• ベストアンサー

人工授精後の妊娠検査薬について

おたずねです。 今月2度目の人工授精をし、今日強めの下腹部痛がありました。 今回も生理が来るのかと今からブルーになりつつあります。 8月18日にHCG5000の注射をし、翌19日に人工授精をし、 20日に排卵を確認しました。 生理周期は28~29日で、今月6日に生理が始まりました。 早めに妊娠を確認したいのですが、いつ頃から妊娠検査薬を 使用したら判定ができるでしょうか。 教えてください。お願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 19日に排卵とし、0日として9日後から13日目まで、 チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテストのいずれか統一で4本用意、 1日1本連日4日間、朝一か朝2尿のどちらか統一、同じ時間帯で検査してください。 *HCGをされているので9日後で薄陽性が出てもまずは落ち着いて、HCG注射陽性だと思い、 11日目で、9日後と比べて若干なりとも早く濃く感じたら自然HCG(妊娠)です。 陽性を比べるのは昨日とではなく、2日前の結果と比べること。 9日後が出なくても10日後はわかりません、着床期間が違いますので。 13日後で薄陽性が出なければ、まず残念な結果と言えます。

valley9
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう11日目になりますが、今日から早速検査してみます。とても不安な上、今日は身体のほてりが強く、暑くて仕方ない状態です。生理が来るのか、妊娠がわかるのか、非常に不安な1週間ですが、アドバイスいただいたことを実践して乗り切ります。