• ベストアンサー

美少女ゲーム会社について

現在高校2年です 将来美少女ゲームの背景やキャラクター彩色をやっていきたいと思っています 美術や彩色に関しては画塾などに通って勉強しています photoshopやイラストレーターなどを使って上記のようなことを教えてもらえる大学もしくは専門学校などはあるのでしょうか? また、仕事を行う上で必要な能力・スキルなどはなにがいるのでしょうか? 本気で考えています どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 ゲーム制作の専門学校などで良いと思います。  学校は、基本的にツールの使い方を教えてくれる所なので、絵を描くテクニックは独学で頑張る 必要があります。  かなり昔に背景を制作した事がありますが、写真や3DCGをベースにして、上からフォトショップで塗ってアニメの背景風に仕上げました。  ただ、否が応でも時代は3Dに向かっています。3Dをアニメ調(トゥーンレンダリング)に見せる技術も進歩してるので、3Dを勉強した方が良いかと(「MAYA」「3dsMAX」あたりが主流です)。

kurogane0209
質問者

お礼

なるほど、最近は3DCGが増えてきているのですか・・・ 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.1

美術大学やデザインの専門学校です。 実力主義なので、名の知れている大手以外はフリーランスのデザイナーに背景は外注することも多いです。 必要な能力は、現職のデザイナーと同じ程度の画力と1枚当たりの描く速度が必要です。 その他、イラスト関係のソフトは複数扱えると窓口は広がります。 美術大学卒業生の就職口なのでけっこう厳しい世界ですよ。

kurogane0209
質問者

お礼

美術大学卒の人がやっぱり多いのですか 描く速度は少し遅いので改善していきたいです 教えてくださりありがとうございました

関連するQ&A

  • 美少女が過度に現れないゲームアプリ

    最近のゲームアプリで登場するキャラクターが、美少女ばかりで気になっています。 7:3くらいの割合で美少女が多いですよね。 RPGのゲームでも美少女のキャラクターが多く、しかも強キャラになるほど男臭いキャラクターは減っていきます。ゴーレムや魔人のようなモンスター系のキャラは、弱キャラにされてしまっていて、そのキャラクターを使用していてはゲームになりません。 美少女が過度に現れない面白いゲームアプリはあるのでしょうか? モンスターハンターアプリは、その点ではとても満足しています。ドラゴンクエストやFFのような昔からあるビッグタイトルゲームも、美少女は現れないのでゲームをしていて気になりません。 黒猫のウェズや白猫プロジェクト、グランブルーファンタジーでは、美少女率が本当に高いです。 皆さんはきになりませんか?

  • 画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい

    下記画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい 美少女ゲームについての質問です。 下記の画像のキャラクターが出てくる美少女ゲームを探しています。 拾い物なので、もしかしたらゲームではなく、何方かのCG作品の可能性もあります。 ゲームでなければ、どのような作品かを教えて頂けると幸いです。 例:CG集など 分かる方は、ブランド名と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美少女が好きで何が悪い!

    三次元美少女が好きだと言えばロリコン呼ばわりされ、二次元美少女が好きだと言えばオタクと罵られ。 男なんだから、可愛い子が好きなのは当然じゃないですか。 健全な男子が美少女を見て、何がいけないんですか? 好きな芸能人の画像ぐらい持ってて何がいけないんですか? 好きなイラストレーターの美少女イラストを部屋に飾って、何がいけないんですか? 恋愛ゲームやギャルゲーにハマって、何がいけないんですか? 女だってジャニーズだのイケメンだのBLだのに日々キャーキャー言ってるんだから、お互い様ですよね。 女って、男が美少女を見て萌えや癒しを感じてるのがそんなに嫌なんですか? 今まで彼女は出来た事ありませんけど、美少女好きの男って印象悪いんですか?

  • 美少女ゲームの背景をペンタブで

    大学で専門的に絵の勉強をしている者です。 美少女ゲームの背景をペンタブで描く勉強をしたいと考えています。 そのためにまずペンタブ(intuos3)を購入しようと思っているのですが、今使っているパソコンのモニタがワイドサイズなので、intuos3のA5ワイドか、A3ワイドか迷っています。どうか助言をお願いします。 ちなみに、使うソフトはphotoshopです。スキャナは使わずにペンタブだけで描こうと思っています。

  • 美少女の描き方本

    最近、美少女の書き方本多いですよね。購入を考えているのですが、紙に書いてスキャン→photoshopで着色、編集 という形で描いてみたいと思っています。 「photoshopで美少女を描く!」みたいな本も多いのですが、その中で、絵以前に、photoshop自体初心者でもわかる、絵、photoshop両方を初心者向けに書かれている本はありませんでしょうか? 美少女の描き方本のオススメ書!あったら教えてください!よろしくお願いいたします。 アニメやゲームをやっていて最近、同人やってみたい!!と思っただけなんです。絵も下手なんですが努力はしたいと思っています。そもそも勢いだけで同人目指すなんてムリでしょうか・・・?(質問に外れましたが、とりあえず描き方本お願いします。)

  • 早速ですが将来、美少女ゲームの原画家になりたいと思っているのですがどの

    早速ですが将来、美少女ゲームの原画家になりたいと思っているのですがどの様な専門学校に進学すればいいでしょうか?私は現在高校生3年生で色々パソコンやケータイを使って調べているのですが、なかなか原画家の事が載っていなくて困っています。 やはりイラスト系の専門学校に進学した方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 美少女ゲームをやっていると、気持ち悪くなります

    私は今まで麻枝准、るーすぼーい、丸戸史明、田中ロミオさんの美少女ゲームはどれも名作だと言われたので、いくつかの作品をプレイしてみました。 ところが男性受けを狙ったような美少女キャラばかりが、大勢登場するので、プレイしていて気持ち悪くなってしまいました。どうも美少女キャラクターの性格や設定が男性が性的に好意を寄せやすいように作られているようで、女性を馬鹿にしたニュアンスを感じてしまうのです。これは、我慢してプレイし続けていけば慣れるものなのでしょうか。またそこまでしてプレイする価値が彼らの作品にあるのでしょうか? ちなみにSteins Gate、さよならを教えてや、タカヒロ、虚淵玄、瀬戸口廉也さんの作品は問題なくプレイ出来ました。タカヒロさんの作品の場合は、美少女キャラが多く出てはいるのですが、女性キャラが性的な要素を抜きにしても魅力があり、女性を尊重しているように見えたので、気持ち悪さはそれほど感じませんでした。

  • 将来、美少女ゲームの原画家になりたいと思っているので、グラフィックデザ

    将来、美少女ゲームの原画家になりたいと思っているので、グラフィックデザイナー養成コース(科)の専門学校に進学する事に決めた高校3年生の男です。早速質問なのですが、専門学校に行くまでに、何かやっておいた方がいい事などはありますか? もしあったら是非教えて下さいm(__)m お願い致します。

  • 大きい目玉の着ぐるみを頭にかぶってるキャラクターがいる美少女ゲームのタ

    大きい目玉の着ぐるみを頭にかぶってるキャラクターがいる美少女ゲームのタイトルわかるかたいますか? あいまいなんですが、18禁かもしれません。

  • 将来美少女系のイラストレーターを目指しています。

    将来美少女系のイラストレーターを目指しています。 絵を上達させるには上手い絵を描く人の絵をトレースして練習するでは上達しないのでしょうか?

専門家に質問してみよう