• 締切済み

彼女・女友達のすっぴんで…

彼女・女友達のすっぴんで、幻滅・ドン引きしたエピソードを教えてください(^O^) 個人的に一番面白かったものをベストアンサーにしたいと思います。

みんなの回答

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

看護師をしてます。 若い子の手術にその子のおねぇさんが付き添いでお泊まりされました。 日中、それはそれはきれいな身だしなみと雰囲気。きれいな人やなぁ~って言っていました。 翌日、日勤で勤務したら 見たことのない方が。。。 ん?だれだろ。たしか昨日はおねえさんの付き添いなのに?? ま、いいや、おはようございます! 今日担当の○○です。よろし…… 言い掛けた時点で、 「昨日あいさつしたよ?わたしだよ!(笑)」と…… え??…… 昨日?ん?あったかな? ポカーンとしてたら、 「姉です!わからなかったでしょ、よくいわれるの。ぜんぜんわからんて(笑)」 えっーーーー(゜o゜;) すみません!!すみません!! おねぇさん……失礼しました。 ま、そんなことがありました。 これは見事別人でした。 ナンバーワンです。 仕事柄たくさんの違う同一人物を 見てきましたが、この方に勝る人は居ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188289
noname#188289
回答No.1

専門学校の学内旅行が何故か お寺でした、 そこでみんなスッピンで座禅をくむ事に 初めてみんなのスッピンを見たら皆、眉毛の後ろがなくて「まろ」状態(((゜д゜;))) 誰が誰だか分からなくて笑えたΣ( ̄□ ̄) そんな中 無心で座禅なんて無理だと思った(*ノ∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男のすっぴん>女のすっぴん、だよね?

    女のすっぴんって驚くほど醜い… 同じすっぴんなら、男の方が見れますよね?

  • 男のすっぴん女のすっぴん

    どうして男のすっぴんはもてるのに 女のすっぴんは絶対にもてないのでしょう? 社会人になったら化粧しなきゃならないなんて ばかばかしいです。 化粧する時間がもったいない><

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃない?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃないか?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 私は化粧した姿の人で見た目いい人に対してすっぴんはどうなの?すっぴんがどうかが大事と思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • 33歳女・・・街へ出るのにすっぴんアリですか?

    私は33歳の女です。彼は31歳です。 彼にすっぴんを見せるのはさほど抵抗はありませんでした。 化粧を落としてもあまり変わらないからです。 (ちなみに化粧ばえする顔なので派手になります。) 先日彼がすっぴんの私を見て 「前から思ってたんだけど、お前って一番すっぴんが可愛いよ」 と言ってくれたんです(#^.^#) 薄くファンデーションを塗っただけよりもすっぴんの方が可愛いそうです。 口紅だけを塗るよりもすっぴんの方が良いそうです。 普段、私を褒める事が皆無な彼だけに、本音だと思います。 さてさて・・・ 彼とのデートは大抵私の部屋ですが、今週末久々街に出てデートする事になりました(#^.^#) 映画観て、私のよく行く居酒屋さんに行きます。 だからと言って、今週末、街に出るのにすっぴんで出るのはやっぱりヘンですかね。。。 33歳女、有りか否かぶっちゃけでお願いします<(_ _)> 世間一般の感じ方が知りたいです。 同じ映画館、居酒屋にすっぴんの女(33歳)がいるって感じでお願いします。 お化粧ってマナーですか? 他人様皆が私を見ているという自意識過剰はありませんが、やっぱり目に入るものかなとも思いまして・・・ それから、出掛けるのは日が落ちてからなので、紫外線は関係無いです。

  • 男性に質問です。すっぴんについて

    こんにちは。男性の方に質問です。 もし、彼女のすっぴんが可愛くなかったら、幻滅しますか? また、彼女の部屋着が全く可愛くなく、漫画、ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら嫌いになったり、幻滅したりしますか?

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • 彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

    彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。 私は28歳です。 3年半ぶりくらい彼氏ができました。 私はネットで話題になっている、スッピンと化粧顔がまったく違う女性と同じくらい顔が変わります。 スッピンは腫れぼったい一重で、まつ毛も短くて、男みたいな顔ですが、化粧で付けマツゲをつけるとくっきり二重になり、スッピンを知らない人からは「目がおっきいね~」と言われます。 ナチュラルな付けマツゲをしているので、地まつ毛と思われたり、エクステ?とか聞かれたりします。 体型は太っていて、鼻も低く、唇は分厚くて、可愛い部類に入りません。 「彼氏は、こんな私のどこがいいんだろ・・・」と不安で仕方ないですし、スッピンを見せて嫌われたり、幻滅されたらどうしよう・・・と思い、整形しようか迷っています。 昔、付き合いだしてすぐ同棲を始めた彼氏がいましたが、3か月スッピンを見せずに、なんとかごまかしていました。 もうごまかし続けることができなくなって、号泣しながら見せた記憶があります。 周りの可愛い女性と比べ、「可愛くなくてごめんね」って思いが強くあり、自信が持てません。 同じような境遇で、いいスッピンの見せ方があったら、教えてください。 「この顔で悪いか!!」って強気に堂々とできればいいのですが、笑い話にもできなくて、悩んでいます。

  • すっぴんで美人

    いつもスッピンですごくキレイな人がいると知人(女)に話したら、普段からスッピンでいる女に美人なんかいないと笑われ信じてもらえませんでした。 その人はすごい自信家で、いつもメイクばっちりで逆にスッピンでいるのを見たことがありません。一度だけ旅行で見たことがありますが、正直微妙でした。 よく女性同士は、スッピンでいるとなめられると聞きますが、私は逆にスッピンでキレイな人がいると羨ましくて憧れます。 知人の発言はスッピン美人に対する僻みにしか思えないのですが、みなさんはどう思われますか?