• ベストアンサー

もしもこんな男性から・・女性の方へ

女性の方へ質問させてください。 もしも、性格的に全く合わないだろう、私はあなたと一緒にいてもくつろげない、あなたの世話をしたいと思わない、SEXの関係を持つ事は考えられない、と思われる相手(男性)に告白・プロポーズされたとしたら、貴女ならどう感じますか? 自分(女です)の場合、内心腹が立ちます。 「誰が!!」と思います。 ↑相手を見下しているのではなく、「性格や考え方があきらかに違う<過去に衝突した経験あり>のに、どうして『付き合いたい』『結婚したい』と思うの?」と疑問に思います。 相手が自分を落とそうと更に優しく包み込んできたりすると、こっちも更にイライラしてしまいます。 生まれ持った性格は早々変わらないものだと思います。 元の性格が合わないのに、短期間だけ自分(女)の性格に合わせて釣り上げて、後は餌はやらないパターンだと思います。 男性は、女性がそんな事も見抜けないと思っているのでしょうか。 結局、男性にとって彼女や結婚相手は自分に合わせてくれる女性であれば誰でも良く、性格や考え方が自分と合うかどうかなんて関係ないのでしょうか。 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>貴女ならどう感じますか? 以外だな~と驚く。 合っている人を好きになるとも限らないので、刺激の欲しい人なのかな?と思う。 >生まれ持った性格は早々変わらないものだと思います。 こう思っていない場合もあるかなぁと思うので >元の性格が合わないのに、短期間だけ自分(女)の性格に合わせて釣り上げて、 >後は餌はやらないパターンだと思います。 こんなに悪くは捉えません >男性は、女性がそんな事も見抜けないと思っているのでしょうか。 後で餌やらない人は必ずしも計画的じゃないと思うし だんだん熱が冷めてきてなりがちだけど、女性が酷いと訴えたら理解する人も居るので お互いに影響しあってどうなるか?謎ですね >結局、男性にとって彼女や結婚相手は自分に合わせてくれる女性であれば誰でも良く、 >性格や考え方が自分と合うかどうかなんて関係ないのでしょうか。 ネットで男性の回答を読んでいると男性的だなぁと違いを感じたのは お互いに話し合って近づけて行くものでは?とか 合わないからって初めからヒステリックになる女性が理解できないとか そんなコメントが印象に残っているので 男女の違いってあるんだろうなぁと思っています。

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こう思っていない場合もあるかなぁと思うので それでも、過去に衝突した経験から互いの性格が合わない→男が一方的に女の性格に合わせて釣り上げる→生まれ持った性格は早々変わらないのでいつまでも女に合わせるのは無理→結局女が男に合わせる(日本人はそんな感じですよね)か別れるしかない、と思ってしまいます。 結局、私も単純な思考回路のバカ女なのだと思います。 Rose-quartz様を、性別による考え方の違いを受け止められる大人の女性だと思い、尊敬します。

その他の回答 (4)

回答No.5

丁寧なお礼、ありがとうございました。 とても興味深く読ませて頂きました。 私は若い頃、男性の振り回され嫌な思いをした後、 男性を振り回したこともあるので不安が少ないのかもしれませんが 振り回しても、振り回されても、幸せでは無かったです。 バランスがとても大切。 私も努力してバランスを保つように心がけているつもりです。 >互いの性格が合わない→男が一方的に女の性格に合わせて釣り上げる→ >生まれ持った性格は早々変わらないのでいつまでも女に合わせるのは無理→ >結局女が男に合わせる(日本人はそんな感じですよね)か別れるしかない 私は女が男に合わせるしかないという最後が違っているから不満に思わないのかも知れません。 好きな人のためなら合わせたいな♪と無理ない素直な気持ちで合わせる事はありますが これは長続きしない我慢だなぁと気づけばハッキリ黄色信号をお知らせして 嫌になったらサッサといなくなるわよ。と宣言してしまいますし態度に出すので 失いたくなかったら頑張ってね♪って感じなんです。 日頃、魅力的だと思われるように女として行動して気遣いも見せ 自分なりに頑張って“失いたくないでしょ♪”って心の中で思ってます。 ホステスNO.1の意識かな?(笑)心の綱引きで負けない気合で頑張ってます。 男性の考え方の違いを受け止めるというよりは、 色々人を見ているうちに、自信なくなって、こりゃ決め付けられないなって思っただけなんです 年々分かるのかと思ったら、勉強するほど分からなくなる学生時代の気持ちを思い出す。 そして思い込みで、嫌な気持ちを抱いたり、チャンスを潰すと 結局は自分が勿体無いことしてると思うので どっちでもいい事は、なるべく良い方に勘違いしておくようにしてます。 どうせ振る男性なら“まぁわざわざ私の魅力に気づいて頂いてありがとうございます♪” こんな感じで思っておき、女性としての自信を持つ事で自分にとってプラスになったら良いなと思ってます。 私が結婚してるのに言って来る人も居るんですよ(笑) “不倫すると思ってるのか!”と怒ることも出来るんですが、どうせ振りますから 相手の男性の見栄とプライドだけは傷つけないように断わって適当に流し “私もマダ捨てたもんじゃないわ~”って感じです。

nomonomo2
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 >バランスがとても大切。 バランス・・「恋のかけひき」というものでしょうか。 自分は単純な女なので、男を立てたり男の気持ちを慮って行動する事が苦手です。 >どうせ振る男性なら“まぁわざわざ私の魅力に気づいて頂いてありがとうございます♪” こんな感じで思っておき、女性としての自信を持つ事で自分にとってプラスになったら良いなと思ってます。 相手は「どうせ振る男性」です。↑ここを参考にさせていただいて、いい方向に考えたいです。 が、やっぱり腹立たしいと同時に、(いくら努力してもどうせ無駄なのに)(これだけ<相手が>努力しても結局ダメだった場合<ダメなのですが>、逆切れされたらホント迷惑)と思ってしまいます。

  • itto005
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

20代女です。 う~ん、要はソリの合わない嫌いな男性でしょうか? そんな人に告白されたら・・・・私も腹が立つと思います。 告白のされ方にもよるかもしれませんが 私はそんな男に 「この女は落とせるな」 と思われたのかと思うとイライラします!! なめられてる気がするからでしょうかね? >結局、男性にとって彼女や結婚相手は... 究極的に言ってしまえば「考え方は人それぞれだから」となってしまいますが 個人的意見で言うと、そういう「後はえさをやらないパターン」の男がそういう馬鹿な甘い思考回路なのではないでしょうか。 でも大多数の男の人はもっと慎重に考えて、恋人、結婚相手を選んでいると思いますよ!

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私はそんな男に 「この女は落とせるな」 と思われたのかと思うとイライラします!! そうなんですよ、甘く見られているというか、自分もそんな感じでイライラします!

  • amakoi11
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

こんばんは 自分は「彼は何が気に入ってこんな事(告白など)言うんだろう」 と気になってしまうと思います。 残念ながら経験はないのですが。 男性もこの女性と付き合いたいと思うまでには、それなりの 基準や過程があると思います。 以前、衝突したにもかかわらず、釣りたいと 思わせるほど魅力的な質問者様が大変羨ましいです。

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分は「彼は何が気に入ってこんな事(告白など)言うんだろう」 と気になってしまうと思います。 そうなんですよね、自分の場合、気になるを通り越して、腹が立ちます。

  • gor5
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.1

こんにちわ。 質問内容のような事が実体験で何度かありました。 回答・・えー?なんで??とは思いますが、『お前餌はやらないパターンだな?見抜けないと思ってんのかぁ』とまでは考えないです(笑) ただ私が不快に思ったり合わないなと思ったことが、彼の中ではたいした問題ではなかったのかな?と思うくらいです。 結果考え方が合わないな→お断りになります。 男性も千差万別いますし、普通の男性なら誰でもいいなんて考えはしないと思いますよ。

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gor5様は実体験でそういう事が何度かあったのですね。 >男性も千差万別いますし、普通の男性なら誰でもいいなんて考えはしないと思いますよ。 そうなのでしょうか・・

関連するQ&A

  • 追いかけるのが好きな男性を女性から追いかけたら男性は逃げる?

    タイトル通りですが、自分から追いかけるのが好きな男性を 女性から追いかけると男性は逃げると思いますか? 又、男性が追いかけて女性が振り向くパターンの方が お互いにとって幸せで長続きするというのが一般的な考えだと思いますか? 個人的な意見としては、お互いが相手に好意を寄せていてその上で付き合い、 あわよくば結婚にまで至ったのであれば、 どちらからの告白・プロポーズでも構わないと思うし、 世間一般で言う幸せなんてものがそもそも存在するのかな…とも感じるんです。 今日、タイトルのような台詞を知り合いから言われました。 喧嘩になるのも嫌なので流しておきましたが、 正直この言葉にわだかまりを感じました。 皆さんは、タイトルの言葉は最もだと思いますか? 男性から・女性からというように、 「どちらから」の告白かというのは 恋愛を進める上で大事な事で、拘るべき事だと感じますか? 経験談でも結構です。 色んな方の回答お待ちしています。    ※支障無ければ性別を添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)

  • 好きな男性の女性関係について。

    好きな男性の女性関係について。 例えば、貴女には今、片思いしている男性(成人)がいたとします。 男性には彼女、女友達、高校時代の親しい後輩女子、職場の同僚(女性)がいたとします。 貴女はこの男性と関わっている女性達をそれぞれどう思いますか? 解答例)彼女→既に彼のものになっているか ら嫌。 女友達→親いから嫌だ。 ・ ・ ・ 職場の同僚→許せる。

  • ★女性は若い方がいい

    男からすれば結婚相手の女性は若い方がいいのですが(当然性格なども当然良いにこしたことはない) 男性がそのように言うと若い女性なんてまだ子供だという意見がよくあります。 若いから何も知らないし大人の女じゃないから男女の関係性の保ち方、家事・育児なんかも加齢して女性には勝てないって意見です。 なのに女性自身はアンチエイジとか化粧をして綺麗になろうとしているのが理解できません。何がいいたいのでしょうか?

  • 愛される女性とはどんなかたでしょう?

    ご閲覧いただきありがとうございます! 学生女です。 以前、大変素敵な男性と出会いまして、その方は既に妻子持ちだったため、私は諦めなければいけなかったのですが、それでもずっとずっと好きで好きで辛い日々を送っていました。 私自身の家庭があまりよい家庭ではなく、両親の不仲(再婚相手の父親がDV )なこともあり、結婚するからには幸せになりたい!あのような素敵な男性と結婚したい&うちの母親のようにはなりたくない!と思っていまして、日々思い悩んでいます。 yahoo のネタリカ?のように、毎日掲載される結婚や男女関係についての情報を積極的に取り入れたり、料理を勉強し始めたり、あの男性に好かれるような女になろうと必死なのですが、あのような記事を読めば読むほど自分がどうあれば良いのかわからなくなってしまいます。 正直、ネットの記事を鵜呑みにするなんて、あまりよくない(酷くいうとばかばかしい)のでしょうが、それでも読むことで安心したい?気持ちが働き、ついつい夜更かししてまで読み込んでしまいます。 また、私自身褒められた性格ではなく(男勝りで口が強くヒステリックなところがあります)、精神的に病んでいるところもあり、男性に好かれるような性格ではないと、素敵な男性は私のような女を好くはずがないと思ってしまい、毎日辛いです。 どのような女性が素敵な男性に愛されるのでしょうか、私はどうあるべきだと思いますか? 素敵な旦那様・彼氏様に愛されている方、奥様・彼女様を愛してやまない方、その他の方々のご意見もぜひ承りたいと思っております! 愛し愛される自分でありたいです!

  • 男性は、若くて綺麗な女性がいいの?

    私の付き合っている彼は、 自分の事が一番好きと言ってはくれるんですが、 「綺麗な若い女の人に触ってみたい」 とよく言うんですよ。 私は、けっしてもう若くはないので、 男性って、そのような欲求があるのでしょうか? そして、 あわよくば、その様な若い女性と縁が持てた時には、 そちらの女性と付き合うということになるのでしょうか? 彼の性格は、真面目で誠実なのですが、 若くて綺麗な女性への憧れが強い感じです。 特に、男性の方のご意見が伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性、女性に質問です(特に異性関係に豊富な方)

    長文ですがよろしくお願いします。 旦那さんがアルバイトという女性はいますか?旦那さんがアルバイトという不安定な仕事で結婚した女性っていますか? 私の彼は54歳でアルバイトです。結婚はしたことはありません。歳は22歳離れています。 なので、私の両親は反対しています。安定していないからです。自分は精神的に弱く、昔から視野が狭いせいか、あまり異性と付き合ったことがありません。人づきあいが下手な方です。そして、神経質でちょっとした人間関係で悩みやすい性格です。私にとって彼は自分の心の支えです。 ですが、友達や職場の人にはあまり彼の話はしません。 女なので、彼の話をしたいのですが年齢と職業のこと、両親が反対していること、付き合って4年以上経っていることを考えると、どうしても話ができなくなっています。付き合っている年数を言えば「結婚は!?」と少なからず聞かれるからです。そうすると自分自身が苦しいからです。 正直言って彼の話ができないのは苦しいです。 職場でも幸せオーラが出なく、恋愛をしているという顔ができていなく、仕事中もそのことを考え悩んでいるので正直自然に暗い顔をしてしまいます。 あと、彼が先に逝くことと、彼の親と同居ということを考えると結婚をためらってしまうときがあります。 先ほども書きましたが、自分はネガティブで思い込みが激しい性格のせいか、年齢が離れているし自分のこんな性格を分かってくれるのは彼ぐらいかなという風に思ってしまいます。 今、非常に悩んでいます。仕事どころではありません。 あと、自分は嘔吐恐怖症で子どもをためらっています。彼は子供はどっちでもいいと言ってくれています。そのことを考えると、彼と別れると後悔する気がします。 普通の男性なら、子供を望みます。自分と年相応な男性なら尚更です。 男性で、相手の女性が嘔吐恐怖症だから子供が作れないというと正直言って、引きますよね? 彼は私の嘔吐恐怖症という病気を理解してくれています。なので、なかなか他の男性に目を向けることはできません。彼の親も孫が5人いるので、孫に関しては別にどちらでもいいという感じです。 相手の男性の両親(つまり私から見れは義両親)の立場からすると孫が欲しいという人がほぼ全員だと思います。そのことも考えると、なかなか他の男性の方にいくこともできません。 第三者の方から見れば、客観的な目で見れば、私の性格や内面的なことを考えるとやはり今の彼しかいないですよね? 彼から離れると後悔する確率の方が高いですか? そのことを考えると夜も眠れません。誰か力を貸してください。 親は私が嘔吐恐怖症だということは知りません。それが原因で結婚をためらっているとか妊娠ができないということを言うと殺されます。ただでは済みません。 やたら、婚活パーティーみたいなところに行けと言います。「お前は女に生まれて子供欲しいと思わないのか?子供を作るのは30過ぎればギリギリだぞ。お前は女じゃない」 と言われます。嘔吐恐怖症という病気が言えずにそういう状態に陥っている自分が非常につらいです。だから、たとえ親が紹介してきた男性でも自分が嘔吐恐怖症ということと考えると、これ以上先に逝けません。今の彼しかいないのではないかと思っています。 私はそのことを考えると非常に死にたい気分です。40歳くらいになれば子どもの事なんて言われなくても済むかなと思い、早く40歳くらいになった方がマシなのではないかとまで思ってしまいます。 今非常に苦しいです。両親から「子供!子供!」と急かされて辛いです。 誰か自分に元気を下さい・・・

  • 「女の価値」・・女性・男性の方、お願いします。

    「女の価値」とは何にあると思いますか? 付き合った男性の質や数? 結婚して旦那様を幸せにする事? 子供を産み育て自立させる事? 女性と生まれたからにはやはり外見に気を配り、いつもきれいにしている事? 周囲との協調性? 女性でもやっぱり価値は経済力(仕事)にありますか? 男の人生に振り回されず、しっかりと自分の人生を歩む事? 男性からのご意見もお願いします。(「女性」に気を遣われず、「本音」のご回答をお願いします) 男性から見れば、「女の価値」とはやはり「セックス」にあるのでしょうか? きれいな外見? 年齢(若さ)? 子供を産む事? 家事・育児? 女性ならではの柔らかな愛情や気配り? 3歩下がって男性を立てて影で支える事? 女だから、男だから、というのは今の時代、あまり関係ないかもしれません。 価値観は人それぞれと思います。 「ご自分が考えるには・・」で結構です、主観で回答をいただきたいです。 差し支えなければ、男性・女性の明記もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方が男性より楽?

    43歳の男です。 結婚していて2人の女の子供がいます。 サラリーマンをしていて人間関係とか仕事の納期とか いろいろ辛い事が多いです。 家に帰っても自分は給料を運んで来る人くらいにしか思われていないらしく たまに早く帰ると 「もっと遅くまで仕事やって、稼いできたら」と言われる始末。 男性は一生働かなければいけないようです。 一方、女性は結婚まではともかく 結婚してしまえば専業主婦という選択肢もあって 必ずしも一生働かなくても誰も文句を言われません。 こんな女性の身分を本当に羨ましく思います。 こんな自分の考え方っておかしいでしょうか? これからも一生働かなければいけないと思うと やりきれない気持ちでいっぱいです。 何か考え違いをしている可能性もありますので アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問!

    もしもの話で、貴女と結婚する予定のお相手の男性がいるとします。 そこでですが、貴女は年の差何歳までオッケーですか?

  • 男性の方に質問です。

    最近何故だか色んな男性に、「いい女だよね。」「貴女以上のいい女はいない。」と言われます。 私はこの言葉によく理解できません。 私は主婦でいつも家事・育児しかしていないので自分ではどこがいい女なの?と 疑問に思っています。 その都度、その都度、え、どこが?などと質問するのですが、 細かいことを教えてくれません。 男性から見た、いい女とはどんな女性のことを言うのでしょうか。 できれば教えてほしいです。 回答お願いします。