脈ありなし判断をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 過去に好きだった同級生の女性にメールを送ると返信があり、その後もメールのやり取りが続いています。
  • 彼女は彼氏がいない状態で、同窓会で会った際に「遊びに来て!」と誘われました。
  • しかし、彼女はみんなと明るく楽しそうに接するタイプのため、ただの友達として見られている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなし判断をお願いします。

もう何年も会ってなかった、過去に好きだった同級生の女性に先日、メルアド変更のメールを送ったら返信が来て(久しぶり!元気!?みたいな)、それ以降ちらほらと夜にメールしています。彼氏はもう2年もいないそうです。メールはこっちが送れば遅かれ早かれ必ず返ってくるのですが、向こうから来る事はこれまではありません。1度10日くらいこっちからは送らずに様子を見てみようかとも思うんですが・・・。返事の頻度はまちまちです。早い時はホントにすぐ返ってくるし、「ごめん忘れてた」って言って2日後くらいに来ることもあります。で、ちょうど同窓会があって会う機会があって話したんですが、「仕事以外は暇してるから遊びに来て!」と言われました。ちなみに僕は生まれ育った所に住んでて、彼女は1つとなりの県で今はひとり暮らしをしています。 まぁこんな感じで、それからもメールで世間話的な他愛もない内容のメールをしてましたが、今はちょうど相手の方が仕事で昇格試験みたいなことがあって勉強が忙しいようなので、邪魔するとまずいので僕の方からメールを控えてます。 タイミングを見計らってまたメールして、そのうち食事にでも誘います。 まず嫌われてはいないと思いますが、かといって恋愛対象には入っていない気がしてなりません。 というのも、この女性はよっぽど嫌いな人でなければ、男女問わず誰とでも明るく楽しそうに接する人です。 メールが続いてるとか、遊ぼうと言われてるぐらいでは、ただの友達としてしか見られていない気がします。 実際どうなんでしょうか? まぁ脈があろうが無かろうが、過去に告白ができずに自分の中で後悔していた相手なので、 願ってもないチャンスが来た今回はちゃんと想いを伝えようと思ってます。 けどやっぱり勝算があるかないかが気になります^^; どんなもんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

これで勝算を判断するのですか。 心理学者でも無理では? メールは興味のない相手には送らない。 返信はなんとかしても。自発的なメールというのは、よほど話しをしたい相手以外には送信しないと思います。 この点では、貴方は単なる感じのいい知り合い。 あとは、対応してる貴方の判断です。 回答者はメールの書き方、声の調子など全く情報もなく見えません。 見た貴方が困る判断を、遠くからするのはもっと難しいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ご自分でも仰っているように、嫌われてはいないけど、特に恋愛対象でもないって感じですかね。 誘われたっていうのも、恐らく深い意味はないと思います。 私だったら、社交辞令か、会うのは構わないけど自分から会いに行くのはめんどくさいってレベルの言い方かな? あまり頻繁にメールしたりするとウザがられる可能性もあるので、適度な距離感を保っていくしかないかな。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>どんなもんでしょう?  この程度の情報での判断なんて無理でしょう そもそも 「脈ありなし判断」の質問する方に 思うのですが 回答で「脈ないよ」と回答されたら 告白しないで諦めるのですか?

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    相手は僕の1つ年上で互いに今学生です。 学校の都合で二人きりになることが毎週2回あって、その時の内容です ちなみにまだその時間は合計5回しかありません。 ・過去に付き合っていた人と互いにいつごろHしたかを話した その時相手が「私この人ならいいと思った人としか絶対したくない」と念を押して言っていた ・僕の印象を聞いたら「年齢の割にしっかりしてるし大人びてる」と言われ好印象なのかと聞いたら「好印象やね」と言ってくれた ・GWの話をしてた時に「そういえば前メールしてた子(女性)とは遊んだの?」と聞かれた。 ・相手が「花火みたいな~。夏までに彼氏つくりたいな~。前に○○君が言ってた運命的な出会いないかな」と言ってきた。 ・相手が「痩せたいなぁ。○○君は女の子は何キロくらいがいい?」と質問された ・アイスをおごった時に「それって優しさ?」と聞かれた ・僕がふざけてたら過去に2回だけ肩を叩かれた ・話すときはずっと目をあわせる。また結構近い距離で話をする ・初対面の時に彼女いるかを聞かれた ・「身長あと3センチ大きかったらな」と言いながら僕の前で背伸びをしてきた ・共通の知人に相手が「○○君楽しい」と言っていた ・沈黙になると独り言を言い出す ・相手から話しかけてくる方が多い ・相手に僕がいま気になる人いるのか聞いたら「いるけど年はなれてる(30代)」と言っていていろいろ相談にのったその後に相手が「でもなあ」と言っていた ・会うといつも「なんか元気ないね」と言ってくれる ・メアドは僕から聞いた。だけどメールは相手から学校の行事についてのメールが1回来ただけで互いに全然メールをしない しかし彼女自体メールをこまめにするタイプじゃないと自分で言っていた ・手助けをしてあげたら甘えたような声で「ありがと」と言ってきた。 しかし...ここまではいいんですがここからは耳を塞ぎたくなるような内容を聞いてしまいました。 県の大きな祭りが来週あり、その祭りへ彼女が今気になっている人と一緒に行きたいみたいなことを僕に話してきました。 また彼女はその気になる人にメアドを紙に書いてわたしたいけどどうしよみたいなことまで僕に相談してきました。 それで僕が相手のこと好きなんでしょ?ときいたら彼女が曖昧な感じで「まぁ」といっていた。 またパソコンで30代との恋愛成就みたいなことを検索したと言っていた。 相談に乗ってたら彼女が「○○君に話してよかった。私感動した」と言われました。 脈がないことはなんとなく察知してます。僕は眼中にないですよね? でもいつか告白はしたいと思ってます。 たぶん彼女は僕が気があることは気づいてないような気がします 何ていえば僕の気持ちに少しでも気付いてくれるでしょうか?

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • これは脈ナシですよね

    最近カップリングパーティーに行き、そこである人とカップルになりました。 フリータイムではぜんぜん話す機会がなく、フリータイムが終わる直前に「ずっと探してたのに!君のことを指名するから」と言われ、その場ではカップルになりました。(主催者から渡された用紙に私と話してみたい人のところにその人の名札の番号が書いてありました。) その時に携帯のメアドを教えてくれて、どんな人なのかと思い、翌日にメールをしました。 そのメールでは、他愛のない内容とメールをしながら仲良くなれればいいですね。というようなメールをしています。 その日のうちに返信があり、その内容は「メールありがとう。もし良かったら、またメールください」と短い内容でした。 その数日後に、もう一度メールをし、その時はその日にあったことや相手に対して軽い質問と食事に誘うメールをしました。 翌日に返信があったのですが、「年末年始は仕事等で忙しく時間がないんです。また時間があったら食事に行きましょう」という内容でした。 ちなみに相手からメールをもらったことがありません。 私は断り文句だと思い、今後の発展性はないと見ています。悪く考えすぎですか?

  • 脈あり、なし判断お願いします

    ※長文です 私は大学1年(女)、相手は同級生(男)で違う学科です。 始まりは私からで、彼を気になっていたとき、mixiで見つけて、マイミクになり何回かメッセージを交換して、私からアドレスを聞きました。アドレスを交換してすぐに、電話番号を聞かれました。最初、私の名前と顔が一致していなかったらしいです。 何回かメールをするうちに、スカイプをしようと言われましたが私はスカイプで使うマイクを持っていないので、出来ませんでした。 そのとき、スカイプ=直接話しても良い ってことかなと思い電話をしても大丈夫か聞いたら、大丈夫って言われたので、電話を1時間30分くらいしました。 夜遅くで、相手が眠そうだったので私から切りました。 そのあと、1週間に1、2回程度メールをしてますが、いつも私から送っています。 彼の返信は早く、だいたい10分くらいで返ってきます。1度だけ相手からメールが来て、 俺のマイク貸すし、スカイプ始めない?って感じの内容で、マイクを貸してもらったその日にスカイプをして以来スカイプをしていません。 この前、**って映画見に行きたいなと言ったら、見に行く?と言われ、映画デートすることになりました。 でも、よく考えたら、映画はあんまり好きでないと言っていたし、監督も微妙で、相手がかなりノリのいい人なのでノリで気を使って言ってくれただけかもと思い、他の日にメールでさりげなく探ってみたところ、俺はどっちでもいい、と返ってきたので、見に行くことにしました。 最近メールが素っ気ない感じがし、めんどくさがられてるのかもと心配です。 ちなみに、校内ですれ違ったら挨拶したり、ちょっと話したりする感じです。 判断お願いします。

  • 脈なしでしょうか

    知り合って数年、二人きりで会うようになって1年ほど経つ好きな人がいます。 お互い30代、未婚、恋人なし、異性関係は奥手です。相手の男性は真面目でマイペースです。 二人きりで会うようになって1年経ち、最初はギクシャクしていましたが、今では一緒にいてとても落ち着く距離感になりました。 相手の方は他に親しい女性もいないようですし、一番近くにいるのは自分だろうなと思っています。もともと私が彼を良いなと思って二人で会うよう誘いました。警戒心が強いところがあり(人見知り?)、こちらが焦って失敗したくはなかったので、距離が縮まってから告白をしようと考えていたのですが、だんだん相手が私を友達としか思っていないのではないかと不安になってきました。というのも、家に二人きりでも相手はドキドキ感やある種の緊張感もなく、とても落ち着いているのです。 一緒にいてとても落ち着くし、穏やかな気持ちになるし、相手を尊敬もしてますし、できればもう一歩近づきたいと考えています。 このような関係で告白をして、勝算はあると思いますか?

  • 脈あり、脈なし?判断お願いします

    脈あり、脈なし?判断お願いします 先日、合コンで知り合った女性と遊びました。緊張しながらも、僕は楽しかったです。 相手は分かりませんが(笑) その後、メールをして以下の内容が返ってきました。 「無事に家に着いたなら良かった。 今日はありがとう。 うちまで送ってくれたの嬉しかったし、私も緊張したけど楽しかったよ。 明日からお仕事頑張ってね。 また遊ぼう。」 この内容から脈なし、脈あり?どちらだと思いますか? 回答お願いします

  • 脈ありなしの判断お願いします。

    脈ありかなしか判断お願いします。 私は大学生(20)で、相手は街コンで知り合った社会人(24)です。 街コン後メールのやり取りがあり、彼から彼の友達とのバーベキューに誘われました。 その前に会おうということになり食事を1回しています。 けっきょく、バーベキューは予定があわず流れたしまいましたが、おわびにと2人で水族館にいきました。 それから、彼のことが気になってしまいました。もし脈があるのなら、ここで終わらせたくないので判断お願いします(私だと冷静に判断できないので...) 脈ありだと思ったこと 普通は「名前+さん」呼びが何回か呼び捨てになった 肩をだかれた 「手、つなぐ?」と言われ、少しの間だけ手をつないだ たまにボディタッチ 脈なしだと思ったこと 話していて目を合わせてもらえないことがある 「まだ若いんだから、いろんな人とつきあいな」と言われた 「機会があったらまた遊びたい」とメールがあったが、別れ際に「また一緒にでかけたい」と伝えたところ「しばらく忙しくなる」 と言われた(もしかしたら、本当に忙しいのかなとも思います) 気になったけど、意図がわからなかったこと 過去の恋愛について聞かれた 同じ学校内、同じ職場など内々では付き合いたくない。理由は、彼女のことを真剣に考えたいから周りから冷やかされたくない(街コンで会った彼の友人と私の友人が付き合いだしたため気になった) 私と同じ年の妹がいるので、妹のような感じで接しているのかなと思うことがある(勘違いかもしれません) 以上から判断お願いします。 また、私は恋愛経験がほとんどない上、なかなか会えない方を好きになるのが初めてのためどうやって好意を伝えて言いか悩んでます。よかったら、そのことについてもアドバイスください。

  • 脈ありor脈なし。判断して頂けませんでしょうか。

    先月に友達の知り合いの方2人と私と友達2対2で食事会をしました。 相手の方の一人が私と友達と同じ歳ということもあって、それから2回程その人だけを私の友達が誘って食事会をしました。 相手の方は無口で自分からはほとんど質問はしてきません。 私と友達の掛け合いが楽しいようで その時は大声で笑います。 その人に会うにつれて私はその人の事が気になるようになりました。 会っている最中は『相手も私のこと興味あるのかな?』と思うことが多々あるのですが、食事会が終わると全くと言っていい程何にもないんです。 相手が私のことを興味あるのかなと思う理由は、 •3回の食事会すべて私の正面に座っているのですが、私の事をじーっと見つめてくる。目がずっと合う。 すごく笑ってくれる。 •彼女いないから寂しいアピールをしてくる。 『メガネが壊れたから誰か一緒に買いについてきてくれないかなぁ』など。 •すごく波長が合う。話のテンポが心地よい。(これは私が思うことですが…) •2回目の食事で友達が私のことを『しっかりしていて、たまにキツイ事も言うけど実は優しい』とその人に言ったのですが、3回目に聞いた好みのタイプが『しっかりしていて優しい人』と言った。 会っている時は私に気があるように思うのです。 私は気づかなかったのですが、友達も『私邪魔じゃない?』と言うくらい二人の世界に入っているそうで。 ですが、『今日はありがとう』のメールをした後は全くなんです。 私も気になってきたので、 『風邪大丈夫?』のメールを勇気を出して送ってみたのですが、 返信は当たり障りのない続かない内容ですぐに終わってしまいました。 私もメールにハートを入れてみたり、あなたに興味がありますよ感を出してメールしているのですが、 メールでは完全に脈なしなんです。 脈ありって思うのは私の勘違いでしょうか? 元からそういう性格の人なんでしょうか。 こんなに相手の気持ちが読めないのは初めてで。 次は相手の方の会社のバスケに友達と誘われています。 脈がないのなら本気になる前に諦めたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性に質問!会社に好きな女性がいます。ほぼ脈なしだけど,あきらめるべき??

    職場に半年くらい前から気になる女性がいます。 僕の部署は彼女の部署にアドバイス的な事をする部署なので1日1回は顔を見るか会話は出来ます。 彼女は5月末で退社予定なんで,その前にまずは気持ちを伝えようと思い、3月末にメアドを聞き、メールで「前から好きでした」的なメールをしました。 ホントはメアド聞くときに目の前で伝えたかったんだけど、なにせおしゃべりなコなんでメアド聞いた後,話しだしてしまい,そんな雰囲気ではなかったんでメールで伝えました。 その後の彼女の返事が「ありがとう。会社やめてもみんなでご飯いきたいね」でしたんで「今度美味しいもの食べにいきましょう」と返信しました。 その後、彼女からメールの返信は無し。この時点で僕は「そっか,チャンスもくれないんだな~」とあきらめモードでした。 それからはメールぜず,お互い大人なんで仕事中は顔に出さないようにしてるけど,たま~に僕に聞かなくてもいいようなアドバイスをわざわざ聞きにくるんです。その度にあきらめていた想いがムクムクとよみがえり、ついに先日久々にメールを送りました。 内容は他愛も無い近況報告的な雑談メールを送りました。当然返事は無かったんでが,その次の日私用で遅刻していくと「おはよう。やっと来たね」といって又,僕に聞かなくてもいいようなアドバイスをわざわざ聞きに来たんです。 これって昨日のメール返信しなかった彼女なりのお詫びなのか,それともあきらめるな,まだ少しチャンスはあるぞと希望をくれているのかさっぱりわかりせん。 普通に考えてメールの返信ないんだから脈無しだと思い、彼女が退社するまでは冷静を装い、仕事の話し以外は話しかけずに過ごそうと思っていたのに、向こうから来られると凄く戸惑います。 皆様に聞きたいのはこの彼女の「オンナ心」です。なぜこんな事をするんでしょう? ちなみに二人とも30過ぎてますが、見た目も気も若い方だと思います。 彼女は昔からダンスを習っているようで、今も週の大半はレッスンをしてるようですので,そっちに夢中なのか同僚と恋話もあまりしてないようです。

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。