• ベストアンサー

美少女ゲーム会社について

現在高校2年です 将来美少女ゲームの背景やキャラクター彩色をやっていきたいと思っています 美術や彩色に関しては画塾などに通って勉強しています photoshopやイラストレーターなどを使って上記のようなことを教えてもらえる大学もしくは専門学校などはあるのでしょうか? また、仕事を行う上で必要な能力・スキルなどはなにがいるのでしょうか? 本気で考えています どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

ゲーム制作の専門学校などで良いと思います。  学校は、基本的にツールの使い方を教えてくれる所なので、絵を描くテクニックは独学で頑張る 必要があります。  かなり昔に背景を制作した事がありますが、写真や3DCGをベースにして、上からフォトショップで塗ってアニメの背景風に仕上げました。  ただ、否が応でも時代は3Dに向かっています。3Dをアニメ調(トゥーンレンダリング)に見せる技術も進歩してるので、3Dを勉強した方が良いかと(「MAYA」「3dsMAX」あたりが主流です)。

kurogane0209
質問者

お礼

なるほど、最近は3DCGが増えてきているのですか・・・ 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kqueen44
回答No.1

美術大学やデザインの専門学校です。 実力主義なので、名の知れている大手以外はフリーランスのデザイナーに背景は外注することも多いです。 必要な能力は、現職のデザイナーと同じ程度の画力と1枚当たりの描く速度が必要です。 その他、イラスト関係のソフトは複数扱えると窓口は広がります。 美術大学卒業生の就職口なのでけっこう厳しい世界ですよ。

kurogane0209
質問者

お礼

美術大学卒の人がやっぱり多いのですか 描く速度は少し遅いので改善していきたいです 教えてくださりありがとうございました