• 締切済み

彼女がいる男性に片思いして辛いです

やっと好きになった男性に彼女がいることが後になってわかり、しかも彼女とも顔を合わすことが多くなり、会うたび嫉妬してしまいます。 彼と彼女が一緒にいる場にもよく居合わせるので、本当につらいです。 彼が本当に好きでしょうがないんだけど、うまくいっている2人に対して私は何も手を出せません。 当たり前だけど。 でも、諦めようと思ってもできなかったし・・・。 今はとりあえず、彼とも彼女とも仲良くしているといった感じです。でも本当は、心の底では彼女に対して嫉妬ばかりが膨れ上がります。 彼女は本当にいい人なのに、自分がこんなので本当にイヤです。 連絡を取らないようにするのも、顔を合わさないようにするのも難しい関係です。 今後どうやって対応していったらいいのでしょう? 少しでも、気持ち的に楽になれる考え方などありますか? まとまりのない文章ですみません。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

一応は先着順ということで。 売り出し日に店に行ったが、品切れになっていた。 友人はうまくゲットして、それを見る都度辛くなる。 どうしたらいいかという質問だったら、どう回答しますか? 多分。 仕方ないと思います。 売り切れなので。 友人は羨ましいですけど。 でも飽きたとか、要らないと言うかもしれませんからその時は譲ってもらうといいと思います。 物と人を一緒にするな、と言われてしまいそうですが、こういう感じのことだと思います。

kenii52
質問者

お礼

結局は早い者勝ちということでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼がいる時点でNGでしょう。 対象外にしないと、その延長線上には既婚男性もOKと言うことになるのでは? そして人生で最も大切なことは、自分をコントロールすることです。 感情だけにまかせて生きていると取り返しのつかない事になりませんか? 女性にありがちな相手が好きというより恋する自分が好き・・・というふうに私には見えます。

kenii52
質問者

お礼

恋に恋することは、私はないと思っています。 恋してる段階でしんどいですから。 感情に支配されて、流されないようにはしたいですね。