• ベストアンサー

もしもこんな男性から・・女性の方へ

女性の方へ質問させてください。 もしも、性格的に全く合わないだろう、私はあなたと一緒にいてもくつろげない、あなたの世話をしたいと思わない、SEXの関係を持つ事は考えられない、と思われる相手(男性)に告白・プロポーズされたとしたら、貴女ならどう感じますか? 自分(女です)の場合、内心腹が立ちます。 「誰が!!」と思います。 ↑相手を見下しているのではなく、「性格や考え方があきらかに違う<過去に衝突した経験あり>のに、どうして『付き合いたい』『結婚したい』と思うの?」と疑問に思います。 相手が自分を落とそうと更に優しく包み込んできたりすると、こっちも更にイライラしてしまいます。 生まれ持った性格は早々変わらないものだと思います。 元の性格が合わないのに、短期間だけ自分(女)の性格に合わせて釣り上げて、後は餌はやらないパターンだと思います。 男性は、女性がそんな事も見抜けないと思っているのでしょうか。 結局、男性にとって彼女や結婚相手は自分に合わせてくれる女性であれば誰でも良く、性格や考え方が自分と合うかどうかなんて関係ないのでしょうか。 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>貴女ならどう感じますか? 以外だな~と驚く。 合っている人を好きになるとも限らないので、刺激の欲しい人なのかな?と思う。 >生まれ持った性格は早々変わらないものだと思います。 こう思っていない場合もあるかなぁと思うので >元の性格が合わないのに、短期間だけ自分(女)の性格に合わせて釣り上げて、 >後は餌はやらないパターンだと思います。 こんなに悪くは捉えません >男性は、女性がそんな事も見抜けないと思っているのでしょうか。 後で餌やらない人は必ずしも計画的じゃないと思うし だんだん熱が冷めてきてなりがちだけど、女性が酷いと訴えたら理解する人も居るので お互いに影響しあってどうなるか?謎ですね >結局、男性にとって彼女や結婚相手は自分に合わせてくれる女性であれば誰でも良く、 >性格や考え方が自分と合うかどうかなんて関係ないのでしょうか。 ネットで男性の回答を読んでいると男性的だなぁと違いを感じたのは お互いに話し合って近づけて行くものでは?とか 合わないからって初めからヒステリックになる女性が理解できないとか そんなコメントが印象に残っているので 男女の違いってあるんだろうなぁと思っています。

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こう思っていない場合もあるかなぁと思うので それでも、過去に衝突した経験から互いの性格が合わない→男が一方的に女の性格に合わせて釣り上げる→生まれ持った性格は早々変わらないのでいつまでも女に合わせるのは無理→結局女が男に合わせる(日本人はそんな感じですよね)か別れるしかない、と思ってしまいます。 結局、私も単純な思考回路のバカ女なのだと思います。 Rose-quartz様を、性別による考え方の違いを受け止められる大人の女性だと思い、尊敬します。

その他の回答 (4)

回答No.5

丁寧なお礼、ありがとうございました。 とても興味深く読ませて頂きました。 私は若い頃、男性の振り回され嫌な思いをした後、 男性を振り回したこともあるので不安が少ないのかもしれませんが 振り回しても、振り回されても、幸せでは無かったです。 バランスがとても大切。 私も努力してバランスを保つように心がけているつもりです。 >互いの性格が合わない→男が一方的に女の性格に合わせて釣り上げる→ >生まれ持った性格は早々変わらないのでいつまでも女に合わせるのは無理→ >結局女が男に合わせる(日本人はそんな感じですよね)か別れるしかない 私は女が男に合わせるしかないという最後が違っているから不満に思わないのかも知れません。 好きな人のためなら合わせたいな♪と無理ない素直な気持ちで合わせる事はありますが これは長続きしない我慢だなぁと気づけばハッキリ黄色信号をお知らせして 嫌になったらサッサといなくなるわよ。と宣言してしまいますし態度に出すので 失いたくなかったら頑張ってね♪って感じなんです。 日頃、魅力的だと思われるように女として行動して気遣いも見せ 自分なりに頑張って“失いたくないでしょ♪”って心の中で思ってます。 ホステスNO.1の意識かな?(笑)心の綱引きで負けない気合で頑張ってます。 男性の考え方の違いを受け止めるというよりは、 色々人を見ているうちに、自信なくなって、こりゃ決め付けられないなって思っただけなんです 年々分かるのかと思ったら、勉強するほど分からなくなる学生時代の気持ちを思い出す。 そして思い込みで、嫌な気持ちを抱いたり、チャンスを潰すと 結局は自分が勿体無いことしてると思うので どっちでもいい事は、なるべく良い方に勘違いしておくようにしてます。 どうせ振る男性なら“まぁわざわざ私の魅力に気づいて頂いてありがとうございます♪” こんな感じで思っておき、女性としての自信を持つ事で自分にとってプラスになったら良いなと思ってます。 私が結婚してるのに言って来る人も居るんですよ(笑) “不倫すると思ってるのか!”と怒ることも出来るんですが、どうせ振りますから 相手の男性の見栄とプライドだけは傷つけないように断わって適当に流し “私もマダ捨てたもんじゃないわ~”って感じです。

nomonomo2
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 >バランスがとても大切。 バランス・・「恋のかけひき」というものでしょうか。 自分は単純な女なので、男を立てたり男の気持ちを慮って行動する事が苦手です。 >どうせ振る男性なら“まぁわざわざ私の魅力に気づいて頂いてありがとうございます♪” こんな感じで思っておき、女性としての自信を持つ事で自分にとってプラスになったら良いなと思ってます。 相手は「どうせ振る男性」です。↑ここを参考にさせていただいて、いい方向に考えたいです。 が、やっぱり腹立たしいと同時に、(いくら努力してもどうせ無駄なのに)(これだけ<相手が>努力しても結局ダメだった場合<ダメなのですが>、逆切れされたらホント迷惑)と思ってしまいます。

• itto005
回答No.3

20代女です。 う~ん、要はソリの合わない嫌いな男性でしょうか? そんな人に告白されたら・・・・私も腹が立つと思います。 告白のされ方にもよるかもしれませんが 私はそんな男に 「この女は落とせるな」 と思われたのかと思うとイライラします!! なめられてる気がするからでしょうかね? >結局、男性にとって彼女や結婚相手は... 究極的に言ってしまえば「考え方は人それぞれだから」となってしまいますが 個人的意見で言うと、そういう「後はえさをやらないパターン」の男がそういう馬鹿な甘い思考回路なのではないでしょうか。 でも大多数の男の人はもっと慎重に考えて、恋人、結婚相手を選んでいると思いますよ!

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私はそんな男に 「この女は落とせるな」 と思われたのかと思うとイライラします!! そうなんですよ、甘く見られているというか、自分もそんな感じでイライラします!

• amakoi11
回答No.2

こんばんは 自分は「彼は何が気に入ってこんな事(告白など)言うんだろう」 と気になってしまうと思います。 残念ながら経験はないのですが。 男性もこの女性と付き合いたいと思うまでには、それなりの 基準や過程があると思います。 以前、衝突したにもかかわらず、釣りたいと 思わせるほど魅力的な質問者様が大変羨ましいです。

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分は「彼は何が気に入ってこんな事(告白など)言うんだろう」 と気になってしまうと思います。 そうなんですよね、自分の場合、気になるを通り越して、腹が立ちます。

• gor5
回答No.1

こんにちわ。 質問内容のような事が実体験で何度かありました。 回答・・えー?なんで??とは思いますが、『お前餌はやらないパターンだな?見抜けないと思ってんのかぁ』とまでは考えないです(笑) ただ私が不快に思ったり合わないなと思ったことが、彼の中ではたいした問題ではなかったのかな?と思うくらいです。 結果考え方が合わないな→お断りになります。 男性も千差万別いますし、普通の男性なら誰でもいいなんて考えはしないと思いますよ。

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gor5様は実体験でそういう事が何度かあったのですね。 >男性も千差万別いますし、普通の男性なら誰でもいいなんて考えはしないと思いますよ。 そうなのでしょうか・・