余裕のない彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私には20の社会人の彼氏がいます。彼氏はいつも事務所に泊まりなのですが、銭湯に行ってお風呂に入っているようです。
  • 最近、彼氏が冷たい態度をとるようになりました。電話中に銭湯に行っていないことを指摘したら怒られてしまいました。
  • 彼氏に余裕がないのは分かっていますが、自分ももっと気を配るべきだったと autoviml、彼氏からの反応に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

余裕のない彼氏

初めまして観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 現在付き合って8ヶ月、付き合い初め彼氏はフリーターで、春くらいに社会人になりました。 (仕事は工事現場です) 彼氏はいつも事務所に泊まりなのですが、事務所にお風呂場がなく、11時30分まで開いている銭湯に行っています。 今日11時に私が電話をかけ、30分くらい話していました。 その間、なんとなく彼氏が冷たいというか、そっけない?気がしていたのですが…。 電話を切る前に私が「そういえば銭湯いったの?」と聞いたら「行ってないって言っただろ!」と、怒鳴られました…。 でも電話の間に言われた記憶が全くないです。 「言ってくれれば良かったのに…」と言ったら「もう閉まってるよ!」と逆ギレ…(~_~;) でも申し訳ないと思い謝ったのですが「気にしなくていい」と言われ「本当にごめんね」と言ったら「気にしなくていいって言ってるだろ!」と怒られました…( ;∀;) その後、お休みなさいで電話を切りました。 社会人になり、彼氏に余裕がないのは知っていましたし、確かに電話時間や、銭湯のことに気を配れなかった自分もダメだったなとは思うのですが…。 (しかも、なんで冷たいの?とか聞きまくっていましたし…) でも大体彼氏は明日になったら今日のことを忘れています笑 前にも彼氏が怒って、次の日謝ったら「なにが?」とか言われました(>_<) 質問です。 彼氏に言われた通り、気にしなくて良いのでしょうか? 後、やっぱり私も反論くらいはした方が良かったでしょうか…? いつも反論とか怒ったりしないので、なんだか何をしても許されると思われている気が…( ̄▽ ̄;) (よく苛められてるので…) 最後に、自分に余裕がないときどんな風にしてもらえたら嬉しいですか? 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.2

>事務所にお風呂場がなく、11時30分まで開いている銭湯に行っています。 これがわかっていて、何で11時に電話して30分も話してるんでしょう? さらに! >「そういえば銭湯いったの?」 と質問をする無神経さ(泣) 「お前の大した用もない話に付き合ってるから行けてねぇんだろーがよっ!」 っていう彼の心の声が聞こえてきそうです。 さらにさらに! >「言ってくれれば良かったのに…」と言ったら「もう閉まってるよ!」と逆ギレ…(~_~;) 彼がここまで電話に付き合った気遣いに気づかず、彼がやっと吐いた本音を逆ギレと解釈する感受性の無さ。。。 それでも翌日には「なにが?」と言ってくれる彼の大人な対応。 彼はあなたの事が好きなんでしょう、今のところは。 でも彼は電話のやり取りの中でいっぱい信号を出してますよ!!! 現場仕事の人にとって、お風呂に入って汗を流すことが どれほど重要で大切な時間か、あなたにはわかっていない。 「今日は面倒だからお風呂パスしよっ」っていうのとは全然意味が違うんです。 >最後に、自分に余裕がないときどんな風にしてもらえたら嬉しいですか? 放っておいてほしいのは基本だけど、 11時に電話するならまず最初に「お風呂行った?」って聞いて 行ってなければ「あ、ゴメン。じゃ行っといで!ちょっと声が聞きたかっただけだから~!」 って言われたらメロメロになって、彼から電話が掛かってくるよ! 付き合っている関係だって、まず相手の今の状況を確認して気遣うのは最低限のマナーでしょ? まして社会人と学生の関係なら、あなたの方が多めに気遣ってもいいと思うよ。 今回の件に関しては反論なんてもってのほか、相手が大人な対応をしていることに気づかない自分を反省しましょう。 がんばってネ~!

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まったく言う通りで、彼氏にどれだけ気を使わせていたのか…。 本当に反省したので、今日彼氏に謝りました。 こんな私でも、好いていてくれる彼氏の気持ちに答えられるように頑張ります。

その他の回答 (4)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

NO.2の方の意見にほぼ全面的に賛成です。 その通りです。 あなたは、この質問のタイトルで「余裕のない彼氏」 と書いていますが、余裕がないのは彼の事を考えて あげられないあなたの事ですよ。 優しい彼に失礼です。 こんな事だと、そのうち彼がどこかのサイトで、 「無神経な彼女」について相談するかもしれませんね。 あなたは自己中で相手の事を余り考えてあげられてない のではないでしょうか? 優しい彼の元で、恋愛についてもっと勉強しましょう。 最後の質問は、あなたが彼の気持ちになって考えれば 自然と答えが出てくるのではないでしょうか? がんばって!

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 おっしゃる通りです…(>_<) 今日会いに行ってごめんねって謝りました。 考えを治していく努力をします。

回答No.4

>彼氏に言われた通り、気にしなくて良いのでしょうか? ああ、全く気にする必要はないよ。 一々、気にされてもこっちも困る。 また、言いたくなってしまうし。 それで彼氏が「おまえ、なんで気を使わない!」と言ったら 「気にするなと言ったじゃん!」 「なに、むくれてるのさぁ。」「もう、べーだ。」 ぐらい言ってやれ。 彼のペースに合わるよりも、あなたのペースに持ち込め。 >最後に、自分に余裕がないときどんな風にしてもらえたら嬉しいですか? 普段は軽く受け流す。 大事な話しをしてきたな、と思えば真剣に耳を傾ける。

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なかなかはっきり物を言えないので、言えるようにはなりたいです( ̄▽ ̄;)

回答No.3

口うるさい母親を思い出しました。 「歯ちゃんと磨いた?」、「洗濯ちゃんとしてる?」、「ちゃんと毎日お風呂入ってる?」、「彼女とはどうなったの?」などなど。 男にとったら面倒の一言に尽きます。くだらねえ事聞いてんじゃねえ、って感じです。

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 すみません…。 私が無神経なばかりに…(~_~;)

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

>彼氏に言われた通り、気にしなくて良いのでしょうか?  そんな事 彼氏の心情ですし 彼以外 正解がない質問では? >後、やっぱり私も反論くらいはした方が良かったでしょうか…?  彼の性格、その時の状況にもよるけど 喧嘩になる可能性は高いと思いますよ  器の大きな男ならアナタの意見も受け止めてくれると 思うけど 会話の内容だと彼は<瞬間湯沸かし器>じゃない >最後に、自分に余裕がないときどんな風にしてもらえたら嬉しいですか?  私の場合 ほって置いて欲しいです 話しかけられるのも嫌です。  ただ、彼はどうして欲しいのかは 彼にしかわかりませんけどね

rio1226321
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 瞬間湯沸かし器ですか! なんだか、発想に驚きです← 彼氏に今日謝ったのと、本当はどう思っていたのかちゃんと聞いてきました。

関連するQ&A

  • 余裕のない彼氏

    こんばんは。 私19歳社会人(事務員) 彼氏24歳社会人(銀行の営業) 付き合って3か月になります。 彼は多忙です。 何かと波がある多忙さらしいのです。 多忙な時が最近重なり1か月近く会っておりません。 きっと彼も浮気とかはないと信じています。 まとめると… ・付き合い始めたと同時に忙しい時期に突破し最近まで落ち着かなかった。 「落ち着くまでもう少しだからちょっと待ってね?迷惑かけてごめんね。」と言われた。 ・どうやら滅多に弱音を吐かない彼だけど最近弱音を吐くようになったので 本当に疲れているみたいです。(この土日も休日出勤で朝から夜の21時まで仕事でした) ・彼は一つのことしかできなくなる。(仕事が忙しいときは恋愛には目がいかなくなる。だが好きな気持ちは変わらないみたいだ。) 下記からは私と彼の会話です ちょっとの時間話せるかなと思い電話を掛けると 「今サッカー見てる!久々にテレビつけた!」といい予定していた旅行の話をすると 「まだ仕事の予定もはっきりしていないのに!」とちょっときつく言われた。 そしてサッカーに熱中していて「電話切ろうか。」というと「切っていいの?」といい切ることになる。 私的に多分たまにはテレビも見たいだろうとおもい切った。 今日の話 ラインにて「ほんと○○は頑張り屋さんだしすごいよね。たまには私とごはんいけーwww」 というと「余裕があったらいつでも行くんだけどねえ・・・」と言われたので 「○○が余裕ができたら誘って。私からは誘わないことにするから(#^.^#)」といった。 あまり余裕がないときに行っても追いつめる形になるからと思い言った。 ちょっと気まずくなった時などはすぐに仲直りする。 お互い言い過ぎたところなどを積極的に反省し今まで喧嘩はない。(軽く怒り気味の時などの場合) 毎日彼からメールが来ていたが今日だけは 仕事が終わってすぐは来なくて私から連絡した。 珍しいと思った。私から連絡することに問題はない。 (もともと彼はまめじゃなく連絡をあまりしないと付き合う前に話していたくらいなので 今までは頑張ってくれていたのかと思います。) どうやら彼は私に遠慮しているみたい。 「○○の期待に応えられてないと思って申し訳ない。○○もつらい思いさせてると思うし、俺も幸せにすると言っておきながらできていない気がしてつらい。本当にごめん。」という。 別れたいとかは思ったことないらしい。 彼的には「好きじゃなきゃ一緒にいない!」らしい 初詣とか旅行とか行こうね。と言われたがそれが実行されるのかを考えると私は期待していいのか迷ってしまう。 必要以上に連絡しない方がいいのかと一人で考えており 近々自分から連絡を落ち着くまでたとうと思っている(私が) こんな状態なのです。 仲の良い先輩に相談したところ(男の人の意見が聞きたかったので男の先輩) 「彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? 話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。」と言われました。 みなさんは彼の行動どう思いますか? ちなみに彼は本当に仕事熱心で来年から重役を任されているそうです。 そういうところを私は尊敬しております。 彼曰く私も勉強を独学でしておりそれを楽しんでしている姿がすごいと言ってくれています。 きっと根本は価値観も合いいい関係なのです。 ただ会わない時間や話さない時間があることですれ違いがたまに生じてしまっています。 私の彼に対する言動はこれで間違っていないのでしょうか? いろいろな人に判断していただきたいです。 それぞれの性別の視点から見ていただけたらなと思います。 たくさんの意見待っております。

  • 精神的にきている彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には今、20の社会人の彼氏がいます。 私はちなみに学生です。 付き合った当時は彼氏はフリーターで、現在はフリーターのときから就きたいといっていた仕事についています。 しかし仕事は楽しいらしいものの、職場の方々がよろしくないみたいです。 その事が原因で、精神的にきているみたいです。 体は若いので大丈夫。と言っていました。 (会ってみた感じ、体はなんとか大丈夫そうです) 最近彼氏がなんだかすごく落ち込んでいるというか…。 なんとなく、私に当たっているのもわかります。 きっとそれくらい余裕がないのだと思います。 この前電話をしているとき、すごく落ち込んだ声で電話をかけてきました。 (彼氏と自分は性格が似ているので、落ち込み方もそっくりなのですぐわかります笑) いつもは「好きだよー」と私が言うと、彼氏は「俺も好きだよー」と言っているのですが、落ち込んでいると彼氏も私も「ん。」で終わります。 彼氏が仕事のことで自分の感情を出すことは滅多にないので、相当精神的にきているのかと…。 いつも真面目で、頑張り屋さんなので…。彼氏が私の前で弱音を吐いたことは、数えるくらいしかないです。 私は落ち込んでいる彼氏に「私は仕事をやめても良いと思うよ。若いんだし、仕事は探せばきっとあると思うし。私は彼氏(仮にDくん)が仕事をやめてフリーターに戻っても、仕事が出来ないダメ人間だったとしても、ずーっと好きでいるよ。お金は最低限暮らせるだけあれば良いし。Dくんが好きな気持ちは、ずっと変わらないから。とりあえず、仕事をやめたら温泉行こう笑」といいました。 そしたら、彼氏が電話越しで泣いていました。 そのあとは、彼氏が「ありがとう。愛してる。」で電話を切りました。 驚きました。 彼氏が私の前で泣いたことは、私が付き合って間もないときに彼氏がHを迫ってきて、怖くて私が泣いてしまったときに、彼氏も泣いて謝ったとき。それっきりでした。 (それから彼氏も反省して、OKをくれるまで待つと言っていました) その翌日。 彼氏に心配になって電話をかけたところ、どうやら寝ていたらしくそのまま電話をきりました。 声はまだ、落ち込んでいました。 そんなに精神的にきていたんだ。 でも、電話越しで泣いた一日前に会ったときに、そんな精神的にきていたことに気がついてあげられなかった。 私は今、本当に落ち込んでいる彼氏に何ができるでしょうか? 元気になれるように、私ができる精一杯のことをしてあげたいです。

  • 余裕がないと彼氏っておろそかになりますか?

    主に女性に質問です。 ついこの間、付き合って一ヶ月の彼女と別れ話をしてしまい、彼女の言い分を聞いて私がそれに非常に納得し、撤回してLINEで謝りました。直接でないのは会う時間を作れなかったからです。 しかし、それに対して返信が全くない状態が一週間弱続いていました。 その後、彼女のお義母さんから彼女の様子を聞いたところ、新しく始まる実習で頭が一杯らしく、余裕がなさそうとのことでした。 私なりにできることはないかと思い、彼女の好きなお菓子に「余裕があるときで大丈夫だから気が向いたら連絡してね。実習頑張って」と書いた手紙を入れて、お義母さんづてに渡したところ、翌日に「お菓子ありがとうございました。実習忙しいです。」とだけ連絡があり、私もそれに対してどういたしましてとだけ返信し、連絡が止まっています。それまでのLINEからは考えられない短さです。手紙のことにも触れてませんでした。 本題なのですが、これは「別れ話に関してはもう気にしていないが、余裕がない」ということなのか「別れ話のせいで冷めてしまった」のかどっちの可能性が高いでしょうか? 時間的な拘束が短かったとしても、新しい環境の変化でストレスなとが凄い時、家族や親しい友人としかコミュニケーションをとらず、恋人には余裕ができた時に会ったり、連絡しようってなることはありますでしょうか?

  • お金に余裕のない彼氏

    目にとめてくださってありがとうございます。 私は20代前半(会社員)、彼氏は20代後半(大学院生)です。 彼はもともとお金をあまり使わない人でしたが、付き合い始めのころはバイトをたくさんしており余裕があったので、「男が出すのは当たり前」だと言っていました。 そうは言われても私には気が引けるので、最初のころから割り勘にしてもらっていました。 それ以降も1年間は私と会うときにたびたび泊まったりしていたので、お金は使ってくれていたんですが、彼が院生の2年目になってからは私が一人暮らしを始めたこともあり、デートはいつも私の家でほとんど外食もしなくなりました。 私は彼と一緒にいられるだけで幸せなので、それでもよかったんですが、私の誕生日の時に彼がお金に余裕がないということで、お祝いが先延ばしになっています。 物がほしいわけではないのですが、お金をかけてくれないということがさみしくもあります。 気持ちがあればどんな物でも嬉しいんです。 彼は私のことを大事に思ってくれているのはわかっています。 彼はプライドが高いので安いものをあげるのに抵抗があるのかもしれません。 また、うつ傾向のある彼なので、お金に余裕がないときは落ち込みやすいこともあります。。 彼にお祝いを期待するのは間違っていますか? こんなことでもやもやするのは変でしょうか(+_+)

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 遠距離中の彼氏との連絡

    初めまして。 観覧ありがとうございます(*^^*) 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 今年の夏の終わりに彼氏が仕事で出張に行ってしまい、2か月の間遠距離になりました。 (後もう少しで帰ってきます) 初めは連絡を頻繁にとっていたのですが、彼氏が仕事に休みがなく忙しいために連絡頻度は下がりました。 ちなみに現在は一週間に一回くらい電話をしています。 仕方がないとわかっているし、もっと連絡しろ!なんて、疲れている彼氏に絶対に言えません…((((;゜Д゜))) 最近電話をしても出なく、折り返しもなく、少し心配になってきました。 「放っておかれてるのかな…。やっぱり好きじゃなくなったとか…でも、疲れているんだよね」 と、次々に不安が出てきてしまいます…(-_-;) 最近なんか、「私が寂しくて、浮気ネタを言ったりしたから怒ったのかな…。でも、最後に大好きっていったら大好きって言ってくれたし…」 などエスカレートしていってしまって…。 質問です。 やっぱり、私の考えすぎでしょうか…? 気にせず電話がくるまで、のんびり待ったほうがいいでしょうか…? 社会人の方、忙しいのに一週間に一回連絡をくれる彼氏は、まめにくれていると考えるべきでしょうか? なんだか質問がごちゃごちゃしてしまってすみません…m(__)m 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

  • 彼氏が余裕がない場合の接し方。

    私は現在付き合って4か月の彼氏がいます。お互い20代学生で、私の方が彼より2つ年上です。 車で2時間という、プチ遠距離であるため、今までは月に1~2回のデート、それ以外は毎日電話、メールと連絡を取り合っていました。 お互いに寂しがり屋なこともあり、毎日電話をすることに対して重いと感じたことはありませんし、彼もそう思っていなかったという自信があります。 しかし、今月に入ってから、急にそっけなくなり、連絡がグンと減ってしまいました。不安に思い聞いたところ、「大学、バイト、サークルがあり忙しい。また、家族環境に変化があり経済的にも苦しい状態。今は精神的に余裕がない」と言われました。 そう言われ私は、「分かった。暇なときに連絡してね。落ち着くまで待っているね。」と返しました。 その後、私には返信がないのに、SNSは更新したり、大学の後輩である女の子にコメントしているのを見てしまい、電話で彼にそのことを責めてしまいました。 「ごめん。でも本当に〇〇(私です)のことは好きだから。今は本当に精神的に余裕がなく、考えるのもしんどい。友達は気楽に話せるけど、〇〇とは真剣に話したいから、今はできないんだ。」 と言われ、その場は仲直りをしましたが、翌日、また同じような喧嘩を繰り返してしまいました。 私は、つらいときは彼氏に話を聞いてほしいし、すごく会いたくなります。 でも、彼は、私に何がつらいのか話すのも嫌で、私に甘えてしまうとだめになってしまうから、何も言えない、電話もできない、会うのも次がいつになるか分からないと言います。 別れ話も出ましたが、結局私が今の状況を受け入れるという形で付き合いは続け、距離を置くことになりました。 距離を置くと言っても、連絡は毎日しています。 距離を置いた翌日はすごく辛く一日中泣いていましたが、インターネットなどで同じように悩んでいる相談者の話を見て、男性と女性の考え方の違いというのがあると知り、いまは前向きに、彼が余裕ができたときに笑顔でむかえられるように心がけているところです。 長々と書いてしまいすみません。 ここからが相談なのですが、このような状態のときに、彼がしているSNSにコメントをすることもダメでしょうか?彼から連絡を止めている時に、SNSが更新がある場合、その内容に合わせて「お疲れ様」「バイト頑張ってね」等のコメントをしているのですが、これもしない方がいいのでは…?とも思ってきました。返信をもらおうと思いコメントしているわけではなく、彼のSNSの友達に、(私が彼女です)ということを知ってほしくてやっているのですが…これも重たいのでしょうか。 重たい女にはなりたくありません。しかし、今まで毎日好きだと言ってくれていた彼の豹変具合についていけない気持ちがあり不安でしょうがないのです。現在浮気はないと思っていますが、離れている間に他の子に気持ちがいくのではないか、という不安もあります。 わたしはどのように待っていたらいいのでしょうか…。 ちなみに、私の事情で、彼と会えるとしても平日の夕方までになるため、夜に少し会う、といったようなことはできません。 長くなってしまい申し訳ございません。前向きに頑張ろうという気持ちと、でもやはり心配で…という気持ちが交差しており、自分でもいまどうしたらいいか分からず不安な毎日を過ごしています。。

  • 忙しく余裕のない彼‥

    私たちは4ヵ月付き合い、3ヵ月空いてそして1週間ほど前に彼から電話があり直接会いやり直そうと言われ復縁しました。しかし、連絡が思うようにとれないことや、なかなか会えないこと‥それに加え戻ったばかりで不安なのもありメールの際冷たくしてしまいました。そこで先日電話で不安なことやもう少し会いたいなど話したところ、9月から仕事の部署と言うか担当する所が変わりまた1から仕事を覚えなきゃいけないある意味社会人1年生みたいになったと。(受け持つ部署が増えた為忙しく大変なのは本人からも少し聞いてはいましたが実際話を聞くまでそれほど疲れきってて大変だとは思ってませんでした‥)それで、いま毎日体力的にも精神的にもきついし疲れる。だから、あまり会えないし連絡もとれない‥余裕がない。少し時間ができても疲れて今はそんな気にもなれないし気が向かない。(よりを戻す前も数は少ないですがメールを返してくれたりしてたのでそれも少し無理をして返してくれてたのかなと今になったら思います)いつになればこの新しい仕事に慣れて気持ちに余裕が出てくるのか状況が落ち着くのか‥自分にも分からないと。だから、お前がもっと連絡とりたいとか最低でも週に1回は会いたいと思うのならきつくなるだろうからそうしてくれる相手を探せと言われました。「ごめんけど‥当分会えないと思う」とも言われ、もし会う約束をしても仕事で予定が潰れてダメになる日もあるかもしれん。そうなったときにお前は「分かった。じゃあ、しょうがないね」って思えるのかどうか‥それだけだよと言われました。(私はすぐ感情的になり相手を責めるように言ってしまうときがあります‥)それが無理ならお前が可哀想だし俺もまたぐちぐち言われるの嫌やからもう別れようと。とりあえずその場は少しゆっくり考えさせてほしいと電話を切ったのですが‥。 本当に仕事が忙しく疲れきってるのは事実だと思います。彼氏の言ってることも分からなくはないです。でも、自分でも頭では分かってるつもりでも気持ちがついていきません。好きだし支えたいし広い心で長い目で彼氏が落ち着くまで待ちたい気持ちもあります。別に永遠に会えない訳じゃないですし。(多分落ち着くまで全く会えないって訳でもないと思います)でも、いつになるかどれだけかかるか分からない相手をこんな少し会えないだけで、連絡が少ないだけで寂しくなる私がただひたすら待てるのか、決めたからには文句1つ言えないしもちろん相手は責められないし‥そう思うといまいち自信がないです。それならやっぱりもう好きでも別れた方がいいのか‥いや、でも大好きだし待とうかな‥とそんなことがずっと頭の中をぐるぐるしてます。でも、不思議に思うのがどうして忙しくてこれからなかなか会えなくなるの分かっててあのタイミングでやり直そうと言ったのか‥現によりを戻したときも疲れてはいたようですが直接会ってだったので。そう考えるとやっぱり仕事と言うのは言い訳ですかね‥どうなんでしょう?

  • 心に余裕がない彼氏について

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼は成人していて、実家住まいです。そしてわたしは10代で学生です。 以前、ちょっとした言い合いから、お互いの関係が少しギクシャクしてしまいました。 先日、遊ぶ約束をしていたので、とりあえずその約束は約束として果たすために、会いました。 ですが、車の中でも会話はなく、彼の口からはいつものように楽しい会話ではなく、愚痴やイライラした様子ばかりでした。 私はその空気に耐えられなくなってしまい、「もう、帰ろう?」と言い、家まで送ってもらいました。 ですが、そこから車の中で少し話をしました。 彼が言うには、彼の私生活が仕事やお家の事などで、気持ちに余裕が持てなくなった、と言ってきました。 私は普段から彼には私のことで無理をさせたくないと思い、会いたいとか、頻繁にメールするなどは、あまり言いません。 彼も、わがままは求めてない。お前はよくやってくれている。と言ってくれました。 けど、彼が、少し関係を休憩したい。信じてほしいと言ってきました。 休憩とは具体的にいうと、連絡をほぼとらない、無理に会おうとしない、という条件でした。 わたしも、彼がそれで少しでも自分自身と向き合える時間を作れるなら、と思い、理解し、わかったと言いました。 ですがここ最近、わたしの携帯の調子が悪いのと、朝バイトがあるので、夜あまり携帯を見ることができなくなってしまい、彼から連絡がきても彼がみることができない時間帯や、次の日に返す事が多くなりました。 そして、昨日の22時ごろ、バイト帰りに歩いていたら、たまたま彼が私を見つけたみたいで、メールをくれていました。ですがわたしがメールを見ることができず、帰って寝てしまい、次の日に気づきました。 その内容が、歩いてるの見たよ!夜道気をつけてね!と。 その5分後にまたメールが来ており、確認すると、 「もういい。」とだけ書いてありました。 わたしはもうどうしてあげたらいいのかわかりません。 携帯も、15日の給料日にしか直しにいけないですし、連絡については今はどうにもできないのが現状です。 ですが、彼氏に別れ話をすると、納得できない、といいます。 私も、もちろんあきらめたくはないです。 ですが、今気持ちに余裕がない彼氏を、どういう風に付き合っていけばいいのかがわかりません。 年齢も10以上離れているので、偉そうな口ぶりもできません。 どうすれば、わたしという負担を感じず、過ごしてもらえるでしょうか? 乱文失礼しました。御回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のドタキャンについて

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいるのですが、最近彼氏の気持ちがさっぱり分かりません。 いつも日曜日に逢っていることと、毎日、夜電話をして連絡をとっているのですが態度がいつもめんどくさそうな感じはありますが、電話はくれ、連絡をとりあっています。 今日も逢う予定だったのですが一向に連絡がなく、ずっと待っていたのですが夕方になっても連絡がないのでメールしてみると「会社の人に風邪うつされたかもしれない。しんどい」と30分後くらいに返事がありました。体調が悪いなら早めに断ってくれたらよかったのに…や、嘘ついてて逢いたくないんではないかなどいろいろ考えてきたら少し自分自身しんどくなってきて、この先どうしたらいいか分からなくなってきました。メールの返事は「大丈夫?分かった!じゃあ今日はなしで。 ゆっくり休んで」と普通に返したら「ごめんね」とかえってきましたがその後はメール返す気にもなれず、返事を返していません。 まだ別れたいとまでは考えていないのですが、今後どう彼氏と付き合っていけばいいのか悩んでいます。しばらくほっっといたりしたほうがいいのでしょうか…?