• 締切済み

日本人の顔

浜崎あゆみサンの顔を見て外国人が『日本人にもこんなに可愛い人がいたんだ』と言ったという話をテレビだかネットだかで見たことがありました。 外国人から見たら、凹凸の少ない日本人の顔は微妙なのでしょうか? よかったら教えてください。

みんなの回答

noname#139333
noname#139333
回答No.3

欧州からです。 こういった話は欧州全国々から直に聞いていて理由は共通です。彼らの周りにいくら美人やイケメンがいてもアリキタリの日常風景。見慣れたものです。だから余計に他国の日本人(アジア人)に魅力を感じ美しく見える。恐らくですけど全世界共通だと思いますよ。日本人も彼氏や彼女、そして友人に海外の人をもったら自慢するでしょ?とまぁ、変に自慢するのは日本だけですけどね。

ppajtmgt
質問者

お礼

こんばんわ。 欧州にいらっしゃるんですね。 ご回答ありがとうございます。 人は、自分にないものを求めているんですね。 納得しました。 私も外国人のような顔立ちに憧れあります。 (^^)ノ

noname#183132
noname#183132
回答No.2

美人と言うのは「平均的な顔」のことだそうです 100人なら100人 1000人なら1000の人の顔の 目や口や鼻の位置や大きさを測定し 平均を出した顔をCGで作ると 誰が見ても美人と思う顔ができるそうです つまり美人とは顔のパーツが 大きすぎず小さすぎず 有ると思われる場所にある 人に感じる感想です 外国の彫りの深い顔の人からみたら 日本人の顔は微妙でしょうね 彼らが生きてきた中で見てきた 顔の平均と違うので まあ、女性は化粧品でかなりかわりますので 元の顔は下地以上の意味は あまり無いかもしれませんが アイプチってスゴイ

ppajtmgt
質問者

お礼

こんばんわ。 なるほど。 平均的な顔ですか。 確かに国が違えば、平均的な顔もだいぶ違いますものね。 アイプチは顔が変わりますよね。 ご回答、ありがとうございました。 (^^)

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

可愛いと思うかどうか、は極めて難しい問題です。 好みのタイプは、 1.自分にないものを持っている相手 2.自分と同じものを持っている相手 の条件を共に満たしている必要がある、とのことです。 親族への恋愛が起こりにくいのは、1の理由ですね。 外国人、特に異民族への恋愛が起こりにくいのは、2の理由ですね。 浜崎さんの顔は、ある意味日本人離れしていますので、その外国人にとって2に否定が起こらなかった、ということでしょう。

ppajtmgt
質問者

お礼

こんばんわ。 回答、ありがとうございます。 最近、友達になるのは似てる者同士?それとも違うタイプ?という疑問があったのですが、こちらの場合も1と2両方なのかもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございます。 (^^)

関連するQ&A

  • 外国人にモテる顔とは?

    よく、日本人女性は黒髪で一重で目が細くて肌が白い人が外国人にモテると聞きますが本当なのでしょうか。 たしかに日本人らしい黒髪が好まれるのは頷けますが…。 外国人の友達に「浜崎あゆみと光浦靖子、どっちが可愛い?」と二人の写真を見せた所、光浦靖子さんと答えたという話をどこかで聞きました。 他にも、芸人の「海原やすよともこ」の妹やすよさんに似ている人が「日本人形みたいで可愛い!!」と外国人の方から誉められ、とてもモテたそうです。 上記のように、日本人から見て外見があまり良くない方がすごく騒がれたりモテるケースを良く聞くのですが、逆に日本人から見て可愛いと思う顔(目がパッチリ大きいetc.)は外国人から好まれないのでしょうか。 ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 くだらない質問で申し訳ありません。ぜひ教えてください!

  • 人形顔って?

     こんにちは、お邪魔致します。  私はよく、会ってすぐの人(私の事をあまり知らない人)に「人形顔ですね」と言われたり、「○○が貴方の事を人形みたいと言っていたよ」と言われるのですが、一般的に言う「人形顔」とは具体的にどういうものなのでしょうか?  私は人形顔といえばバービーのような濃い顔だと思っていたので、浜崎あゆみさんのようないかにも現代風なイメージを持っていたのですが、私はどちらかと言えば薄顔だと思いますので、きっとそういうものではないのだろうと思い始めました。  インターネットで調べてみたところ、浜崎あゆみさんも人形顔と言われるようですが、他に吉川ひなのさんや深田恭子さん、栗山千明さん、沢尻エリカさんと、随分雰囲気の違う人(←私の中のイメージでは)があげられているようですので、ますます分からなくなりました。(あとは西洋の人があげられていたり・・・これは人形っぽいと分かるのですが。)  人形顔と言われるのも、初めの頃は「なんとなく言っただけだろう」と思って気にしていなかったのですが、頻繁に言われるようになってきてなんだか気になりました。(無表情だという事かとも思ってみましたが、単に顔の話のようです。)  私の中で分けるとすれば、浜崎あゆみさんは現代系、吉川ひなのさんと深田恭子さんは異国系、栗山千明さんは日本人形系、沢尻エリカさんは博多人形系(お上品系?)のような分類になるのですが(これについては私も適当なので反論がおありだとは思いますが)、一般的な人形顔とはどのようなものなのでしょうか?  何方か詳しい(?)方、教えて頂けると有りがたいです。

  • 美人の日本人って?

    白人さんから見たら、美人だと思う日本人って 一体どんなルックスの人の事をいうのでしょうか? 日本で可愛いとされている浜崎あゆみのようなお目々 パッチリな子は魚顔、と言われて嫌われますし・・^^; やっぱり着物の似合う和美人(松嶋奈々子のような が綺麗だと思うのでしょうか?

  • 【浜崎あゆみの次のお相手は誰?】

    【浜崎あゆみの次のお相手は誰?】 歌手の浜崎あゆみが離婚したが、実はもう新恋人がいるらしい。 要するに離婚する前から不倫をしていたと思われるので、元旦那の外国人は不倫に対する慰謝料を請求出来るはず。 けど、相手が外国人なので、日本のメディアは日本人の浜崎あゆみ側に着いているので日本語が出来ない、日本の法律を知らない元旦那には不倫代の請求が出来ることを教えずに別れる寸法。 これって日本の法律家にとって恥なのでは? 弁護士って浜崎あゆみサイドが用意してくれたから浜崎あゆみに優位なように元旦那側に着いている弁護士まで浜崎あゆみサイドの言いなりで動いているってことですよね。

  • 浜崎あゆみさん

    浜崎あゆみさんは車椅子で、もうゆっくり休んで欲しいと思いますね! 前に思った事ですが浜崎あゆみさんは若い時に老けて見えました。 実際にデビューした頃に20歳とか言って実際には25歳くらいかも?よくYahooの知恵袋とかで浜崎あゆみさんの年齢についてプロフィールに合わないみたいな事を書き込みありました。 本人が気付いていないと思いますが実際に46歳かもしれません。金城武さんと同じ歳でしょうね!浜崎あゆみさんは中国人かもしれない! 松浦社長に向けて歌詞を提供しているそうですし日本人ではないみたいだから私はあまり好きではないです。 おそらくコリアンみたいな人が浜崎あゆみさんのファンでしょうね!?日本人じゃないコリアンがファン多いような? 私は39歳です。10歳も年上の人なんて知りませんよ!時代が違います。 1973年の時代の東京(日本)海外ですよ!外国人やテレサテンとかがいた頃ですよ!コリアンみたいな人多かった時代ではないですか? 浜崎あゆみさんはおひとりさまっていうか過去に和田アキコさんと久本雅美さんと浜崎あゆみさんがカラオケに歌っていたとか。 これを読んで、どう思いました? 日本人に見えないしコリアン、老けて見えますよね?

  • 日本人の顔は劣っているんですか?

    日本人の顔は劣っているんですか? 私がそう感じたのはいくつか理由があります。 以前テレビ番組で某有名司会者が?『いくら美人でもハーフや外国人には敵わんよなあ』と言っていました。 私の学校には留学生が来ますが?中国系のアメリカ人の時は?騒がなかったけどフランス系カナダ人の人が来たときは、みんな騒いで、男子も金髪!金髪!…と喜んでいました。 また日本の雑誌モデルやタレントもハーフが増えてきたと思います。 ハーフの友達に日本人顔に生まれなくて良かったと言われたこともあります(>_<) 高校生の私はまだ世界が狭いので分かりませんが、やはり日本人の顔は劣っているのでしょうか? もしそうならショックですが…みなさんの意見や実体験などを聞かせてください。

  • 日本の王子って?

    日本の歌姫は、浜崎あゆみや宇多田ヒカルですが、 日本の王子(?)は誰ですか?

  • 浜崎あゆみさんは日本では人気がありますか。

    浜崎あゆみさんは日本では人気がありますか。

  • 浜崎あゆみのことで・・・

    昨日なんとな~くテレビをつけたら浜崎あゆみっぽい人がドラマに出てました。 出演者のところに名前もでてました。 今の浜崎じゃなくて、昔の浜崎です。 高校生役っぽかったのでそうとう昔だと思いますが・・・。 題名は・・・・忘れた・・・。 月曜サスペンスなんですけどね・・・。 普通にしゃべってて演技もうまかったです。 なんで浜崎は変わっちゃったんでしょうか・・・・・・・ 顔もしゃべり方も・・・ あたし的に昔の方が好きなのに・・・ 題名もわかる人いたら教えてください。

  • 浜崎あゆみって

    ものすごく性格悪そうですよね 年下歌手をちゃかしたり 発言がいちいちイライラします なにを勘違いしてるんでしょうか ファンもおかしいのが多いし 浜崎あゆみって性格は最低ですよね こんなのは淘汰されるべきなのに 応援している人が多くいるのは 日本が馬鹿ばかりだからですよね 浜崎あゆみが生き残っているのは 日本の民度が低いからですよね それとも浜崎あゆみが性格いいと 言える人はいますか

専門家に質問してみよう