 その変わり、レジに行くまでに半分自分の分を出して「私の分も払っておいてください(大抵断れらますが・・・)」と言います。 それか、お店を出たあとで、「いくらでしたか?」と言って、半分以上渡したりします(これも大抵断られますが・・・) で、質問なのですが、男性ははやりレジ前でお金を出されると面子が立たないし嫌ですよね? 上記のような振る舞いをされるのも嫌ですか? 時々、後からお金を返そうとするとむすっとして、「もういいよ」と言われます。 デートのお会計はどうするのが一番スムーズなのでしょうか。また男性はお会計はどうしてほしいですか?

  • デート お金

     僕は24歳の大学生です。付き合う前ですが女性(28歳)と2回目のデートをすることになりました。相手の女性は社会人です。通常、デートでは男性が奢るか割り勘にしても男性が多めに払うというのが一般的だと思います。  しかし、前回のデートでは相手の方に多めに払わせてしまいました。確かに相手の方は僕より多く注文していましたがこの場合はどうすれば良かったのでしょうか?  また、2回目の時は僕が多めに払うべきですよね?

  • 40代男性  初デートで

    ここで初デートの気合を質問させていただいたところ 40代男性からたくさんのアドバイスや参考になる男性側の気持ちを知りました お洒落な雰囲気の良いお店で食事 財布にはいつもより多めで。カード支払い より慎重にデートを進める などなど、他にも40代男性の素晴らしい気遣いがあることが分かりました で、この場合の初デートで年下の女性に望むもの 可愛さ 謙虚さ これ以外に何か特別女性側に望むものってありますか? 服装とか普段見せている感じを少しおしゃれにした自然体がよいの それともあえて普段の洋服のジャンルを変えギャップを見せたほうが嬉しいですか? 私はいつも細身のパンツスタイルにパンプス・シャツ・ジャケット 体型が160でやや高め細身なので、可愛い服よりかなりクール系が自分らしく落ち着きます でも、初デートでそれは無いかな…って思います でもいきなりギャップだして気合入れるのも不自然だし かわいい系は持ってないので購入することになります 年上の男性ですし落ち着いたクール系のほうがお相手もらくでしょうか? 自分ならで教えてください 回答お待ちしてます

  • 初デートでのお財布

    明日、ある男性と渋谷に初デートに行きます。そこには彼の車でいくのですが、駐車料金がけっこうかかりそう。そういった場合は半分だしましょうか、とか気を使ったほうがよいのでしょうか・・・?_ご飯代は割り勘にするつもり(自分はちゃんと払うつもり)なんですけど。

  • 初デートで、給油???

    ちょっと疑問に感じたことなので質問させていただきます。 先日、片思い中の男性とお食事に行きました。 その方とは以前からの知り合いで関係は大学の先輩・後輩となります。(私、女が後輩です) 楽しい食事を済ませた後 さあこれからどこかに行こうかという話になり、車を走らせました(彼運転) ですが車を走らせている途中で 彼が、ガソリンがぎりぎりなのに気付いたようで ごめん、ガソリンが残り少なくて・・引き返してもいいかといわれ 引き返し、家に送ってもらってデートは終了したんですけど・・・ 私は・・・なぜ満タンにしてこなかったんだ! というような感じではなく、ああ、そうか・・・仕方ないな泣 残念だな~くらいな気持ちでしたが よくよく考えてみると なぜ彼は途中で給油に行かなかったんでしょうか? 私は恥ずかしながらデート自体人生でも初でしたので こんなものなのかな~?と、ちょっと解らないのですが もっと一緒にいたかったし 話ももっとしたかったのですごく残念でした。 彼は事前にガソリンを確かめるのを忘れていたみたいで うかつだった… とかつぶやいていました。 なのであんまり残念そうにしてたらいけないなと思い 気にしてないそぶりをしてましたが やはり残念でした・・・ なぜ彼は途中で給油に行かなかったんでしょうか? ご意見をお待ちしております。

  • デートの時のお金の出し方(男性の方にお聞きしたいです)

    みなさんはデートの時のお金はお互いどのように払ってますか? 金銭感覚は人それぞれだから、きっちり割りカンって人もいれば、全部彼が払ってたりと色々ですよね。私は彼と付き合って間もないのですが、ご飯は割りカンです。車で出かけた時の駐車料金は、ハンパな額を私が出すみたいな感じです。1500円だったら私が500円分払うみたいな。そうしようと決めたワケではないのですが自然とこんな感じになりました。 デートする時も男性は割りカンにしたいものなのですか?女性はどの程度払ったらスマート(?)でしょうか?

  • 初デートでこれは・・・

    最近知り合った女性とデートする事になりました 自分が博物館好きと前から言っていたので 国立博物館に行く事になりました しばらく展示物を見てたのですが 彼女が突然、こういった場所は自分のペースで見る方がいいからと すごい勢いで展示物を見だしました 彼女を追うように急ぎで見ましたが 何を見たかあまり覚えてません・・・ ま、自分のペース見るのは賛成なので ココでは何とも思っていませんでした その後食事をして車で家まで送ったのですが 途中で喉が渇いたのでコンビニ寄って欲しいとの事なので立ち寄った所 自分の分のジュースだけ買って車に乗り込んできました 博物館の入場料も食事もコッチ持ちだったので 帰路の途中に飲み物くらいはと思うのですが・・・ 情報が少なくてすいませんが、この女性どう思いますか? マイペースな方と言えますが 初デートでこの気遣いの無さは ちょと今後が心配になりまして・・・ 御意見など頂けたら幸いです よろしくお願いします