• 締切済み

将来、美少女ゲームの原画家になりたいと思っているので、グラフィックデザ

将来、美少女ゲームの原画家になりたいと思っているので、グラフィックデザイナー養成コース(科)の専門学校に進学する事に決めた高校3年生の男です。早速質問なのですが、専門学校に行くまでに、何かやっておいた方がいい事などはありますか? もしあったら是非教えて下さいm(__)m お願い致します。

みんなの回答

  • TKkyogoku
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

自分も専門学校を目指している高1です。 自分は原画家志望ではないですが、思いつく限りで書こうと思います。 まずは絵を沢山かくことだと思います。正直これは、誰かの画風を真似してもいいと思います。 とにかく誰が見てもこの子はかわいい、と思えるような子を、 似たような画風でもいいからかけたらいいのではないかと思います。 その過程で、自分の画風とかを作っていったらいいのではないでしょうか? (多分色々と学校で手直しされるでしょうが・・・・) とにかく書く事だと思います。あとは、それ以外にも、なるにはどうしたら良いか 自分で調べるとかもいいと思います。 将来、先輩の書いたゲームキャラに声を当てているところを見れればうれしいです がんばってください

関連するQ&A

  • 早速ですが将来、美少女ゲームの原画家になりたいと思っているのですがどの

    早速ですが将来、美少女ゲームの原画家になりたいと思っているのですがどの様な専門学校に進学すればいいでしょうか?私は現在高校生3年生で色々パソコンやケータイを使って調べているのですが、なかなか原画家の事が載っていなくて困っています。 やはりイラスト系の専門学校に進学した方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 美少女ゲーム原画家になるにはどうすれば良いでしょうか?

    美少女ゲーム原画家になるにはどうすれば良いでしょうか? また,パソコンを持っていなくても原画家になれるのでしょうか?

  • 画像の美少女ゲームを探しています

    画像の美少女ゲームを探しています。 ただし、画像を拾ってきただけなので、ゲーム化されているかは定かではありません。 ゲームでなくとも、原画名がわかる方は回答をお願いします。

  • 美少女ゲーム会社について

    現在高校2年です 将来美少女ゲームの背景やキャラクター彩色をやっていきたいと思っています 美術や彩色に関しては画塾などに通って勉強しています photoshopやイラストレーターなどを使って上記のようなことを教えてもらえる大学もしくは専門学校などはあるのでしょうか? また、仕事を行う上で必要な能力・スキルなどはなにがいるのでしょうか? 本気で考えています どうかよろしくお願いします

  • 美少女が好きで何が悪い!

    三次元美少女が好きだと言えばロリコン呼ばわりされ、二次元美少女が好きだと言えばオタクと罵られ。 男なんだから、可愛い子が好きなのは当然じゃないですか。 健全な男子が美少女を見て、何がいけないんですか? 好きな芸能人の画像ぐらい持ってて何がいけないんですか? 好きなイラストレーターの美少女イラストを部屋に飾って、何がいけないんですか? 恋愛ゲームやギャルゲーにハマって、何がいけないんですか? 女だってジャニーズだのイケメンだのBLだのに日々キャーキャー言ってるんだから、お互い様ですよね。 女って、男が美少女を見て萌えや癒しを感じてるのがそんなに嫌なんですか? 今まで彼女は出来た事ありませんけど、美少女好きの男って印象悪いんですか?

  • (美少女)アニメオタクに将来友達はできるでしょうか?

    私は高校3年生の男なのですが将来の友達はできるのかということで 少し気になったことがあったので質問させていただきます。 私は将来、部屋に美少女のフィギュアやポスターやグッズなどを 飾ったりしてみたいと思うのですが、(オタクです) オタクなどは学校などで気持ち悪いなどとよく言っている 人がいるのですが、私は別に気持ち悪いとは思いませんが、 こんな私に将来、友達や親友はできるでしょうか? (オタク同士なら友達は出来ると思うのですが) 私と友達になりたいと言う人はいるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 将来に悩んでます

    初めまして、今大学一年の金狐です。今、将来の仕事のことですごくすごくなやんでいます。(;A;)私は小さい頃からゲームやお絵かき、自然のことが大好きでした。高校の進路決定の時に将来性を考え農学関係の学問を選び進学しました。(自然に関われるので農学関係をえらびました。)がしかし、最近、ゲームと絵ができるゲームグラフィックデザイナーになりたい!!という気持が強くなってきています。(今の学校に不満があるわけではないです)そこで私は大学2年になったら今の大学と並行して、ゲームグラフィックデザイナーの夜間学校に行こうと考えているのですが、やはり無謀でしょうか??また夜間の学校ではグラフィックデザイナーとしては就職は厳しいですか?アドバイスお願いします!!文章めちゃめちゃですみません、、、、(下)

  • 美短か専門学校

    美短か専門学校へ行くかで悩んでます。 美術系のある高校に通ってます。高校三年生です。 将来は、グラフィックかエディトリアルデザイナーになれたら、と思ってます。 家にお金がないので四大は、無理だと言われたので 愛知の専門学校に行こうと思ってましたが こないだ先生に公立の秋田の美術短大を受けてみないかと言われました。 学費的には、愛知の専門学校よりも秋田の美短の方がはるかに安いですが、 家からとても遠く見学に行くとしても交通費がとても高いです。 あと色んな意味でそこの美短に就職があるかどうかも不安です。 でもやっぱり専門学校へ行くよりも 大卒という肩書は就職するときに重要になってくるのでしょうか? あとだいぶ前に先生が私が 私立の美短と専門学校かで、悩んでいるとき 美短に行くなら専門学校に行った方がいいと言われました。 なので専門学校にしました。なんておかしいですけど 私立の美短に見に行った時、就職する人が少ないことを聞いて 学校の雰囲気もあまり私には、合わないような気がして辞めたのですが 美短でも公立と私立とで、やっぱり違うものですか? もうそろそろ進路も決めなくてはならないので、正直焦ってます。 回答、お願いします。(-_-;)

  • 女子美短大で就職できますか?

    私は高校2年生です。 進学先を女子美短大情報デザインコースを考えてます。 画塾には夏期講習、冬季講習には行きましたが他美大は学費が高いという事で親から女子美短大を勧められました。 私は将来はグラフィックデザイナーになりたいです。あと映像にも興味があるのでそちらもも気になってます。 私はooo(トリプルオー)など気になってるデザイン事務所がいくつかあるのですがやはり短大より四大の方が有利なのでしょうか? 短大に行くなら時間がないのでなるべく色々な情報を今のうちに収集したいです。 どうか教えてください!

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。