• ベストアンサー

ビーズのようなゼリーのレシピ

よろしくお願いします。 先日、バースデーケーキをいただいたのですが、そのケーキのデコレーションが美しく自分でも作ってみたいと思いましたが、作り方が不明なものがあり皆様のお知恵を拝借したく質問いたしました。 作り方がわからないのは、デコレーションのつぶつぶしたゼリーです。 カラフルに着色されており、まん丸な形状で、サイズは5ミリ程度。 舌触りは寒天のような感じでした。 小さく丸いゼリーの材料や、道具、作り方について教えていただけますか? 不明な点がありましたら、補足要求してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

こんばんは。 たぶん、これのことではないのかなと思うのですが。 いかがでしょうか。 人工イクラ風ゼリー http://item.rakuten.co.jp/kimica/c/0000000130/

tako-suke
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答いただきありがとうございます。 リンク先を見たところ、とてもイメージしていたものに近いです。 これかもしれないですね。 つぶつぶ作りが楽しそうです。 寒天やゼラチンかと思っていたので、素材は意外でした。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 海草ビーズと言うものがあるようです http://kamokamo.net/?pid=4514374

tako-suke
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 リンク先を見たところ、質問したデコレーションのゼリーにそっくりでした。 商品として販売されているのですね。 情報ありがとうございます。 助かりました。