• 締切済み

会社彼女って本当に存在するの?(長文です)

会社彼女って本当に存在するのですか? 真剣に皆様のご意見がほしいです。 今の会社に入社して2年目。 派遣社員だし、彼氏とのデート代稼ぎ目的で 働き始めました。 現在アラサーです。 アラフォーの男性と一緒にお仕事をしています。 今まで、バイト・正社員と経験がありますが、 社内恋愛など無縁でした。 はっきりと「彼氏がいるんです!!」って返してしまう 性格だったため、「彼氏がいる子」という強いイメージを 持たれていたのです。 自分には10年間片思いして、実らなかった恋がありますから、 彼氏のことは大事にしました。 唯一自分を彼女にしてくれた人と大切にしました。 しかし、このアラフォーは私を変えてしまいました。 噂では妻子もちです。 直接本人に身長155センチの子供ありと聞いています。 でも、入社してすぐに「彼女になってほしい」みたいなことを 言われています。 唯一自分を彼女にしてくれた彼氏は私にとってかけがえのない 存在でした。 人に嫌われても、彼氏がニートでも大切でした。 しかし、アラフォーの口説きはすごかったです。 彼氏以上に自分への好意が伝わった半年前、 気持ちががらりと変わりました。 10年間の片思いの相手は最初は両思いだったからです。 若気のいたりで先輩につぶされました。 10年前、正確にはちょうど12年前最高に男の人からの 初めての「彼女にしたい」という気持ちが伝わっていた あのころを超える気持ちが伝わったので、 アラフォーを好きになりました。 好きになってあげよう、ではありません。 恋愛がしたい、という気持ちです。 12年前のあの人が現れた気がしてわくわくしたのです。 告白のあと、アラフォーの妻子ありの噂・大きな子供がいる事実を しり、一年半以上もアラフォーの気持ちを無視しました。 でも、今思います。妻子ありの男性が「彼女になってほしい」なんて 軽々しく言わないのではないかと・・・ アラフォーでも5分の1くらいが独身の世の中と聞きます。 「彼女」という存在を大切にするアラフォーの性格は 彼女ではない自分に子供がいるという嘘をついたように思わせます。 大切な友達と絶縁した経験があります。 彼女は私が連絡を取らなかった半年間と同じ月日を おいてから私とまた友達になってくれました。 なので、アラフォーを無視した一年半は大きすぎるのかもしれません。 ただし、ここで問いたいのは「会社彼女」です。 皆さん、いらっしゃるのですか? 彼氏はニートです。ひどい言い方をしていますが、 一生懸命働くアラフォーに尊敬してしまいました。 仮に妻子もちとして、「離婚を考えている→次の彼女候補を見つけた →本気になる」って実際にありそうですか? 私の好きな気持ちは伝わっているはずなのに、 進展がないのです。 「会社彼女」なのでしょうか。 なんかマスコットみたいな気分です。 自分は派遣社員だし、差があるのでしょうか。 アラフォー独身・バツイチ・未婚子持ちって そこまで気にしますか? 私には気にする要素がありません。 こんなに可愛がられるの初めてだからです。 「好き」って言われたい女心おかしいですか? それとも、一年半の間に初婚があったのでしょうか。 ものすごくプライベートなので聞けません。 噂はありません。 アラサーなので出産したいのです。 結婚もしたいし。 でも、振り向いたら進展なしです。 愛人ならば彼氏継続です。 一体、自分はどんな状況にいるのかさっぱり わかりません。 お付き合いが始まるまでを楽しめばいいのでしょうか。 彼氏と完全に切れるのはまだ待ってます。 こんなに可愛いと思われたことがないんです。 感動して泣いてしまったくらいです。 私はどんな状況にあると考えられますか? 教えてください。

noname#139803
noname#139803

みんなの回答

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

40過ぎ会社員(女)です。 「会社彼女」ですか。 相手に妻がいる場合、一般的には、それは不倫、愛人と呼ばれます。対等なら不倫、金や援助を貰っていれば愛人です。 質問者さまが、どれほど相手を好きであろうと、どんな背景があろうと関係ありません。 相手に妻がいなければ、余計な言葉は付きません。お互いが付き合う気なら恋人になるし、なければ仲が良いだけの同僚です。ただ、今の場合は質問者さまが、二股をかけようとしている状況ですね。 妻子がいる人でも、不倫目的や軽い遊び目的で声をかける人間は存在します。 ご自分の感情に酔ってしまわずに、冷静な目で見ましょう。ご質問を拝見していると、事実を確認する以前に、舞い上がってしまっているように感じます。

関連するQ&A

  • 前の彼女の存在

    夏に知り合い付き合うことになった彼氏とのことです。 彼は、私と付き合う前に3年半付き合った彼女がいました(バツ2、子1)。 私と出会ったとき、その彼女とは別れてから1年くらいたってました。 その彼女、付き合ってた3年半のあいだにも、浮気しては結局彼に戻ってくるの繰り返しだったそうですが、1年前、本気で別れてと言われて別れたそうなんです。 ですが、彼はずっとひきずっていたらしく、 別れたあとも彼女から何かと連絡があれば家に行き、Hもして、子供とお出かけもして… ただ、彼女が新しい彼氏とうまくいってるときには連絡がないから会わなかったそうなんですが。 私と出会ってからも、そういう関係が続いてたようで、 先日、私と彼がいた居酒屋でその彼女と偶然鉢合わせしてしまい、 『あんた、私の人生もあるのよ、この子(私)はなんなん??』 大声で怒鳴られる彼氏。 私は初めて会ったのですが、そんなTPOをわきまえないようなヒステリックな女でびっくりしました。 その彼女は現在進行形で新しい彼氏と付き合ってるようなのですが、 さびしいとき、彼氏が仕事でいないときなんかに、 彼氏に連絡があるようです。 私と付き合うようになってからはその彼女と会ってないよ、と言いますが、 とても不安です。 私から見たら、そんな女(男をとっかえひっかえ)にもかかわらず、 別れたあとも連絡があれば会いに行ってた彼に不信感もあります。 なぜ?と聞いたら、 他に好きな人もできなかったし、 戻れるもんなら戻りたいと思ってたから、、と言われました。 3年半という長い時間をいろいろあったとはいえ付き合った二人ですから、 私には分からない部分もあると思います。 先月、私は彼と一緒に住むようになり、だいぶ心も落ち着いてきました。 前の彼女と会ったり連絡とってたりはないと思いますが、 いつか、どっか行っちゃうんじゃないかと、 前の彼女の存在が気になって仕方ありません。 どうしたら、 どう気持ちを伝えれば私のこの不安な気持ちが彼に伝わるでしょうか? 毎日笑顔でいても、モヤモヤしています。

  • 彼氏がいるのに不倫をしてしまった私・・・(長文です)

    はじめまして、私は彼氏がいるのに妻子持ちの人と関係をもって 2ヶ月くらい付き合ってました。 彼氏とは、3年程付き合っていて同棲して結婚の約束までしていましたが、 2年半くらいはHをしてなく友達みたいな関係でした。 浮気相手(妻子持ち)は、同じ会社の人で、友達みたいな感じでした。 3月ごろ、二人合わせて、800件以上のメールをすべて見られて 彼氏は、泣いてました。 彼氏は、あまりのショックに相手に慰謝料を請求すると言いました。 相手には、彼氏にバレたことを言うと「謝ることしかできない…ごめん、 俺も嫁さんが同じことしていたら彼氏と同じことしてるだろうな…電話かけて謝ったほうがいいよな…」っとつらそうにしていました。 後日、話し合いになって慰謝料を払うことにより示談しました。 今は、なんでこんなことをしたのだろうっと、後悔してます。 相手とも別れ・・彼氏とはまだ同棲中ですが・・家を出て行く覚悟でいました。 でも、彼氏のことが好きなのか・・「この家にいたいよ」って言ってしまいました。。。自分でも最低だと思いました。 彼氏に「この家にいたいなら条件をある」っと言われ、条件を守って頑張ってますが、 これでよかったのか・・ちょっと、迷ってます。 きっぱり、別れたほうがよかったのか・・ 別れるってことは、このつらい気持ちから抜け出したいだけなのか・・ 私のやったことは、最低なのに・・ なんで、迷っているのか・・ ついでに、相手は「自分のとこは平和だから」っといいながら、毎日つらそうにしてます。 平和だったら、遊びだったのだからそんな顔しないでよって思ってしまいます。 長文で、すみません・・

  • 辛いです。本当に辛いです。(長文です)

    2月に結納を控えています。 先週彼が風俗に行った事が発覚しました。おっぱいパブみたいなところです。 1年半付き合って初めての事でした。 問いただすと、「むしゃくしゃして行ってしまった。正直気持ちが前に比べて冷めてる。すごくひどい事をしてしまったって思うし、たぶんこれは一生ひきずると思うから、だったらいっその事別れてしまった方がいいのではないか」って言われました。 年末に私の方から一度別れを持ち出して以降気持ちが少し冷めたそうです。 なんだか大切にされてない様な気がして、辛くてお酒の勢いで「別れよう」と言ってしまった事がありました。付き合って初めて「別れる」という言葉を使いました。 でも3日考えて、取り返しのつかない事をしたと思い、彼に許しを請いました。彼は許してくれ、「なかった事にしよう」って言ってくれました。 でも彼は「あの時から気持ちのスイッチが入ったみたい。愛してはいるけど、前と違う気がする。でもそれは無視できるくらい小さい変化で、これからそれは薄れていくかもしれないし、そのままかもしれない。でも我慢できるレベルのすごく小さい気持ち」と言われました。 彼は私と付き合いはじめてすごくやきもち焼きになり、男がいる飲み会とかはすごく神経を使います。習い事に行くのにそこに男性がいたら嫌な顔をします。仕事上の付き合いでの会社の飲み会でも、嫌な顔をしていました。 ですが先週の話し合いで彼から、「年末に別れる前まではヤキモチだったのかもしれないけど、今はそんな彼女が嫌になった」って言われました。 仕事の付き合いの飲み会だからしょうがないじゃんって言ったら、だったら仕事は辞めてほしい。自分は彼女は家でゲームとか楽しんでて、ペットと一緒に家で遊んでいる様な子がいい。って言われました。 話し合いで私が感じたのは、彼は「嫌になった」って言ってるけど、私からは相変わらずヤキモチに思えました。家でじっとしている子が良いと言うより、私に家にじっとして欲しいんだと思います。彼はいつも私に対して不安なんです。違う彼女だったら、そんな感情ないと思います。だって私の前に付き合った彼女から「前の彼氏が会いたいって言って来た」って言われても「行ってくれば?」って言ってた彼氏なんです。それはつまり、私の事をその分愛しているからなのではないかと。 束縛されるのは好きじゃないけど、今の彼に束縛されるのは嫌いじゃありません。信用のない自分のせいだとも思うからです。 私が辛いのは、風俗に行った事よりも、「前より気持ちが冷めてる」って部分と、簡単に「別れた方がいい」と決断しようとする彼にすごくショックを受けています。 結論としては、「お互い頑張ってみよう」ってなりましたが、心が折れそうです。 この連休の間、二人の間はずっとギクシャクしています。彼の愛情も感じますが、話し合いの前ほどではありません。 こんな不安な状態で結納や結婚を迎えるのかな、これから彼を50年間信頼できるのかなって不安,でも4月に結婚を控えているのに今更戻れないって気持ち、今はギクシャクしてるけど、これは一つの試練で、頑張って笑っていれば時間が解決してくれるのかなって希望もあり、でも彼が別れた方がいいって思っているなら、手を離してあげた方が彼のためにもいいのかなと思ったり、でも愛してると言ってくれた。私も彼をすごく愛してるって思ったり。こんな気持ちがずーーっとぐるぐるぐるぐる回ってます。 私どうしたらいいですか? 別れた方がいいですか?今別れなくてもいつかは別れる運命ですか?もう元には戻りませんか? それとも待ってればこのギクシャクはいつかなくなりますか?彼は私の事を本当に愛してますか? 最後まで読んでくれてありがとうございます。まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 以前勤めていた会社からの嫌がらせ・・・(長文)

    一年前に辞めた会社の人に嫌がらせを受けています。 二年前にその会社内で私を好きになった人がいて(結婚していて妻もありの人・社長のいとこ)告白されました。確かに仲も良かったので告白に答えることはできないけど以前と変わらず仲良くしていました。しかし、気持ちは知ってるんだし・・・という欲求がでてきたのかカラダを触られたり毎日俺じゃダメ?結婚したいんだけど??と言ってくるようになりました。私は毎日、毎日なので彼氏にも相談して無視するようにして話もしなくなりました。他の社員の人にも予防線として私はあの人とは喋れないから上記のようなことがあったから・・・と言っていました。そして一年前辞めました。 ところが、今現在になってその会社の社長にお前はいとこと浮気してた、半同棲してただろ!そのいとこは事務所内でいやらしい事をしました。と言っているぞ。社員の子たちは予防線として話したことでグチャグチャにされたと言ってんだぞ。それを彼氏を呼び出して聞かせたり(彼氏がそのいとこと話がしたいと言うといとこには家族があるからダメだと言われる)いとこは話会いの場には出てきません。彼氏はどう考えてももし浮気をしていたらそのいとこと私が加害者で彼氏は被害者なのでいとこに話を聞くのは妥当だと考えているのですが会社側(社長他)が連絡先等教えてくれません。会社側は私たちの縁談が壊れればいいのと他にも意味不明な請求書を送ってきたり脅しにしかとらえられない言動と行動を起こしてきています。もちろん浮気や事務所内でいやらしい事などの事実はありません。ですがその社長のいとこのセクハラで会社を辞めたのは事実です。その人がいやらしい事をしたと認めている証言をしているなら何か法的にできることはないですか?会社の請求などもエスカレートしていってるのでなんとかしたいです。無視しているのですがこの前駐車場で呼び止められ請求書通りに払え!!と車を蹴られ脅されました・・・一番厄介なのは借地に母名義の家が建っているのですがその借地の大家が問題の会社の社長です・・・・一番の請求は地代の値上げで、値上げに応じれないと回答を出すたびに私の方の嫌がらせがはじまりました。調停になり一回目が終わって二回目の前にまた上記と同じこと言ってきました脅しとしか思えません。調停中にこんなことしていいんでしょうか? 乱文ですみません。。。宜しくお願いします。

  • デ-ト先が私の会社に近いことで、ご相談です。

    みなさん、こんばんは。 悩み事ですが、彼氏の住んでいるところと、 私の会社(本社と店舗)が同じ所にある・・・ということです。 彼氏の住んでいるところは名所が多くて、 いろんなところを一緒に巡りたいと思います。 そうすると、どうしても私が勤めている会社の本社や、 店舗の前を通過しなければなりません。 店舗が多いので社員さんに目撃される可能性もあります。 (実際、本社の社員さんが彼氏と歩いているところを見られ、 からかわれてました。最終的に噂された方は結婚されましたが) 自分は勤続年数が8年になりますが、男っ気ゼロできました。 それを通したいのですが、彼氏の元へ行くと、どうも、そうもいかず。 私は自分の私的なことをあまり話したくない性格なので、 恋愛面は特に冷やかされるのが苦手です。 そのときの状況にならなければなんともいえませんが、 自分の会社の社員さんと接する機会がプライベ-トで発生する 確率が高い場合、どういうふうに過ごすのがベタ-でしょうか。 彼氏と一緒にいるとき手をつないでいるのですが、 そういうのは自分の会社があるお膝元ではしない方が良いでしょうか? 相談者は事務職の女性です。 回答、宜しくお願いします。

  • 女ニートって存在しますか?

    「うちの娘を元気づけてよ~!!」 近所のおばちゃんにいわれました。 娘がニートよ・・仕事しないのよ・・ ネットばかりやって・・親には逆らうし・・ 1時間足らず聞かされました。 私は元気づける約束をしました。 23歳の女性と会って元気づけることには成功しました。 数日後、他のおばちゃんにも噂が広がり うちの娘もニートなのよ、あなた何とかして! といわれ、ニート歴5年の30歳の女性と会いました。 無表情でしたが私を拒否するどころか受け入れて くれたことが嬉しかった。二人とも無報酬です。 私は世話好きで打たれ強いので、もしこのような ビジネスがあれば適正があるのではと実感しました。 まだまだ経験不足ですが。 質問です ●ニートって男性がダントツに多いと思ってました。 たまたま家庭訪問にいった2名が女性でしたが 女性のニートって存在するのでしょうか?? (少しは存在すると思いますが・・) ●今後も口コミで私に依頼が来そうです。 依頼が多いなら有料にすることも検討しますが 家庭訪問1回につき金額いくらが妥当でしょうか? ●軌道に乗るようならビジネスにしようとも考え てますがHPで他社を拝見しましたら家庭訪問→施設に入れる ビジネスモデルが確立されているんですね。 やはり施設がないとビジネスモデルは成立しないのでしょうか? ●チラシ配布を検討していますが、一戸建てと マンションどちらが適しているでしょうか? ●良くわからないのですが、ニートを自立させる会社 で大手?割と大きい会社のURLを教えてください。 質問が多くごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 不倫でしょうか。

    32歳、会社員です。 30歳の妻と5歳の娘、3歳の息子がいます。 1年半ほど前から同じ会社の後輩社員を好きになってしまいました。 ただ、自分は妻子がある身。 ずっと自分の気持ちを表に出さずに過ごしてきました。 最近はその後輩と同じ仕事をする時間が多くなり ついに我慢ができなくなってきた状況です。 思った事を伝えないと納得いかない性格もあります。 ただし、その後輩が自分に気持ちが無いことは分かっています。 また、気持ちを伝えた後、その後輩とどうこうなどを考えているわけではありません。 こんな薄っぺらい状態で気持ちを伝えてもいいものでしょうか。 また、この状況は不倫となるのでしょうか。 最近は1週間、妻と会話が無い状態が続いており この後輩の存在が無かったとしても このままでは家族として生涯を共にすることを 諦める可能性もあります。 つらつらと長くよく分からない相談ですが よければ御回答頂ければ幸いです。

  • ほんとにつらくなってます。不倫。

    妻子ある男36歳です。 1年半前から不倫状態の彼女がいました。ただ彼女の将来のために、 このような状態はよくないと考え、半年前からあえて冷たく避けるようにしました。 そしてゆっくりと別れが来るの待っていました。 その間、彼女の方は、ほんのわずかな時間しか合ってもらえないこと、冷たくされる状況に毎回泣いていました。 私も、内心大好きだったので、抱きたい、やさしくしたいという気持ちを抑えるのに必死でした。 3週間前に転機があり、彼女は同じ会社の男性に、交際を申し込まれ、 彼女も、だれかに助けてもらいたいという感情もあって、すぐに付き合ってしまいました。 その後です。私は、彼女からその話を打ち明けられた瞬間、体から力が抜け、パニックと呼吸困難を起こしてしまったのです。完全に正気を無くしてしまったのです。 自分が考えていた以上に精神が反応してしまったのです。 以降、今日まで、睡眠はほとんどとれず、食事もできず。ほんとにつらい状態になっています。 彼女の方は、軽率な行動に自己嫌悪し悩んでいるとのことですが、私が相当に悩んでつらくなっているのを見て、私と結婚し一緒になって暮らしたいと何度も伝えてきます。 とても悩んでいます。。。 このまま、新しい彼氏に彼女を渡すべきか、または取り戻すべきか。。。 こんなに人を好きになってしまった状態で、このまま何年も後悔して生きていくのかと思うと、気がおかしくなりそうです。 どうしたらよいかご意見をいただければと思っています。。。 こんなにも私は優柔不断な男なのかとつくづく嫌気がさしています。

  • 彼女(私)の存在を彼が隠そうとします

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏も私も25歳社会人です。 私の大学時代の学科の男友達にコンパをしてもらい知り合いました。 たまたま席が前後でよく話し、出会ってから1ヶ月半後につきあうようになりました。 毎週週末は二人で出かけたり、私の家に遊びにきたり(彼氏は実家暮らしです)たまに旅行へいったりしています。 ただ、気がかりなのは、彼氏は私の存在を男友達に隠そうそすることです。 もうすぐ彼氏が一人暮らしを考えているのですが、「遊びにいっていい?」って聞いたら 「もちろんいいよ」と。 ただ・・歯ブラシやらなんやら、彼女がいる、と誰かに感ずかれる物は 置いてくれるな、というのです。(私の家には彼氏の物がいっぱいあります・・・) 「なぜ?」と聞くと、友達が遊びに来たときに、生活感が出るのはいやだと・・・。女の存在が見た目でわかるのがイヤだと言うのです。 実際、彼氏の会社の人も彼女がいることは言っていないようです。 (親しい先輩など4,5人には話しているみたいですが・・・) 私には、他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っているように思えてしまいます。 どうなんでしょうか?男性の方、もしくはこんな経験のある女性の方、お願いします。 ちなみに彼氏は遊び人とかそういうふうではなく、私の1個前の彼女とは7年付き合っていて、彼女に好きな男ができて振られたそうです。 その間、浮気は一切なかったと・・。私も、浮気をしたら速攻分かれるといわれています。

  • 彼氏にとって癒しの存在でありたいのに

    彼氏にとって癒しの存在でありたいのに 全く逆のことをしている自分がいます。 それで2年半やってきて 彼は私はこういう子というレッテルもあります。 そんななかで、今から癒しの存在になるって もう不可能なのでしょうか?? すぐ、泣いてしまうので彼は一言一言気を使ってるだろうし、無理をしてあってくれたりとかもあるだろうし。 なんだかとても不安で。