• 締切済み

暴力団と芸能プロダクションの関係について

島田さんが暴力団と関係があったことで引退しました。これにより芸能プロダクションの黒い関係が浮 きぼりにされていくように思われます。きょうも次のような記事が書かれてました。 2001年に脱税事件で摘発された大手芸能プロダクションでは、所属タレントのトラブルの「対策費」として、暴力団関係者に定期的に数百万円単位の金を払っていたことが明るみに出た。 この大手芸能プロダクション名は何なのか教えてください。

みんなの回答

• nasi000
回答No.2

トヨタの利益が約1兆円なのに対し山口組は約8,000億円、暴力団体規制法によってヤクザは変貌し今ではその資金源を一般市場で正規に稼ぎ出している、暴対法によってヤクザ情報はほとんど取れなくなり現在の警察はヤクザの事はほとんど知らない、中部国際空港建設は住民トラブルもなく不動産トラブルもなくすべての事がスムーズに進められるあり得ない事態にはヤクザ組織の働きが関わっている、、、 元公安調査庁 菅沼光弘会見 http://www.youtube.com/watch?v=9e65hdtYtio

参考URL:
http://p.tl/ujWe
  • takashi_h
回答No.1

当時の「ライジングプロダクション」では?