• 締切済み

病院の優先順位

現在、3つの病院に行こうと思っています。ただ時間がなく、どの病院から行ったらいいか困っています。 持っている病気(?)は、歯の治療3本と、性病と、おそらくパニック障害です。歯医者は現在治療中です。歯医者は通わないと悪化するので、優先したい気持ちがありますが、他の2つの症状もかなり辛い状態です。薬が処方された場合、治療出来ないものがあるのかも知りたいです。病院に電話しようかと思いましたが、今日は休みなので聞けません。くだらない悩みかもしれませんが、どなたか相談にのってください。

みんなの回答

• yozo39
回答No.2

歯の治療に行けるの? ではパニック障害ではないのでは? 性病は抗生物質だから、歯の治療とはかぶらない。 しかし感染もあるので、歯医者と性病は急げ。 パニックでは歯医者にも美容院にも行けません。

• datchi417
回答No.1

パニック障害は年単位の長い話になるので、まずは歯の治療と並行して性病かな。 歯と性病に行って、性病の薬が処方された段階で、パニック障害も加えて3つを並行でいいかと思います。 歯での薬(せいぜい痛み止め程度)と性病の薬が何か(良く分からなければ薬袋ごと持って行く)をメンタルのお医者さんにかかったときに教えれば、やっちゃいけない組み合わせは外して処方してくれますよ。

mnm3639
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m