• 締切済み

最近、ゴルフクラブに・・・・・・。

skydancingの回答

回答No.4

性能は度外視で、ただ価格が高いだけでいいのなら、 GMAのロイヤルスター 初代ジャンボモデル。 本物ダイヤとルビーが埋め込まれているんだそうで アイアンフルセットの通常モデルが100万円。 ジャンボ尾崎と同じ「333」ナンバー入りだと特注3330万円。 ※333万円の間違いじゃないの?と思うけど、  GMAの公式サイトには確かに3300万円と書かれてある。

関連するQ&A

  • ゴルフクラブのセッティングについて

    アイアンをを買い換えたいのですが迷っています。というのは今使っているのが人から貰った物でリンクス(名前は分かりません)でシャフトの硬さがダイナミックゴールドのS300です。中古で探したらX100とかS200とかS400とかあって何が自分に合うか分からなくなりました。個人的にはツアーステージのX5000かNB-32のS200かX100あたりでもいいかなと考えています。因みに1WはXで3WはSのトルクの強い物です。ヘッドスピードは38~43位です。ウッドとのバランスとか気にした方がいいのでしょうか?それともアイアンはアイアンで考えていいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ゴルフクラブ(アイアン)

    PING ピン G400 アイアン 4-9SUW 9本 訳あり PING ピン G400 アイアン 4-9SUW 9本 訳あり TOUR-AD UT-55Sのことで、教えて下さい。  G400アイアンに TOUR-AD UT-55Sを指してある物を購入しました。 訳ありの意味も教えてもらえないまま購入してしまいました。 シャフトがユーティリティの物だと後で知りました。出来たら、プレイヤーとして使えるものでしたら使いたいと思っております。  正直、理論的にもありえない事でしょうか。 差し替えると費用が倍以上になってしまいますので止めたいと思います。

  • ゴルフクラブの購入に関して

    ゴルフを始めて10年程度経つ者です。最近10年前に買ったアイアンを買い替えようと思っていますが、あまりお金がありません。そこで、安価で性能が良いという噂を聞いた、アメリカン倶楽部のアイアンセットを購入しようかと思うのですが、どなたか使用したことのある方いませんか。なにかアドバイスがあれば教えてください。ちなみに私の平均スコアは90程度です。

  • ゴルフのクラブセッティングについて

    ゴルフを始めて1年が過ぎました。年に数回しかラウンドしませんが、頂き物のクラブから卒業しようと思い、昨年高価なものではありませんが、アイアンセット(+単品)を購入し今回ウェアウェーウッドを購入し何となく14本にしてみました。現在もっているクラブセッティングについてアドバイスをお願い致します。 平均スコアは110程度でドライバーの飛距離は200~210yard程度です。 恥ずかしながらのヘッドスピードの計測はしたことはありません。 (所持クラブ) 1W=キャロウェイX18(9.5°) 硬さS 3w(15°)、5w(18°)、7w(21°)=ランカスターFX 硬さR 4I~PW、AW(50°)、SW(55°)=テーラーメイドr7 XRアイアンGS75スチール/R 2007年MODEL PT=ツアーステージ ドライバーに関してはRシャフトを知人に借りて売ったところ振り遅れるような違和感がありましたがそういう物でしょうか?それとも振り遅れを感じない今のSでよいものでしょうか?もし、振り遅れる感じが一般的であれば、Rシャフトのドライバーを検討してみたいと思います。 また、ドライバーだけSでウッドやアイアンのシャフトがRと言う組み合わせは一般的におかしいのでしょうか?ふつうは皆さんシャフトはすべて同じ硬さで統一するのでしょうか? ちなみに、私はクラブの良し悪しがわからないので選ぶ時は値段と見た目、店頭ならば構えた感じで選んでしまってます。皆さんがクラブ選びの時に重要視するポイントなどがあれば参考にさせてください。 基本情報も少なくご迷惑をおかけしますが、ご教授願います。  

  • ゴルフクラブ4本でコースに出られますか?

    社内のゴルフコンペに参加することになりました。 全くのド素人でゴルフの事は何も分からないのですが、お金がないのでクラブの購入をためらっていたら、最低4本あればコースはまわれるといわれ、初心者用の4本セットを買いました。 ドライバー、#7アイアン、PS、パターのセットです。 練習はこれから頑張るとして、これでコースにでても本当に大丈夫でしょうか。。。?買い足さないとダメですか??

  • 超初心者レディースゴルフのクラブの買い物悩んでます

    ゴルフを始めて一年になります。 今まで月2,3度の頻度でレッスンに通い、コースは先日初めて出ましたが、正直かなり下手です(ほぼ毎回ダブルボギー以上) そんなあまりセンスのない私ですが、クラブを買おうと思っています。いろいろ調べて試打も何度かしたのですが、いまいち決断できません。 初心者用にバッグ付きで全部入った比較的安めなセット(マルマンのフィガロとか)のようなものを買うべきでしょうか、それとも、少し値段ははってしまっても、アイアンセットとドライバーなどが別売りになっているような物のほうがよいのでしょうか。 ヘッドスピードが遅いので、一般的に人気なゼクシオのようなものは私には無理なようなのですが、初心者向けでもそれなりに高価な物もあり、迷っています。 どうせ下手なら安いのを買ってもいいかとも思うし、安いのを買うとまたもっといい物がすぐ欲しくなるのではないかとも思うし、だからといって高いのを買っても続けていたらやっぱりまた新しい物が欲しくなるのではないかと思うし…と堂々巡りで決心がつきません…。 試し打ちして気に入ったほうを…と思っても自分のフォームがまだまだ安定していないので、どちらで打ってもいいショットを打てるときもあれば、打てないときもあり、「これだ!」と思わせる決定打がありません。 皆さんは初めてのクラブ選び、どのように決断しましたか?アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 女子です。ゴルフのクラブセッティングで悩んでいます。

    こんにちは。26歳、ゴルフを始めて1年半のひよっこ女です。 スコアは90前半、ドライバーの飛距離は220~30と、 やっと周りの方に迷惑をかけないゴルフができるようになってきました。 が、ここにきて大スランプになってしまいました。 今まで使っていたのはレディースのゼクシオのセットものに 入っていたサンドウェッジだったのですが、 どうもグリーン周りから寄せたときに 転がりすぎてしまうため、夫に相談したところ 「サンドは重くてもいいから」というのでスピンがかかるという キャロウェイの56度をサンドの代わりに使い始めました。 しかしこの56度がスチールシャフトでヘッドも重いため、 他のゼクシオのカーボンシャフトのアイアンよりも80gも重いのです。 「重くて振りにくいなぁ…」とは思っていたのですが 「サンドは重くていい」と夫が言うので、黙ってそのまま使っていやら 「重い物をふりあげる」癖が付いてしまったようで ゼクシオのカーボンシャフトが全く当たらなくなってしまいました。 代わりに夫のキャロウェイのおも~~いアイアンを振ってみたら これが見事に芯に当たってしまい… しかしゼクシオには愛着がありますし、 できればこのまま使っていきたいです。 そこで今考えているのは ・56度を使うのをやめ、もとのSを使い続ける ・56度に、Sのカーボンシャフトをさす(多少は軽くなりそう) ・アイアンのカーボンシャフトをスチールシャフトに差し替える ・レディース自体やめてしまって男性ものの軽めのものにする ・いっそゴルフをやめてしまう …のどれかです。。最後は冗談にしろ、レディースでは 軽すぎるのかな??とは少し思っています。 しかし体格は特別いいわけではなく、164cm47kgと おそらく細身なほうだと思います。体力にも自信なしです。 なので女子ゴルファー並みのスペックを操れる気もしません・・ どうしたらいいか、アドバイスをいただければと思います。 ちなみに、アイアンと56度って80gも重さの違いがあって いいものなのでしょうか?一時的にバランスが崩れているならば やっぱり重い56度はあきらめようと思いますが。。。 ゴルフショップの店員にも夫にも相談しましたが、 「おまえにまかせる」という感じですし 女性は試打クラブもほとんどないので、本当に困っています。 よろしくおねがいします。

  • メーカー名の入っていないクラブ

    最近ゴルフを初めてクラブを一式(パターとSW以外)を譲って頂いて使っているのですが、アイアンに番手の数字以外の刻印がまったくありません。どこのメーカーのクラブか知りたいのですが、シャフトが青でグリップにSWING RITEと書かれているくらいしか手掛かりがありません。 自分なりに調べてみましたが、キャビティアイアンであることらしいということくらいしか分かりませんでした。 そんなメーカー名やブランド名の入っていないクラブに心当たりのある方いらっしゃいませんか? ちなみに頂いたのは4~9番アイアンとPW、ドライバーはミズノのインテージiEのチタンヘッドでした。 よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    質問見て頂きありがとうございます。 良かったら意見・回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。 質問ですが、女性にプレゼントをあげたいのですが何が喜ばれるのか。 アクセサリーは除外でお願いします。選ぶ自身がないのと何がいい?って聞かないであげたいので。 アクセサリー以外で何か気の利いたもの。なかなかいいのが思いつかなくて知恵を貸してください。 相手は20代後半で彼女では無いんですが、良い感じになってるヒトです。 お金があんまり無いの知っているのであんまり高価な物は、1万位で。 よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブアイアンの価格について

    アイアンの価格について教えてください。 私は、ゴルフを始めて5ヵ月の初心者です。 先日、ゴルフショップに行きダイワのオノフNS PRO950GH 2010モデルを進められました。 そのショップの店長は今のクラブをもう少し使って自分のスイングが固まってからでも遅くないですよ。と商売気のない事をいう人で信用をしていない訳ではないのですが、価格.comで調べると ≒6万円、尋ねたショップでは7万5千円(これ以上は勘弁してください)といわれました。 因みに5IからPまで6本セットです。 価格差の理由とネット買いのメリットデメリットを教えてください。 (ネットでの型番検索は間違っていないと思います。)