• 締切済み

彼女がいる男性に片思いして辛いです

やっと好きになった男性に彼女がいることが後になってわかり、しかも彼女とも顔を合わすことが多くなり、会うたび嫉妬してしまいます。 彼と彼女が一緒にいる場にもよく居合わせるので、本当につらいです。 彼が本当に好きでしょうがないんだけど、うまくいっている2人に対して私は何も手を出せません。 当たり前だけど。 でも、諦めようと思ってもできなかったし・・・。 今はとりあえず、彼とも彼女とも仲良くしているといった感じです。でも本当は、心の底では彼女に対して嫉妬ばかりが膨れ上がります。 彼女は本当にいい人なのに、自分がこんなので本当にイヤです。 連絡を取らないようにするのも、顔を合わさないようにするのも難しい関係です。 今後どうやって対応していったらいいのでしょう? 少しでも、気持ち的に楽になれる考え方などありますか? まとまりのない文章ですみません。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

一応は先着順ということで。 売り出し日に店に行ったが、品切れになっていた。 友人はうまくゲットして、それを見る都度辛くなる。 どうしたらいいかという質問だったら、どう回答しますか? 多分。 仕方ないと思います。 売り切れなので。 友人は羨ましいですけど。 でも飽きたとか、要らないと言うかもしれませんからその時は譲ってもらうといいと思います。 物と人を一緒にするな、と言われてしまいそうですが、こういう感じのことだと思います。

kenii52
質問者

お礼

結局は早い者勝ちということでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼がいる時点でNGでしょう。 対象外にしないと、その延長線上には既婚男性もOKと言うことになるのでは? そして人生で最も大切なことは、自分をコントロールすることです。 感情だけにまかせて生きていると取り返しのつかない事になりませんか? 女性にありがちな相手が好きというより恋する自分が好き・・・というふうに私には見えます。

kenii52
質問者

お礼

恋に恋することは、私はないと思っています。 恋してる段階でしんどいですから。 感情に支配されて、流されないようにはしたいですね。

関連するQ&A

  • 片思いしている男性と、その彼女さんとのことで・・・

    私の好きな男性には彼女がいます。 彼と知り合ってしばらくしてから、彼女さんとも知り合うようになってしまいした。 そして、ひょんなことから彼女さんから、彼は彼女さんにとって命の恩人といえるほど大切な人だという話をききました。おおげさではなく、本当に彼がいたから今生きていると言えるほどだそうです。 私はその話を聞いたとき、「敵わないな」「このまま彼を思い続けるのは悪い気が・・・」など、罪悪感も感じるようになりました。 でも、彼を諦めきれない気持ちもあります。 その気持ちの狭間で苦しいです。 2人を無理やり別れさせようとは思っていません。 このまま思い続けてもいいのかと悩んでしまいます。 でも諦めきれません。 まとまりのない文章ですが、皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 片思い。お互い腹の探り合いです。

    好きな人がいます。 彼とは一週間ほど前から毎日連絡を取り合っています。 お互い色々な話をするようになり、そろそろ距離が縮まってきたかな?と思う瞬間もあります。自分が一途だという事も話してくれました。2人で出かける約束もしました。 しかしここ数日、彼から私を試すような文章が送られてきます。 「◯◯ちゃんからデート誘われた。」「◯◯ちゃんから電話くる。」 など、明らかに私の嫉妬を狙ったものです。 そう言った後は必ず「でも断った。」「◯◯ちゃんからの電話迷惑。」などと言っています。 私が少し拗ねた様子を見せると「なんで怒ってるの?」と聞いてきます。 私は好きを隠すのが本当に下手で、今回も間違いなく好意がバレています。 このまま彼に流されてしまうのは悔しいですし、今後の関係構築にも支障をきたすと思います。 どうするのが良いか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 不倫の辛さ

    気持ちの持って行く場所がないので ここに書かしていただきます。 私には家族が居て 子供も小学生が2人居ます でも私は不倫をしてました。 前から 嫁との夫婦仲は冷めていて その時に彼女と出会いました。 私が今まで出会った事のない素晴らしい彼女で とても私を大切にしてくれる彼女でした。 私の心は彼女でいっぱいになってしまい 離婚も考えて彼女と付き合っていました。 しかし 子供の事を考えると離婚も出来なくて 彼女も理解はしてくれてましたが 彼女の耐えている辛さや悲しみが 痛いほどわかってました。 お互いどうしょうもない気持ちから 泣いた時もありました。 彼女との夢の時間は1年半続き 本当に私の心は満たされてました。 でも 彼女の心は限界でボロボロで リストカットまでして苦しんでました。 そして 彼女の心が悲鳴を上げた時に 別れを告げられました。 私も彼女の心が別れて楽になるのならと 2人で泣きながら話し合い 別れました。 あれから6ヶ月になりますが 今でも彼女を愛してます。 こんな経験をした人は居ますか?。 これからの自分もどうなるのかがわかりません。 まとまりのない文章ですみません。

  • ずっと片思いをしている男性がいます。

    ずっと片思いをしている男性がいます。 あまり男性とはかかわりが無い自分なので、本当にその方一筋でした。 初めてメールを少しして、告白をしました。 相手には「彼女としては見れない、友達でいたい」と言われましたが、今思うとメールをするまで、ほとんど喋った事はなかったし、逆に彼女になれと言った私が彼に無理をさせてしまったとも感じています。 告白をしたのも始めてだったのでショックはおおきかったです。 しかし、友達関係は続けたいと思っていたので、メールもたまにしたり、バレンタインのイベントなどはチョコを送った事もありました。 しかし、友達関係でも、私がずるずる考えてしまう所があり、恋愛感情がでてきてしまう怖さがあったので、一切連絡をきりました。 その1年後、いきなり彼から「お土産いらない?」とメールが来ました。 私がどうして買ってきてくれたのか聴いたところ、「私の顔が浮んできたから買ってきた」と彼は言いました。 そして今は、彼と二人で食事にいったり、遊びにいったり、家で遊んだりして、2人で会うときが多くなりました。 食事ではいつも奢ってもらい、なんだか複雑な気持ちです。 今やっと、お互いがわかり始めてきた感じです。 しかし、彼には彼女としては見れないと昔言われていますし、もう一度彼の気持ちを聞いてみてもいいのか分かりません。 彼は私の気持ちを知っています。なので中途半端な付き合いをしたくありません。 また私の気持ちがはっきりしず、分からないのに、遊びに良く事はずるいとも感じます。 しかし、私は彼とできれば恋人になりたいと思っています。 彼は私の事を友達としか見ていないのでしょうか? 私は彼に正直な気持ちを伝えて聴いたほうがいいのでしょうか? 沢山の方の意見が聴きたいです。 長い文章失礼しました。

  • 彼女持ちの片思いの男性

    ひとめぼれの男性についてここ3ヶ月ほど 何度か質問させていただきました。 私からラブレターという形で告白したのですが、 結果として、彼には6年付き合っている彼女がいました。 今、彼はその彼女とは遠距離になっています。 そのラブレターには本当に感動し、今までもらったことも無いような 素敵な手紙だったので、ずっと捨てずに取っておくと言っています。 今まで私と毎週末遊び、2泊3日の旅行にも行って 二人で一部屋に泊まっています(何事も起こりませんでしたが) 元々も、相手から誘われて出かけましたので、 私はデートに誘われていたと信じていました。 彼とは本当に気が合って、価値観、興味の対象が 驚くほどぴったりでしたので、 彼も私にかなり好意を持っているのは確かです。 男性は、彼女がいるのに、別の気の合いそうな女性に声をかけて出かけ、 また彼女がいることをずっと匂わせもしないって普通なんでしょうか? 相手曰く、彼女がいるかどうか聞かなかった私が悪いと言っています。 でも、確信はなかったけど、私が彼のことを好きだったことも気付いていたとも言っているので、 少しでも彼女がいることをなぜやんわり伝えなかったのか本当に不思議です。 遠距離の彼女には、私と(私の友達カップルの4人)旅行に行ったことも話したし、ラブレターをもらったことも話したらしいです。 それでも、まだ私と彼は今までどおりの仲良い関係は続いています。 彼女は、彼を信頼しているから私みたいな存在の女性が彼の周りに居ても、 何とも思わないものなのでしょうか?私なら、100%嫉妬します(笑) まとまりの無い文で申し訳ありません。 今まで出会ったことが無いほどパーフェクトに気の合った人で 告白に対して彼女がいるっていう返事をもらっても あきらめ切れません。 どうして、彼は3ヶ月も彼女がいることを一言も触れず、 私とデートに出かけるような行動を取っていたのか理解できません。 ただ、私に人間的な興味を抱いていたと自分で納得しようとしますが、 釈然としない心境です。 もちろん、彼とは深く話しあって、お互い正直にいろいろ話したのですが、 ひとつだけ、彼が私をどう思っていたのかは聞いていません。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 好きな男性がモテる。。やきもちとの付き合い方

    好きな男性がとてもモテる人です。 見た目は真面目そうでチャラくないのですが、どんな女性にも優しくて距離が近く、隙のある男性です。 いつも彼を好きそうな女性が誰かしら側にいます。その気持ちを知ってか知らずか親しげにしている彼を見て、落ち込んでしまいます。昨日もです。 ずっとちくちく心が痛いです。 彼からも連絡はきますが、悔しいから自分からは絶対連絡しない!!と思っていてもついしてしまいます。即返事はくるしやりとりも続く、、だからモテるんでしょうけど笑 彼に選ばれないのなら縁がないししょうがない、見た目や心を磨くだけだと言い聞かせていますが苦しいです。 嫉妬心との付き合い方、そんな男性やめちゃえ笑などアドバイスがありましたらお願いします。

  • 片思い

    20代後半、女性、学生です。 現在、片思いしています。 その人は3歳年下(同級生)で、知り合って2年ぐらい、特に仲良くなって1年ぐらいです。 その人には長く(8年ぐらい)お付き合いしている彼女さんがいます。 彼女さんがいるのは知っていましたし、最初はそんな風に見てませんでした。 ただ、毎日のように一緒にいて(色々作業だったりが一緒なので)、連絡もそこそこする仲だったので、相手の考えていることがなんとなく分かったり、話が合うのでとても居心地の良い楽な関係になりました。 おそらくそれはお互いそう思ってると思います。 今ではくだらない連絡を毎日のように取り合い、一緒に出かけたり、夏にはライブに行く予定です。 年齢の違いは全く感じないくらい今ではとても仲良しです。 はっきりいつからというのはないんですが、4、5ヶ月ぐらい前からなんとなく好きになってしまったようです。 彼女さんがいるから絶対いけないと分かってるのに、気持ちを抑えることができず、片思いしてます。 彼女さんとは4月から遠距離恋愛しているようです。 (彼女さんが相談もせずに、転勤を希望したようです。。。) ただ、仲良くはやっているみたいです。 もともと、そんなにベタベタする方ではないので。 本当は彼女さんと別れればいいのにともしかしたら心の底では思っているかもしれませんが、ただ、彼が悲しむようなことにはなってほしくはなく、彼が幸せならそれでも良いのかなと思っています。 とても大切な人だから、彼が笑っていてくれれば良いかなと思ってます。 ただ、たまに彼と付き合えたらどんなに幸せなんだろうと思うこともあり、辛くなる時もあります。 このような状況になった方で、その後どうなったのか、もしこのような状況ならどうすれば良いのか、よろしければアドバイスをお願い致します。

  • 片思いの彼から連絡がきません。これからどうすれば・・・

    先日こちらでお世話になりました。下記ご参照頂けるとすごくありがたいです。>< 飲み会で知り合った年下の男性と、先週の月曜日初めて二人で飲みに行きました。もうそれから意週間以上経ちますが、メール」も電話もありません。 怖くて私から出来まないでいますが、このまま連絡がこなかったら・・もう私からは連絡しない方がいいでしょうか。 私が彼に連絡しづらい理由の1つは、最初に会った日以外は、私からの一方的なアプローチになってる気がするので、彼が本当は迷惑してたら・・とか考えてしまうからです。 ちなみにその二人で飲んでるとき、「生年月日に基づく分析論(?)」が出来る人を彼から紹介してもらう話になったとき、 彼が「なんなら今から呼ぼうか?」て言い出したので、私は一瞬 「は?何て?」て顔はキレそうに&心は泣きそうになっちゃいました (二人で飲み始め、30分くらいしか経ってなくて、私は彼との時間を楽しみにしてたので:涙) 「相手の人にも都合があるし、急に呼んだりしたら迷惑なんじゃないの(汗)」と何とか取り繕いましたが。 帰るときは、彼がバスに乗る私を見送ってくれたのですが、後ろの座席にいこうとしている時、外にいる彼も後ろに小走りに走ってくれてるのが視界に入り、とても嬉しくなりました、ニコニコして手を振ってくれてたので、少しはまた会ってくれる気があるのかな~なんて期待してしまいました。 バスの中ですぐ、私から「今日はすごーく楽しかったよ、ありがとう○○ちゃん、おやすみなさい」とメールしました。 「こちらこそ^^またね~△△さん^^」 これが最後で後はお互い連絡してません(ほんとは毎日でも連絡とりたいです;;) 彼にはまだ忘れられない人がいること そして職場で色々あったらしく、急に今月いっぱいで急に辞めることになり(一人暮らしで今から次の仕事を探す)、精神的にあまりいい状態とは思えないこと等、考えると連絡していいのでしょうか。 その分析論の先生を紹介してくれるという話もあるし。。でも今はそれを口実に彼に会いたくてしようがないです。 また他に連絡しづらいのは、 会った時のことですが、ちょいど会社で嫌なことがあり辞める決心をした時だったせいか、最初の10分位は、かなりご機嫌斜めで内心泣きそうになりました(後で彼は私のことを、○さん面白い、いいよと、とても楽しい時間を過ごせましたが) それを思い出すとまたタイミング悪くて、うまく話せなかったらどうしよう、とか色々考えてしまいます。(メールは苦手なので電話しようかと思ってます) 今月末にまた 最初に彼と出会ったサークルで会う可能性もあるのですが、このまま連絡なかったら 会った時に自然な態度でいられる自信もないです(私がそういう時本心を隠そうと、取り繕うとしてしまうタイプなので) 一人悶々と考えすぎて辛いです。 私はこれからどうしたらいいんでしょう 考えすぎて眠れません 皆様ならこれからどうされますか?>< まとまりないですが、少しでも沢山のご意見を頂けるとありがたいです

  • サークルの先輩である男性に片思いしています。恐らく私の態度からして、相

    サークルの先輩である男性に片思いしています。恐らく私の態度からして、相手には私の好意に気付かれていたのだと思います。先日、2人きりになる機会があったときに、「俺にはついてこない方がいい」と言われてしまいました。告白や恋愛の話をしていた訳ではなかったのですが……。これは遠回しにふられたということでしょうか。ふられても、本当に心の底から好きだった人だったので諦められません。しかし上記の言葉を聞いたあとにもアタックを続けるとしつこい女と嫌われるでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。