• 締切済み

群馬県大田市にあるお店で、3輪 トライク を…

群馬県大田市にあるお店で、3輪 トライク マジェスティ 250cc を7月に買いました。1年保証で、全国引き取り修理可能との事で購入したのですが、社長に質問したところ逆切れされました。 「私も気が短いんでねー」「本当に壊れてなかったらどうするんだ!」「他の近くのバイク屋に見せたら、保証はしない」と理不尽なことを言われました。 あまりに恐ろしく、さっそく九州にある製造元のメーカーに聞いたのですが、「近くのバイク屋で整備してもらうのが適切です」との事でした。 素人にどこが壊れているのかも分からず【近くのバイク屋で見たら保証禁止】【もし壊れてなかったらどうするんだ】との脅しで、トライクに乗る気も失せて、売ってしまおうと思っています。 こんな悪質な、嘘の表記をする店をどうしたらよいでしょうか・・・

みんなの回答

• kavrof
回答No.1

アトゥリエ●レットさんですね。 ここは「ユアーズ」の代理店としても活動していますから、何か言われたら「ユアーズ」さんに相談したらどうでしょう。 しかし、お客様に逆切れするってのは、客商売失格ですね。 私もトライクに乗っていますが、購入した処以外でチューンしてもらうだけで、物凄く嫌な顔をされますし、 毎回嫌みを言われます。 バイクやトライク屋には偏屈が多いというのは事実の様ですよ。 公正取引委員会に誤表記で報告したらいかがでしょうか?