• 締切済み

中学生の男の子って気が多い?

中学生の娘がいます。 半年前から彼ができ交際しているのですが。。。 その彼が、以前からのようですが。。。 娘の友だち2人と(娘も含む)3人が、元々同じぐらい好きだったと 娘に言ったみたいです。 誰と付き合っても良かったのだけど自然と娘と付き合ったと告げたみたいです。 (交際は、彼の告白から始まってます。) どうやら友人の2人も密かに彼が好きだったらしい事を最近本人が知ったみたいなのです。。。 (娘も初めて最近知ったみたいです。) その言葉を聞いて娘も傷つき別れ話も出たみたいですが、 やっぱり好きらしく元に戻ってます。 余計なお世話かと思い黙って子供の愚痴を聞いていますが、 (全てではないですが、ムカつくと教えてくれます。) 親の立場からするとこんなに気の多い彼と付き合っていくのは、無理があるのではと 心配しています。 又 誰でも良かったのなら娘が遊ばれているのでは?と心配にもなってきています。 (深い関係になってはいません。) 娘にとって、初めての交際ですがお付き合いを考えるように助言したほうが良いでしょうか? 他の子が好きだからと別れを告げられるのを待つよりこちらから別れを告げたほうが 後のことを考えると良いのではとも思っています。 ご意見がありましたらお聞かせください。

noname#140107
noname#140107

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>娘にとって、初めての交際ですがお付き合いを考えるように助言したほうが良いでしょうか? 最近の子供はませていますからね。   中学生でも密室であればセックスもできるでしょう。 学生である限り何をしても責任は取れないのです。  ですから個人で付き合うのではなくて公共の場で他人の目の届くところで 多人数で付き合うように指導しなければなりません。  特定の男子を好きになっても結局はいつかは喧嘩したり、 自然消滅したりするので特定の相手を好きになっても意味がありません。  また特定の相手に好きだと言って、相手にもすきになることを期待するのは 他人を束縛することになります。  学生である限りそんなことは許されるものでは ありません。 それとも昔のように許婚(いいなずけ)制度を復活させたいのでしょうか? 

• DJ-Potato
回答No.1

中学生の恋愛なら、深い関係にならない範囲であれば様子見でいいでしょう。 男は死ぬまで気が多い生き物ですから。 大人になったら、それをうまくコントロールできる人とできない人に分かれるだけで。