失恋したけど諦められない・・・

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前に4年間片思いした男の子に告白したが、結局はお断りされた。
  • 彼は容姿や性格は好きであり、今は仕事と一人でいるのが好きだから、これからも変わらないかもしれないと言っている。
  • 私は諦められずに彼のことを思い続けており、友達としては嫌われるのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋したけど諦められない・・・

一ヶ月ほど前に4年間片思いした男の子に告白しました。 で、「考えさせて」と言われ、それから全然返事もらえなくて本日家に来てもらい 2人で話せたので「どうなった?」って聞いたら結局は「やっぱり無理」とお断りされました。 どうしても諦められなかったので「何がダメ?」とか 「これからも変わらない?」とか聞いてみました。 「容姿や性格は好き、悪いとこ別にない。今は仕事と一人でいるのが 好きだから、これからもしかしたら突然好きになるかもしれんしなぁ。」と言われました。 しかしこれは私を傷つけまいとして言ったことなんだと思います。 私はどうしても彼のことが諦められません。 彼には好きな子がいるわけでもないし、時間がたてばもしかしたら・・・って思ってしまいます。 友達としてなら好きだし、また遊ぼうとも言ってくれました。 こういう状況のとき、一回フってる女がずっとアピールし続けたら 彼はどう思うのでしょう・・・。迷惑なのでしょうか。友達としては嫌われる・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keitappu
回答No.6

期待させるような 振り方ですね(--;) あなたが期待しちゃうのもわかります。 彼はあなたをキープしたいだけですよ。 4年間も片想いをしていたようなので、きっとあなたにとって彼は大きな存在なのでしょう。 諦めるのも時間がかかると思います。 彼はあなたの容姿、性格は嫌いじゃないようですし、これから先、発展が全くないとはいいきれませんよ。 長い間想い続けたんですから、もう少し彼を好きでもいいと思います。 あ、でも アピールはせずに、がいいですね(^^)d 押してもだめなら引いてみろ、ですよ。笑 そのうちあなたの魅力に気がつくかもしれません。 応援しています。

monchan0113
質問者

お礼

そうですね。 四年という長い時間を一回で諦めるのは簡単すぎますね。 「押してだめなら引いてみろ」精神で、ゆっくり頑張りたいと思います^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• kyoneko
回答No.8

期待を持たせるような振り方ですから、彼は貴方を少しキープ気味です。 厭なら、恋愛対象に見れないとか他に好きな人がいるとか言いますね。 嫌いでもないが、あなたと交際はしたくない程度。 これだったら、あなたも友達として残りながら、もし他に誰かできてもいい位置にいられますよ。 しつこすぎないアピールなら問題はないと思います。 っていうか彼が求めてます。 「もしかしたら突然好きになるかも」と言ってますからね。

monchan0113
質問者

お礼

キープですか・・・。 彼の言葉を信じて、これからも友達からやり直すことにします。 回答ありがとうございます^^

• _nico_
回答No.7

こんにちは。 振られたけど、貴方の事ずっと好きです。みたいな接し方じゃ振り向いてもらえないと思いますよ。 逆にその方と違う男性を気に入る素振り等した方が男性は「俺の事好きって言ってたのに…俺はこいつ以下なのか?もう一度振り向かせてやる」と男性は思うと思いますよ。

monchan0113
質問者

お礼

別の男性を・・・というのは自分の中になかったので とても参考になりました!! ちょっと上級テクニックなカンジもしますが、 試してみようと思います^^

• AFFM
回答No.5

アピールの仕方によるでしょうね 付き合って光線でまくりだと、うっとおしいかも… でも4年間片思いしたとあるし、ある程度気持ちを抑えることができるんでしょう そのへんの距離感はうまくとれるんじゃないんですか? アピールするとしたら セックスアピールが足りないのではないでしょうか 彼にとって色っぽい女性と感じる人を参考にするとかして (例えば彼の好みのタイプの芸能人とか) 外面、内面を含めてもっと色っぽさをアピールできるようにしたらどうでしょう セクシーになりすぎて、他の男性がよってきちゃうかもしれませんが(汗)

monchan0113
質問者

お礼

最近私の勝手な事情もあって焦っていました。 昔はできてた「距離感をとる」ができなくなってました。 思い出させてくださってありがとうございます^^ セックスアピールは実際結構してみたんですが、 彼がめちゃめちゃ真面目な固い人だったので逆に注意されてしまいました;;

• ayafuku
回答No.4

その彼に対して、もっと自分の弱い部分をわざと見せて、 自分が守ってあげないと!と思わすのも1つの方法ですね。 またはツンデレ方法とか。 とにかく異性だと感じてもらうことも大事かも。

monchan0113
質問者

お礼

「まだ友達としてしか見れない」といわれたので、 やはり異性として見てもらえてなかったということですね。 頑張って”女の子”してみようと思います^^ 参考になりました!ありがとうございます。

回答No.3

あきらめたほうがいいと思います。 諦められなくても、そういうそぶりを見せないほうがいいと思います。 嫌がられて、関係が悪くなりますよ。 新しい恋を見つけたほうがいいと思います。 魅力的な女性になれば、向こうから近づいてきますよ。

monchan0113
質問者

お礼

嫌われるのは一番悲しいことなので、 これ以上好き好き言うのはやめますね・・・。 もっと視野を広げて、イイ女になります! 回答ありがとうございました^^

• ejiruto
回答No.2

とりあえず、アピールはやめて友達つきあいを 続けていけばいいんじゃないですか。 そうすれば、彼の動向もチェックし続けられる し、時が訪れるかもしれません。 彼は未だ準備が整っていないんです。 待ちましょう。 アピールせず、いじらしく振舞っていたらその 内、ふと彼の胸を打つときが来るかもしれない。 また、そのうち、あなたに他に好きな人が出来る かもしれない。 とりあえず、嫌われていないようなので、彼にと って重くならないように振舞ってはどうでしょうか?

monchan0113
質問者

お礼

冷静になって、友達からもう一度やり直そうと思います。 彼のこと考えないで一人でつっぱしってしまいましたが、 今度は彼のことも考えて、邪魔しないように、接していくことにします。 とても参考になりました!ありがとうございます^^

回答No.1

重い女と思われるでしょうな。

monchan0113
質問者

お礼

重い女になりたくなかったのに、自らなっていました。 気づかせていただいてありがとうございます。