片思いの彼から連絡がこない!どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼から連絡がこない場合、どう対処すれば良いのでしょうか?彼からの連絡がない理由や、自分から連絡しづらい理由などを考えながら、上手にアプローチしていくことが大切です。
  • また、彼が仕事や精神的な状態で忙しい場合も考えられますので、配慮しながら連絡を取ることも必要です。最初に会った日以外は一方的なアプローチになっていると感じる場合もあるかもしれませんが、彼が本当に迷惑しているかどうかはわかりません。自信を持って連絡してみることが大切です。
  • また、先月末に再び会える可能性もあるため、恋愛面でも仕事面でも積極的にアプローチしていくことが重要です。自然な態度で接するためにも、不安や心配は少なくするよう努めましょう。考えすぎずに自分の気持ちに素直になり、行動してみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼から連絡がきません。これからどうすれば・・・

先日こちらでお世話になりました。下記ご参照頂けるとすごくありがたいです。>< 飲み会で知り合った年下の男性と、先週の月曜日初めて二人で飲みに行きました。もうそれから意週間以上経ちますが、メール」も電話もありません。 怖くて私から出来まないでいますが、このまま連絡がこなかったら・・もう私からは連絡しない方がいいでしょうか。 私が彼に連絡しづらい理由の1つは、最初に会った日以外は、私からの一方的なアプローチになってる気がするので、彼が本当は迷惑してたら・・とか考えてしまうからです。 ちなみにその二人で飲んでるとき、「生年月日に基づく分析論(?)」が出来る人を彼から紹介してもらう話になったとき、 彼が「なんなら今から呼ぼうか?」て言い出したので、私は一瞬 「は?何て?」て顔はキレそうに&心は泣きそうになっちゃいました (二人で飲み始め、30分くらいしか経ってなくて、私は彼との時間を楽しみにしてたので:涙) 「相手の人にも都合があるし、急に呼んだりしたら迷惑なんじゃないの(汗)」と何とか取り繕いましたが。 帰るときは、彼がバスに乗る私を見送ってくれたのですが、後ろの座席にいこうとしている時、外にいる彼も後ろに小走りに走ってくれてるのが視界に入り、とても嬉しくなりました、ニコニコして手を振ってくれてたので、少しはまた会ってくれる気があるのかな~なんて期待してしまいました。 バスの中ですぐ、私から「今日はすごーく楽しかったよ、ありがとう○○ちゃん、おやすみなさい」とメールしました。 「こちらこそ^^またね~△△さん^^」 これが最後で後はお互い連絡してません(ほんとは毎日でも連絡とりたいです;;) 彼にはまだ忘れられない人がいること そして職場で色々あったらしく、急に今月いっぱいで急に辞めることになり(一人暮らしで今から次の仕事を探す)、精神的にあまりいい状態とは思えないこと等、考えると連絡していいのでしょうか。 その分析論の先生を紹介してくれるという話もあるし。。でも今はそれを口実に彼に会いたくてしようがないです。 また他に連絡しづらいのは、 会った時のことですが、ちょいど会社で嫌なことがあり辞める決心をした時だったせいか、最初の10分位は、かなりご機嫌斜めで内心泣きそうになりました(後で彼は私のことを、○さん面白い、いいよと、とても楽しい時間を過ごせましたが) それを思い出すとまたタイミング悪くて、うまく話せなかったらどうしよう、とか色々考えてしまいます。(メールは苦手なので電話しようかと思ってます) 今月末にまた 最初に彼と出会ったサークルで会う可能性もあるのですが、このまま連絡なかったら 会った時に自然な態度でいられる自信もないです(私がそういう時本心を隠そうと、取り繕うとしてしまうタイプなので) 一人悶々と考えすぎて辛いです。 私はこれからどうしたらいいんでしょう 考えすぎて眠れません 皆様ならこれからどうされますか?>< まとまりないですが、少しでも沢山のご意見を頂けるとありがたいです

noname#163454
noname#163454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんばんは。 >外にいる彼も後ろに小走りに走ってくれてるのが視界に入り、とても嬉しくなりました、ニコニコして手を振ってくれてたので、少しはまた会ってくれる気があるのかな~なんて期待してしまいました。 >バスの中ですぐ、私から「今日はすごーく楽しかったよ、ありがとう○○ちゃん、おやすみなさい」とメールしました。 >「こちらこそ^^またね~△△さん^^」 こんなにいい感じで別れたのに何故遠慮しているのか知りたいくらいです。とても不思議です。 2?週間も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・空けすぎです。 >その分析論の先生を紹介してくれるという話もあるし。。でも今はそれを口実に彼に会いたくてしようがないです。 あなたは、彼の転職活動の状況と、分析論の先生と、一体どっちが気になるんですか? 先行きが不安で一生懸命転職先を探している彼に、分析論の先生を紹介してほしいなんてノー天気なこと、本気ですか? ご質問内容を客観的に見ていると、あなたは自分の気持ちにイッパイイッパイになりすぎて彼のことを慮る(おもんばかる)ことができていないのではないですか? 彼にとっては、今は恋愛よりも転職先のほうが大切なことはわかりますか? 転職先が決まっていないのに、彼のほうからあなたに対して積極的に行動できると思いますか? 私は男ですけど、もし私があなたの立場だったら、一人の友人として彼の転職活動を応援し、不安や悩みを聞いてあげて、励ますと思います。 電話でもメールでもどっちでもいいと思いますが・・・ 「先日はありがとう。いろいろ大変だろうと思って連絡を控えていましたが、その後、転職活動はどんな状況ですか??? 大きなお世話かもしれないし、何の力にもなれないかもしれないけど、応援しています。もしよかったら近況聞かせてください。ご飯でも食べながらお話聞けたらうれしいです。」 おおよそこんなことを伝えると思います。私なら。

noname#163454
質問者

お礼

パソコンがなかなか使ないため、連絡遅くなりまして申し訳ありません。 ご質問内容を客観的に見ていると、あなたは自分の気持ちにイッパイイッパイになりすぎて彼のことを慮る(おもんばかる)ことができていないのではないですか? 彼にとっては、今は恋愛よりも転職先のほうが大切なことはわかりますか? 全くそのとおりです。 あれから彼に一度だけ電話してみたのですが、留守電になり それから彼よりも連絡なく 怖くて連絡できていません。 私自身がいま色々あり、精神的に不安定な状態で、まともに彼と向き合えるかも自信がないので、もう少し落ち着いてから連絡してみるか どうするか考えてみたいと思います。 そのときまたこちらでお世話になるかもしれませんが・・・>< 冷静な視点で肝心なことに気が付きました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

考えて身動きがとれず、そして考えても結果が出ない時は、 もう思い切って行動しかないでしょ。

noname#163454
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの相手から急に連絡が途絶えて落ち込んでいます

    2ヶ月ほど連絡を取ったり、会ったりしていた人から急に連絡が途絶えました。 男性や、同じような経験を持つ女性の方、意見を聞かせてください。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った人と、毎日のように連絡を取り合ったり、2週間に1回くらいの頻度で会ったりしていました。 私は28歳、相手も同い年です。 連絡は彼の方から毎日のように来ていて、出張などにでかけてはお土産を買ってきてくれたり、食事に出かけたりしていました。 私は好きな人の前ではうまくしゃべることができないので、物静かだと思われていると思うのですが、それでも連絡もくれるし、会ってもくれるので、一緒にいてもいいかな、と思ってくれていると思っていました。 私も彼の優しいところや穏やかなところにとても惹かれて、彼を失いたくないと思っています。 それが今月の上旬にいつものように彼から「今日は何してたの?」と連絡があって、たわいもない会話をして、その後私が旅行に行く予定だったので、「楽しんできてね」と連絡があった後、急に連絡が途絶えてしまいました。 なぜだか理由がわからず、落ち込んでいます。 私から2回ほど連絡をして、それまでと変わらないように返信はしてくれるのですが、向こうからは一切連絡が来ません。 これまで、最長でも2日くらい空けば彼の方から「今日は仕事?」とか「お疲れ様!」とか連絡があったので、戸惑っています。 彼は「結婚したい!」という思いが強いようで、私の友人にも「誰か紹介して!」と言っていて、私が紹介されたようです。 彼は業界的にも飲み会や派手な出会いが多い人なので、他に良いなと思う相手ができたのか、それとも同時進行していた人がいたとしたらその人と付き合い始めたのか… どちらにせよ、彼にどんな気持ちの変化があったのか不安で仕方ありません。 私はこのまま何もせず、彼のことはなかったこととして忘れるべきなのでしょうか。 長文になってしまって申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 連絡が来ません(長文です)

    好きな人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。(二人とも30代です)彼は友達以上、恋人未満の関係です。私としては付き合っているような気にはなっていました(二人でいるときは、手を繋いだりくっついたり。)彼の中では、どう思っているのかが分かりません。というのも、いい感じになってきて告白しようかと思っていたところに彼の転勤の話が決まってしまいました。しかも、海外へ。その話を聞いた時、自分の気持ちは伝えました。彼も私に好意を持ってくれていたのですが、今はどうしたらいいのか分からない(なれない土地での仕事のことを考えると不安で)、またその準備のために仕事がとても忙しくなるから、そんなにあえなくなるとも言われました。それでも時間ができたときは会おうねと伝えました。その後1回あいました。その後今までは忙しくてもメールは毎日のようにきていたのですが、だんだんメールの数も少なくなり、5日に1通、1週間に1通そして私から2通ほど連絡して1通来る状態からまったく連絡が来なくなってしまいました。別に気に障るメールをした訳でもないと思います(仕事忙しいだろうから体に気をつけてねとか、そんなメールです)。最後にあった時も、別に嫌になった風には見えなかったし。なのにこんな状態になり彼はは何を考えているのか本当に分からないのです。出会って今まで(半年ほど)彼を見ていて、とてもキチンとしている人だと思っていた(約束はキチンと守るし、計画的だし)のでとても戸惑っています。仕事が忙しいだろうから「会いたい」とも言いにくいし、とりあえずメールを送ってみているものの、反応がないと、とても不安で。彼に、「連絡が急に減って戸惑っている」ってメールしたらやっぱり迷惑でしょうか?そして彼はどう考えていると思いますか?これからどのようにしていけばよいのか悩んでいます。

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 片思いの人とどう連絡を取っていいのかわかりません。

    今私には片思いの人がいます。 高校のころ仲が良かった男友達なんですが、当時彼には彼女がいたので思いを伝えられないまま、高校を卒業しました。 その彼と先日3年ぶりに友人を通して連絡を取り、2人で会いました。 高校を卒業してからは、彼のことは一度諦めましたが久しぶりに会ってやはり彼が好きだと思いました。 現在彼は当時付き合っていた彼女と別れています。 会ったあと、「今日はありがとう」とメールをしたら、「なにかあったら連絡してね」と返ってきました。 ここから、どうしていいかわかりません。 たいしたことないのに連絡したら迷惑ではないかなど考えてしまいます。 付き合ってもいないのに、ただ会いたいなんても言えないです。 どう連絡を取ったらいいのでしょうか。 または、「なにかあったら連絡してね」は挨拶のようなものでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 片思いをしていますが 連絡が減ってしまいました

    先日、街コンで知り合った人から飲みに行こうと連絡があり、二人で会って飲みました。 私はとても楽しくて、彼の事をもっと知りたいと思いました。 たくさんご飯にいったり映画に行ったりしよう!と話して、食事代も出してくれたし、帰りも彼から「また絶対あそぼう!」とすぐにラインがきました。 しかし、その後、ラインが減りました。もともとマメな人ではなかったのですが、一日に一回返事があるか無いかになりました。 次はいつが空いてるか聞いたら、7月は厳しい。と返信がきました。 仕事が忙しいものだと知っているので、急に忙しくなったのかなーと思って、また時間が出来たらごはんでも行こうという事を返事しました。 おはよう!という内容のラインをして、返事があったりはするのですが、彼は気になる人にはどんどん自分から話しかけたり、飲み会や合コンも付き合いで行ったり、オールで飲んだりがしょっちゅうあるそうで、自分から女の子を誘うことはあんまり無いそうなんですが、誘われたら行くというスタンスが多いそうで、飲みに行った時も女の子から野球を見に誘われたから行く。と言っていました。 その時はとくに何も思わなかったのですが、今思うとモテるんだろうな~と思います。 彼自身、最近になってよく誘われると言っていました。 忙しいというのも他に誘われてる予定がいっぱいなのかな、とか思うと、何だか期待して気になってしまった自分が馬鹿らしく思ってしまったりします。 一度だけ電話をかけたとき、持ち帰った仕事を家でしていたそうで、かかってきた事に「どうしたの!?」驚いてましたが、7月はご飯くらいならいけるかもしれない、でもはっきりと約束出来ない。またいこうね。 と、向こうから言ってくれたので、いきなり電話した事を申し訳なく思いつつも、また期待してしまっています。 ラインもしたいなーと思いますが、2日に一回くらいのペースにしています。 彼からしたら、それもあまりよく思われていないかもしれません。 もし遊ばれてたら、とか迷惑がられれいたらと思うと、すごく恥ずかしいです。 相談になっていませんが、皆さんからのコメントをなんでもいいので頂きたいです。

  • 片思いの相手への連絡、どれくらい控えますか?

    *好きというよりは、気になる存在程度の人です 私(女)は、脈アリかな?と思った相手(男)から連絡もなく…。 自分からはウザくなるのが怖くて連絡出来ません。 なぜなら、今まで遊びに誘った(半年で3回きりですが)のは、 全て私の方からなんです。 相手もそれなりに楽しんで、深夜まで健全に飲み明かしたり お礼メールは向こうからすぐくれる感じでした。 でも毎回「また誘って下さい」と言われるばかりで、相手からの誘いはナシ…。 なんだか虚しくなって、こちらから連絡をしなくなりました。 で、1ヶ月が過ぎました。 このままいけば、自然消滅です 半年前、最初にメアドを渡して来たのは、相手からなんですが… それ以外は、相手は受け身一方… 連絡を取らないと、お互いに全く接点がない環境です。 皆さんなら、こんな状況の時、相手への連絡をどれくらい控えますか? また男性からみた、彼の心理分析等のご意見もぜひ聞きたいです! 出来れば20代~30代の社会人の方にご回答頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は普段から、用事がない限りメールをしないタイプです。 宜しくお願いします!!!

  • 片思い

    片思いって、なんで甘酸っぱく辛いのですか。 いま好きな人がいます。私は24歳で、今まで数名のひとと付き合ったことがありますが、 今回ほど胸が締め付けられるような思いにはなったことがありません。 好きな人とはメールのやりとりをしています。 誠実で優しく、一緒に居て楽しいと思える相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安です。 1 共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。私とは二人きりで出掛けてくれました。 2 彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 3 学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 去年末、突然連絡が途絶えました。嫌われてしまったのだと思っていましたが、新年のあいさつのメールをもらいました。 忙しくて連絡出来なかったと謝罪してきました。今年こそは焼き菓子(去年から渡す約束をしてた)作ってと書いてありました。 最近も制作など忙しく、連絡がまちまちです。相手は、いま頑張ってるので応援したいと思っています。寂しいけれど、迷惑になったらいやだから、こちらから連絡はしていません。 どんな行動をしたらよいのでしょうか。 寂しくて仕方ないです…。

  • 震災後の連絡。どうすれば良い?

    私には今、気になる人がいます。 彼とは先月友達の紹介で知り合い、私からまた遊びませんか? と誘いこの前、彼の車でドライブに行きました。 (知り会ってまだ日が浅く、2人だと私が緊張してしまうので紹介してくれた友達と3人で行きました) 3人で出かけて凄く楽しくて、彼との会話も楽しめたので、今度は2人で会いたいと思い、その時の交通費を彼が全部払ってくれたので、お礼に、ご飯を今度ご馳走させて下さいと。 メールしました。 そしたら交通費は気にしなくて大丈夫だけど、ご飯は食べに行きたいので是非。 落ち着いたら連絡します。 と。返事をくれました。 ですが、それから数日後震災があり(彼の実家は岩手県のテレビでも報道されてるところです) 今はそんな状況ではないし、やはり迷惑かなと思ってしまい私からの連絡は控えています…。 震災から数日後、彼から実家が無事だった連絡がありましたが、それからお互いメールしてません。 不謹慎かもしれませんが、このままだと何となく疎遠になってしまう気がして…凄く不安です。 彼からまた連絡がくるまでこちらからは控えた方が良いのでしょうか?

  • 片想い?

    はじめまして。 今、たまに2人で遊んでる男性のことを気になっています。 彼は元々高校の同級生なんですが・・・。 最初は節分の日に、友達の家で会ったんです。 「同じ高校だよ」って言われたけど、見たことがなくて。 初対面の状態でした。 そのときに彼が「彼女いない」って話してたので。 「じゃ今度飲み会やろうよ!」と連絡先を交換しました。 後日、彼から電話が来て 「飲み会とかしたことなくて。まずは仲良くなっておきたいんだけど。ご飯行かない?ついでに映画も・・・」 と誘われ、1週間後、2人で映画に行きました。 レイトショーの後、ファミレスでお茶をして話しました。 すごく真面目で、優しいし、いい人だなっていうのが印象でした。 その後日「ドライブ行かない?」と誘われました。 結局、彼が休日出勤になってしまったので。 夜、車で1時間ほどかかるスパにドライブついでに行きました。 そのときに、バレンタインのチョコをメッセージ付で渡しました。 メッセージには「いつもありがとう。これからもよろしく」とだけ書きました。 彼は驚いていましたが・・・。 それからは、最初に約束した飲み会を2対2で、紹介っぽく行い。 昨日、節分の日に会ったメンバーで鍋をしたぐらいです。 今後の約束はしていません。 男性の方に質問なんですが・・・。 いわゆる「飲み会」をやるから仲良くなっておきたいと最初に言っていて。 それが終わってからは2人で会う約束をしていません。 私を誘ってくれるのは、やっぱりそれがあったからなのでしょうか? それとも、少しでも気になってくれているから誘ってくれるのでしょうか? 今、仕事が忙しいみたいで、疲れていて体調が悪いようで。 さっきメールに「余裕ができたらまた遊びに行こう」と送りました。 私はまた2人で遊びに行きたいと思っているのですが。 そんなときに誘われたら迷惑でしょうか? 数年ぶりに自分からいいなって思えるような人なので・・・。 どうしたらいいかワカリマセン。 よろしくお願いします。

  • 片想いの彼から連絡が無いのですが…

    とても仲の良い友達で毎日、夜は寝るまでスカイプで通話したり メールは2、3通でしたが やり取りをしていた男性に 告白したんですが 返ってきた返事は 今は、仕事の事しか考えられないか ら 今すぐは無理って事でした。 私、フラれたんだねって言ったら 『フッてない 今すぐじゃないけどダメなんか 良い返事が出来るとは言えないから 俺から待てとかは言えないけど 好きで待つか 見込みのない恋はしないと 諦めるかは、お前の自由だ』と、言われました。 私はどうなるか分からなくても良いから 待つと言いました。 去年の10月に告白したんですが 彼は12月に自営業を始める為に 地元に帰ってしまいました。 実家に住むから親が居るときは 煩いと言われるから今までみたいに 頻繁に電話は出来なくなるけど 変わりにメールが増えるんじゃないか? と、言われました それでも1月は なんだかんだで 電話してきてくれてたのですが 自営業を始めるまで 身内が経営する居酒屋を 1店舗任されるとの事で忙しくなると言われ 2月の中程から徐々に連絡がなくなって 彼からのメールは0 メール増えるって言ってたのに と、電話で言ったら なんか知らんけど仕事が忙しくて 疲れてメールするきにならんのよ 毎日メールは見てるよ と、言われました。 今では私から 毎日メール1、2通(返事なし) 週に1、2回電話してるだけです 電話したら出る時は仕事中でも出てくれるのですが ほとんどは出ません たまにかけ直してはくれるのですが 用件を聞かれ、声が聞きたくて^^と、言うと それだけか?忙しいからまたな と、言われ10分もしない内に切られます 客呼びの為にやっている ラインやFacebookでは お客とやり取りしてるのを見て 今なら返事くれるかも?と書き込みしても 私のコメントだけをスルーして 他の人に返事をしています 友人にその事を言うとそれは ○○(私)が客じゃないからだよ。 仕方ないよ。と、言われました。 仕事の時間が長いときで 夕方16時~翌朝9、1 0時で 長時間で忙しいのは分かっているのですが 遅出で夜1時~の時もあるのに たまにメールの1通位できないのかな…と 考えてしまいます。 本当に忙しいってだけで 連絡をくれないのでしょうか もう、私と連絡をとるのが嫌になって しまったんですかね… 3日くらい前に疲れてると言うので 心配で、手作りのクッキーと 疲れが取れるような物を 実家に送ってあげました。(今日届く予定) もし、もう ウザがられたりしてるなら こういう事や返事も無いのに メールは迷惑だったのかな?とも 考えてしまいます。 来月に2泊3日で彼に会いに 彼の地元に 遊びに行く約束はしてるのですが その時また告白するか悩んでいます 大人しく彼からの返事を待つ方が いいのでしょうか? もし地元に帰って彼女が出来ちゃったら その時は正直に言って と、約束してるので 彼女は出来てないと思います。 沢山悩み過ぎて困ってます 何か良いアドバイス下さい