• 締切済み

会社彼女って本当に存在するの?(長文です)

会社彼女って本当に存在するのですか? 真剣に皆様のご意見がほしいです。 今の会社に入社して2年目。 派遣社員だし、彼氏とのデート代稼ぎ目的で 働き始めました。 現在アラサーです。 アラフォーの男性と一緒にお仕事をしています。 今まで、バイト・正社員と経験がありますが、 社内恋愛など無縁でした。 はっきりと「彼氏がいるんです!!」って返してしまう 性格だったため、「彼氏がいる子」という強いイメージを 持たれていたのです。 自分には10年間片思いして、実らなかった恋がありますから、 彼氏のことは大事にしました。 唯一自分を彼女にしてくれた人と大切にしました。 しかし、このアラフォーは私を変えてしまいました。 噂では妻子もちです。 直接本人に身長155センチの子供ありと聞いています。 でも、入社してすぐに「彼女になってほしい」みたいなことを 言われています。 唯一自分を彼女にしてくれた彼氏は私にとってかけがえのない 存在でした。 人に嫌われても、彼氏がニートでも大切でした。 しかし、アラフォーの口説きはすごかったです。 彼氏以上に自分への好意が伝わった半年前、 気持ちががらりと変わりました。 10年間の片思いの相手は最初は両思いだったからです。 若気のいたりで先輩につぶされました。 10年前、正確にはちょうど12年前最高に男の人からの 初めての「彼女にしたい」という気持ちが伝わっていた あのころを超える気持ちが伝わったので、 アラフォーを好きになりました。 好きになってあげよう、ではありません。 恋愛がしたい、という気持ちです。 12年前のあの人が現れた気がしてわくわくしたのです。 告白のあと、アラフォーの妻子ありの噂・大きな子供がいる事実を しり、一年半以上もアラフォーの気持ちを無視しました。 でも、今思います。妻子ありの男性が「彼女になってほしい」なんて 軽々しく言わないのではないかと・・・ アラフォーでも5分の1くらいが独身の世の中と聞きます。 「彼女」という存在を大切にするアラフォーの性格は 彼女ではない自分に子供がいるという嘘をついたように思わせます。 大切な友達と絶縁した経験があります。 彼女は私が連絡を取らなかった半年間と同じ月日を おいてから私とまた友達になってくれました。 なので、アラフォーを無視した一年半は大きすぎるのかもしれません。 ただし、ここで問いたいのは「会社彼女」です。 皆さん、いらっしゃるのですか? 彼氏はニートです。ひどい言い方をしていますが、 一生懸命働くアラフォーに尊敬してしまいました。 仮に妻子もちとして、「離婚を考えている→次の彼女候補を見つけた →本気になる」って実際にありそうですか? 私の好きな気持ちは伝わっているはずなのに、 進展がないのです。 「会社彼女」なのでしょうか。 なんかマスコットみたいな気分です。 自分は派遣社員だし、差があるのでしょうか。 アラフォー独身・バツイチ・未婚子持ちって そこまで気にしますか? 私には気にする要素がありません。 こんなに可愛がられるの初めてだからです。 「好き」って言われたい女心おかしいですか? それとも、一年半の間に初婚があったのでしょうか。 ものすごくプライベートなので聞けません。 噂はありません。 アラサーなので出産したいのです。 結婚もしたいし。 でも、振り向いたら進展なしです。 愛人ならば彼氏継続です。 一体、自分はどんな状況にいるのかさっぱり わかりません。 お付き合いが始まるまでを楽しめばいいのでしょうか。 彼氏と完全に切れるのはまだ待ってます。 こんなに可愛いと思われたことがないんです。 感動して泣いてしまったくらいです。 私はどんな状況にあると考えられますか? 教えてください。

noname#139803
noname#139803

みんなの回答

• ka28mi
回答No.1

40過ぎ会社員(女)です。 「会社彼女」ですか。 相手に妻がいる場合、一般的には、それは不倫、愛人と呼ばれます。対等なら不倫、金や援助を貰っていれば愛人です。 質問者さまが、どれほど相手を好きであろうと、どんな背景があろうと関係ありません。 相手に妻がいなければ、余計な言葉は付きません。お互いが付き合う気なら恋人になるし、なければ仲が良いだけの同僚です。ただ、今の場合は質問者さまが、二股をかけようとしている状況ですね。 妻子がいる人でも、不倫目的や軽い遊び目的で声をかける人間は存在します。 ご自分の感情に酔ってしまわずに、冷静な目で見ましょう。ご質問を拝見していると、事実を確認する以前に、舞い上がってしまっているように感じます。