• ベストアンサー

氷の実験で、、、。

自由研究で 塩や砂糖や小麦粉やお好み焼き粉などで どれがいちばん早くとけるかとゆう実験をしたいんですが やりかたがあんまりわかりません。 教えてくれませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やり方を考えてやり方の違いによる結果の違いも考察してみるのも立派な自由研究です。 どんなやり方ならば公平に比較ができるか? どんなやり方だとどう融けるかなど考えて試してみてはいかがでしょう? かけるものでなくかけ方を研究するのはありきたりでなく点数が高いかもしれません。