• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主に男性の方に質問です―誘う頻度―)

メールで告白することはあり?男性の誘う頻度について相談

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルの同級生に告白して、交際して二ヶ月あまりが経ちました。相手と私の予定が合いにくく、あまり頻繁に会うことはできませんが、直接会ったときは楽しい時間を過ごせています。
  • 私からばかりどこかに誘う連絡をしてもいいのかということです。今まで出かけるときはすべて私から誘いをもちかけてきました。快く相手は了承してくれて、最近は律儀に家に帰ったら相手からありがとうメールを送ってくれます。
  • たまには向こうから誘ってほしいと感じているのですが、素直にこれからも私から誘っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 >たまには向こうから誘ってほしい 不満がはっきりしているのでそれを言ってあげればいいでしょう。 男ってのは鈍感なので(自分も男ですが) 言われないとわからない事が多いです。 そんな風に不満に思われてるなんて微塵も感じてない可能性も十分あるので 会話してる時でもメールでもさりげなく言える時があれば 「たまには○○君からも誘って」みたいな事を伝えればいいと思いますよ。

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >男ってのは鈍感なので(自分も男ですが) 言われないとわからない事が多いです。 そうかもしれませんね。 女も男性にとってよかれと思ってしていることが裏目にでることが少なくないので、お互い様ですね^^; >「たまには○○君からも誘って」みたいな事を伝えればいいと思いますよ 不満というより希望的観測ですので、できるだけ不満に聞こえないように伝えてみたいと思います。 アドバイスを本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

調べた店が微妙だったんですね? 彼は多分、コース探しに自信がない。 あなたの選んだ遊びがすごくいいんですよ。 だからお任せしたい。 それだけのことです。 楽しいなら見栄なんて不要だと思うのですが。 どうしてもきになるなら、あなたのアイディアでも行きたい、今度の休日はお願いと頼んでみては? それではダメならもうあなたが仕切るしかありません。 それに飽きたら、付き合いを考えるしかありません。

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >彼は多分、コース探しに自信がない お店を選んでくれた相手に自分の不満は伝えてないです。 むしろ、「おいしかった」と悦に入ってると思います^^; >楽しいなら見栄なんて不要だと思うのですが 楽しいです、相手がいてくれるからバイトなどの大変なことを乗り越えられます! さっそく、メールを送ってみます。 アドバイスをしてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

No.2です。 たいした回答ではないんですが、、 気がついたところがあってもう一度投稿します。 補足を読んででなんとなく、彼氏さんの気持ちが解りました。 おそらく、、、「楽しい!」ではないでしょうか。 今が充実してるし、それ以上求めてないし、 とても楽しいと思っている気がします。 (全然悪いことではありません、むしろリア充) 意表をついて甘えてみるのもいいかも知れません。 「どこか連れてって」とか。 なんにしても素敵な日々を送ってください^^

kin5pira7
質問者

お礼

再度の回答をしてくださり、大変ありがとうございます。 >今が充実してるし、それ以上求めてないし、 とても楽しいと思っている気がします。 そう言ってくださると嬉しいです。 一応9月の後半に水族館に行く予定ですが、「最高の思い出にしよう」と言ってくれました照 親身になってくださって、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼はおそらく受け身な性格であるので、自分から色々と考えて企画して行動することがあまり出来ないのでしょう。  したがって、積極的なあなたからどんどん誘っても全く問題は無いと思います。  むしろ、その方が彼も楽であって、お二人の間柄が円滑に運ぶと思います。

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >自分から色々と考えて企画して行動することがあまり出来ないのでしょう。 誘いはしないのですが、「お店は俺が考えとくよ」と言われ2回お任せしました。 私には少し合わなかったので、次回は私の選んだ店に行くことになりました。 >むしろ、その方が彼も楽であって、お二人の間柄が円滑に運ぶと思います そんな気がしました。 そういう人なんだと思うことにしました^^ アドバイスを本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

彼氏さんは自分が相当の受け身人間だ、ということに気付いてないんでしょうね(笑)。 草食系と言われてる人なんしょうか。 相手が望んでるので誘ったら相手も喜ぶでしょうが、他の回答者様も仰られるように気付いてないかも知れないので教えてあげた方がいいかも知れません。 「○○くんの性格って超受け身」だよね、とか。

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 >草食系と言われてる人なんしょうか 肉食系ではないですね笑 変にプライド?のようなものを持っていて、「男でがつがつしてるやつはだめだ」みたいな紳士論を語っています。 >「○○くんの性格って超受け身」だよね 恐らくこのまま伝えたらへこむ人だと思うので、遠まわしにこの意味を伝えさせていただきます。 アドバイスを本当にありがとうございました。

kin5pira7
質問者

補足

自分から誘うことはないのですが、 行くお店をネットで調べて連れて行ってくれたり(私的には微妙なお店でしたが^^;) 割り勘は嫌がって払おうとしたり(申し訳ないのでこの習慣はなくしました)してくれています。 ですから、全くの受身人間ではないと思いますが^^; 「草食系が増えた」「スーパーで手をつないでいるカップルが多い」「リア充」などの恋愛系の話題も好んでするので、よく分からないです。 私と同じように、相手も見栄っ張りなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へのアプローチについて

    彼は真面目な性格で、 人生の殆どを勉強に費やした、といった感じ。 人見知りで受動的な性格です。 話しかけられたら応じると言うタイプですが、 何か質問すると、律儀に丁寧に答えてくれます。 私の話が、間違っていると思うと、 「それは違います」と自分の意見を しっかり主張する頑固さもあります。 一通り話が終わると、黙ってしまいます。 でも、こちらが話をするのを 待っているという感じです。 ただ、偶然職場で会ったりすると、 逃げるように(?)避けられたりするので、 あまり近寄って来られたくないのかなあと 思う事もあります。 こういう男性には、 どんなアプローチが良いでしょうか? 彼27、私25です。

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 男性の方に質問です。

    初めて投稿させて頂きます。20歳♀です。 現在5歳年上の男性に近々告白をしようと考えているのですが・・・ 年上の男の人の心理が分からないので、質問させて下さい。 1.年下の相手から告白された場合、戸惑いますか? 2.年上の自分から告白するのと、年下の相手から告白されるのではどっちが良いですか? -------------------------- もし、年下の女の人とおつき合いしている方いらっしゃったらもう1つお答えいただけると嬉しいです。 3.年下の彼女の何処に引かれましたか? 気長に待ってるので、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。返事はいつまで待てば…。

    女性の方に質問します。返事はいつまで待てば…。 大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、 日付がまだはっきりしません。 「2週間後はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」 このやり取りから1週間が経ち、返事待ちです。 以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間で連絡したのでしょうか?

  • もしもこんな男性から・・女性の方へ

    女性の方へ質問させてください。 もしも、性格的に全く合わないだろう、私はあなたと一緒にいてもくつろげない、あなたの世話をしたいと思わない、SEXの関係を持つ事は考えられない、と思われる相手(男性)に告白・プロポーズされたとしたら、貴女ならどう感じますか? 自分(女です)の場合、内心腹が立ちます。 「誰が!!」と思います。 ↑相手を見下しているのではなく、「性格や考え方があきらかに違う<過去に衝突した経験あり>のに、どうして『付き合いたい』『結婚したい』と思うの?」と疑問に思います。 相手が自分を落とそうと更に優しく包み込んできたりすると、こっちも更にイライラしてしまいます。 生まれ持った性格は早々変わらないものだと思います。 元の性格が合わないのに、短期間だけ自分(女)の性格に合わせて釣り上げて、後は餌はやらないパターンだと思います。 男性は、女性がそんな事も見抜けないと思っているのでしょうか。 結局、男性にとって彼女や結婚相手は自分に合わせてくれる女性であれば誰でも良く、性格や考え方が自分と合うかどうかなんて関係ないのでしょうか。 皆様はどう思われますか?

  • 求めてくる男性

    私、24歳。男性、36歳です。出会ったのは、5年前です。 この男性のことなんですが、変わり者というか、めんどくさいことをよくしてきます。 とにかく求めてきます。 話し掛けてくればいいのに話し掛けてこいオーラをだしたり、連絡してくればいいのにわざわざ友人に連絡するように頼んで、友人が私に伝えにきたり、わざわざワンギリをして、かけ直してこいということをしてきたり…。 しかも思い通りにいかないと拗ねます。 何故か友人から付き合えばいいとにと言われました。私に言うことじゃなくて、相手に言ってよって感じなんですが…。 この性格は、もう変わらないとは、思うんですが、どうしてこんなに求めてくるのでしょうか? 自信がないからなんでしょうか?

  • 脈はありますか??(特に男性の方)

    こんにちは。 私は、片思いしている人がいます。 2ヶ月前、告白したら「元カノとごたごたしているから待ってほしい」と言われました。 それから、連絡を取ってはいましたが、なんとなく距離ができました。 たまに、メールをする間柄となり、遊ぼうと向こうから2週間に1回くらい言われていましたが、国家試験のため遊ぶこともでませんでした。 先週、告白したとき以来、ひさびさに遊びました。 嬉しさのあまり、相手の部屋に行ったときにべたべたしてしまいました。 イヤか聞いたらそんなことはないとのことでした。 ただ、それ以上は、私がイヤだったので、拒みました。 不機嫌にさせてしまったようです。 遊んだ後で、「強引にするのがイヤだったからしなかったけど、気をつけたほうがいいよ」って言われました。 相手は今も、私が好意を持っていることは、判っています。 曖昧な関係が辛いです。 脈はあるのでしょうか? ちなみに、共通の友達には、今は忙しいし、彼女とかはいいや、と言っていたようです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください

  • 女性の方に質問します。返事は…!?

    女性の方に質問します。返事は…!? 大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、 日付がまだはっきりしません。 「月末はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」 このやり取りからしばらく経ち、返事待ちです。 以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 日付がなかなか決まらず、その連絡もないから、あまり乗り気ではないのかなと思ったり、 それは、こっちの勝手な想像で、彼女の気持ちは彼女にしかわからないのですが…。 誘われたことを忘れてしまったのではないかと思うときもあります。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間で連絡したのでしょうか? それとも、返事をしないでうやむやにしてしまうことはありますか?

  • 男性に質問です―比べられること自体嫌ですか?―

    閲覧してくださりありがとうございます。 私は大学生の女子で、同級生に告白して3ヶ月半です。 喧嘩もなく、穏やかに進んでます。 今回質問させていただきたいことは、「前付き合っていた人より断然楽しい」という比べ方でも、比べることは失礼に値するかどうかです。 昨日、お互いの過去の話をしました。 相手は私が初めての相手だそうです。 私は3ヶ月で別れた同級生の元彼がいます。 相手は私が交際していた人がいるということは噂で知っていたそうです。 私自身は完全に吹っ切れていて、元々溜め込むことが苦手な性格であり、また相手も「気になっていたけど辛いかなと思って訊かなかった」と言うので、半分くらい話しました。 元彼とは、向こうからの告白で交際しました。 相手の熱意と、告白されたという高揚感に折れて始まりました。 元彼は、頭もよく運動もそこそこできる、所謂「世渡り上手」な人でした。 しかし、自分の「弱さ」をプライドでコーティングしている感じの人で、案外脆い人だったと思います。 私はいつも素の自分を出して嫌われるのが怖く、楽しいより不安な気持ちでいるときのほうが多かったです。 だからかもしれませんが、メールで別れを切り出され、直接話したいと言いましたが、最終的には「放っておいてほしい」と言われ終わりました。 元彼には現在後輩の彼女がいます。 今の相手は誠実で私を気遣ってくれ、私の言うことに耳を傾けてくれる優しい人です。 バイトもしっかりしており、責任感があって多くの人から慕われています。 お調子者で、ふざけたときに面倒くさい人だなーと思うこともありますが、大切にしたい人です。 今の相手が気にしていたこともあって、「前の人と付き合った自分の気持ちがおかしかった、○○くんと一緒にいるほうが楽しい」、「前の人と旅行とか外食とかできなかったことが、今はできて嬉しい」、「○○くんが初めての人だったらよかったのにね」などのことを言いました。 今の相手より元彼のほうが優れていることを言ったことはありませんし、人間的には今の相手のほうがよっぽどいいです。 上記のことを聞いた相手の反応はあまりなく、笑って「そうなんだ」くらいしか言いませんでした。 今日になって、もしかしたら比べたこと自体が失礼だったかなと思いました。 相手は自分の気持ちや考えを積極的に言わない人なので、少し不安になっています(嫌だったけど私に気をつかって黙っていたのかとも思ってしまいます) 一般的に男性はこういう比べ方をしたら、どう思われるのかが知りたいです。 相手にもあてはまるとは断言できませんが、参考にさせていただきたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。